復縁したいけどどうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • 1週間前3か月付き合っていた彼女と別れました。別れた原因は、自分の気持ちが重いらしいです。でも彼女の事が好きで苦しいです、できればまた付き合いたいです。
  • 自分ほど好きという感情がなかったみたいで「今は○○の事より自分の事を優先してしまう、このまま中途半端な気持ちでは付き合えない」と言われてしまいました。
  • 付き合ってても、自分が彼女の足かせにしかならないと思ったので別れました。でもこのまま付き合っていても、自分が彼女の足かせにしかならないと思ったので別れました。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいけどどうすればいいの?

1週間前3か月付き合っていた彼女と別れました。 (1か月近距離、2か月遠距離でした) 別れた原因は、自分の気持ちが重いらしいです。 別に束縛とか友達とかと遊ぶなとか言ったわけではないです。 ただ彼女が自分ほど好きという感情がなかったみたいで「今は○○の事より自分の事を優先してしまう、このまま中途半端な気持ちでは付き合えない」と言われてしまいました。だけど自分が「もう好きじゃないんだよね」て聞いたら「まだ好きだよ」て言ってくれました。 でもこのまま付き合ってても、自分が彼女の足かせにしかならないと思ったので別れました。 だけどやっぱり彼女の事が好きで苦しいです、できればまた付き合いたいです。 いったいどうすればいいのでしょうか? また付き合うことはできるのでしょうか? わかりずらい文章ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamararan
回答No.1

彼女さんの気持ちが今一分からないので、何とも言えませんが・・・ 私の場合、相手が自分より好きな気持ちが大きいと変な余裕が出来てしまい、ちょっと冷めてしまいます。そこから毎日メールとか電話というのが重く感じてしまいます。追われる恋になれていなかったのもあるのでしょうね。 質問者様は彼女さんとメールや電話はどのくらいしていましたか? 質問者様はメールや電話をする時間や、勿論、会う時間を何よりも大切にしていたかもしれませんが、彼女さんは仕事や休息などを大切にしたかったのかもしれませんよ。 恋は天秤と同じで、どちらかが重いと釣り合わなくなってしまいます。 一度、質問者様の気持ち彼女さんに伝えてみるのは如何ですか? 自分を優先したいという彼女さんを応援してあげるのも愛情だと思います。彼女さんにとっても、きっと支えになると思いますし。 質問者様は寂しい思いをしてしまうでしょうし、ちょっと辛いかもしれません。 ですので、質問者様の気持ちによりますが、もしどうしても彼女さんと寄りを戻したいと言うのでしたら、今は彼女さんの気持ちを優先させてあげないとですね。

jigusou
質問者

お礼

返事遅くなってすいません メールは2日に1回(10通ぐらい)とかでした。 電話は1カ月に1回程度でした。 ほとんど自分からしてました。 自分の気持ちは別れるときに「まだ別れたくない、自分のこと優先していいから、俺のことは考えなくていいから」と言ったのですが、「それが中途半端になる」と言われました。 恋は天秤ですか・・・自分の思いが重すぎたのかもしれません、時には引いて釣り合わせないといけなかったのかもしれません。でも好きすぎてできませんでした。 もう1度自分で考えてみたいと思います。