• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁希望です。)

彼氏から別れを告げられた理由とは?復縁の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って9ヶ月の彼氏から別れを告げられた理由は、私が我慢ばかりして辛いと感じているからでした。
  • 彼とは最近ろくに会えず、その日に会えるか聞いたところ、美容室に行くため会えないと言われました。
  • 私はまだ彼を好きであることを伝えましたが、彼は私を好きか分からないと答え、中途半端な気持ちはダメだと言われ、距離を置くことを決めました。現在は彼からの連絡を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212796
noname#212796
回答No.2

押してだめなら・・・という言葉がありますね。 若いあなたにはご自身がどうすれば良いのか解らないんだと思います。 が、逆の立場であなたにはあなたの生活があるけれど相手が意見を押し付けてきたら 嫌ではないすか。 「逢える日を待ってる」くらいのラインを入れて別れたくないなら逆に辛抱してみてはいかがですか。 結婚して20年経って言えることですが、結婚も同じで双方が意見を譲らなければ成り立ちませんよ ね。惚れた方が弱いんです、ひとまず待ってみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

別れに至った原因は何だと思いますか? 貴方が彼を思う気持ちと彼が貴方を思う気持ちに大きな差が出来て バランスが壊れたのが原因です。 お互い思う気持ちが同じぐらいでバランスが取れれば 長い付き合いになります。 好きな気持ちのバランスが崩れると別れの事案が発生してしまうのです。 今は貴方が復縁を希望している段階では復縁は無理です。 距離と時間を置いて変わった自分をアピールして 彼から告白を受けるよう努力してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?

  • 別れた彼女、復縁希望

    先日、8ヶ月を経て別れたばかりです。 東京在住です。 彼女は神奈川県です。 元々は同じ職場で働いていました。 じぶんー22 会社員 彼女ー21  大学生 彼女は地元(群馬県)で先生になる為だと言われ、振られました。 しかし、2週間そこらでもう、彼氏が出来ていました。 相手が誕生日に祝う事になり、祝ったのですがキスまでは許されました。 いざ、手を出したら泣いて拒否されました。 別れてからは、絶対戻ってくると、結婚するなら自分がいいと言われてました。 しかし、その行動が引き金に戻る気はないと言われました。 自分勝手なのは、重々承知なのですが、復縁は可能でしょうか? 悩んでる、病んでる自分がイヤだと言われましたが、やはり後悔です。 焦り過ぎた自分が、バカなんですが今は我慢するしか、ないでしょうか? それと連絡は取るか取らないかは自由にしてと言われました。 良くわからなくなってしまいました。 どうすれば良いのでしょうか? 私事で申し訳御座いません。

  • 復縁するにはどうすればいいでしょうか……

    先日、一年半お付き合いさせていただいた彼女と別れました。 原因は、私の重い性格と、自分勝手さです。 一方的な別れではなく、最後には話し合いもして、前までの友達としての関係に戻ることにしたのですが(学校が同じなので距離をとることができません) 正直、中途半端な関係は嫌です。 未練がましいのですが、いつかはまたよりを戻したいと思っています。 今の自分にその価値はないので、ひたすら自分磨きをするつもりです。 でも、いざ復縁しようとしても、どのようにもっていっていいかわかりません。 そこで、 *告白するまでは、どのように接すればいいか *どれくらい期間をあけるべきか *どのように告白すればいいか を教えていただきたいです。 一つだけでもかまいません。 みなさん回答お願いします。 最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

  • 復縁?

    私から振って、遠距離の彼と 別れました。 遠距離ゆえ、会えないこと、彼がもともと 連絡不精で連絡があまりないことで 寂しさ、辛さを感じてしまい 一旦離れるという感じで別れました。 けど、別れたら別れたでもう会わないし 連絡くることもないんだと思うと 毎日辛くて泣いて抜け殻のように なにも手につかなくなってしまいました。 そのあと耐えきれなくて自分から 連絡してしまいましたが、一言 交わしたあと既読スルーになったので もう終わったんだと考えました。 自分でも勝手なのはわかってますが やっぱり遠距離でも会いたいときに 会えなくても好きで一緒にいたいと 思い、それを伝えてもしまだ気持ちが あって付き合えるなら連絡くださいと、 そうじゃないなら諦めるから返信は いらないと彼に言いました。 そしたら復縁に関してはなにも 言わなかったのですが、花火大会いく?と 誘われました。 これは、復縁してもいいということで しょうか? とりあえずあって話そうとは思ってますが 会って彼にやっぱりもう終わりにしようかと 言われないか怖くて、、、、 お恥ずかしいのですが、別れてから 今回の連絡までは2週間くらいです。 勝手なのは重々承知ですが、 私と同じような経験ある方がいましたら ご意見お願いします(T_T)

  • 復縁したいです

    1カ月ちょっと付き合った彼女と先週別れました。 お互いの考え方のズレから何度かもめたのが原因だと思うのですが、彼女のほうから「好きな気持ちはあるけど付き合った当初の好きな気持ちではなくなってしまった、今の中途半端な気持ちでは付き合えない」と別れを切り出されました。 付き合った期間は短いですが私は彼女がとても好きでした。今まで何人かの女性と付き合いましたが振られた後こんなに戻りたい、やり直したい気持ちになったのは彼女が初めてです。 彼女にもそう伝えましたが、「こんなに好きになってもらえてすごく嬉しい、ただ今の中途半端な気持ちのままでやり直してもあなたに迷惑をかけるだけだと思う」が彼女の返事でした。 彼女と連絡は取れる状態なのですが(メールは何回かしました。返事も必ず返ってきますが彼女からメールが来ることはないです。電話も直接会うことも大丈夫と彼女は言ってくれましたが、今は我慢しています。)この先どのようにしていったら良いでしょうか?復縁するにはしばらく連絡をとってはいけないと良く聞きますが、付き合った期間が短い場合でも同じなのでしょうか? アドバイスお聞かせ下さい、よろしくお願いします。

  • 復縁したい。。

    お付き合いしていた彼に仕事と勉強が忙しいからと別れを告げられました。 どうしても別れたくないと言っても余裕がないからと言われてしまい… 気持ちがなくなったか聞いたら 「それ聞いて どうするの? 他のこと考えさすき?」 と言われちょっと意味がわかりません。 好きじゃないなら好きじゃないと言った方がはやいのに… どうしてももう無理? と聞いても「今は無理。」と… 今はと言われたら少ししたら大丈夫なのかなとちょっと期待しちゃいます… それにメールもしてもいいと… 私にはすべて中途半端で苦しいです。 ハッキリもう無理だと言ってもらった方が楽なのに… いまはメールしないで我慢してます。 来週誕生日なのでメールしようか迷ってます。 メールしても大丈夫でしょうか? 復縁を願っているので…ハッキリ言わない彼にはまったく気持ちないのでしょうか?

  • 復縁を希望しています。

    4月で33歳になる男です。 昨年の8月に7年間付合った彼女に別れを告げられました。結婚の適齢期を迎えているにもかかわらず、歳相応の務めを出来なかったことが原因です。ワガママなところや忍耐力が弱い部分がありました。 彼女は長い間我慢して待っていてくれましたが、私はそれらを改善できませんでした。 長い間そばにいてくれた為、甘えが生じていました。 彼女が30歳を迎えたのを機に別れを決意したのだと思います。 私はここ何年か、彼女の父親の薦めもあり彼女の家業を継ぐために国家資格を取得し、同業種に転職をして彼女との将来を見つめいていました。玉の輿とか考える方もいるかもしれませんが人の家業を継ぐため未経験ながらも準備をしていました。 しかし彼女も色々悩んだ末、私に別れを告げました。 とてもショックでしたが、彼女をその様な気持ちにさせたのも私の責任ですし、本気で愛している以上必ず自分を変えて復縁したいと思ってきました。 彼女の性格は以前の友達付き合いで見て来ましたが、ギリギリまで我慢して縁を切るタイプです。一般的にも女性は一度嫌いになると気持ちが戻ることはないといいますので、私の希望も現在のところ100%叶わないと思っています。 でも彼女にお世話になったという気持ちもありますし彼女の家業を継ぐという夢は中途半端に決めた訳ではありません。一度登りはじめた山は滑落してでものぼりたい。降りるつもりなら最初からやってませんし、彼女への気持ちも変わることはありません。 私はこの半年彼女に連絡をすることもなく自分と向き合いながら自分を変えることに励んできました。半年間仕事がどんなに多忙でも睡眠時間を惜しんでも毎日ジムへ通って心と体を鍛えてきました。 しかし・・・どの様に彼女に気持ちを伝えるべきか分からずにいます。 皆さんどの様にすれば気持ちが伝わると思いますか? 彼女の気持ちを変えるのは難しいと思いますか?

  • 復縁したがっている彼との話し合い

    1ヶ月ほど前に別れた彼から復縁したいと言われました。 本音では嬉しいですし、好きなので私も戻れたらと思います。 でも、別れるには原因があったわけで、そのため慎重に話し合いを進めていますが、全く話が通じず困り果てています。 彼は言い方がきつく(トーン、ニュアンス、言葉のチョイス)、私は彼に責められていると苦しく感じることが多くありました。 彼といると自信が持てなくなり、それを負担に感じたことも別れの原因の一つでした。 彼に言わせると、それは全て私の被害妄想で、彼の言葉をはき違えて捉えるからだと。 確かに、それはあると思います。 あとから説明されて、自分の捉え方が間違っていたと思うこともあり、そこは改善したいと思っています。 ただ、彼の言い方によるところも大きいので、そこは彼にも少しずつ変えてほしいと言っているんですが…全く通じません。 俺には悪いところはないの一点張りで… 別れたのも、私の我慢が足りなかったからだそうです。 自分を省みることはないの?と聞きましたが、「ない」と断言されてしまいました。 私は喧嘩するたびに「こういう言い方をしてほしい」と言ってきましたが、そのことについて そんなことは言われてない →言われたかもしれないけど忘れた、忘れたのは私が繰り返し言わないからだ →君の言い方が悪い、俺に響いてない と、結局伝え方が悪い私のせい。 …と、ここまで書いて、私のせいと思うのも被害妄想なのかと自信がなくなるところですが^_^; 話が通じなさすぎて頭がおかしくなりそうです。 話しを理解してほしいのも自分勝手なんでしょうか。 頑張って伝えようとしても通じず、困り果てて黙ってしまうと 「中途半端なことは言うな」と言われるのでもうなにも言えず、泣いてしまいます。 モラハラではないかと友人にも言われるので、彼にも言ってみました。 当然、それはない、自分の友人にも聞いてみたけどそんな気はないと言われた、 私の友達は、私が彼のことを悪く言うからそんな風に言うんだと。 彼目線だと当然そうなりますよね。 そんな彼でも、なんとかうまくやっていきたいと思うのですが、どんなふうにコミュニケーション取って行けばよいのか分からず困り果ててます。 こんな彼相手に自分を強く保てるように、鍛えるしかないでしょうか。 別れた方が良いというご意見が多いだろうなと承知しています。 だけど、好きな気持ちもあるので、最後の悪あがきをしたいと思っているのです。

  • 復縁してうまくいっている方いらっしゃいますか?

    最近、2年付き合った彼と別れました。 春から遠距離をしていたのですが 「遠距離に疲れたし、正直今は気持ちが冷めてる。  でも縁が切れるわけじゃないし、ご飯とか飲みに行こう。  今年とか来年会ってまた何があるかわからないし・・」 っとのことでした。 私の都合もあり、月1で彼の近くへ行く機会があるのですが その時は連絡くれと言っています。 毎度毎度、復縁を縋るつもりはありません。 彼の都合の良い女にならぬよう注意を払っていきます。 むしろ今はお互いを客観的に観る良い機会だと思っていますし、 何年かして復縁したいなと思っています。 縁があるなら、きっとまた一緒になれると信じています。 彼の話を聞いていると新しい女性がいるようでもないです(言い切れませんが・・ ただ 「彼女」という存在のために行動が制限されることもあり、 それを我慢するほど気持ちがないみたいです。 ちょうど離れているわけですし、会う度にキレイになっていきたいと思います!! そこで復縁された方のエピソードなどお聞きして、気持ちを前向きにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 復縁について

    まだ中学生なので、駄文になりますが、よければ回答お願いします。 先日、1年半付き合っていた彼女と別れました。 振ったのは彼女の方で、理由は私の自分勝手さと、重い性格です。 別れる前も2人で話し合って、これからの反省にいかせるよう、悪いところなどを彼女にききました。 恥ずかしながら泣いてしまったのですが、復縁を迫るようなことはせず、送っていく時もいつも通り、ラフな感じで、円満に別れられるように配慮したつもりです。 次の週、感謝の手紙も渡すつもりです。 彼女は私のことを嫌っているわけでなく、(好きでなくなったらしい)勉強や友達関係で悩みがあったらLINEもすると言っているのですが、 正直、中途半端な関係は嫌です。 もちろん、今すぐに復縁するつもりはありません。 彼女に言われたことをもとに、自分の欠点を克服し、自分磨きをがんばってするつもりです。 そして、いつかは復縁したいと思っています。 自分磨きは自分自身でがんばるつもりです。 ですが、私は恋愛初心者で、不器用なので、復縁まで持っていく策も頭もありません。 なので、復縁に成功した方、そうでない方でも、 復縁のコツというか、気を付けなければいけないことを、教えていただけないでしょうか。 つたない文章でしたが、最後まで目を通してくださり、ありがとうございます。 よければ、回答お願いします