• ベストアンサー

別れるべきか悩んでいます

付き合って2年になる彼がいます。 最近、彼のことを好きかどうかわからなくなってしまい、 距離を置いています。 年齢が離れているせいか、私に“成長すること”を求めてきます。 普段から「ココを直せ」「ココが嫌だ」と口うるさく注意され、 かなりストレスになっています。力関係が対等ではないので どうしても私が我慢し従う立場なので余計溜め込んでしまうのかも しれません。 価値観の違いから喧嘩をすることも多くなりました。 彼が一方的に価値観を押し付けてくるので、「“全部自分(彼)が 正しい"みたいに意見を押し付けないで」と言うと、「“俺の意見を否定 する”こと自体、お前が意見を押し付けてる」と言われました。 結局、私が彼の意見に納得(賛同)するまで2時間でも3時間でも 諭してきます。正直疲れてしまい、こんな生活をずっと続けていくのか と思うと息が詰まりそうです。 彼の理想どおりの女性になることが果たして“成長”なのか、 ただ言いなりになっているだけなのかわからなくなってきました。 自己改善できる点を考えて彼に歩み寄る努力をするべきか、 彼と別れてもっと自分が自然でいられるような思いやりのある 人を見つけた方がいいのか悩んでいます。 ぜひいろいろな方のお話を聞いてみたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumicos
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

こんにちは。以前、同じようなタイプの人と付き合ったことがあります。 彼は私よりも年下でしたが、newzea023さんの彼そのものな感じでした。 口癖は「だからおまえはだめなんだ」「そこがだめなんだ」という否定の言葉。 最初は、私を成長させようとしてくれてるのだと感謝していましたが、 だんだん「もしかして、彼は自分の好みに私を沿わそうとしているのでは?」 「それなら、もっと好みに合った女性を好きになればいいのに」と 思い、重たく感じるようになってきました。 年齢の差とかは関係ないんですよね。それはきっと、もともとの彼の性質。 結果として、彼とは別れました。 それからも何人かの人と付き合いましたが、結局人間って相性があるんだなぁって実感しました。 いくら、恋人同士でお互いに成長しあいたいと思っても、 相性や価値観、その他の面が沿っていなければ、お互いが苦しいだけ。 今、結婚して一緒にいる人は、黙って見守ってくれるタイプです。 それでいて何かあれば諭してくれる。そして守ってくれる。尊敬しています。 きっと、newzea023さんにはnewzea023さんに合った相性の人がいるはずですし、 その彼も、もっと相性のいい人といたほうが幸せになれると思いますが… これは単なる私見です。 newzea023さんにとって、よい結論が見つかりますように。 ついでに: 経験上、今になって思えば、newzea023さんの彼みたいなタイプの人って マザコン傾向があり、実は相手に甘えたいという願望が強かったように思います(笑)

newzea023
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自分の欠点から逃げているだけなのかな?次に付き合う人にも同じように 注意されるのかな?と悩んでいましたが、yumicosさんのお話を 聞いて安心しました。 私もyumicosさんの旦那様みたいに見守り、必要な時に諭してくれる 温かい人を見つけたいです。 彼はマザコンではないと思いますが、甘えたい願望が強いのは 事実かもしれません。彼は以前、年上の彼女と長く付き合っていて その彼女に私を近づけようとしているのでは?と思います。

その他の回答 (9)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.10

質問者さん、間違えないで下さい。 彼があなたに要求しているのは、”成長すること”ではありません。 彼の要求に従うのが、”成長すること”ですか? あそこがイヤだの、ここを直せだの、彼が口うるさく言うのは、”俺の望みどおりの女でいろ”というだけであって、成長とはまったく関係ないですよね。 大体、他人に”成長しろ”と要求するなんて、そんなのは傲慢な人間しかしないことです。 彼はそんな事ができるくらい、自分を偉いと思っているのでしょうか? 彼は神様ですか? 彼は、あなたの人格をまったく尊重していません。 彼は、あなたを愛していません。 自分の理想どおりの女しか愛せない、要は、自分しか愛していない男だと思います。 愛情とは、欠点をも含めてあなたという人格をまるごと受け止めると言うもののはずです。 彼は、「愛情」「成長」という言葉にかこつけて、あなたを自分の都合の言いように改造したいだけです。 そんなのは、決して愛じゃありません。 あなたはあなたでいるだけで、それだけで素晴らしいんです。 人は誰もがそういう存在なはずです。 彼は、あなたが今まで培ってきたあなたらしさを、傲慢にも踏みにじっているんです。 たまに、彼のような男性がいます。 女性を自分の理想どおりに育て、調教し、自分の全能感を得たいという、他人の心の痛みを知らない人間が。 女性を自分よりも下の生き物だと思っているからこそ、傲慢にも自分の理想を押し付け、”成長しろ”などとたわ言を抜かせるのでしょう。 そういう男性は、実は根っこのところで自分に自信がないのです。だから他人をコントロールすることで、自信を持とうとするのですね。 そういう思いがひどく強い偏った男性が、女性を拉致・監禁したりする犯罪を犯したりするのです。 質問者さん、彼から離れて、もっと質問者さんのいいところを認めてくれる男性を探してください。 お互いに長所を認め合い、支えあう事によって、人は成長するのだと思います。 そういう思いで探していれば、必ず、そういう人に出会えると思いますよ。

newzea023
質問者

お礼

長文の回答をいただき、ありがとうございます。 彼は私のことを誉めてくれることももちろんあります。 ただ、「自分の都合の良いように改造したい」と考えているのは 事実だと思います。以前、「お前はどんどん伸びていってくれる気がする」 「いい女に育てたい」と言われたことがあります。 私のことを想って言ってくれてるのだと思っていましたが、 彼の自己満足なんでしょうか。 周りに彼の話をすると「傲慢な男だ」「何様のつもり」「偉そうで嫌い」 と言われます(笑) minttea3さんに背中を押していただき、自信がわいてきました。 ありがとうございました。

回答No.9

わたしも以前そんな男と付き合っていた事がありますよ。9歳上でした、たしか・・・^^;その時はあんまりなにも思わなかったのですが、別れた後、次に付き合った人も同じ位年齢が離れていたのですがその人はそんな事は要求してこなかったです。ただただいろんな話しをしました。 思えば当時の彼氏二人を比べると、30代前半だったんですが割り振られている仕事や給料に大きな差があったんですよね。仕事で充実していて、給料も良かった彼は私の良いところを誉めてくれてました。反対にnewzea023さんの今の彼と微妙に似ているほうは(m--m)プライドは高かったけど急両面とか役職とか自分で満足行く待遇を受けていなかったな~。 今私もその彼達と同じ年齢になりましたが、まだまだ社会では若造です。そして能力のある人や仕事の出きる人はある意味成功していき、反対の人もいる年代になった気もします。 彼氏さんはいろいろなストレスや怒り、どうしたらよいかわからないジレンマをあなたに転換して当てているんじゃないかな? それを受け止められないのであれば、別れたほうがお互いの為だと思います。自分に見合う人がお互い必ず見つかるはず!e(^。^)g_ファイト!!

newzea023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も30代前半です。給料や役職に関して待遇は悪くないと思うので、 彼のストレスは別にあるのかな?と思います。 話が脱線してしまい恐縮ですが、彼の以前の彼女が年上だったので 尻に敷かれて溜まったストレスを私にぶつけているのかな?と 考えたことがあります。 “自分に見合う人”がいると信じて頑張ります。 ありがとうございました。

  • kou3641
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.8

恋愛感情とは、それぞれ人により異なると思いますが、基本的に恋人と一分一秒でも長く一緒にいたい、話をしていたい、良いところも悪いところも受入れる精神的状態ではないでしょうか?決して力関係だけではないと思います。 貴女の文面を見る限り、私には失礼ですが双方とも恋愛感情が薄れているように思われますので、別れるべきと思います。 今のままでは、貴女がノイローゼになってしまうのではないかと心配です。 どうか、貴女は貴女らしく自然のままでいてください。世の中にはもっと素敵な男性も必ず存在していますので、きっと貴女にふさわしい男性と巡り会えると思いますよ!

newzea023
質問者

お礼

ご心配いただき、ありがとうございます。 彼はよく“50/50な関係でいたい”と言うんですが、 決して対等な関係ではないんです。 勇気を出して自分の意見を言っても、最終的には“お前が悪い” という結論にされてしまいます。 もっとお互いを大事な人だと思い合えるような 素敵な男性を見つけます! ありがとうございました。

noname#113243
noname#113243
回答No.7

こんにちは。 彼は自分もあなたに意見を押し付けてるって事に気づいてないんですね。とはいっても、どんな内容を質問者さんが指摘されてるかわからないのでなんともいえないところはあります。例えば、それが当たり前の事(一般常識のようなこと)だったら直すのがあなたのためなのかもしれないからです。 ただ、人とお付き合いする中で、息苦しく、さらには自分らしさがでないようなお付き合いなら、あなたの持っている魅力を下げてることにもなるのではないのかなと思いますよ。 自然体のあなたを愛してくれる人がきっといるはずです!! 息が詰まるようなひととは付き合わないほうがいいのでは?!

newzea023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段指摘されるのは「俺のことを見ていろ」「すぐ反応しろ」などです。 常に相手(彼)の動向に気を配って、相手が何をしたいと思っているのか、 何を考えているのか、というのを察知して動けと言われます。 喧嘩になると恐怖感からか萎縮してしまい、 私の声が小さくなり、彼の目を見れず、言葉も出なくなり、、、 という状況になってしまい、そのことでまた彼に注意され、 と悪循環に陥っています。 spiyokooさんのご意見を参考にして彼との関係を見つめ直してみます。 ありがとうございました。

  • yyk2005
  • ベストアンサー率30% (51/169)
回答No.6

こんにちは。 お気持ちお察しします。 会社の上司が部下に対しているわけじゃあるまいし、恋愛関係で相手に「成長を求める」ということの意味が分かりませんね。相手の現在のありのままを尊重できないならば、そもそも恋愛関係などならないはずでしょう。また、年齢が離れているというのは、10歳くらいでしょうか。そのくらい年が離れているのに口うるさく注意することしかできないのならば、そのような男性の「理想の女性」になることには大した価値も無いと思います。お相手の男性は傲慢ですね。そのような傲慢な点を受け入れてもなお好きと思えるところがあるのならお付き合いなさればよいし、それがないのならばお付き合いを継続するのは難しいのではないでしょうか。

newzea023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は8歳年上です。実は会社の上司と部下なんです(笑) その関係が影響しているのかどうかわかりませんが、 彼に逆らってはいけない、意見したら怒られる、という 恐怖感があるので、自分の気持ちを素直に伝えることができません。 “彼に合わせる”ことに労力を注ぐよりも、もっと広い視野を持って 自分磨きに力を入れていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#23740
noname#23740
回答No.5

すべてがわかっていてお答えするわけではありませんが文面だけを見ると今のあなたは愛されていないなあと思いました。「ココを直せ」「ココが嫌だ」と口うるさく注意されるとのことですが彼は付き合っていた2年間ただ好きである以上に自分にふさわしいあなたになってほしいと期待していたのかもしれません。そのサインをあなたが見落として、ただ楽しいだけの時間に浸かって2年が過ぎた・・・そのしわ寄せが今来ているかなって思います。男女の始まりは「好きだから、気が合うから、一緒にいると楽しいから・・」という理由かもしれませんが、そこから発展させるよう「二人が」努力しなければなりません。自分がして欲しいと思うことを相手にしてあげること・・・これが「愛する」という事です。好きあったりキスしたりSEXするだけが愛ではありません。粘り強く努力しなさい。あなたが彼を選んだ理由は何ですか?彼はあなたの何を選びましたか?話し合いなさい。彼と別れて相手を変えても同じことを繰り返すでしょう。あきらめてはなりません。

newzea023
質問者

お礼

彼が私の成長を期待していたのは事実です。 できる限り彼の期待に応えたいと思っていますが、 私だけではなく、彼にも努力してもらいたいと思っています。 アドバイスありがとうございました。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.4

年が離れていることはあまり関係ないと思います。 その男性は、自分の価値観が絶対だと信じていて、相手もそれに合わないと我慢できないだけだと思います。 男女の付き合いは、お互いが影響しあい、お互いが成長しあうことです。教師と生徒の関係でもないし、牧師と信者の関係でもありません。 あなた自身が彼と付き合うことで、自分の理想に成長していると感じているならばいいのですが、彼の考える理想はあなたにとっての理想ではないのですよね。それならば、単なる苦痛ですよね。 このまま付き合いを続けても楽しくないですよね。 まして、結婚などしたら毎日喧嘩の連続でしょう。 恋愛において年齢は関係ありません。 年齢が上だから優位だとか、偉そうにしていいと言うことはありません。 そういう思いやりのない人、相手の目線に合わせることができない人との付き合いは止めるべきでしょう。 価値観が違う上に、思いやりがないというのは最悪の状況です。 世の中にあなたにあう男はいくらでもいます。 そうはいえ、そう簡単に見つからないから、皆さんずるずると今の関係にしがみついているわけですが、早く切をつけたほうが新たな縁も始まるはずです。

newzea023
質問者

お礼

“お互いに”協力しあったり、思いやったり、譲り合ったり という対等な関係が築けていない今の状態では 結婚は難しいだろうなと感じています。 彼が変わらないなら見切りをつけようと思います。 ありがとうございました。

  • elimi250v
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.2

彼のことがもう好きではないなら別れた方がいいですね。 年が離れていると価値観の違いはでてくるものです。 自分も今の妻と5歳離れてますがやはりそういった口論になることは多々ありました。 でも結婚してからなのか、付き合いが長くなったからかはわかりませんが 最近はそういった口論になることはなくなりました。 同棲しだしてからかも・・・。 彼のために努力して変わろうと思う気持ちがあるなら もう少しよく話し合ってみては?? 私も変わるからあなたももっと大人になってと^^ がんばってください。

newzea023
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 付き合い始めた当初は、彼のことが大好きだったので 「ココを直した方がいいよ」というアドバイスは 素直にありがたいと感謝して直す努力をしていましたが、 最近は“彼の為に”という意識が薄れているので もう好きではないのかもしれません。 elimi250vさんの意見、とても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

そんな「クソ男」と付き合っていて楽しい? 別れたほうがいいよ。  

newzea023
質問者

お礼

一緒に居て楽しいと感じることはもちろんありますが、 疲れてきたのが正直な気持ちです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分と異なった価値観の回答を理解出来ない人について

    自分と異なった価値観の回答を理解出来ない人について 質問されている方の中で、他者の意見は殆ど受け入れず、自分の意見が一番最もなものだと考えていて、 あたかもそれが一番素晴らしいものだと勘違いしている人がいるみたいですが、 異なった意見についての価値観を受け入れられず、自分の意見に賛同してほしいだけの考え方は 結局の所自分の価値観の否定を恐れているという見解ですよね? そして、その否定された答えについて理解出来ず、その理解出来ない答えについて深く考えようともせず、また自分の考えが一番正しいと思って似たような質問をして繰り返し賛同を得ようとする人というのは、他人の考えを理解出来ないのでしょうか? また自分の狭い価値観の中でそれがあたかも素晴らしいもので自分の考え=善みたいな考えで タチが悪いです。果たしてその根拠のない自信は何処から来るのでしょうか・・

  • どうおもいますか?

    理想とは、自分にとって…「成長するための核」です。 理想があるからこそ成長できていくのかななんておもっています。 もちろん簡単ではなくて、相当な努力が必要だと思います。 でも努力が苦手な男(今の自分)には以上のことは言えないと思います。 自分の人生で常にほしいのは、誰かの支えです。 誰かが優しく教えてくれて決定してくれないと自分ではとても不安で、自分で「こうだ」と理解し自問自答するのは苦手だし、あまりしたこともありません。(でも最近はするようにしています。というか大学に入ると一人で決めることになってきますよね) だからいくつになってもより不安だし成長しないのかもしれません。 今ここに質問するのも誰かに自分の意見を聞いてもらいたいだけなのです。 そうして誰かに自分を認識、評価してもらうことで自分の成長や劣るところを認識し、そこから自分を成長させていく。 いま、自分がどうあるべきなのかがあまりわかっていません。 常に成長しなきゃいけない自分がいて、成長することだけで精一杯で、自分の姿すら客観視できない状態にあります。 やはり、成長するには相当な努力が要りますかね? すくなくとも、努力することは必要になってきますよね? あなたはやっぱり努力しながら人生をいきていますか?? お願いします。

  • 親戚と上手く付き合うコツ。

    いつも親戚同士で頻繁に集まるメンバーの中では僕が一番年下(といっても成人はしてます)なので、立場上なかなか自分の意見が言えず、たまに意見を言っても否定で返されます。 相手は僕のためを思って言ってくれてるのだろうけど、僕にはそれがすごくしんどいのです。 結局、目上の人の考え方や価値観に合わせることになるわけで。 上手い付き合い方を教えて頂けませんか?

  • いちいちもっともだけど、むかつく人

    こんにちわ。私もちょっとそういう、理屈っぽい言い方する(一方的?) けど、やはりいますよね。。 いちいち言う事がもっとも、で反論の余地がないんだけど、 凡人とか、理想道理にゆかず、悩んでいる人間にとっては、 ちょっと、自慢たらたらにしか聞こえない(鼻につく)っていうんですか? 人や、思いやりのなさにしかとれない断定的(しかも、正しいと信じている)言い方する人っていますよね。 そういう人は実際、自分を疑った事はないんでしょうか? それとも、そういうスタンスで、いきる(人と接する事)努力を常に しているんでしょうか? 実際、そういう人とは、仲良くしますか??それとも、距離をおきますか? むかつくけど、ためにならないって事はないし・・ どう今後接したらいいか、迷います。

  • いろんな考えがあることを認める立場に立ちたいが、一定の勝ちは認められない・・ これは自己矛盾??

    いろんな人のいろんな意見があります。 それは認めます。 しかし、僕が、どうしても認められないときがあります。 いろんな考えがあること自体を否定する考えです。 よく似たものとして、差別する人を差別することも差別なんだろうかとかも思っちゃいます。 僕はいかなる意見も認めたいです。 絶対的な意見など無いと思っています。(A) しかし、上のように絶対的に認めたくない意見もあります。(B) これは自己矛盾でしょうか? Aは客観、Bは主観とも思えますが、 差別することや価値相対主義を否定することは客観的に正しくないとまでおもっています。 人と議論していて、いつもこのことに悩まされます。 いつかつつかれたらなんてつつじまをあわせればいいのでしょうか?すじを通したいのです。 たとえば、価値相対主義を否定してくる人に対して、どう言えばいいのでしょうか?そういう人の意見もわかるのですが、それはよくないと言いたい。 けど相手から、「あれアンタは価値相対主義なんでしょ?だったら僕の意見もあったっていいんでしょ?」と言われたときに、「うん、あってもいいよ、けどね・・・」 とその後どういえばいいのでしょうか?? 何か自分で言ってて分けわかんなくなってきちゃいます。誰か僕の立場で、スジを通してください・・(+_+)

  • 親友に対する思い

    はじめまして。私の親友について相談させてください。彼女とは7年の付き合いで、彼女は多少世間知らずな所もありますが、可愛くて、気も使えて、思いやりがある優しい子です。彼女は性格がおっとりしていて一緒いるととても居心地がいいのですが、昔から私の意見や趣味、考えかたに対して賛同するばかりで自分の根本的な意見を話さないのです。元々人の意見に対し否定的なことは一切言わない子ですが、特に最近、私が何を話しても「私も、私も」という感じで…。極端な話、私が好きなものは好きで嫌いなものは嫌い、といった感じです。 共感してくれるのは嬉しい事なのですが彼女が無理をして私に合わせているのかなと思うとこちらも申し訳ないし、何を言っても肯定されるばかりでは正直話してもつまらないと感じてしまいます…彼女は本当に性格が良く、人の良いところを見つける人で悪口、愚痴などは一切いいません。誰からも愛されるタイプだと思います。ただ人見知りな性格なので友達は少なめ、いつも遊ぶのは大体私とです。私の事を一番の親友だとも言ってくれます。そんな優しい彼女に対してこういう思いで接してしまう自分がすごく心が狭いなと情けなくなります… ただ一つ気になるところが、うまく言えないのですが彼女はまず私の意見を聞いた後でそれに賛同し尚且つニュアンスを変え自分の考えを付け加えて話すといった感じで、基本的には私の考えなのですが私はそんな彼女の言動がどうしても自分の意見を踏み台にして彼女の意見に変えられたような、潰されたような気持ちになってしまいます… 彼女の否定的な事を一切口にしない一面も、愚痴などをこぼしてしまう自分が幼稚だ、とより劣等感を感じるようになってきました。一緒にいると疲れてしまうことが多くなりました。今後の為にも彼女と距離を取った方がいいのかと考えています。 宜しければご意見ください。 始めての質問なので、何か不手際があったらすみません。

  • 人によって態度を変える人

    学歴や立場は関係なく、この人は自分より上だor下だ、と思うのは何が原因でしょうか?本人に自覚はないです。自分の認めた自分より上だと思える人の意見にはどんな言い方をされても従い賛同し受け入れるのに、そうでない相手の意見は聞き入れようとしません。私は上に見られてるらしく、何でも受け入れてくれます。なので、その対応は良くないと思う、と思い切って伝えてみたところ、それにも賛同してくれました。しかし実際の対応に変化はありません。そんな簡単に直せるものでもないかとは思いますが。 何でしょうか?プライドなのは分かるのですが、何を基準に上下で分けているのでしょうか?同じような考えの方、周りにそのような方がいる方、そうでない方もぜひ様々なご意見お聞かせ下さい。(もし直せるのなら直し方も教えて下さい!笑)

  • 結婚するには演技は必要ですか?

    30代前半独身女子です。他の方が質問されているのを見て、自分と同じだなって思う恋愛をされている方がいましたが、好きになると相手に依存し過ぎてしまい、振られます。反省しても同じことを繰り返してしまいます。 趣味や好きなことが全く同じでなくても、お互いの行きたいところに一緒に行き時間を共有できる人が理想です。ただ好きになる人は仕事が忙しいのもあり、ほとんど会えなかったり、自分の行きたい所に行き、来たくなければこなくていいし、私が行きたい所にも行きたいと思わなければ行かないというような人ばかりです。 最初のうちは嫌われないように我慢していられるのですが、段々自分のことが好きじゃないから?とか不安になったりイライラしてきたり、結局不満をぶつけて嫌われるパターンです。 振られてから反省と価値観の違いだと諦めます。結婚し、ずっと一緒にいるには価値観は同じ方がいいとよく耳にしますが、自分の価値観がただワガママをぶつける思いやりがない行動に思えたり、実際そうだったりもします。 正直結婚したいし、全て自分の思い通りの人に出会えるとは思わないし、相手に選んでもらうためには演技は必要ですか? 演技という言葉は語弊があるかもしれませんが、私は思ったときに思ったまま口にしてしまうような性格で、友達の前では大丈夫ですが、彼氏となると自我が出てワガママです。なので自分の価値観をどこまでが価値観でどこからがワガママなのか見失っているし、演じる、直すが必要かと思っています。 結婚された方はやっぱり自然もしくは無理矢理にでも自分を抑える努力はしましたか? その結果、結婚生活はうまくいっていますか?

  • 自分を受け入れるとは諦めることですか

    自分のだめなところも受け入れよう、っていうのは、だめな自分を改善する努力を諦めよう、とどうしても同じに思えて仕方がありません。 過去の質問を拝見いたしましたところ、 「自分を受け入れるには、理想を捨てることだ」 とありました。 理想を捨てたら、目標を失い、成長することはできませんよね? とりあえず、今の自分でしょうがないよね、と諦めたら、もう先には進まなくなる気がする。 でも、ありとあらゆるメントレの本では、必ずと言っていいほど「自分を受け入れましょう」と書いてあります。 だから、これ自体は間違っていないものだと思うのです。 どのように理解すればいいのでしょうか。 ぐだぐだな質問なので、お時間のあるときに、コメントいただければ幸いです。

  • 彼女との価値観の違い

    距離をあけている彼女と終わりにするか真剣に考えています。 喧嘩をよくしていました。喧嘩するたび価値観が違うと言われていました。 価値観の違う彼女とはうまくいきませんか? 価値観の違いで片付けられていましたが思いやりがあればうまくいきませんか?私は彼女に心配をかけないようにしていることが沢山あります。 彼女に心配をかけないように言うと自分の意見をとおします。 価値観の違いだと言います。 この先、どうしたらいいかわかりません。 皆さんの意見をお願いします。