• 締切済み

金色の箱入りチョコレートの名前

5年ほど前(その時は元町UNIONで)購入した、金色?っぽい箱に入ったチョコレートを購入したのですが、メーカーや名前も分からなくなってしまい困っています。 メリーの箱入りチョコレートのように、色々な中身のチョコが2段式で入っていて、金額は2千円ぐらいだったと思います。外国産なのですが、どこの国のかも分かりません… どなたかご存じの方、教えて下さい!

みんなの回答

回答No.2

2段で2千円って激安ですね。 海外チョコで安いといえば、レオニダス。 バロタンプチギフトだと14個で2300円、箱も金色です。 http://www.leonidas-alex.jp/enjoy/gift.html 安いのに美味しいのでバレンタインで配るのに便利です。

chappurin
質問者

お礼

調べて下さってありがとうございます! おっしゃる通り、2段で2千円は激安になりますよね… 2千円だったなんて、私の勘違いかもしれないです。 バロタンプチギフトのチョコレートは、初めて知りましたがとっても美味しそうでいいですね! 歴史は古いんでしょうか? 探しているチョコレートは、20年以上前からあるものだと思うんです。 幼い頃からずっと変わっていないような気がしますが… ハッキリ覚えていなくて、本当にすみません…

  • mlt-tlm
  • ベストアンサー率51% (212/408)
回答No.1

以下のURLでGiftを開いてみて下さい。 こんな感じの箱ではありませんか? http://www.godiva.co.jp/onlineshop/GdvEngIndex もしこれであれば、ゴディバです。 ちなみに大好きです♪

chappurin
質問者

お礼

早速調べて下さってありがとうございます!! ゴディバのチョコレートは私も大好きですよ♪探しているチョコレートは、2千円ぐらいでかなり大量に入っていたので、きっとこんな有名どころのではないかもしれません…覚えている限りですが、1段に30個近く入っていたような…金色ではなく黄色の箱だったかも… しっかり覚えていなくてごめんなさい…

関連するQ&A

  • チョコレートの名前が思い出せない

    今から30年ぐらい前に食べたチョコレートの名前が思い出せません。 メーカーも思い出せなくて困っています。 チョコレートは三角柱の形をした紙のパッケージに入っていて、中身も三角形のチョコが一枚につながっている板チョコです。パッケージの色は金色かベージュみたいな色でメーカーは国産の有名メーカーだったような気がします。 なお、チョコレートは普通のミルクチョコレートで確かナッツが少し入っていたような気がします。百貨店で売られているような高級品ではありません。 思い当たるチョコレートがあれば教えてください。 The 1975-Chocolate

  • 好きな(なつかしの)チョコレート

    国産、大手メーカーのチョコレートで、好きなものを教えてください。 (スーパーマーケットで普通に買えたものでお願いします♪) 私はたくさんあります。 今、季節限定で売られているバッカスとかは、パッケージの色(きれいな緑色)をみただけで、 嬉しくて懐かしくて、つい買ってしまいました。 子供の頃大好きだった不二家のミルキーチョコレート、ルックチョコレート、グリコのアーモンドフライド、ピーチョコ・・。 昔、ハニーロックチョコレートと言うのがあったと思うのですが、もう一度食べたいなぁ・・。 また、ポップキャンディーみたいにスティックに絵つきのホワイトチョコとブラックチョコがついてた、ペロッティー??でしたでしょうか、 形を壊さずどこまでなめられるか、楽しみながら食べたものです。 あなたの好きな(なつかしの)チョコレート(国産大手メーカー)を教えてください。 なつかしいものは、特にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • トリュフなどのチョコレートの作り方について

    チョコレートの作り方について、初歩的な事が多いかと思いますが教えていただければ助かります。 テンパリング不要のコーティングチョコレートというものをたくさん(ミルク、ホワイト、ストロベリー、抹茶)購入しました。 それからカプセルチョコレート型とキューブ型に作れる型を買いました。 質問は 1.カプセルチョコレートの中身としてガナッシュを作ろうと思いますが、購入したコーティングチョコレートをガナッシュ用とコーティング用の両方に使えますか? (ガナッシュ用は生クリームを混ぜて作る。) 2.キューブ型のチョコレートは球型全てチョコレートでも食べにくくはないでしょうか?(まるっとアニマルという型です) 中に何か入れるのは難しそうなので、このままチョコレートを入れ固めるだけで良いのかなあと心配になっております。 3.柴犬のチョコレートを作りたいのですがキャラメル色というか、薄い茶色のチョコレートも欲しいのですが、どのようにすれば作れますか?普通のチョコレートにホワイトチョコを混ぜて作れますでしょうか? いずれもコーティング用チョコレートになります。 色々調べて見ましたが混乱してしまいましたので、教えて頂ける方がいましたらよろしくお願いします。

  • カロリー低め、もしくはばら売りをしているチョコレートを教えてください!

    私はチョコ&チョコを使ったお菓子が好きですが、箱入りのものを買うと、 少し食べて途中で置いておくということができず、つい全部食べてしまいます。 そんな自分が嫌で、ここ何ヶ月かチョコは購入しておりません。 小腹が空いた時は、昆布やミンティア、 どうしてもチョコが食べたい時は午前中にチロルチョコを1個食べたりしております。 ところでこのチロルチョコ、1個あたり約50kcalと結構カロリーが高いんですよね。 箱入りのものって1個25~40kcal位だったりするのですが・・・。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 *一箱当たりのカロリーが低いチョコやチョコ菓子、 *もしくは、ばら売りしている1個~40kcal位のチョコはありますか? できれば、ポッキーのような音が出たり、一口で食べるのが難しいものより、 1個を一口で静かに食べられるようなものだと助かります。 それで、コンビニで購入できればベストですが、コンビニじゃなくても結構です。 我侭で申し訳有りません。(--; チョコなんか食べるな!というご意見は勘弁願います。 あまり我慢すると爆発してしまうので…(--; よろしくおねがいいたします。

  • バレンタインのチョコレート

    バレンタインに渡す予定でチョコレートを購入しました。 しかし彼とは予定が合わず渡せず… 賞味期限が2月27日まででしたのでそれまでに何とか会いたかったのですが会えずでした。 冗談で「家に送るわ~」と言ったのですがやんわり断られてしまったので送るのは迷惑なのかな…と思ってしまい送りもしませんでした。 そしてすごく悩んだのですが賞味期限が来たので職場でみんなにおすそ分けして食べました。 そして今日彼から電話があり、チョコレートどうしたん?と聞かれたのでみんなで食べたと答えたところ… 賞味期限なんかちょっとぐらい切れてても俺食べたのに…食べちゃったの…何で送ってくれなかったの…とすごく残念がられてしまいました。 私もよくよく考えれば少しくらい賞味期限が切れてても良かったんじゃないかと、食べてしまったことをすごくすごく後悔しています。 そのチョコレートは日本に店舗がなく一年に一度バレンタインの時期にしか買えないものでネットで色々調べましたがやはり買えそうにありませんでした。 可愛い箱に入っていたので箱は取ってあるのですが箱だけ見せても微妙ですよね… そして食べてしまったことを本当に本当に後悔しています。 どうしたらいいでしょうか? 違うチョコレートを買って次会う時に渡そうと思うのですがやはりバレンタインに買ったものは箱も可愛くそれに勝るチョコはなさそうでした… 会えなくて悲しかったのですがそれでも私はあまり甘いものも好きではないですしそんな貴重なチョコをどうして食べてしまったのか… 本当に後悔していてどうしたらいいかわかりません。 くだらない質問ですが本当に悲しくて悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • おとくでっせのチョコレート

     ↑のチョコレートを見かけて、10円~500円が当たる(確か500円だったと思います)という パッケージ。とてもお得だと思い買ってみて、開封したら、「はずれ」の文字が・・・。 必ずいくらかが当たるのではないのでしょうか?  たしか、同じメーカーで、ゴールドチョコ(金色のパッケージのチョコ)は、最低でも10円当たる商品で、パッケージからみても、同じようにおとくでっせも最低でも10円当たると思ったのですが・・・。  店員さんに聞くのも恥ずかしいし、でも、なんとなく腑におちません。  どなたか詳しい方がおられたら、教えて頂きたいのですが・・・。

  • 外国製の金の延べ棒型のチョコレートをさがしています

    こんにちは。 昔たべたあるチョコのことを探しています。 どうぞ情報提供よろしくおねがいします。 わかっている情報: ・1993年 オレゴン州ポートランド空港にて購入 ・一箱あたり8$ほどと思われる。 ・一箱の金の延べ棒(化粧箱)は牛乳パックくらいの大きさ ・その中にハイチュウぐらいの大きさの金のホイルでつつんであるチョコ(それも一つ一つ金の延べ棒型)がたくさん(16~24個ぐらい?)はいっている ・チョコの色は普通の板チョコとは違い、明らかに薄い茶色。古い畳の色、ダンボールの色が近い。 ・味は非常にまろやか。ミルクがたっぷり入っていると思われる。 ・カリフォルニアのお土産として受け取ったこともあるので、アメリカ全国の空港に流通しているのかも? あのチョコが食べたいです。 通販サイトなど、英語でもOKなので教えていただけると助かります。 情報おまちしています。

  • チョコレートの食べ過ぎについて

    バレンタインデーで段ボール箱一杯ほどのチョコを貰いました。(毎年の事です) 例年は頂いた方々にバレない様にこっそり恵まれない子供達に寄贈したりしてました。 しかし、訳あって今年は全部自分で食べないとけなくなりました。半年かかっても1年かかっても食べ切るつもりです。チョコレートの食べ過ぎはどんな害が有りますか?虫歯、胃炎、糖尿病、痛風、脂肪肝・・・一杯浮かんできます。注意点と出来ましたら1日の摂取上限を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 日本製のチョコレートの評価

    私はチョコレートが大好きです。 デパートに売っているような高級チョコもいいんですが スーパーやコンビニで買える気軽なチョコが特に好きで お金も健康も気にせずモリモリ食べたい!ってくらい好きです。 ですが、外国製のチョコレートはそこまで惹かれません。 うーん、なんででしょう。一部大好きな物もあるんですが(ロシェとか)、 大体日本の物より甘すぎたり、滑らかさがなかったり、風味が違ったり、 好みと普段慣れている味からかけ離れているからだと思います。 私には日本の明治とか森永とかブルボンとかのチョコレートがとても食べやすく美味しく丁寧に作られているように感じます。 そこで、海外から日本のチョコレート(特に有名ショコラティエが作ってるやつとかじゃなく 大衆的に売られている物)はどんなふうに見られているんでしょうか? 日本のチョコはおいしくない、という評価をどこかで見たことがある気もします。 私としては、え~!?と信じられない気持ちなのですが。 実際どうなのでしょうか? とくに、ヨーロッパの方なんてチョコレートの本場な気がしますが、 やはり向こうの方にしてみれば日本のチョコは美味しいとは思ってもらえないのでしょうか? また、日本のチョコレートって他の国ものと比べるとちょっと独特なんでしょうか? このあたりの事情を知ってる方がいましたら教えてください。

  • ソフトは箱入りの方が価値あり??

    パソコンのソフトをオークションで購入する際、送料を安くすることを考えて、 箱はなしで中身だけ送ってもらおうと考えています。 しかし一つ心配なことがあるのです。 そのソフトを使った後、不用のものをオークションに出品、 もしくはリサイクルショップで下取りに出すとき、 箱に入っているのといないのとでは、価格が変わってくるものでしょうか? もしそうなら、先のことも考えて箱入りで購入し、 その箱も大切に保管しておこうと思いますが・・・。 その他、下取りに出すことを考慮して、 気をつけておいた方がよいことがありましたら、教えてください。 (WinMEで使っているCD-ROMやソフトは、いずれ他のOSでは使えなくなるの?? それなら将来的な下取り。。とかいうこと考えても、ム、無駄??(-"-)) よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう