• 締切済み

別れた恋人に想われることについて

2ヶ月付き合った彼と別れて3ヶ月が経ちます。 最近では別れた当初より思い出さない時間が増えてきましたが、ふとした瞬間にさみしくなったり会いたくなってしまいます。まだ引きずっているのかもしれません。 一緒にいた期間も短いし、もう別れて3ヶ月も経つのにいつまでも引きずっている自分が気持ち悪いと思っていましたが、友人に「自分だったら、別れた後も想ってくれてるなんてうれしいよ」と言われました。 私はいままで振られたことがなく、元彼側の気持ちがわかりません。 なので、別れた後も想われることについてみなさんはどう思うのか教えて欲しいです。 また、別れた直後に言われた「つらかったら頼って(金銭面での話ですが)」という言葉を、いまだに信じている自分がいます。 ただのかっこつけなのかもしれませんが、私はこの言葉に頼ってよいのでしょうか(本当に金銭面で助けを求めるわけではありませんが…) 彼とはたまに会う機会があり、そのときは向こうから話しかけてきてくれます。

みんなの回答

  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.1

>彼とはたまに会う機会があり、そのときは向こうから話しかけてきてくれます。 男は別れた後でも「俺の女」って思っています。 なので都合のいい時にまたやってもいいなという感じでしょう。 お金の事、実際に頼ってみるといいですよ。 相手の本心がわかります。

関連するQ&A

  • 恋人との倦怠期について

    僕は付き合って三ヶ月になる彼女がいます。 告白したのは僕でここまで順調にきました。 しかし、最近気持ちが下がっていることを告げられました。 相手が僕だからではなく過去の人とも付き合って三ヶ月ぐらいにはこんな気持ちになってすぐ別れてきたことも教えてもらいました。 今回は乗り越える気持ちがあるということも。 彼女は恋人と三ヶ月以上付き合ったことがありません。 僕はというと彼女への気持ちは付き合った当初から何一つ変わっていません。 それでも、そういった話を聞いた後は以前のように接せれない自分がいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 失恋後の気持ち

    私は3ヵ月ほど前に彼氏と別れました。 向こうに他に好きな人ができたので振られてしまったのです。 凄くショックでしたが、時間が経ち、友達と遊んだり模様替えをしたりと 気分転換もして、振られた直後よりは落ち着いてきました。 ですが、自分でもビックリするくらい気持ちがころころ変わります。 もう大丈夫だ!と前向きになれても、次の日にはうってかわって、 「忘れられない」とメソメソしたりしています。 「楽しい思い出をありがとう」と元彼に感謝できたかと思えば 次の瞬間には腹が立ったりしています。 とにかく気持ちの浮き沈みが激しいです。 別れた日からずっとこんな調子でなんだかんだで頭から離れません。 どれが自分の本当の気持ちなのかもわかりません。 失恋後は誰でもみんなこんな感じになるのでしょうか? バカな質問してすみません。 初めての失恋なのでよくわからず、相談させていただきました。

  • 昔の恋人について・・・

    昔の恋人について・・・ 私には、10ヶ月前に別れた元彼がいます。 3年弱付き合って、そのうち2年程、同棲していました。 失恋した後は、立ち直れないくらいの気持ちでしたが、「時薬」ってやつは本当ですね。 気分的にも立ち直り、そして今、好きになりかけてる人も出来ました。 でも・・・ 元彼との事を思い出すと、今でも涙が出ます。 忘れた日は一日もないので、ほぼ毎日、泣いてるかもしれません。 辛い気持ちも、悲しい気持ちも、もうないのに。。。切ないって感じです。 それに、元彼とやり直したいという気持ちは全然、無いんですけどね。。。 今、好きになりかけてる彼と元彼だったら・・・今、好きになりかけてる彼を選ぶと思います。 なのに、何故、今でも涙が出るのでしょうか? 確かに、元彼みたいに、もうあんなに本気で人を愛する事は無いのかなぁ、という思いはあります。 多分、元彼を忘れる事はないでしょう。 みなさんも、元恋人を思い出し、涙される事はあるのでしょうか? そして、この思い出し涙は一生、続くのでしょうか?

  • 恋人との会話

    恋人との会話 ●彼40歳、結婚まで考えた彼女と同棲していたが10年前に別れてその後はそこまでの付き合いはなし。  私31歳、5年前に元旦那と別れてバツイチ。(彼にもバツイチのことはいってあります) ●彼は私の元上司で、ずっと私が好きで私が会社を辞めるときに手紙で食事に誘った。それから、1ヶ月デートを重ね、彼からつきあってほしいと言われスタート。 ●交際暦5ヶ月。お互いの両親にも紹介済みだが、プロポーズらしい言葉はまだなし。 彼は、とても穏やかで優しいかわりに、嫉妬も束縛も全くしてくれません。それどころか、私が元彼の影響でバイクに乗ってたことを知りながら「乗りたくなったら乗っていいからね、でも教習所で講習は受けてね」なんて、私が何も言ってないのに勧めたり。普段の会話も、世間話とか当たり障りのない話ばかりです。 私は、突っ込んで話をするのが好きなので、自分の気持ちとかをなるべく話すようにするのですが、すぐ彼から話題をコロコロ変えられてしまいます。 私もバツイチなので、彼が気を悪くするかもと思いあまり過去の話とかしないようにしてました。そうすると、彼も過去のこと、例えば結婚していた時期とか何も聞いてこないのです。もともと付き合う前は、私の片思いだったし、私のことに興味がないのかなって思ってきてしまいました。「大好き。」とか「愛してる」とかワンパターンな言葉は言ってくれるけど、なんか上辺だけで彼の気持ちが分かりません。正直、お互いのことまだ半分も分かってない気がして寂しいです。 思い切って自分の過去のこととか色々、自分から話してみたほうがいいのかな? アドバイスお願いします。

  • 音信不通になっていた前の恋人にメールしたのですが…

    向こうに未練があれば、連絡が来るし 向こうに未練がなければ、連絡は来ないですよね? 元彼のことでまだ吹っ切れず、思わずメールしてしまったのですが、 復縁を求めるような内容ではなく、 自分が素直になれず悪かったというような内容で送ってしまいました。 「ごめんね、ありがとう」と、素直に誠実に自分の気持ちを伝えたつもりです。 このような場合、やはり返事が返ってくる可能性は低いですか? 宜しくお願い致します。。

  • すきっていうきもち

    こんばんは 人を好きになるってすごいことですね。 私は今その気持ちをどうすればいいのか迷っています。 私が好きな人は元彼です。 彼と付き合っていた間はすごく楽しかった。幸せでした。 でも反面、彼の金銭面、女性関係等々あらゆる面での自由奔放さに 振り回され、泣かない月はありませんでした。 結局私が振られる形で別れました。 彼と別れてあまり連絡を取らなくなり数ヶ月がたちましたが、今日偶然 彼をみかけてしまったんです。それだけで私は胸がどきどきしてしまい、 私がまだ彼のことを好きなのだと実感してしまいました。 この気持ちを彼にぶつけてもいいのですが、その結果もし付き合うことになっても また同じことの繰り返しで自分が傷つくのが目に見えています。 でもこの気持ちをだんだんもてあましている自分がいるんです。 この気持ちは出さずにおいておく方がきっといいんでしょうね。 長々とまとまりのない文ですみません。

  • うつ病の時は恋人と別れたくなりますか?

    私の友人が悩んでいます。 いいアドバイスも出来ないためお助け下さい。 年末から音信不通が続いていました。彼女は他愛のないメールを送り続けていました。 音信不通三ヶ月で彼からメールがきました。 連絡できなくてごめん。 もう気持ちはない。 連絡してこないでください。 という内容だったそうです。 彼はうつ病が再発しているようです。 うつ病がそう言わせているのか、本心なのか。 体調が良くなれば気持ちも戻るものなのでしょうか? 私は彼と面識がありますが、自分の世界を持っている、頭がよく面白い、かっこいい、しっかりした男性です。 そんな彼が、彼女を何ヶ月も音信不通にし、あの様なメールで終わりにするとはとうてい思えません。 メールをもらった直後に電話をしても出ないようです。 やっぱり彼が諦められないといっていました。 体験談や彼女へのアドバイスをお願いします。

  • 彼女の過去

    付き合って1年6ヶ月の彼女がいます。僕と付き合う前に1年ほど不倫をしていたそうです。彼女と出会ったのは不倫の彼と別れてから1年後です。僕と付き合いだした当初はその元彼からたまにTELが来ていたそうですが気に要らなかったので携帯を変えさせました。彼女を好きなのですが何処か軽いと思ってしまう瞬間があり不倫という言葉が重く彼女の価値が薄く感じる時があります。彼女は優しいけれど僕との間に辛いことがあるとすぐに逃げようとし別れ話になります。彼女の、愛してる、絶対別れないの言葉が今一信じられずにいます。

  • このまま結婚していいのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私には結婚前提で付き合っている彼がいます。 近いうちにお互いの両親に会う段取りをしているところです。 ですが、私には忘れられない元彼がいます。 元彼は「俺様」タイプの自信家で口も悪いし口では甘い言葉こそ言いませんが、私に接する態度で心根は本当に優しく人情あふれる人だと感じられました。初めて「この人の子供を産みたい」と思いました。 2年ほど付き合いましたが、結局は金銭面にルーズ(過去に任意整理をしているにも関わらずカードが作れるようになったらそれで車を買いたい等の懲りていない発言をする)なところと、性格的に飽きっぽいところが原因で彼のことが信じられなくなり別れました。 金銭面でルーズなところも致命的ですが、私としてはこんなに愛した人がいずれ私に飽きて離れていってしまうことが一番不安で別れを決意しました。結局は彼の愛情を信じきれなかったのです。 今付き合っている彼は元彼とは正反対で、ケチと感じることがあるくらい金銭感覚がしっかりしてるし、安定した職業に就いているしで結婚に関しては問題ない人です。 ですが、優しさ・思いやりの面で元彼は「無言実行」だったのに対し、今の彼は「有言不実行」のようなところがあり、本当にこの人と結婚してもいいのか最近悩んでいます。 口では優しい言葉や愛の言葉をたくさん言ってくれますが、それが行動に伴っていない感じなのです。 何故かその優しさが表面的なものだけで、本当は自分のことだけが好きで私を見てくれていないように感じます。 元彼と比べてしまう自分は最低だと自覚していますが、こんな気持ちのまま今の彼と結婚してしまっていいものでしょうか? 今の彼のことは好きですが、「愛してる」という感情はありません。 でも一緒に生活する分には問題なくできるのでは、と思ってます(パートナーとして) ちなみに元彼とは例え復縁できたとしても上手くいかないのは経験上わかっているので、連絡を取ろうとは全く思ってません。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 恋人との復縁について

    1ヶ月くらい前に、彼女と別れました。 付き合っていた期間は短く2ヶ月くらいでしたが、毎日のように彼女の部屋に泊まり、彼女の部屋から出勤していて、一緒にいた時間はそこそこ長かったと思います。 自分の部屋も近所なのですが、一緒に居たいと言ってくたので、自分が通うような形でした。 しかし、些細なことから初めての口論となり、そのまま別れることになってしまいました。 向こうから、「私のことを好きかどうかわからない。私たちは性格が合わないから別れよう」と言われ、自分も特に言い返さずそのまま別れてしまいました。 一晩経って、自分の判断が軽率だったと思い、もう一回やり直そうと言ったのですが、彼女はもう「結論は出したじゃない」と言われ戻る気はないとの事でした。 別れたとはいえ、向こうは話し合いで【円満に別れた】と思っているので、その後も何回か2人で飲みには行ってくれます。(当然自分から誘ってです) そのたびに戻ろうとは言うのですが、「友達以上にはもう考えられない」と言われています。 「しばらく一人で気楽に居たい、だから彼氏もしばらくいらない」と言われ「今は、あなたと気楽に一緒にいられるからやっぱり友達のままが合ってると思う」とも言われてしまいました。 ここまで、言われるともう無理かなとも思い連絡も断ち忘れようと思いました。 出会ってからの期間も短いので、すぐに忘れられると思っていたのですが、忘れられずむしろ更に好きになってしまったと思います。 ただ、今またこの気持ちをぶつけても向こうに迷惑を掛けるだけで何も変わらないと思うので、しばらく距離を置こうと思っております。 前置きが長くて大変恐縮なのですが、ここまで言われている状況でも時間を置けば戻れる可能性はあるのでしょうか? このまま距離を置いて、自分の気持ちが冷めてくれればとも思うのですが、やはり未練は断ち切れない気がしています。 復縁された経験がある方や、女性の方からの意見を伺えたらと思います。 つたない文章で恐縮ですがよろしくお願いします。