• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ギフトの送り方

• 質問No.2536148
  • 気になる数0
  • コメント数0
数名の方に内祝いとしてギフトを贈りたいのですが質問があります。

仮に品物がお菓子だとして、一つのお店で金額の違うものをまとめて購入する予定です。
そして一度自宅に持ち帰り、カードなど添えて宅配便で送りたいのですが、
カードはどの位置に入れるのかが分かりません。
お店で包装してのしをつけてもらった場合、その上にカードをのせて、さらに自分で紙で包装して送り状を貼って出すのでしょうか?
それともダンボールの箱に入れて送るのですか?
(それとものしを含め一から全て自分で梱包するのが良いでしょうか)

また、中身が違うものだとどれが誰宛のものか分からなくなりそうなのですが、目印をつけておく良い方法はないでしょうか?

説明が分かりづらくなったと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

のしを包装紙の中(内のし)にすれば、手紙と一緒に同封できるのでは?
でも実行するにはカードを先に作成し、品物を買ったときに同封してもらう必要がありますけど。いかがでしょう?

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
そのお店から、宅配便で送れませんか。
あらかじめカードを用意しておき、一つ一つ包装していただくときに、入れてもらうように、お願いします。
私も義妹に、病気見舞いを送るとき、和菓子屋さんにお手紙とお見舞いをいっしょに包装紙の中に包んでいただくようにお願いして、宅配便で送りました。
できるとおもいますよ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。