彼女との別れからの復縁について

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れてから1ヶ月が経ちました。2ヶ月という短い期間でしたが、日々一緒に過ごし、長時間一緒にいたため、別れてからも彼女のことが忘れられず、未練が残っています。
  • 彼女からは話し合いを経て円満に別れたと思われているため、飲みに誘っても戻る気はないと言われます。彼女はしばらく一人で過ごしたいと言っており、友達以上には戻れないという状況です。
  • 現在は彼女との距離を置き、自分の気持ちが冷めるのを待っていますが、未練が断ち切れずにいます。復縁の可能性はあるのか、経験のある方や女性の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人との復縁について

1ヶ月くらい前に、彼女と別れました。 付き合っていた期間は短く2ヶ月くらいでしたが、毎日のように彼女の部屋に泊まり、彼女の部屋から出勤していて、一緒にいた時間はそこそこ長かったと思います。 自分の部屋も近所なのですが、一緒に居たいと言ってくたので、自分が通うような形でした。 しかし、些細なことから初めての口論となり、そのまま別れることになってしまいました。 向こうから、「私のことを好きかどうかわからない。私たちは性格が合わないから別れよう」と言われ、自分も特に言い返さずそのまま別れてしまいました。 一晩経って、自分の判断が軽率だったと思い、もう一回やり直そうと言ったのですが、彼女はもう「結論は出したじゃない」と言われ戻る気はないとの事でした。 別れたとはいえ、向こうは話し合いで【円満に別れた】と思っているので、その後も何回か2人で飲みには行ってくれます。(当然自分から誘ってです) そのたびに戻ろうとは言うのですが、「友達以上にはもう考えられない」と言われています。 「しばらく一人で気楽に居たい、だから彼氏もしばらくいらない」と言われ「今は、あなたと気楽に一緒にいられるからやっぱり友達のままが合ってると思う」とも言われてしまいました。 ここまで、言われるともう無理かなとも思い連絡も断ち忘れようと思いました。 出会ってからの期間も短いので、すぐに忘れられると思っていたのですが、忘れられずむしろ更に好きになってしまったと思います。 ただ、今またこの気持ちをぶつけても向こうに迷惑を掛けるだけで何も変わらないと思うので、しばらく距離を置こうと思っております。 前置きが長くて大変恐縮なのですが、ここまで言われている状況でも時間を置けば戻れる可能性はあるのでしょうか? このまま距離を置いて、自分の気持ちが冷めてくれればとも思うのですが、やはり未練は断ち切れない気がしています。 復縁された経験がある方や、女性の方からの意見を伺えたらと思います。 つたない文章で恐縮ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamunabi
回答No.1

二ヶ月、短いけど毎日の様に会ってた。 なら、彼女はその間に合わないと判断する理由が有ったんだと思うよ。 貴方が気付かない、何処かで。 未練って、結局「ちゃんと向き合わなかった」から、生まれるんです。 ちゃんと向き合って、出来る事全てしていれば未練なんて生まれないんですよ。 今回の事を教訓にして、新しい出会いを探して下さい。

ky58420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しっかりと向き合わなかったから未練は生まれる。確かにその通りだと思います。 今回の事でそのことを痛感しました。 この彼女か、新しい人なのかはわかりませんが、次に一緒になる人とはしっかりと向き合おうと思います。

その他の回答 (1)

• mi3105
回答No.2

復縁は無理でしょう。 彼女はアッサリしてますね。 もう連絡取らない方が良いかも。 もし元カノから連絡があったら 友達じゃ無理だからと言いましょう。

ky58420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 とりあえず、連絡はしばらくしないことにしました。 その間に少しでも彼女の気持ちに変化があることを期待しつつ、自分の気持ちも落ち着けばと思っています。