• ベストアンサー

-6kg

身長150cm~155cm 体重50kg台の20代女性にとっての6kg減とは 見た目ではなく数値的に 6kgも痩せた なのか たった6kg痩せただけ なのか どっちに感じますか? あなたの個人的な感覚で教えてください。

noname#100278
noname#100278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

元の体重の1割以上だもの、凄い痩せた~になります。

その他の回答 (3)

  • 272164
  • ベストアンサー率31% (35/112)
回答No.4

 体重だけ着目するのでなく、引き締まった体(筋肉もりもりではありません)かどうかです。  体重は重要な指標ではありますが、絶対的指標ではありません。 「体重信仰」から早く脱却しましょう。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 身長150cm~155cmで体重50kg台の女性は、BMIでの評価はともかく、現代風の目で見た目には(似たような数値の家内を想像すると ^^)かなり太っていますから、6kg減という元の体重の1割は、大したことがありません。元の体重が40kg台なら評価はできますが。  私自身(オジサン、元の体重は68kg)を14kg減の54kgにしていますので、元の体重の2割です。これくらいなら評価できます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは そのぐらいの身長と体重だったので 経験からですが 6キロもです ただ食事だけではなくて運動もしてやせると綺麗に落ちますよ

関連するQ&A

  • 45kgまで痩せる必要はありますか?

    身長が165cm(実際は164.8cm)、体重は53kgジャストの♀です。 交際している彼氏に身長と体重を聞かれ、素直に答えたら「女で50kg台は重い、40kg台まで落とせ!」と言われました。 ちょっとショックです。今まで、この数値は普通もしくは少し痩せている程度だと思っていたので…。 彼氏に痩せたくないといっても、「断食しろ」「通勤には徒歩を使え」と痩せるように強要させられます。 というのも、彼氏の元カノは160cm/40kgで、私にも体重が身長-120という数値になって欲しいからだそうで(つまり、私の場合は45kg)。 元カノの写真を見たことがありますが、かなりスレンダーで美脚、モデルになれるよ~!って感じの人でした。 しかし、私は痩せたくありません。 入社したばかりの頃、新しい環境に慣れるのが大変で45kgまで痩せてしまったことがありましたが、いかにもやつれた感じで醜かったです…。 いつもは冷静で優しい彼氏ですが、私の体型のことになるとすぐ感情的になります。 しかし、今の数値が肥満になるのなら、痩せないといけません。 客観的に見てどう思いますか?

  • 3kg痩せたい

    現在15歳、女子 身長 168cm 体重 52kg なのですが、体重を49kgにしたいです。 ネットなどで調べると、-3kgは簡単だと書いてある ところが多いのですが、なかなか痩せられません。 どうすれば良いのでしょうか

  • 体重73kgの中学生です!23kg痩せたいです。

    私は、身長158cmの体重73kgの中学生です。 今年中に23kg痩せて体重を50kg台になりたいんです!!! 私の周りの人は痩せていて綺麗に見えるんです。私は、いままでダイエットをしているのですが3日坊主だったり効果が全然でないんです・・・・。 家でお金が掛からない&家族にもばれずにこっそりできるダイエットはないでしょうか?? あと、あきないでやれる方法とかありますか??

  • 体重について

    閲覧感謝します。   身長164cmなのに対して、 体重55kgだと太っていると思いますか? BMI指数などは無しで あくまでも個人の感覚でお願いします。 また、身長164cmだと 何kgくらいがベストな体重だと思いますか? ※あくまでも数値のみの質問なので、体型云々は無しでお願いします。 乱文お許しください。

  • 私に10kg減は可能ですか?

    私は中学二年生で身長162cm、体重54kgです。 平均的には普通なんでしょうけど 皆に憧れるようなスリムな体系になりたいんです。 とある私の友人は私と変わらぬ身長で 見た目も健康そうなのに体重が43kgです。 私もそのくらいになりたいと思い、 今ダイエットをしています。 中学二年、身長162cm、体重54kgの私は 10減を目指しています。 ちなみに一ヶ月-1kgを目標にし、 10ヶ月以内で痩せようと思っています。 このような状況(年齢、身長、体重など)の私に 10kg減は可能ですか? また、10ヶ月で痩せられますか? そして、効率の良い方法を教えてください。 我侭言ってすみません。 よろしくお願いします。

  • 回答お願いします!

    中2の女子です。 私はなぜか見た目のわりに体重が異常に多いです。 (身長155cm体重50kg) 友達には42~45kgに見えると言われます。 どなたか体重減方法教えて下さい!

  • 6kg痩せたら変わりますか?

    現在、身長147cmで体重が49kg、体脂肪が33%です。なので、43kgまで体重を落としたいのですが、6kg痩せたら見た目は変わりますか? また、ダイエットに成功したことがある方がいたら、痩せて嬉しかったことを教えてほしいです。

  • 春までに-3Cm、-5Kgプログラム作ってください!

    年齢55歳、男性です、身長173Cm、体重70Kgあります。 4月から体重63Kg->70Kg ウエスト80Cm->85Cm 家には、室内バイク、ボート漕ぎのローイングマシン、腹筋台があります。 ゴルフをやっていますので、体重が落ちるとおそらく飛距離も落ちますので、背筋もつけたいです。 体重、ウエストが減って、背筋がつく毎日のプログラムをどなたか作っていただけないでしょうか?

  • 体重61kgの中学生です。23kg痩せたいです。

    身長157.5cm、体重61kgの中学生です。突然ですが、今年の六月までに38kgまで体重を落としたいです。周りからは問題ないと言われるのですが、クラスメートが皆30kg台後半から40kg台前半で細くて美しいのです。身長162cmで42kgの人などは手足が細くて… 話を戻しますが中学生が簡単に23kg痩せる方法はあるのでしょうか?間食を減らし、サプリを服用し、給食を半分以上残しているのに体重は増えるばかりです…最近は米も茶碗半分も食べていないし、駅でも昔から階段を使っています。 以前ダイエットをしていたのですが、完全にリバウンドしてしまいました(泣 今は59cmのウエスト以外面影なしです… こんな状態ですが、23kg痩せる事は可能でしょうか…?

  • どうしたら痩せられる?155cm・53kg

    高校1年生の15歳、女です。 私は身長155cmに対して、体重が53kgあります。 周りから見ればちょっと(?)ぽっちゃりしているだけで成長期だし、そこまで気にすることないと言われるんですが、約1年前はそんなに身長が変わっていないのに、7kg近く痩せていました。 何故ここまで太ったかというと、ご飯やお菓子の量がかなり多くなったからです。 今は、前よりだいぶ減り、お菓子はたまに、少量しか食べなくなったのに全然体重が減りません。 来年までにはせめて、5kg痩せたいです。 運動はしていません。 健康的に、綺麗に痩せたいです。 なるべく胸は減らしたくないのでそこのところも考えて教えてくれると嬉しいです。 ダイエットは初めてなので、詳しくお願いします。