asawapanのプロフィール

@asawapan asawapan
ありがとう数8
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2010/12/02
  • プロアクティブについて

    プロアクティブを定期購入しているのですがやめたいと思っています でもどうやってやめればいいのかわかりません 分かる方がいたら教えて欲しいです!

  • 結婚式によばれた時の服装

    初めまして。 いろいろな質問を見て参考にはなったのですが、 なかなか年齢が同じ方がいらっしゃらなかったので、質問させていただきます。 私は大学1回生で、19歳です。 次の1月末にいとこが結婚するのですが、その挙式と披露宴によんでもらいました。 そしてその時の服装なのですが、和装か洋装かで悩んでいます。 母に言わせれば、19歳なんだし着物になさい、ということですが、 挙式など教会であげられるので、そこで和装はどうなのかな、と心配です。 しかし、今回のこのいとこというのは、離婚した父方のいとこで(今は母とすんでいます) 母は出席しないので、一応こちらを代表していく、というかんじなので、 下手に目立つような洋装になると怖いので、迷ってしまっています。 都会ではなく、どちらかというと、田舎な方の式なので、東京で当たり前でも 浮いてしまったら、と思うと気が気ではありません。(田舎を下にみているわけではありません。) 結局のところ、おうかがいしたいのは (1)19歳で着物を着ても変ではないのか (2)教会で着物は悪目立ちにならないか という点です。 長くなりましたが、皆様の助言をいただきたいです><

  • 新婚だけど離婚を考える

    みなさんこんにちは。 2010年の3月に籍を入れた新婚です。 タイトル通り、現在私は離婚を考えています。 そこで、皆さんのご意見をお願いします。 以下、離婚を考えるようになったいきさつです。(かなり長文です) 2010年3月、私は1年近く交際した彼と籍を入れました。 共に仕事をしておりましたが、私は親の介護があったため結婚を機に仕事を辞めました。 (実家と新居が離れているため、フルタイムの仕事がどうしても無理だったのです) 今の時代に仕事を辞めることは金銭的に不安でしたが、夫とよく話し合い、夫婦二人で生きていく分は夫の稼ぎで何とかなる。 という結論が出たため、私は仕事を辞めることにしたのです。 それから2カ月が過ぎた2010年5月― 夫が失業しました。 結婚式や引っ越しの費用、新生活の準備の出費がかさみ、5月の段階での預金残高は40万円程度でした。 家賃8万円のアパートに、食費、光熱費を考えると目の前が真っ暗になりました。 すぐにでも様々な手続きをしに行って欲しかったのですが、失業のショックもあるだろうと、1週間ほど夫の好きなようにしてもらっていました。 実家の親に事情を説明し、私は週3~パートを探し始めました。 が、やはり介護地になる実家と距離があること、有事の際には仕事を休ませてほしいという条件からなかなか再就職が見つかりません。 夫には、ハローワークに行って失業手当の申請をしてほしい。と頼みましたが、 「めんどくさい」といって私の頼みを無視します。 失業手当がもらえれば、かなり生活が楽になるのですが、なぜ申請すらしてくれないのか不思議でなりません。 区役所に現状を相談したところ「住宅手当」というものを失業者向けに援助してくれる制度があることを知りました。 ただ、その手続き内容は【世帯主】が必要書類に記入の上提出。とのこと なんどか通って係りの人にかけあってみましたが、世帯主は夫のため、私ひとりでは住宅手当の申請をすることができませんでした。 さすがに貯金が底をつきそうになってきた2010年11月― 就職活動をしてほしい ハローワークに行って手続きをしてほしい 区役所に行って住宅手当の申請をしてほしい 何度も何度も何度も何度も頼みました。 ですが夫は「めんどくさい」の一言で、何一つ聞き入れてはくれませんでした。 何が面倒なの? このままだと、家賃も光熱費も払えなくて家がなくなるのよ?ご飯も食べられなくなるのよ? そう夫に問いかけましたが、 もくもくとPCにむかってオンラインゲームを続けています。 夫は失業したその日から、毎日10:00~翌1時くらいまでオンラインゲームをしているのです。 私はなんだか疲れてしまいました。 必死に役所を廻り、使える制度を教えてもらっても、申請するためには「夫がうごいてくれないといけない」のです。 私が必要書類を貰ってきて、どんなに説明しても夫はPCの前から動こうとしません。 こんな状態が、結婚生活といえるでしょうか。 今日、電気料金の督促がきました。 ついに貯金も底をつきました。 目の前が真っ暗です。 もう、どうしていいのかわかりません。 こういった理由から、私は離婚を考えています。 追い詰められて正常な判断ができない状態ですので、皆さんからのご意見をうかがえたら。と思っております。 どのような意見でもいいのでお願いします。

  • 病気でしょうか

    症状が 3週間以上前に熱で出て 37.5と低めでしたが 体はすごくだるく 動くのが精一杯でした 家にある漢方薬を飲んだら 良くなりました しかし それから今まで咳が続きます だんだん激しくなってきてます 夜になると軽く肺が痛いです でもそれ以外になんの症状もなかったんですが 昨日喉が急に痛くなり 朝型38.6の高熱がでました すぐ病院にいきましたけど ウィルスか細菌か特定できないなど と言われ 症状に合う薬を8種類貰いました そして薬をのんだんですが 熱は下がったものの 喉の痛みは涙がでるほど痛く 咳はほとんど変わりありません 本当にきついので 明日病院にいくんですか 少し怖いです なにか思い当たる病気知ってる方はおしえてください。 お願いします。

  • 45kgまで痩せる必要はありますか?

    身長が165cm(実際は164.8cm)、体重は53kgジャストの♀です。 交際している彼氏に身長と体重を聞かれ、素直に答えたら「女で50kg台は重い、40kg台まで落とせ!」と言われました。 ちょっとショックです。今まで、この数値は普通もしくは少し痩せている程度だと思っていたので…。 彼氏に痩せたくないといっても、「断食しろ」「通勤には徒歩を使え」と痩せるように強要させられます。 というのも、彼氏の元カノは160cm/40kgで、私にも体重が身長-120という数値になって欲しいからだそうで(つまり、私の場合は45kg)。 元カノの写真を見たことがありますが、かなりスレンダーで美脚、モデルになれるよ~!って感じの人でした。 しかし、私は痩せたくありません。 入社したばかりの頃、新しい環境に慣れるのが大変で45kgまで痩せてしまったことがありましたが、いかにもやつれた感じで醜かったです…。 いつもは冷静で優しい彼氏ですが、私の体型のことになるとすぐ感情的になります。 しかし、今の数値が肥満になるのなら、痩せないといけません。 客観的に見てどう思いますか?