• 締切済み

復縁について

まだ中学生なので、駄文になりますが、よければ回答お願いします。 先日、1年半付き合っていた彼女と別れました。 振ったのは彼女の方で、理由は私の自分勝手さと、重い性格です。 別れる前も2人で話し合って、これからの反省にいかせるよう、悪いところなどを彼女にききました。 恥ずかしながら泣いてしまったのですが、復縁を迫るようなことはせず、送っていく時もいつも通り、ラフな感じで、円満に別れられるように配慮したつもりです。 次の週、感謝の手紙も渡すつもりです。 彼女は私のことを嫌っているわけでなく、(好きでなくなったらしい)勉強や友達関係で悩みがあったらLINEもすると言っているのですが、 正直、中途半端な関係は嫌です。 もちろん、今すぐに復縁するつもりはありません。 彼女に言われたことをもとに、自分の欠点を克服し、自分磨きをがんばってするつもりです。 そして、いつかは復縁したいと思っています。 自分磨きは自分自身でがんばるつもりです。 ですが、私は恋愛初心者で、不器用なので、復縁まで持っていく策も頭もありません。 なので、復縁に成功した方、そうでない方でも、 復縁のコツというか、気を付けなければいけないことを、教えていただけないでしょうか。 つたない文章でしたが、最後まで目を通してくださり、ありがとうございます。 よければ、回答お願いします

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

>自分の欠点を克服し、自分磨きをがんばってするつもりです。 本気でそうするつもりなら、復縁じゃもったいない。 もっといいオンナが現れるから、がんばれ!!

関連するQ&A

  • 復縁するにはどうすればいいでしょうか……

    先日、一年半お付き合いさせていただいた彼女と別れました。 原因は、私の重い性格と、自分勝手さです。 一方的な別れではなく、最後には話し合いもして、前までの友達としての関係に戻ることにしたのですが(学校が同じなので距離をとることができません) 正直、中途半端な関係は嫌です。 未練がましいのですが、いつかはまたよりを戻したいと思っています。 今の自分にその価値はないので、ひたすら自分磨きをするつもりです。 でも、いざ復縁しようとしても、どのようにもっていっていいかわかりません。 そこで、 *告白するまでは、どのように接すればいいか *どれくらい期間をあけるべきか *どのように告白すればいいか を教えていただきたいです。 一つだけでもかまいません。 みなさん回答お願いします。 最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

  • 復縁の可能性

    彼氏に振られて3ヶ月経ちました。 別れた直後は1ヶ月連絡とらず、2ヶ月前から連絡をとっていて、3回ほど(偶然入れて5回)会ってご飯食べにいったり、コンサートに行きました。誘ってくれたのは彼からです。メールはほぼ毎日のようにしています。でも特に復縁の話とかはしていません。(ちなみに体の関係とかもないです。) あと先週末と先々週にたまたま偶然会いました。 たまたま友達に誘われて行ったクルーズとお祭りでです。 彼は男友達と来ていました。 私は復縁したいのですが、難しいでしょうか? 振られた理由は私のことは大切だし好きだけど、結婚まで考えられないと思うからと言っていました。 今は自分なりに、どうして彼にそう思わせてしまったのかを考えて行動して、彼に接しているつもりです。自分磨きも頑張ってます。 男性の方で、振った彼女と復縁した方がいたら、 どのように復縁したのか、なんで復縁たいと思ったのか教えてください。

  • 復縁可能ですか??

    先日、付き合って1年6ヶ月、遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。 彼は大学生、私は高校生です。 別れた理由は、 このまま付き合ってても先が見えない。遠距離で辛い想いをして付き合うよりも、大人になって成長したときにお互いが望むのであれば、再開してこの先を考えたい。 とのことでした。 遠距離になってから、会えないということで私の不満が募ってしまいケンカすることが多かったです。 彼はそれに耐えられなくて別れを選んだのもあると思います。 そんな彼と復縁をしたいのですが、このような別れ方をした場合、復縁できる可能性はありますか??(;‐;) 長く付き合ってきたぶん、立ち直るのに時間はかかりますが、立ち直っていく中で自分の悪いところを見つめ直し、自分磨きをするつもりです。 そして、大人になってから成長した姿を見てもらいたいのですが、高校時代に付き合ってた人と5年後くらいに再会する なんてことはあるのでしょうか?? 向こうに新しい彼女がいれば、会うことなんて出来ないので自分磨きをするのが怖いところもあります>< また、彼には普通の話なら、またいつでもメールしよう と言われたのですが、あまり連絡はとらないほうがいいでうよね?? 文章が下手ですが、回答をお願いします><

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?

  • 恋人と絶縁してから復縁について

    男女問わず、恋人と絶縁された方、絶縁した方で復縁された経験のある方に質問です。 ≪質問内容≫ (1)絶縁した理由 (2)復縁した理由 (3)復縁に要した期間 (4)現状の関係について ≪質問理由≫ 二年付き合った彼女(一度別れています、別れて4ヶ月になります)と別れましたが、まだ諦められません。しかし、彼女には既に彼氏(3ヶ月)がおり、彼女は僕と連絡を取っていたかったようですが、中途半端はだめだと思い、別れてから3ヶ月後から連絡を取らないと決め、絶縁しました。 もし、復縁するとしたらどのようなパターンがあり、また、その後の関係はどのような形になったのか参考にさせて頂きたいので、宜しければご回答の程よろしくお願いします。

  • 別れても何年後かに復縁はありますか?

    失恋しました。どうしても彼女が忘れられません。食欲ないし生活になりません。みなさんはどうやって克服しますか? かなり重症です。彼女のいない生活は考えられません。このままずっと二度と連絡をしないほうが良いのか、適度に友達として連絡をし合ったらいいのか?彼女は友達でいようと、でも中途半端に会うと僕が辛い。 どのような関係がベストでしょうか?

  • 復縁について

    彼と復縁したいです! 別れて1ヵ月です。 彼の意思はかなり固くて別れてから2週間後に復縁したいと伝えましたが、そのメールには返信してくれませんでした。 今は連絡はせず自分磨きを頑張っていくつもりです★ とりあえず髪型や服装を変えたり、新しい習い事を始めてみました。 外だけじゃなく頑張って中身も変わりたいと思うのですが、どうやって彼に再度アプローチすればいいのでしょうか? 期間をあけて連絡したいのですが、どうすればいいか悩んでいます。 何かアドバイスお願いします!

  • 同棲 別れ 復縁

    私は今県外で一年半ちょっと結婚前提で同棲しています。 私は今正社員で彼氏は来年から電車で二時間の所で働く事になりました。 3ヶ月前から嫌いじゃないけど好きじゃなくなった、中途半端は悪いから別れたいと言われ別れを切り出されました。 説得の結果とりあえず距離を置くということになり、私は今の家で彼氏は実家に帰ることになりました。 とりあえず2ヶ月距離を置く事になりましたが復縁を希望しています。 どう動いたらベストなんでしょうか? (別れの原因は私が怒りすぎたり、環境になじめず友達を作ろうとしなかったり自立しようとしなかったのが嫌みたいで、私もとても反省して怒らないようにしたり頑張って自立しようとしてます。) 距離を置く期間も自分を振り替えってもう一回好きになってもらえるように自分磨きします。自分勝手な希望かと思いますがもう一度好きになって欲しいんです。どうかコメント宜しくお願いいたしますm(__)m 別れたら実家に帰ろうか考えましたが地元は田舎な為仕事がなく、別れてもこっちで半年は仕事はしようと思います。 長文、駄文失礼しました。

  • 復縁エピソードを聞かせて下さい。

    浮気や好きな人ができたという理由でなく、2人の間(性格・価値観・信頼関係など)の問題で別れ、その後復縁したという方はいらっしゃいますか? 離れていた時間はどのくらいですか。 きっかけはどちらからで、復縁するときお互い悪かったことなど話し合いましたか。(復縁したとしても、同じことを繰り返したくないので) また、復縁するために必要だったものや自分がしたこと?(例えば自分磨きをどんな風にした、とかあれば)ありますか? 一週間ほど前に彼氏に振られてしまいました。

  • 復縁の申し出

    元彼から復縁の申し出があり、かなり心が揺れています。 最初は私の方が熱を上げていて、とても好きでした。 しかし、その後呆気なく振られてしまい、気まずい関係がずっと続いています。 そんな時たまたま再会する機会があって、少し話をした後、実は…と遠慮がちに復縁を申し込まれました。 嬉しい反面、戸惑いの方が大きいです。 私は元彼との恋が終わり、しばらく1人の時間が続きました。しかし、最近になってようやく大切に思える人と出会いました。これからどうなるか分かりませんが、その人との時間を大切にしたいと考えています。 元彼とはお付き合いとまではいきませんが、頻繁に連絡を取るようになりました。このままでは、二股を掛けているような状態になってしまいます。 どちらともどうなるか分からないような中途半端な関係で、自分でもどうしていいのか分かりません。 私は気が多いんでしょうか? 悩んでいます。どうかご意見をお聞かせ下さい。