• 締切済み

45kgまで痩せる必要はありますか?

身長が165cm(実際は164.8cm)、体重は53kgジャストの♀です。 交際している彼氏に身長と体重を聞かれ、素直に答えたら「女で50kg台は重い、40kg台まで落とせ!」と言われました。 ちょっとショックです。今まで、この数値は普通もしくは少し痩せている程度だと思っていたので…。 彼氏に痩せたくないといっても、「断食しろ」「通勤には徒歩を使え」と痩せるように強要させられます。 というのも、彼氏の元カノは160cm/40kgで、私にも体重が身長-120という数値になって欲しいからだそうで(つまり、私の場合は45kg)。 元カノの写真を見たことがありますが、かなりスレンダーで美脚、モデルになれるよ~!って感じの人でした。 しかし、私は痩せたくありません。 入社したばかりの頃、新しい環境に慣れるのが大変で45kgまで痩せてしまったことがありましたが、いかにもやつれた感じで醜かったです…。 いつもは冷静で優しい彼氏ですが、私の体型のことになるとすぐ感情的になります。 しかし、今の数値が肥満になるのなら、痩せないといけません。 客観的に見てどう思いますか?

みんなの回答

回答No.9

正直バカじゃないの?と思いました あなたは人形なんですか? 何もいえない人形ですか? このまま相手の言いなりになって痩せて 生理も止まって髪の毛も抜けて(無理すると抜けます) 骨もボロボロになって・・子供も埋めなくなって!それで幸せなのですか! 前の彼女は生まれつき細かっただけでじゃないですか? 彼氏はあなたではなく 前の彼女のことを忘れられなくてダダ捏ねてるだけですよ お前が細くならなきゃいやだいやだ・・・。 そんなやつとなら別れてしまったほうが あなたは幸せになれます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

残念ですが、その男とはむしろ別れたほうが幸せになれると思います。 結局、貴女に前の彼女の代わりを求めてるだけ。 仮に前の彼女がその彼の前に現れたら、確実にそっち行かれます。 それがなくとも、いつまで経ってもそれは変わんないって。 別れて新しい恋を探した方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.7

体型や健康のお話は皆さんが正論を書いてますのでそちらを参考に。 でね、恋愛のお話をします。 今の彼氏は・・・男として大切なものが欠落しています。 つまり、即座に別れることが良いという事です。 いつもは冷静で優しいと書いていますね それは演技です つまり、仮の姿。 体型のことで感情的(というより不条理、わがまま)になるのが「本性」です。 わがまま不条理の男と、幸せになれると思いますか? DV男は、普段は優しく、何かあると暴力ふるう と言うのが多いのです。 みんな、普段の「優しい人」に騙されて不幸になります。 男には「スイッチ」があります。 そのスイッチが入った時が「本性」だと思ってください。 老婆心ながらアドバイスをしました。 165センチ53キロの 健康的なプロポーションを持つ素敵な女性が幸せに輝けるように願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

次のカレシを探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175206
noname#175206
回答No.5

 年齢が分かりませんが、身長からして高校生以上と考え、身長・体重と健康度合いの相関であるBMIを使って考えて見ます。  現在の質問者様のBMIは、19.5です。最も健康とされるのは22ですが、下限についての許容範囲は18.5(50.4kg)以上とされています。それを割り込むと、疾病率をはじめ、特に女性ですと女性機能に支障が出る危険性が急激に上がってしまいます。  BMIは健康指標ですので、決してプロポーションその他は保証はしませんが、BMI19台というのは、女性が最も好む体重といって差し支えありません。肥満どころか標準内で痩せ気味の、同性からうらやましがられる体重です。  さて、40kg台ということで49kgですらBMIは18.0でまずいのに、ましてや45kgではBMIは16.5となり「女止めます、30歳までに死にます」と言っているようなものです。 >彼氏の元カノは160cm/40kgで、私にも体重が身長-120という数値になって欲しい  元カノさんのBMIは15.6です。今でもご存命だといいのですが・・・・・・。身長-120なんてデタラメな計算式、無視しないといけません。たとえば、小さい人で身長140cmなら20kgじゃないと駄目なんでしょうか? 死んじゃいますよ。もう医学知識なさ過ぎとしか言いようがありません。 >しかし、私は痩せたくありません。  正しい感覚をお持ちで安心です。痩せてはいけません。  自分の彼女の健康や寿命を無視する彼氏さん、そんな人と一緒にいてはいけません。最低でも、今の質問者様を受け入れるか、できないなら分かれるかを選ばせたほうがいいでしょう。できれば、常識程度の医学知識があり腕っ節の強い新しい彼氏さんを作って、元カレとなったそいつをぶん殴らせてやったらいいです(^^;。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asawapan
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

165で53は痩せている方ですよ。それ以上痩せたら痩せすぎですよ。 無理に痩せると生理不順になる事もあります。 私は元カノと比べる彼氏の神経が理解できません。質問を読んだ限りでは、あなたより元カノが良いと言っているように感じます。 そのままのあなたを好きだと言ってくれる方を見つけて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanaasagi
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

痩せる必要はないですよ。 彼氏さんの、女性を見る目がおかしいと思います。 女性独特のふくよかさがなくなっちゃいますよ。 BMIですと20になりますよね。 理想体形のBMIは21ですから、今以上に痩せるのは健康によくないと思います。 若い人(男女共)は痩せすぎの体形を好むようですが、健康敵な生活が出来るのか心配になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

> 女で50kg台は重い、40kg台まで落とせ! 科学的根拠の無い価値観を持つ人間は、付き合うに値しないクズです。 即刻別れることを推奨します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者さんのお話を伺う限り、 今切り落とすべきは、あなたの体重ではなく、 あなたの彼氏です。 その人の適正体重は、世間が決めるものではなく、 自分で決めるものです。 以前、私は身長162cmで体重が48kgで、 皆に「痩せ過ぎ」と言われましたが、 そんなの大きなお世話で、私にとっては、 48kgがぴったりでした。 その証拠に、体調不良で体重が45kgに落ちた時は、 自分でも「軽い」と感じましたし、 中年太りで52kgになった現在は、 逆に「重い」と感じています。 問題はあなたの体重ではなく、 痩せ型に固執しているあなたの彼氏ですね。 元カノは、元カノ、 あなたはあなた、のはずです。 自分の勝手な理想像を強要するなんて、 はっきり言って、男として、人間として最低だと思います。 (ごめんなさいね、こんな言い方して。でもこれが事実です) 現在のあなたの身長と体重、ご自身がベストと思っているなら、 それがあなたの適正体重です。 あなたの体重のことは、いいきっかけかもしれません。 今は体重のことだけを言っているかもしれませんが、 そのうち体重以外のことでも、 自分の考えを押し付けてくるに違いありません。 だいたい、本当にあなたのことを好きなら、 元カノの写真を見せるでしょうか。 恋愛中の方に客観的になれ、というのは無理かもしれませんが、 ここはじっと冷静になって、 彼氏の考え方、価値観とあなた自身の価値観を あらためて見直すためにも、 ご自身とじっくり相談してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • -6kg

    身長150cm~155cm 体重50kg台の20代女性にとっての6kg減とは 見た目ではなく数値的に 6kgも痩せた なのか たった6kg痩せただけ なのか どっちに感じますか? あなたの個人的な感覚で教えてください。

  • 体重73kgの中学生です!23kg痩せたいです。

    私は、身長158cmの体重73kgの中学生です。 今年中に23kg痩せて体重を50kg台になりたいんです!!! 私の周りの人は痩せていて綺麗に見えるんです。私は、いままでダイエットをしているのですが3日坊主だったり効果が全然でないんです・・・・。 家でお金が掛からない&家族にもばれずにこっそりできるダイエットはないでしょうか?? あと、あきないでやれる方法とかありますか??

  • 160cm63kgって「大台に乗ったデブ」ですか?

    160cm63kgの女です。 以前意地悪な先輩に言われた、 「体重何kg?60kgの大台に乗ってたら引くんだけどー(笑)」 という言葉がひっかかっています。 デブなのは自覚してますが、この身長でこの体重って 端から見て「大台」とか「引く」とか言われるほどなんでしょうか…? 忌憚ないご意見をお寄せください。 ※なお先輩は160cm40kgのガリガリ体型。  この人からすれば自分の1.5倍も重ければ  引くのはしょうがないかなあと思います。

  • 体重61kgの中学生です。23kg痩せたいです。

    身長157.5cm、体重61kgの中学生です。突然ですが、今年の六月までに38kgまで体重を落としたいです。周りからは問題ないと言われるのですが、クラスメートが皆30kg台後半から40kg台前半で細くて美しいのです。身長162cmで42kgの人などは手足が細くて… 話を戻しますが中学生が簡単に23kg痩せる方法はあるのでしょうか?間食を減らし、サプリを服用し、給食を半分以上残しているのに体重は増えるばかりです…最近は米も茶碗半分も食べていないし、駅でも昔から階段を使っています。 以前ダイエットをしていたのですが、完全にリバウンドしてしまいました(泣 今は59cmのウエスト以外面影なしです… こんな状態ですが、23kg痩せる事は可能でしょうか…?

  • 100kg→76kg

    現在、身長183cm・体重100kg・15歳高校生の超肥満男なのですが、さすがに最近危機感を抱きましてダイエットを考えているのですが、アドバイスをいただけますか。 理想の体型は、大変ファンの方やご本人には申し訳ないのですが、 六代目007のダニエル・クレイグさんのような体型になりたいのですが、具体的なトレーニング法や食事等のアドバイスいただけますか。 よろしくお願いします。 本当に、大変ファンの方やご本人様申し訳ございません。

  • -3kgダイエット。

    -3kgダイエット。 私は中学生の女です。 身長:155cm 体重:47.2kg   です。 一度48.5kgや48kgだったのですが、 食べる量を少し減らし、 1kgくらいは減りました。 しかし、 まだ太っているので、 なんとかして-3kgダイエットしたいと思っています。 朝は200~500カロリーくらい、 昼は500~800カロリーくらい、 夜は600~800カロリーくらいで、 朝はパンなのですが、 昼と夜は野菜たくさんで栄養はちゃんと取れていると思うんです。 昼も前はたくさん食べていたのですが、 量を減らしました。 でも、体重は変わりません。 -3kgダイエットを絶対したいと思うので、 いいダイエットがある人は教えて下さい。!

  • 春までに-3Cm、-5Kgプログラム作ってください!

    年齢55歳、男性です、身長173Cm、体重70Kgあります。 4月から体重63Kg->70Kg ウエスト80Cm->85Cm 家には、室内バイク、ボート漕ぎのローイングマシン、腹筋台があります。 ゴルフをやっていますので、体重が落ちるとおそらく飛距離も落ちますので、背筋もつけたいです。 体重、ウエストが減って、背筋がつく毎日のプログラムをどなたか作っていただけないでしょうか?

  • 6kg痩せたら変わりますか?

    現在、身長147cmで体重が49kg、体脂肪が33%です。なので、43kgまで体重を落としたいのですが、6kg痩せたら見た目は変わりますか? また、ダイエットに成功したことがある方がいたら、痩せて嬉しかったことを教えてほしいです。

  • 身長161.5cm、体重53kgの17歳女子です。

    身長161.5cm、体重53kgの17歳女子です。 今長期ダイエット中で、4月は59kgあったところを、5ヶ月で6kg落としました。 でも見た目はあまり変わった気がしません(>_<) これから3月まで続けて47kgまで落とすつもりです。 私の過去・現在・未来の体型についてどう思われますか?(太っている、普通、など) 回答者の方は、男性か女性か明記いただきたいです(*^^*)

  • 3kg痩せたい

    現在15歳、女子 身長 168cm 体重 52kg なのですが、体重を49kgにしたいです。 ネットなどで調べると、-3kgは簡単だと書いてある ところが多いのですが、なかなか痩せられません。 どうすれば良いのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • Yoga950iを使用している方々にお知らせです。最近のwindowsアップデートで起動後に画面が点滅し、操作ができなくなるという問題が発生しています。
  • この問題によりアンインストールやスタートアップ修復もできなくなっており、ユーザーの中には初期化することを検討している人もいるようです。
  • 現時点では解決策が見つかっていないため、Lenovoの公式サポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る