• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏よりも細くいたいと言う考えはおかしいですか?)

彼氏よりも細くいたいと言う考えはおかしいですか?

このQ&Aのポイント
  • 19歳、社会人2年目の女性が、彼氏よりも細くいたいという考えを持っていることに悩んでいます。
  • 彼氏はキックボクシングをやっており、再開したいと話していますが、彼女は彼が痩せることで自分が太く見えると不安になってしまいます。
  • 彼氏は彼女の現在の体型を受け入れており、彼女も自分の考えを変えたいと思っていますが、他の女性に彼氏を取られることを心配しています。アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.3

>自分でもこんな考えやめたいんです →ならば彼の考えを受け入れましょう。  ものすごく悩んでドつぼにはまってる気がしますが  あなたがすべきことは選択です。  何を選択すべきかというと  大好きな彼をとるか、自分のこだわりをとるかです。  大好きな彼を取るなら ・彼が鍛えるのに関しては不満を言わない   (言われると束縛を感じ別れたくなる)  これは絶対必須です。  こだわりをとるなら ・彼が鍛えるのを止めるのではなくあなたが痩せましょう。  ただ、彼が細すぎる子が苦手という男の人はいますので  もし、こだわりをとるなら別れる可能性も受け入れてください。 どちらも選べず付き合い続けたいとなると それは遅かれ早かれ絶対に彼が限界を迎え破局します。 愛想つかされにくい方法=あなたが変わる 破局する可能性がある方法=自分のこだわりを取りつつ相手を応援 絶対破局する方法=こだわりを捨てない上、相手を自分の思い通りにしようとする 悩みに悩みまくってるようですが 結局は簡単な選択です。 彼か自分か… 悩むようならそれは愛ではなく依存です。 依存される側はその重荷に耐え切れず潰れてしまいます。 なので悩まず あなたが選択できることを私は願ってます。

sab46929
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 愛ではなく依存……そうかもしれないですね。 ですが、こんな自分を愛してくれてる彼とは離れたくないです。 そうすると、私の考えは意味がないですね。 彼を選ぶならこの考えは捨てなければ。 私は選択というのがどうも苦手です。 ですが彼とは離れたくないので文句言わないようきをつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.2

たしかにうざい。 なんで細くいなければ彼をとられると思うのか。 もし取られたらそれは太ってるせいじゃないのは確かです。 体重なんかにこだわってばかりいるあなたがうざくて他の女の子に気が行くようになるのです。 あなたのすべき事は痩せることじゃなくていつも笑顔で彼を応援できる女の子になるです。 彼は痩せてるあなたは好きじゃないとはっきり言ってるのに、なんでわざわざ好きじゃない姿になりたいのか。 じゃあボクサーじゃないもっと大柄な人を彼氏に選んだら良いじゃない。

sab46929
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ベストアンサーが1つしか選べないのが非常に残念です。 これでいい、と言われてるのにわざわざ嫌いな姿になるなんておかしいですよね。 こだわってばかりで嫌われるなんてアホらしいです。 こんな私と2年近くも一緒にいてくれたなんて感謝しかないですね。 笑顔で応援する…心がけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

私も男にしては細いほうで彼氏さんくらいのBMIですが、一番気にしているのは、「彼女をお姫様抱っこできないこと」です。私の筋力が足りなくて。 もしこだわるなら、彼氏さんがあなたをお姫様抱っこできる、特に結婚式でのドレス姿で抱っこしてもらう、というのをコミュニケーションとモチベーションのために、将来像として描いてみてはどうですか。 あなたを守ってくれる男性像、という形で、従来と同じ男女関係をより現実的に実現できると思いますよ。

sab46929
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼は筋力はあるんです!!お姫様だっこはしてもらえてます、一応…。 ドレス姿でお姫様だっこ…憧れます!! 何年後になるかはわかりませんが、がんばります(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 45kgまで痩せる必要はありますか?

    身長が165cm(実際は164.8cm)、体重は53kgジャストの♀です。 交際している彼氏に身長と体重を聞かれ、素直に答えたら「女で50kg台は重い、40kg台まで落とせ!」と言われました。 ちょっとショックです。今まで、この数値は普通もしくは少し痩せている程度だと思っていたので…。 彼氏に痩せたくないといっても、「断食しろ」「通勤には徒歩を使え」と痩せるように強要させられます。 というのも、彼氏の元カノは160cm/40kgで、私にも体重が身長-120という数値になって欲しいからだそうで(つまり、私の場合は45kg)。 元カノの写真を見たことがありますが、かなりスレンダーで美脚、モデルになれるよ~!って感じの人でした。 しかし、私は痩せたくありません。 入社したばかりの頃、新しい環境に慣れるのが大変で45kgまで痩せてしまったことがありましたが、いかにもやつれた感じで醜かったです…。 いつもは冷静で優しい彼氏ですが、私の体型のことになるとすぐ感情的になります。 しかし、今の数値が肥満になるのなら、痩せないといけません。 客観的に見てどう思いますか?

  • 彼氏に痩せろと言われます

    くだらない質問なんですが、 彼氏に痩せろ、痩せろと言われることに疲れました・・・ 私は、身長が166cmで体重が55kgくらいです。 彼氏は、身長が173cmで体重が53kgくらいです。 自分より身長が低いのに、体重が多いのはダメと言われます。 スレンダーな女の子が好き。 あとちょっと痩せたらもっとかわいいのにと言われます。 私もそれなりにがんばっているのですが、まったく痩せません。 というか、週末彼と過ごすと1~2kg増えてしまうので、 平日はそれを戻すので精いっぱいです。 食べ放題とか、ご飯の後に必ずデザートは?って聞かれたり・・・ 痩せろと言う割に、食べさせるし。 そんなんじゃ痩せないと言うと、運動しろと言われます。 彼は肉体労働だから食べても太りません(元々の体質もあると思うし)。 私としては、増えないだけでも十分かな・・・と。 自分では、自分が太ってるとは思ってません。 もちろんスタイル良くないのも自覚していますが、 今より太っていたことも痩せていたこともありますが、 今くらいの体重がキープするのにちょうどいいと私は思っています。 洋服もMサイズでだいたい着れます。 ぴったりした服とかはLサイズを選んだりもしますが、 Lサイズの服なんて信じられない!と言われます・・・ そんなに痩せないといけないのか・・・ 食べさせといて、痩せろと言われる・・・ 私は太っていますか? 痩せないといけないですか? 毎日毎日言われると、別れたい・・・って思っちゃいます。 こんなことで別れたいと思うなんておかしいでしょうか? ちなみに、彼は40代、私は30代。 今までの彼女がスリムな人だったみたいです。

  • ダイエットについて、アドバイスください

    ダイエットについてアドバイスください 現在 身長159cm~160cm 体重42kg 20才の女です 46kgまで太ってしまい 頑張ってダイエットして 42kgまで体重を落としました 目標は41kgなのですが あと1kgなかなか痩せません 停滞期でしょうか??? あと1kg落とすのに 良いアドバイスがあれば 是非教えてください!!! よろしくおねがいします

  • ぽっちゃりが好きな彼氏。

    ぽっちゃりが好きな彼氏。 私の彼氏はぽっちゃりしてる人が好きみたいです。 私も太っていて162cm61kgです・・・。 でも95kgからダイエットしてこの体重になったので(95kgの私も彼は知っています) これ以上減らすなとか細い人は苦手とか言います。 私としてはせめてあと5kg~10kgくらい痩せたいと思いダイエットしています。 本当に太っているほうが好きなんでしょうか? 普通ならスタイル良い女性のほうが彼女にしたいと思いますよね?

  • 子供の頃から太っていると普通の体型にはなれない?

    私は生まれた時からすでに平均よりも太っていました。 生まれた時は4000g弱、幼稚園の時は25kg、小学校入学時は29kg、小学校卒業時には75kg、高校2年の時には100kgを超えていました。 このままでは病気になり命に関わると言われてダイエットを開始し、高校卒業時には78kgまで落としました。 それから8年かけて63kgまで落としましたが、かなり無理をしてたのと仕事でのストレス、精神的な病気から14kgリバウンドして今年の1月には77kgになり、またこれはまずいと思い、2月に入ってから今日までで1kgダイエットしました。これからも続けていくつもりです。 長くなってしまいましたが、本題に入ります。 ズバリ私は標準体重になることは可能なのでしょうか? 身長は154cm、20代後半の女です。おそらく51~53kgが健康的な標準体重だと思うのですが、脂肪吸引等はしないでそこまで痩せることはできるのでしょうか? 子供の頃から太っていると脂肪細胞自体が多いので痩せにくいと聞くので疑問です。 私も女なので一生に一度くらいステキな服を着こなしたいっていう思いがあるのですが、それが叶うのか不安なのです。。 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。

  • どんどん太っていきます

    29歳・女です。もともと164cm、56~57kgぐらいで太めでしたが、1年位前からどんどん太りだし、今では65kgまで太ってしまいました。 生活環境・食生活等何も変わってないのに・・・一体どうしてでしょう?今後、この体重増加を食い止めるにはどうしたらいいでしょうか?また、どうしたらせめて元の体重に戻せるのでしょうか?教えてください!

  • なかなか

    155cm。61kgから1年で-8kg痩せました。今は53kg。ウエストも77cmから62cmまで減りました。 服も今まで着れなかったMサイズが着られるようになりました。 でも53kgからあまり減りません。 体型はかなり変化したのに40kg代にいかない。 どうしたら体重減りますか?

  • 体重が増えましたなんで。

    156cmで、42kg1年前は31kgまで体重が落ちました。 しかし、最近2ヵ月位で38kgまで戻りました。 2ヵ月でこんな一気に増えるのっておかしいですか? 今まで栄養が足りてなかったので、太ったんですかね? いきなりなので、不安です。 1年前は、多分私は拒食症だったと思います。 そのせいでしょうか 太らなきゃいけないのに、太りたくないです。 こんな自分がいやです、、、

  • 食欲が止まらない?

    現在 高校2年生です。高校入学時33kgだった体重が現在43kgと10kg太ってしまいました。(身長は150cmぐらいです) さすがに33kgは周りからも自分でも痩せすぎという事で私わ食っちゃ寝生活でみごと36kg程に体重が増えたのですが・・・今計ったら43kgに!! 最近足やお腹など前より肉が目立つんです。食欲が止まらず一回の食事で人より2・3倍は食べます。カレー3杯菓子パン2個お菓子1箱などなど・・・。 食べる前に食欲は[小腹かちょっとぐらいなら食べれるかな~?]ぐらいなのですが食べ始めると止まらないのです。あと私はご飯が好きではなく(パンは好きなのですが)ご飯を食べずに例えばカレーだったらルーだけ食べる。って言うのもいけないんですかね? アドバイスお願いします。

  • ガタイが良くなりたいです。

    ガタイが良くなりたいです。 私は20代前半男性で、身長175cm62kgです。イカツくてガタイが良くなりたいです。今はガリガリの情けない男に見えます。体重があと+10~15kg欲しいのですが、かなり頑張っても体重が全く増えません。筋トレもそこそこやっています。 どうしたらイカツくなれますか? 格闘技は、やっていませんが興味はあります。 しかしケガをして仕事を休むわけにはいかないので、格闘技ができるかどうか悩んでいます。 近所にいくつか格闘技のジムがあるのですが、格闘技を本格的にやっている人ばかりが通っているジムなので、私みたいに少し格闘技を習いたい程度の人がそのジムに行くのもどうかと思います。 何かガタイが良くなる方法はありませんか? (脂肪と筋肉を両方つけたいです。)