彼女との別れからの復縁について

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れてから1ヶ月が経ちました。2ヶ月という短い期間でしたが、日々一緒に過ごし、長時間一緒にいたため、別れてからも彼女のことが忘れられず、未練が残っています。
  • 彼女からは話し合いを経て円満に別れたと思われているため、飲みに誘っても戻る気はないと言われます。彼女はしばらく一人で過ごしたいと言っており、友達以上には戻れないという状況です。
  • 現在は彼女との距離を置き、自分の気持ちが冷めるのを待っていますが、未練が断ち切れずにいます。復縁の可能性はあるのか、経験のある方や女性の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人との復縁について

1ヶ月くらい前に、彼女と別れました。 付き合っていた期間は短く2ヶ月くらいでしたが、毎日のように彼女の部屋に泊まり、彼女の部屋から出勤していて、一緒にいた時間はそこそこ長かったと思います。 自分の部屋も近所なのですが、一緒に居たいと言ってくたので、自分が通うような形でした。 しかし、些細なことから初めての口論となり、そのまま別れることになってしまいました。 向こうから、「私のことを好きかどうかわからない。私たちは性格が合わないから別れよう」と言われ、自分も特に言い返さずそのまま別れてしまいました。 一晩経って、自分の判断が軽率だったと思い、もう一回やり直そうと言ったのですが、彼女はもう「結論は出したじゃない」と言われ戻る気はないとの事でした。 別れたとはいえ、向こうは話し合いで【円満に別れた】と思っているので、その後も何回か2人で飲みには行ってくれます。(当然自分から誘ってです) そのたびに戻ろうとは言うのですが、「友達以上にはもう考えられない」と言われています。 「しばらく一人で気楽に居たい、だから彼氏もしばらくいらない」と言われ「今は、あなたと気楽に一緒にいられるからやっぱり友達のままが合ってると思う」とも言われてしまいました。 ここまで、言われるともう無理かなとも思い連絡も断ち忘れようと思いました。 出会ってからの期間も短いので、すぐに忘れられると思っていたのですが、忘れられずむしろ更に好きになってしまったと思います。 ただ、今またこの気持ちをぶつけても向こうに迷惑を掛けるだけで何も変わらないと思うので、しばらく距離を置こうと思っております。 前置きが長くて大変恐縮なのですが、ここまで言われている状況でも時間を置けば戻れる可能性はあるのでしょうか? このまま距離を置いて、自分の気持ちが冷めてくれればとも思うのですが、やはり未練は断ち切れない気がしています。 復縁された経験がある方や、女性の方からの意見を伺えたらと思います。 つたない文章で恐縮ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

二ヶ月、短いけど毎日の様に会ってた。 なら、彼女はその間に合わないと判断する理由が有ったんだと思うよ。 貴方が気付かない、何処かで。 未練って、結局「ちゃんと向き合わなかった」から、生まれるんです。 ちゃんと向き合って、出来る事全てしていれば未練なんて生まれないんですよ。 今回の事を教訓にして、新しい出会いを探して下さい。

ky58420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しっかりと向き合わなかったから未練は生まれる。確かにその通りだと思います。 今回の事でそのことを痛感しました。 この彼女か、新しい人なのかはわかりませんが、次に一緒になる人とはしっかりと向き合おうと思います。

その他の回答 (1)

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.2

復縁は無理でしょう。 彼女はアッサリしてますね。 もう連絡取らない方が良いかも。 もし元カノから連絡があったら 友達じゃ無理だからと言いましょう。

ky58420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 とりあえず、連絡はしばらくしないことにしました。 その間に少しでも彼女の気持ちに変化があることを期待しつつ、自分の気持ちも落ち着けばと思っています。

関連するQ&A

  • 恋人との復縁について。

    付き合って2ヶ月の彼女と1ヶ月前に別れました。 理由は性格の不一致です。 彼女は人前でもベタベタしたかったり、「愛してる」等の言葉を毎日言って欲しいといった感じだったのですが、 それがあまり出来ない自分に対して「本当に自分のことが好きなのかわからない」といった感じに映ったらしく別れを切り出されました。 切り出されたときは、彼女の気持ちに応える自信がなかったので別れることに同意しました。 しかし、一晩たって2ヶ月で判断を下すのは早かったかなと思い、やり直そうと提案したのですが「お互いが変われなきゃ無理だよ」といわれ断られました。 話し合いでの円満な、別れだったので連絡を取ったり会ったりすることは可能でしたので、この1ヶ月間、戻りたいという気持ちを伝えてました。 しかし、彼女には「今は友達以上には思えない」「このまま仲のいい友達のほうが関係が楽」と言われてしまいました。 最初はショックでしたが、自分でもこの1ヶ月間は相手のことを考えず、自分の戻りたい気持ちを押し付けてたなと反省し、3ヶ月間の冷却期間を置こうと思っています。 その間に相手にもう一度振り向いてもらえるように自分磨きに徹する事と、時間が経てば彼女の気持ちも少しは変わってくれるかなという期待を込めてです。 復縁が成功された方、失敗された方、何かアドバイスがあれば教えて頂けますでしょうか。

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか…?

    25歳女です。5歳上の彼と1年付き合っていましたが、結婚相手としては考えられないと言われふられました。 彼とは職場恋愛で、今も同じ職場です。 その後3か月間、引きずっていたんですが私からは連絡を取らずなるべく距離を置いていました。 その間は自分を磨いたり、悪い部分を直そうとできるだけ努力していました。 そして先日、彼から連絡が来て食事に行こうと誘われ、行ってきました。久しぶりにとても楽しい時間を過ごせました。一緒に過ごせただけで十分だった筈なんですが、帰り際に寂しくなってしまい、勢いでまだ好きだと伝えてしまいました。彼からは「今はまだ考えられない…」と返ってきました。 彼はまた友達の関係から始めたかったのだそうです。 その後2人で話し合い、また友達から始めてみようという結論に至りました。 しかし、私が告白してしまった事で彼に警戒心を与えてしまったのではないか…本当にこれからも会ってくれるのだろうか…など色々考えてしまいます。 別れてから冷却期間があったものの、一回会っただけで勢いで自分の気持ちを一方的にぶつけてしまって後悔しています。 このまま頑張っていて復縁できる可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁できる可能性は?

    相手から告白されて常に一緒にいたいとか毎日好き好き言われお金もたくさん使ってくれました。その気持ちに調子こいていい気になり、彼氏に何回も別れようなど本気で思ってないのに言ったりからかったりしたました。そして今彼から別れつげられました。彼氏いわくなんでこんな気持ちになったのか自分でも原因がわからないみたいです。一緒にいて楽しいし好きなんだけど。。気持ちが不安定で今付き合ってても自分も答えがでないし私を傷つけるだけだと。好きなのと冷めたっていう気持ちが入り混じっているみたいです。ここ一ヶ月はメールや電話もあまりできず会う時もドタキャンされたり。。。私もこうなってから自分が最低だって気づきました。今彼女がほしいとは思わない、、一人でいたいけどもしまたいつか私と戻りたいと言われました。それには時間が必要と。。私には待たれるとプレッシャーと言われたんですが友達には待っててほしいと言ってたみたいです。私も好きです。。距離を置いてる間、私も反省したいです。毎日とても後悔で泣いています。可能性はあるでしょうか?

  • 復縁したいんです。

    付き合って4ヶ月の彼に、気持ちがわからなくなったと言われ距離を置いていました。 彼は31歳O型 私は25歳O型です。 彼の仕事と体調不良が重なり 理由も話してくれる雰囲気ではなかったので 聞けずじまいで、 その間は体調を気遣う連絡だけしました。 ろくに連絡を取ることなく、 一ヶ月後… 『別れようと思っている』と連絡が入りました。 やっぱりな。と思う気持ちと そうなる前に話して欲しかったという気持ちでした。 ただ、一ヶ月ではありますが、時間があったので心の準備ができていたため 大人ぶって 『わかった。今までありがとう。出会えてよかった』という気持ちを伝えました。 そうすると 『俺も楽しかったし幸せだったよ』とメールが来てその後返信はしていません。 これが昨日までの出来事です。 私は彼が大好きです。 出来るならこれからも一緒にいたいです。 今は友達関係というわけでもないですし 共通の友達もいません。 なにか出来ることや むしろこのまま何もせずにひたすら待っていたらいいのか… 今は趣味に没頭するなり 啓発本などを読んで自分磨きをしています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 復縁はあるのでしょうか?

    はじめまして。初めて投稿するものです。 今回どうしたらよいか自分で判断できないので皆さんの意見をお聞きしたく投稿いたしました。 私は32歳彼は25歳です。私と彼は付き合って三年がたちます。結婚すると言われ続けていたので別れるということはまったく考えていなかった私がいけないのですが、結婚に焦りすぎ彼を責めてしまいました。どう考えているのか聞き「いずれ結婚できればいい」との返事に半年前まで早く結婚すると言っていたのに…と彼をせめてしまいました。しばらくお互い考えようと言う事になり、彼は私への気持ちが判らなくなり距離をおきました。私は結婚はどうでもいい…彼と一緒に過ごしたいそう思い伝えました。距離をおいた期間は2週間ほどです。 彼は「嫌いじゃない、だけど気持ちに答えられない、でも一緒に出かけたりするのは嫌じゃない、友達として出かけたりするのは大丈夫」 「別れよう」そう言われました。 彼と友達として出かけたりしているうちに彼の気持ちが私に向くことはあるのでしょうか?復縁の可能性はあると思いますか?

  • 彼女と復縁したいです

    先日、急に付き合って5ヶ月位彼女の様子がおかしくなり、しばらくしたら、気になる人ができて、でも好きかは分からないから考えるため距離を起きたいと言われました。俺のことも嫌いになってはないけど、恋愛として好きなのか分からないらしく、後悔はしたくないから考えさせてと言われました。 俺は彼女の気持ちが整理できるまで見守ってましたけど、距離を置いて考えると言っておきながら、その気になる人とほとんど一緒にいてて、見ててすごく腹が経ちました。その4日後位に呼ばれて行きましたけど、やっぱりその人のことが好きだったから別れようと言われ別れました。俺のことは友達として見るからといわれ。しかし、付き合ってて俺はとても彼女のことを大事にしていて、向こうもずっと一緒にいようねなど言ってくれて俺のことを大事にしてくれました。デートも何回かいきとても幸せな時間でした。俺は今までの思い出を振り返るとやっぱり俺にはあいつしかいないと思い、今でもあいつのことが好きです。なんとか復縁したいです。 彼女とは何回かトラブルが起きてその時いつも俺は泣いてました。内容は彼女が他の男と絡むのが多かったことや、俺の前からいなくならないでねって言ったら何故か涙が出てました笑 それで、付き合っている時、いつも泣かせてばかりでゴメンね。と何回も言われてました。 別れた原因はここにあるのでしょうか。 後、別れ際には、いつも泣かせてゴメンね。落ち着いたらまたみんなで遊ぼうね。試合も見に行けたら見に行くけ。今まで本気で好きだったよ。ありがとね。 と言われ別れました。 俺からも、俺は諦めんけ。これからもずっと好きやけ。帰り待ってるけ!その気になったら俺から告るからな!今までありがとう。など言ってしまいました。 このような状態ですけど、復縁出来るでしょうか。俺は今でも本気であいつのことが好きです。復縁出来るのでしたらなんでもします! 彼女の方は、その今好きな人とは付き合うことは多分無いと言っていました。付き合うのは自分には多分向いてないんだろうと言ってました。本気かは知りませんが… 長文失礼します!

  • 別れた恋人に想われることについて

    2ヶ月付き合った彼と別れて3ヶ月が経ちます。 最近では別れた当初より思い出さない時間が増えてきましたが、ふとした瞬間にさみしくなったり会いたくなってしまいます。まだ引きずっているのかもしれません。 一緒にいた期間も短いし、もう別れて3ヶ月も経つのにいつまでも引きずっている自分が気持ち悪いと思っていましたが、友人に「自分だったら、別れた後も想ってくれてるなんてうれしいよ」と言われました。 私はいままで振られたことがなく、元彼側の気持ちがわかりません。 なので、別れた後も想われることについてみなさんはどう思うのか教えて欲しいです。 また、別れた直後に言われた「つらかったら頼って(金銭面での話ですが)」という言葉を、いまだに信じている自分がいます。 ただのかっこつけなのかもしれませんが、私はこの言葉に頼ってよいのでしょうか(本当に金銭面で助けを求めるわけではありませんが…) 彼とはたまに会う機会があり、そのときは向こうから話しかけてきてくれます。

  • 復縁したいけどどうすればいいの?

    1週間前3か月付き合っていた彼女と別れました。 (1か月近距離、2か月遠距離でした) 別れた原因は、自分の気持ちが重いらしいです。 別に束縛とか友達とかと遊ぶなとか言ったわけではないです。 ただ彼女が自分ほど好きという感情がなかったみたいで「今は○○の事より自分の事を優先してしまう、このまま中途半端な気持ちでは付き合えない」と言われてしまいました。だけど自分が「もう好きじゃないんだよね」て聞いたら「まだ好きだよ」て言ってくれました。 でもこのまま付き合ってても、自分が彼女の足かせにしかならないと思ったので別れました。 だけどやっぱり彼女の事が好きで苦しいです、できればまた付き合いたいです。 いったいどうすればいいのでしょうか? また付き合うことはできるのでしょうか? わかりずらい文章ですみません

  • 友達以上恋人未満との復縁について

    いわゆる友達以上恋人未満みたいな女性がいました 大学で知り合い毎日一緒に帰りたまにご飯に行ったり手をつないだりという関係性でした そういうのが3ヶ月ほど続いたある日、あることでモメてしまい、私としてはそろそろ告白しようと思っていた時期だったので、関係性について聞いたところ、毎日会うのはしんどい、少し距離を置きたいと言われました その後もサークルなどが同じなので顔を合わせて、喋ったりはしていました そして2、3週間後にその件について話そうよって言うと、そういう話私嫌いだからっと突っぱねられました 結局メールで今まででの謝罪と向こうが作った今回の原因について怒っていないという事、そして関係については真剣に考えていたという事を伝えました それに返事がなかったのでその後、一応冷却期間というものを現在まで二ヶ月ほど置いてきました 学校やサークルで会うので、向から話しかけてきてくれれば話しますが、こちらから積極的に話しかけることは控えましたし、一緒に帰ることも辞めました 彼女はいわゆる気分屋で、今でも気分が良い時は向から話しかけきますが、気分が悪いと話しかけてくるなオーラ全開という感じです 冷却期間を置くとお互い冷静になり、少しは良くなるかと思っていましたが、最近徐々に向こうの態度が冷たくなっていってるようです 彼女は人間性としてすごく尊敬できる人ですし、一緒にいて楽しいし、できることなら仲直りしたいのです これはもう終わってしまっているのでしょうか? それともまだ可能性はありますか? もしも可能性があるならば、私はどういう事をしたら良いのでしょうか? また彼女の今の気持ちはどういうものなのでしょうか? 多くの方のご意見お待ちしております

  • 遠距離→フラれました。復縁は…(長文です)

    今年の1月に4年付き合った彼氏と別れました。去年から、大阪と福岡 の遠距離恋愛で2ヶ月に1回私が会いに行ってました。 もともと福岡出身で、専門学校に通うために、大阪に出てきていまし た。私が大阪の人間なのですが、こっちに住んでいる時は、私の実家にもよ く泊まりにきたり私の家族と旅行にいったり、彼氏の家族とも私は旅行 も行きました。すごく良くしてくれていて、早くお嫁においでねぇ~ってむこうの両親も言ってくれていました。遠距離なことで心配は多かったらしく、友達とご飯行くと言っても疑ってしまっていたらしいです。(彼が別れるときに言ってました。) 遠距離で1年が経とうとしているとき、これから先の事が不安になり、電話でどーするの?って聞いたら、別れようと言われました。 嫌いになってないけど続ける自信がない。お前のこと疑ってしまって る。と言われ、説得しましたが、ムリでした。 半月後、彼氏と共通の友達と話をしている時に、友達が別れたって聞い た次の日に電話したと言われました。それで、後悔はしてないの?って 聞いたら 後悔してるけど、もう終わったこと、俺には幸せにすることができない。と言われたみたいです。 そんな話を聞いてしまい、それまでも全然諦められず引きずっていたの が、余計に辛くなり、気持ちが100%復活してしまいました。 その友達にすすめられ、バレンタインに、もう一度チャンスをくださいと手紙を送りました。分かっていたことですが、返事はありませんでした。 そんな状態のまま、今に至ります。一度も連絡もないまま、今でも忘れることができず、連絡したいけど、怖くてできません。 去年、遠距離になるときにプロポーズされたのがなくなり、別れたとい う事実をまだ受け入れられずにいます。 4年の期間もあり、彼が大阪にいてる間をずっと一緒に過ごしてきて、失いたくない存在だと、気づきました。 復縁できる可能性はありますか?もしできる可能性があるなら、どーす ればいいのでしょうか? 別れて4ヶ月、もし次に会えることがあるなら…と、微かな希望で自分磨きに取り組んでます。 些細なことでも結構ですので、何かアドバイスお願いいたします。