復縁したい?復縁の可能性とは

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏と復縁したい理由とは?環境や状況の変化が鍵
  • 別れた原因として彼氏の仕事の厳しい親方さんが関係していた
  • 彼氏に恥をかかせたと感じ、冷めてしまった状況からの復縁は困難か
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したい。

4月29日に別れた彼氏と復縁したいです。 まだ1ヶ月も経ってないです。 別れた原因は彼氏の仕事がとび職なんですがそこの親方さんがめっちゃ厳しい人で 私はちゃんとしてたつもりなんですが 態度だの礼儀だの私の事を彼に言ってたようです。そんな事を毎回言われるから彼も 嫌になっていき「俺に恥をかかせた」と「もう冷めた」と言われてしまいました。 私は自分の指摘されたとこや態度や外見など自分磨きに精を出し何としても戻りたいです。 親方さんからは別れるなら連絡を取るなと言われてるのでLINEやSNSもブロックされてます。建前上しとかないとって言われてます。 番号も拒否されてますが覚えてるので 日付けが経てばまた連絡すると言ってくれました。彼と親方は兄貴であり父でありみたいなお世話になってるので親方の言う事は絶対で信頼関係で結ばれてます。 私が変わり環境と状況が変われば復縁の可能性はあるでしょうか?連絡を取らない間に彼に新しい恋人が出来たら..って思うと怖くて.. 親方が早く女作れみたいは人なんで.. 冷めていて私には感情が全くなく連絡もとらず復縁なんて絶対無理な状況から復縁した方いらっしゃいますか?

noname#244746
noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

指摘されて簡単に直るようなことなのでしょうか? 職人なら、親方との関係は当分、変わらないですよね? 例え親方でも、それでも、あなたのことが好きなら、ちゃんと 彼女と話をし、直すとことは直すよう言いますと 親方を説得しないということは、親方に指摘されたことは 彼も薄々、思っていたことなのかもしれません。 もしかしたら、そのうち、親方の方から適齢期なら、どこまで修業が 進んでるかは解りませんが、お嫁さん候補を紹介されるかもしれません。 職人の世界では、ある話です。 こういう人と結婚したら家庭が上手くいくというような女性を 紹介することが有ります。 あなたのことで親方を説得しなかった彼は、そういう場合、断れるのでしょうか? その女性がタイプじゃなければ断るのかもしれませんが、タイプなら・・・ すぐ話し合って2人で親方のところに行って「今後、ご指摘されたところを 直して行きたいと思います。御指導のほど、よろしくお願いします。」って 行けば良かったのに・・・。 まぁ、そうすると親方は調子に乗って、すぐ口出しして来るでしょうから 結果、彼が毅然と、あなたを守る必要は、あったと思いますが。 彼が変わらないなら親方に口出しされても、いい覚悟で2人で 親方の所に行くのも手ではあるけど、口出しは免れない気がします。

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.3

親方が子分の私生活まで口出しするのは時代錯誤です。これは。親方離れができるかどうか、ご主人の試験です。ご主人が合格するといいですね。

• marissa-r
回答No.2

そもそも第三者に言われたから別れる、てのは自分の意志が無さすぎ それって言い訳では? 二人(彼と親方)の関係が、どれほど親密なのかなんて私には分からないけど あなたを大切に思い、失いたくない相手ならば そんな簡単には手放さないよ おかしな話しだと私は感じました ごめんね、回答じゃなくて

回答No.1

あなたは、自分自身に非があったとお考えなんですね。別れるということは、双方に非があるのだと思います。彼がすべてを捨ててでも、何故あなたを守ることが出来なかったのでしょうか。ごめんなさい、失言あればお許しください。  それでもあなたは、復縁したいとお考えなんですね。ならば、彼と会って率直に話し合うことが大切です。その上で、彼と一緒に親方さんに復縁の許しを乞わなければならないでしょう。  彼があなたと会って話し合わなければ、また親方に許しを願うために彼が努力をしないのであれば、あなただけに非があり別れる結果になったとは言えないでしょう。かれは、最愛の人を守れない、甲斐性ない男だったということです。