• ベストアンサー

箱から取り出したティッシュ用のケース(ハーフも)

お世話になっております。 主人の仕事柄、ボックスティッシュを取引先などからもらってきます。 我が家ではそのボックスティッシュを使用することが多いのですが、 自分で購入するときはエコパックの物を購入します。(箱のないもの) お客さんがきたときなど、見栄えが悪く、ケースをと思うのですが、 中身を箱から取り出して使用するティッシュケースなんてあるんですか? いろいろ探したのですが、みんな、。箱のまま入れるタイプのようで。 また、子供がいるのでボックスティッシュを半分に切って使用することもあるのですが、 そんなケースもありましたらご紹介していただけませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1
gnet9981
質問者

お礼

こんなのです。 購入してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>自分で購入するときはエコパックの物を購入します。(箱のないもの) これをそのままティッシュケース(木製)にそのままの状態で 入れても使用できると思いますが、試されてみましたか? http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=SE&KAT_BTGO=910549_440_2011_B1

gnet9981
質問者

補足

リンクがみれませんでした。

関連するQ&A

  • 箱ティッシュを半分にする方法(節約)

    箱ティッシュを半分にして、節約のため2倍使用したいんです。子供が2人いて、使用量がものすごいんです。包丁で箱を切ろうとしましたが、ティッシュ部分がうまくきれません。だれか教えてください。

  • プチギフトにティッシュは変ですか?

    プチギフトの内容で悩んでいます。 今までお菓子類ばかりもらっていたので珍しくて包装代ばかりのプチギフトより実用的かつ節約になるものにしようと思っています。 そこでティッシュが候補にあがったのですがおかしいでしょうか? ポケットティッシュではなく、ブライダル用の四角くて可愛いミニBOXティッシュで紅白の紙が出ます。 見栄えはいいし包装代ばかりで中身がほんの少しのプチギフトよりはいいかな、と思うのですがどうでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • ティッシュボックスのようなクローゼットボックス

    ティッシュボックスのような、上にビニールなど伸縮性のあるものが かぶせられて、中のものを取り出せるようなクローゼットボックスを ご存じの方、教えてください。 『箱の中身はなんじゃろな』の、手を入れるところが逆花びら状の 穴になっているようなものなどでも。 赤ちゃん用の短い肌着、長い肌着、コンビを入れておき、 上からドンドン抜けるようにした箱が欲しいです。 おむつからうんちが漏れて服が汚れると、クローゼットボックスの 蓋を開けたり閉めたりして赤ちゃんから離れるてバタバタしていると 手間なので…。 こういった箱でなくてもいいのですが、便利さを考えれば この形が、汚れず、取り出しやすく、片付けやすいと思いました。 該当するようなものがございましたら、ご教示ください。 また、『うちはこうやってるよ』という紹介でも結構です。 できるかぎり、簡単で服が汚れない収納を教えてください。

  • ティッシュボックスの使い方

    コストコで購入したものです。 取り出し口があるだけの正方形の箱で、ティッシュボックスらしいのですが、こういうのはトイレットペーパーを入れると使えるのですか?? それとも、こういう形に使えるペーパーが売っているのでしょうか??

  • 道具箱のような収納ケースを探しています

    収納ケースを探しています。 小学校の道具箱と同じような形状で、それよりは一回り位大き目も物を探しています。 うまく伝わるでしょうか…。 他の物でたとえると、 キャリングケース(よく大学生などが持ってるプラスチック製のカバン)と同じくらいの大きさ、形状で道具箱のような物を探しています。 このような大きさ、形状の収納箱、ボックスみたいのはネット検索などで、どうような名前で検索すればよいでしょうか。(紙製などよりはプラスチック製などを探しています) (直接、商品を紹介いただけても、もちろん助かります) 宜しくお願いします。

  • 屋外にケース・箱みたいなものにいれて荷物を置きたい。

    屋外にケース・箱みたいなものにいれて荷物を置きたい。 ケース・箱といい、屋内用?、屋外用ではなさそうですが、別に密閉できるので使ってみました。 やっぱり、屋内よりもはやくいたむのではないかと思っているのですが、どうなってしまうか、どうすればいいいのか、ナド、わからないことばかりです。 屋内収納との差なども教えてください。 もともと箱で密閉されているのに、さらに、ブルーシートをかけてみました。水に濡れなければ平気なのではないかナドと考えています。 中の荷物には、一応ビニール袋でつつんでいます。 荷物の内容は本が多いです。ほか、オモチャ、絵、工芸品、ポスターなどです。 屋外収納を検討中です。RVボックスやコンテナボックスみたいなものを購入することも検討しております。 画像の一番上の金属の箱は下部の接合部から少量の水が入ります。 個人情報というか、一部の画像になっています。

  • アルコールウェットティッシュ

    アルコールウェットティッシュについて。 写真は、100円ショップで昔購入した、簡易的なウェットティッシュの入れ物。 蓋を軽く開くと簡単に中に補充しているウェットティッシュの外袋そのまま補充したものが出てきて、外出時でも気軽に使えるもの。 購入と同時にウェットティッシュも中に入れ、実は半年間、一度も使用していない状態で、昨日使うためにあけたら、もう完全に水分がなきパサパサしていたので、中身を捨てました。一度すら蓋を開けてないのに。 こういうタイプのウェットティッシュアルコールはどのくらいで使い切るものかおしえてください ちなみにコンビニや量販店で購入した、顔や身体をふくためのフェイシャルペーパーは毎回シールをしっかりしめていつまで経過してもしっかり湿っていて使えます

  • スリムタイプのボックスティッシュでイライラ!

    こんばんは。またしょうもない事を聞きにやってきました。 最近のボックスティッシュってみんなスリムですよね~。 実家のがそうなんですが(我が家では再生紙の、ビニールに入ったものを使ってます)、アレは…最初の5枚目くらいまでは取り出しにくくないですか? いつもタイミング悪く(?)、最初に当たるのですがそ~っと出してみても角度を調節してもビリビリっといってしまうんです…。こんな風なのは私と家族だけかもしれませんが。 初めてスリムボックスを使ったときは「こんなムリヤリ圧縮することもないのになあ…」と思ったものです。 あのスリムタイプは消費者の「買い置きが大変!もっとコンパクトにして!」という要望から生まれたのか、それとも企業側が「コンパクトになった分、たくさん出荷できるぞ~」と思ってやったんだか、はたまた小売店が「コンパクトになったら売り場にたくさん置けるぞ~」と企業にお願いしたんだか…。 いずれにせよ、もうちょっと箱内に余裕を作って欲しいなあ…と思うのですが、今さらそんな事ムリですかね? ティッシュの始めのほう、ビリビリになっちゃう同士の方、いませんか? また「ビリビリになんてならない!こうすればちゃんと取り出せる!」という方の意見もお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

  • 組み立て式の三段ボックスについて

    三段ボックスは、中身が全て見えて、見栄えが悪いので、三段ボックスに箱を入れて、引き出しのようにしたいのですが、大きさがぴったりくる箱はありませんか? 最近は100均などで、箱が売ってありますが、微妙に小さいので、ダンボールの空き箱とかで、ぴったりのものを教えてください。

  • 梱包する箱を、皆さんどうしてますか??

    オクで出品して間もないです。 出品してて困ったのですが、商品を梱包する箱が、丁度良いのがすぐに無くなります。 私はトレカを出品してるのですが、ボックス購入のお客様用のもあって、丁度良いのばかり使ってると、使わない箱ばかり残ってしまいます。 皆さんは、丁度良い箱とかはどうしてますか? 購入してた時に何回かあったのですが、段ボールを寄せ集め、セロハンやガムテで強引に梱包してるものもありました。 或いは、こういうのもアリでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう