• ベストアンサー

プチギフトにティッシュは変ですか?

プチギフトの内容で悩んでいます。 今までお菓子類ばかりもらっていたので珍しくて包装代ばかりのプチギフトより実用的かつ節約になるものにしようと思っています。 そこでティッシュが候補にあがったのですがおかしいでしょうか? ポケットティッシュではなく、ブライダル用の四角くて可愛いミニBOXティッシュで紅白の紙が出ます。 見栄えはいいし包装代ばかりで中身がほんの少しのプチギフトよりはいいかな、と思うのですがどうでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.1

こんばんは ご結婚おめでとうございます。 失礼ですが、正直、ティッシュは街角でも貰えます。 どんなにお洒落であっても、「なし」だと思います。 これが、超有名ブランドのものでしたら「あり」かもしれませんが、 安っぽく感じしてしまい、心のこもったものでも損だと思います。 中には「え~??」って思う人もいると思います。 食べ物でないのでしたら、石鹸、タオル、バスバブル、ペンなどの方がいいような気がします。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/delight-base/sp-22659-pt.html http://www.gift-bellsimple.com/ http://www.lovegiftshop.jp/ http://www.morino-kobito.jp/y06green/csp369.html http://www.morino-kobito.jp/y01pen.html

pow0325
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 ほぼ間違いなく使って頂けるもの、と考えたのですが他の方の回答も私が危惧していた事そのままでしたので別のものを探そうと思います。

その他の回答 (3)

noname#184258
noname#184258
回答No.4

 あとで、ティッシュ配りやがって、駅前ちゃうねんぞとか 駅前で配ってたティッシュを集めて、配りやがったとか尾ひれが沢山ついて広められるでしょう それでもいいのならOKです。

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな嫌みを言うゲストはいないと思いますがやめておこうと思います。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.3

まずは、おめでとうございます。 >ブライダル用の四角くて可愛いミニBOXティッシュで紅白の紙が出ます ティッシュだと艶めいた夜の使い道を想像させるかもしれませんけど かえってそれがいいかもしれませんね。 ドラジェの代わりに気の利いた意匠のオリジナルポケティッシュ配りとかだと 楽しい演出になると私は思います。

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜のイメージは考え付きませんでした。 別のものを探します。

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.2

 >ご意見をよろしくお願いします。  分かりません。あなた達次第です。  ただ単に「実用的で節約になる」というだけなら、失敗する可能性が高いでしょう。しかし、式次第とか流れとかあなた達のキャラクターとかによっては成功するかもしれません。

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノッてくれる人とそうでない人がいそうなのでやめることにします。

関連するQ&A

  • 送迎時のプチギフトに熨斗はおかしい?

    披露宴終了後の送迎時に渡すプチギフトですが、熨斗をしていたら おかしいですか?通常はリボンなどのギフト包装が多いと思いますが、 中身は金平糖なので、和の熨斗包装しか出来ないといわれました。 引出物の袋に入れる引き菓子に熨斗は普通ですが、プチギフトにはやはり変でしょうか?

  • ポケットティッシュはお得か?

    こんにちは。 僕は毎日ティッシュを使うのですが、たとえばちょっとしたものを拭くだけなら、街でもらうポケットティッシュでも全然用が足ります。 ふつうにボックスのティッシュを使ってるとすぐになくなってしまいます。そこで、ポケットティッシュを併用して少しは節約しようかなと思っているのですが、街でポケットティッシュももらう数にも限界があるので、大量に購入しようかと考えています。 そこで、質問です。 ポケットティッシュはボックスのティッシュに比べてお値段は安いですか? もし安いのであれば検討してみたいと思っております。

  • 箱から取り出したティッシュ用のケース(ハーフも)

    お世話になっております。 主人の仕事柄、ボックスティッシュを取引先などからもらってきます。 我が家ではそのボックスティッシュを使用することが多いのですが、 自分で購入するときはエコパックの物を購入します。(箱のないもの) お客さんがきたときなど、見栄えが悪く、ケースをと思うのですが、 中身を箱から取り出して使用するティッシュケースなんてあるんですか? いろいろ探したのですが、みんな、。箱のまま入れるタイプのようで。 また、子供がいるのでボックスティッシュを半分に切って使用することもあるのですが、 そんなケースもありましたらご紹介していただけませんか? よろしくお願い致します。

  • テイッシュペーパーに蟻

    BOXテイッシュペーパーに蟻が群がって来ました。同じ経験をお持ちの方いらっしゃいませんか? お菓子のくずを落としたりはしていませんし、香りが付いていたりするものではなく、全く普通のテイッシュペーパーです。紙の層が蟻を招く何かがあるのでしょうか?蟻が集まりやすいメーカーの製品とかあるのでしょうか? 原因が知りたいです。

  • 引越し挨拶の粗品の包装

    贈答品専用のものを買うと値段の割に中身が乏しいので、中身は激安店で買いたいです。そこで包装を迷ってます。 中身は今までに自分がもらって一番うれしかったのは液体洗剤なので、例えば「アタックneo+詰め替え用1本」で考えています。しかし、ちょうどいいサイズの箱が百均ではなかなか見つからないので、エコバッグの小さいやつに熨斗紙(ご挨拶)を貼ったらどうかと思うに至りました。こんな包装はちょっと常識的な意味でOKでしょうか? 高いものではないし肩ひじ張ってカッコいいものを送ろうというよりは実用的な物でまとめたいので、どうせ捨ててしまう紙箱よりは袋自体も流用できるエコバッグでと考えたわけですが、見栄え的に余りにNGとかあれば教えてください。 個人的にはエコバッグも財布ぐらいに小さく折りたためてポーチに入れても気にならないものがいいですが、それでは熨斗紙を貼ってもくしゃくしゃになってしまうので、ちゃんと角ばったエコバッグにしようかと思っています。

  • お菓子の日持ち

    こんにちは 今日、和菓子屋さんのお菓子の詰め合わせを頂きました。 中身はお菓子が7種類入っていました。 包装紙には7日の消費期限のシールが貼ってあり、中にはお菓子の名前と日持ちが書いてある紙が入っていました。しかし、入っていたお菓子のうちようかんだけ日持ちが書いてありませんでした。 この場合、羊羹は7日の日持ちということなのでしょうか?

  • 献血についての質問です

    献血の際にもらってうれしいものはなんですか? ・ジュースの飲み放題 ・お菓子の食べ放題 ・ティッシュボックス ・ポケットティッシュ ・コーヒーのスティックタイプ ・ばんそうこう ・お菓子の詰め合わせ ・消毒液やマスク 等 また転売できるけどしてほしくないもの ・献血ちゃんグッズ ・トミカバス ・コラボ物 ・携帯バッテリー ・記念品おちょこ は含みません

  • このお土産のお菓子の名前教えてください

    以前お土産で頂いたお菓子なんですが ・丸くて平べったい(二枚の生地で中に餡がはさまっている) ・外側の生地はしっとりした感じ ・中身は餡と餅が練り合わさった食感(食べた時モチモチしてたような気がします) ・個別包装で、和紙?のような紙に包まれている 情報はこれだけなんですが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ギフトの送り方

    数名の方に内祝いとしてギフトを贈りたいのですが質問があります。 仮に品物がお菓子だとして、一つのお店で金額の違うものをまとめて購入する予定です。 そして一度自宅に持ち帰り、カードなど添えて宅配便で送りたいのですが、 カードはどの位置に入れるのかが分かりません。 お店で包装してのしをつけてもらった場合、その上にカードをのせて、さらに自分で紙で包装して送り状を貼って出すのでしょうか? それともダンボールの箱に入れて送るのですか? (それとものしを含め一から全て自分で梱包するのが良いでしょうか) また、中身が違うものだとどれが誰宛のものか分からなくなりそうなのですが、目印をつけておく良い方法はないでしょうか? 説明が分かりづらくなったと思いますが、よろしくお願いします。

  • 初めてのプーケット

    こんばんは、 土曜日から友達と3泊でビーチをメインにプーケットへ行く予定です! しかし分からない点がいくつかあるので質問させてください。 まず持ち物なのですが、手持ちで ウエストポーチ(中身:パスポート、保険証書、PSP)、ズボンのポケットに財布と携帯2台。 そしてトランクの中身なのですが、 着替え、水着、洗面用具、水(水道水が飲めないと聞いたので4リットルほど)、 緑茶(甘いものしかなくお茶が恋しくなると利いたので)、コロコロ(埃に少しアレルギーがあるため) 箱ティッシュ、常備薬(下剤とステロイド内服薬)、カメラ あと、もっていっていいのか分からないものが、お菓子(スナックとガム)とカップラーメンです。 また財布の中身はいくらくらいあればよろしいでしょうか? そしてもうひとつ聞きたいのがビーチなのですが、 私たちが泊まるホテル(ロイヤルパラダイス)の近くにある、パトンビーチというところは どうも雨季らしく泳げない日があるときいたのですが本当でしょうか? またこのホテルに泊まった方などの感想をきけたらうれしいです。 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう