• ベストアンサー

多忙すぎる友達

友達の会社は 定時が8時~17時なのですが 友達の場合 朝7時~次の日の朝5時まで仕事(残業) それだけやって 残業代は月25時間までしかでないようです オーバーした分はタダ働き 皆さんなら続けますか? またはどう思いますか? ちなみに友達は社会人2年目です 余談ですが 自分だったら 努力した分だけ自分の能力が上がるのは分かりますが 確実にブラックなので そんな会社にいたいとは思いません 話がずれましたが 皆さんだったらどうですか?

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tachin
回答No.1

職種や将来の希望によりますね。  本人がそれでいいというなら、それでいいのかと。     昔みたいに、簡単に転職情報が得られず、脱サラなんて言葉も皆無になっている時代です。  転職しようと思えば、若いうちは変に固執した条件で無い限り、会社はみつかります。勿論相応に求められるスキルやキャリアによりますが。    会社の建前として、若いうちは長時間労働やサービス残業の嵐だけと、ある年齢に達したら、その時の分が返って来るような収入を得られるなんて、いいますが、その考えも最早壊れてきてますしね。    あなたが考えることではなく、友達自身が考える事柄です。