• ベストアンサー

箱入りティッシュの大きさについて

昔、箱入りのティッシュって箱の厚み(置いた時の高さ)がもう少しあったように思います。単純に1箱のティッシュの枚数が減ったのかとも思いますが高さが半分くらいにはなっているように感じます。気になるとどうにも気になって。どのメーカーも大きさは同じような感じなので業界の常識なのかもしれませんがどなたか教えていただければ助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

枚数自体は変わってないと思いますよ。 http://www.shikoku.meti.go.jp/soshiki/skh_b4/1_sesaku/090326/mono_ohji.htm

sakura218805
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。意外だったのは15mmしか変わってないとのこと。半分くらいの大きさになったように思ってました。いずれにせよスッキリしました。