復縁したいけどどうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • 1週間前3か月付き合っていた彼女と別れました。別れた原因は、自分の気持ちが重いらしいです。でも彼女の事が好きで苦しいです、できればまた付き合いたいです。
  • 自分ほど好きという感情がなかったみたいで「今は○○の事より自分の事を優先してしまう、このまま中途半端な気持ちでは付き合えない」と言われてしまいました。
  • 付き合ってても、自分が彼女の足かせにしかならないと思ったので別れました。でもこのまま付き合っていても、自分が彼女の足かせにしかならないと思ったので別れました。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいけどどうすればいいの?

1週間前3か月付き合っていた彼女と別れました。 (1か月近距離、2か月遠距離でした) 別れた原因は、自分の気持ちが重いらしいです。 別に束縛とか友達とかと遊ぶなとか言ったわけではないです。 ただ彼女が自分ほど好きという感情がなかったみたいで「今は○○の事より自分の事を優先してしまう、このまま中途半端な気持ちでは付き合えない」と言われてしまいました。だけど自分が「もう好きじゃないんだよね」て聞いたら「まだ好きだよ」て言ってくれました。 でもこのまま付き合ってても、自分が彼女の足かせにしかならないと思ったので別れました。 だけどやっぱり彼女の事が好きで苦しいです、できればまた付き合いたいです。 いったいどうすればいいのでしょうか? また付き合うことはできるのでしょうか? わかりずらい文章ですみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamararan
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

彼女さんの気持ちが今一分からないので、何とも言えませんが・・・ 私の場合、相手が自分より好きな気持ちが大きいと変な余裕が出来てしまい、ちょっと冷めてしまいます。そこから毎日メールとか電話というのが重く感じてしまいます。追われる恋になれていなかったのもあるのでしょうね。 質問者様は彼女さんとメールや電話はどのくらいしていましたか? 質問者様はメールや電話をする時間や、勿論、会う時間を何よりも大切にしていたかもしれませんが、彼女さんは仕事や休息などを大切にしたかったのかもしれませんよ。 恋は天秤と同じで、どちらかが重いと釣り合わなくなってしまいます。 一度、質問者様の気持ち彼女さんに伝えてみるのは如何ですか? 自分を優先したいという彼女さんを応援してあげるのも愛情だと思います。彼女さんにとっても、きっと支えになると思いますし。 質問者様は寂しい思いをしてしまうでしょうし、ちょっと辛いかもしれません。 ですので、質問者様の気持ちによりますが、もしどうしても彼女さんと寄りを戻したいと言うのでしたら、今は彼女さんの気持ちを優先させてあげないとですね。

jigusou
質問者

お礼

返事遅くなってすいません メールは2日に1回(10通ぐらい)とかでした。 電話は1カ月に1回程度でした。 ほとんど自分からしてました。 自分の気持ちは別れるときに「まだ別れたくない、自分のこと優先していいから、俺のことは考えなくていいから」と言ったのですが、「それが中途半端になる」と言われました。 恋は天秤ですか・・・自分の思いが重すぎたのかもしれません、時には引いて釣り合わせないといけなかったのかもしれません。でも好きすぎてできませんでした。 もう1度自分で考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?

  • 復縁の可能性はありますか?

    こんにちは。遠距離で付き合って5ヶ月の彼氏と別れました。私は20歳で、彼氏は1つ上です。 数日前に彼氏に距離を置きたいと言われました。 その理由は、1以前凄く好きだった子(既に友達にしかみれないと振られている)から久しぶりにメールが来た事でその子が気になるようになった。 2、私とは別れたくないし、付き合っていきたいとも言っていましたが、今は距離を置いた方がいいと思うと言われ、別れようとは言われませんでした。 そして2日前別れてほしいと言われました。 理由は、1今の中途半端なまま付き合っていけない。 2、その子に対しては好きの気持ちかはまだ分からない。 3、私にはもう気持ちがないと言われました。 ですが、3に言った事は本当なのか疑問に思ってしまいます。 距離を置く前日まで、連絡も普通にしていたし、次に会う時は何処行こうか?などと、計画も立ててました。それに、距離を置く段階で気持ちがないならはっきり振っていたと思います。その子に対する気持ちが分からないまま答えは出して欲しくない。嫌だ。と言ったのですが、『この気持ちのまま付き合っていくのは辛い。今は一人で考えたい』と言われてしまいました。 彼とは付き合う前からよき相談相手でしたので、じゃあ、友達には戻ろうと言ったのですが、『今すぐには無理だと思う。自分自身見直したいからこれ以上連絡出来ない。戻れると思った時また連絡するから。』と言われてしまいました。 彼は、自分に正直で真面目な人なので浮気とかそういったものが出来る人ではありません。 ですが、私はやっぱりまだ好きだし、もう一度やり直したいし、考えなおして欲しいと思うのですが、復縁の可能性はありますか?また、今彼に考え直してほしいと連絡したところで彼の気持ちは変わると思いますか? 長くなりましたが、復縁経験者の方などいらっしゃいましたら、アドバイスどうかお願いします。

  • 別れた彼女との復縁

    先日、約2か月ほど遠距離で付き合っていた彼女にフられました。 あるコトがきっかけで、グリーに病んだような一言を連続して書きこんでしまい、 「最近重くて、束縛キツくて耐えられない。 女々しいのも嫌だし。 病んだような一言もこわいとしか思えなかった。もう好きって思えない」 と言われてしまいました。 言われてから、確かに無駄に甘えていたり女々しい一面もあったし、 遠距離であり、相手を想う気持ちから束縛もしてしまいました。 病む3日前は、恋のおみくじひいてきたよ!っていう写メも送ってくれたし、 メール送ってくれなくて不安だった。 とも言ってくれていました 完全に自分の嫉妬心や束縛で相手を冷めさしてしまったんですが、 どうしても元彼女のが好きで諦めがつきません。 お互い学生ということもあり、会うことは難しい状況です。 こういう状況下で復縁された方いましたら、アドバイスをお願いします。

  • 復縁したいです

    1カ月ちょっと付き合った彼女と先週別れました。 お互いの考え方のズレから何度かもめたのが原因だと思うのですが、彼女のほうから「好きな気持ちはあるけど付き合った当初の好きな気持ちではなくなってしまった、今の中途半端な気持ちでは付き合えない」と別れを切り出されました。 付き合った期間は短いですが私は彼女がとても好きでした。今まで何人かの女性と付き合いましたが振られた後こんなに戻りたい、やり直したい気持ちになったのは彼女が初めてです。 彼女にもそう伝えましたが、「こんなに好きになってもらえてすごく嬉しい、ただ今の中途半端な気持ちのままでやり直してもあなたに迷惑をかけるだけだと思う」が彼女の返事でした。 彼女と連絡は取れる状態なのですが(メールは何回かしました。返事も必ず返ってきますが彼女からメールが来ることはないです。電話も直接会うことも大丈夫と彼女は言ってくれましたが、今は我慢しています。)この先どのようにしていったら良いでしょうか?復縁するにはしばらく連絡をとってはいけないと良く聞きますが、付き合った期間が短い場合でも同じなのでしょうか? アドバイスお聞かせ下さい、よろしくお願いします。

  • これって恋愛感情?

    現在、片思い3ヶ月の上、付き合って2ヶ月の彼がいます。 ずっと片思いしていたので告白された時はとても嬉しかったです。 けれど、最近彼にドキドキしていない事に気付きました。 彼は、一緒にいてとても安心するし、何でも話せるし、素の自分を見せれる人です。 けど、ドキドキしない自分に気付きました。 彼はとても繊細で私が支えなきゃ、守らなきゃ と思います。けど、それはお母さんのような感情なのかな、と思ったり… 過去の恋愛と比べているのかもしれませんが、私は恋愛はドキドキするものだと思っているのです。 最近は、私が、元々ひとりでいる時間が凄く好きなので、会うのは1週間~2週間に一度で充分なのですが、 彼は毎日会いたいという人だったりと、 そういった価値観(?)の違いで言い争いになったりします。 こういった事を考えていたら本当に好きかどうかわからなくなってしまいました。 こんな中途半端な気持ちでは彼に申し訳ないです。 私の気持ちは恋愛感情なのでしょうか? 文章が分かりにくくてすみません。 同じ経験がある方等、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性から別れてからの復縁

    初めて相談させていただきます。 私 28歳 彼女18歳  付き合って二ヵ月半ほどで別れました。 付き合ってからの日は浅いですが、それまでの付き合いは数年あります。 ひょんな事から自分から告白して付き合いました。 自分はもともと束縛が激しく、ヤキモチを非常に焼きます。 つい一週間前までは、なんとかうまくいっておりましたが、 この一週間ほど彼女は習い事の合宿へ行っており、なかなか連絡が取れないなどの不安から 合宿で疲れている彼女にウダウダと気持ちをぶつけてしまいました。 これをキッカケに彼女から「距離を置いて考えたい」と言われ距離を置きました。 そして、二日後の今日、彼女からメールが来て 「もう一緒にいられない。もっと自信と余裕を持っててほしかった。  今のあなたにはそれができるとは思えないので・・・・・・」 それから、電話していいか聞いて、とりあえず自分の反省と今の気持ちを伝えました。 「この数日間、キミの気持ちを考えずに、本当に申し訳ない事をした。  もしもう一度チャンスをもらえるなら、かならず自分を改善できると思う。  だから、チャンスをくれないか」 と。 彼女の返答は 「OKは出せない。改善を頑張るあなたを支えてあげることはできない」 でした。 さらに、自分のことが好きではなくなったのかどうか聞くと、好きではなくなったのだと思うと言われました。 自分から蒔いた種ですし、仕方ないことだとは思うんですが。 今までいろいろ付き合った中でも、一番好きな彼女でしたので 好きな気持ちがいきなりなくなるわけでもなく、本当に辛いです。 このような状況で、復縁の可能性はあるのでしょうか。 やはり、一度相手のことは忘れて、自己の改善に集中するのがよいのでしょうか。 もし復縁の可能性があるとすれば、 これから自分はどうするのが良いのでしょうか? すいませんが、いろいろなご意見をお願いいたします。

  • 復縁の可能性

    1年付き合った彼と別れてから 2週間が経ちました。 3か月前から距離を置いていて 3週間前に別れた感じです。 嫌いになったから別れる とかではなく もう傷つきたくない、という理由で振られました。 私たちはお互い自分に自信がなく 相手を信じることができず べたべたに依存し合って 束縛をして成り立っているような 不安定な関係でした。 3か月前に 私が彼を拒絶するようなことを言ってしまい 今まで積み重なっていた不信感もあり その一言をきっかけに 「俺は好かれてなかったんだ じゃあ今まで俺がしてきたことはなんだったんだ 好かれてないならもういいや」 と気持ちがさめてしまったらしいです。 距離を置いていた間 連絡が途絶えた期間があり、 私から連絡を催促するようなことはしなかったのですが それについても 「無視してもそっちから送ってこないし 俺じゃなくてもいいんだろ 俺がいない方が生き生きしてるし つらくなさそうだし」 と言われてしまい 彼の気持ちが全く分かりません。 別れてから一切連絡を取っていませんでしたが 今日彼から連絡がありました。 私を気遣うような内容でした。 未練たらたらの私からしたら 彼からの連絡は嬉しいとともに 切ないような複雑な気持ちになり、 連絡してこないで、と突き放してしまいました。 その結果 連絡してごめん もうしないよ、と言われてしまいました。 思い違いかもしれませんが 完全に私のことを突き放せてないあたり 彼も少し引きずっているのではないかと思っています ですがもう連絡は取れそうにないですし 復縁の可能性はないのでしょうか

  • 別れたくない

    先日、9ヶ月付き合っていた彼氏に別れを言われました。 私は4月から高校3年生になった女です。 別れる前の付き合ってる日に、私の友達の事を「かわい~」と言ってて…冗談とわかってるのですが私はそれが嫌だったんです。その2日後ぐらいに彼氏とメールをしてて、私は部活で追い込まれていたのもあるし、やきもち?を妬いていた事もあって「メールしてたくないからやめていい?」と言ってしまいました。そしたら彼氏もちょっと態度が冷たくなって何日か連絡を取らず、私がメールしてもいつもとは違う感じでした。 そして、先月の27日に話があると言われ、そのメールをした日から私に対しての気持ちが冷めてきたといわれました。その前まではとても好きだったと言ってました。彼氏に、「気持ちが中途半端で付き合うのと別れるのどっちがいい?」と言われました。私は別れたくないし中途半端も嫌だったので、距離をおきたいと言ったのですが、「距離をおくのも中途半端」とのことで結局は「別れ」になりました。私はその時混乱していて、それに頷いてしまいました… その後、友達が来て慰めてくれていたのですが、私はずっと泣いていました。絶対に別れたくなかったし、別れるとも思っていませんでした。話しているときに気持ちを全部伝えられなかった事もあり、別れてしまったことはとっても後悔しているので、手紙を書いて30日に渡しました。返事は1週間でも何日たっても良いからいっぱい考えてください。と書きました。 冷めてきてから別れるまで1週間もたっていなくて、結論だすのはやすぎ!と思いました。私はまだすっごい大好きなんです。今は待ってるしかないのでしょうか・・・? すっごく苦しくて不安で恋しくて涙がたくさん出てきます。 なんかわかりにくい文章になってしまい、申し訳ないです。 読んで思ったことを言ってもらえると ありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 復縁したいです…

    半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • つかず離れずからの復縁は?

    同棲してた彼と別れて二か月、別れてからも仲が良くやっと二週間まえに別々の所に引っ越しました。別れは些細な喧嘩(でも彼にはおおきかったのかな?)から、彼が誰とも一緒に住みたくないと言ったからです。別れを言われた当時、私はパ二くり戻りたい待っているなど彼にぶつけました。が、そんなのしたらますます逃げたくなりますよね。 部屋を出る日は、お互い穏やかにバイバイしました。(カラオケなんかいっちゃったりして) 彼はすごく真面目です。彼女がほしいほしいというタイプではなく、一途で中途半端に付き合うとかもできません。私を好きになったのも自然とで、だからって必死にアピールするわけでもなく。彼にとって初めてちゃんと付き合った相手だと思います。だから恋人の距離感がうまくつかめなかったんですよね。毎日一緒にいたい、なにをするにも私に報告、友達にも親にも紹介するのが大好き、そんな感じの彼でした。私からの強制ではありませんが、私もそれが当たり前になりどんどん求めてしまっていたと思います。同棲もしてましたが本当に友達の延長みたいな関係でした。 だから、本来の自由になりたい衝動がでてこの結果になったのかなと思います。なんの気兼ねもなく友達とあそんだり、優先順位が彼女から友達仕事に変わっていったのもあると思います。もっともっと彼のこと理解していれば、うまく距離感を保ったまま付き合えたのではないかと、反省後悔です。 彼は疑う必要もなく、連絡もがっつくわけじゃなく信頼関係だけでうまく私も付き合っていけると思うのです。 彼は今開放感もあるかもしれません。でも自分勝手な俺なんかよりもっといい人が・・・と思うタイプです。 私は、一旦お互いの関係をリセットしてまた新たなスタートとして私の事をみてもらえたらと思います。よりを戻すと言うことが後ろ向きならお互い前をむいて、また惚れあえたる関係になれたらいいなと思ってます。 つかず離れずの関係をして、いつかやっぱり私と思ってくれたらとおもうのですが、付き合うことに真面目な人ほど難しいのでしょうか? 近くにいても割り切られてしまいますか? (ちゃんと離れてからも連絡すれば折り返してくれたり、彼が偶然を装い職場の近くで見かけたりします。)