復縁したい?復縁の可能性とは

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏と復縁したい理由とは?環境や状況の変化が鍵
  • 別れた原因として彼氏の仕事の厳しい親方さんが関係していた
  • 彼氏に恥をかかせたと感じ、冷めてしまった状況からの復縁は困難か
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したい。

4月29日に別れた彼氏と復縁したいです。 まだ1ヶ月も経ってないです。 別れた原因は彼氏の仕事がとび職なんですがそこの親方さんがめっちゃ厳しい人で 私はちゃんとしてたつもりなんですが 態度だの礼儀だの私の事を彼に言ってたようです。そんな事を毎回言われるから彼も 嫌になっていき「俺に恥をかかせた」と「もう冷めた」と言われてしまいました。 私は自分の指摘されたとこや態度や外見など自分磨きに精を出し何としても戻りたいです。 親方さんからは別れるなら連絡を取るなと言われてるのでLINEやSNSもブロックされてます。建前上しとかないとって言われてます。 番号も拒否されてますが覚えてるので 日付けが経てばまた連絡すると言ってくれました。彼と親方は兄貴であり父でありみたいなお世話になってるので親方の言う事は絶対で信頼関係で結ばれてます。 私が変わり環境と状況が変われば復縁の可能性はあるでしょうか?連絡を取らない間に彼に新しい恋人が出来たら..って思うと怖くて.. 親方が早く女作れみたいは人なんで.. 冷めていて私には感情が全くなく連絡もとらず復縁なんて絶対無理な状況から復縁した方いらっしゃいますか?

noname#244746
noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2201/14583)
回答No.4

指摘されて簡単に直るようなことなのでしょうか? 職人なら、親方との関係は当分、変わらないですよね? 例え親方でも、それでも、あなたのことが好きなら、ちゃんと 彼女と話をし、直すとことは直すよう言いますと 親方を説得しないということは、親方に指摘されたことは 彼も薄々、思っていたことなのかもしれません。 もしかしたら、そのうち、親方の方から適齢期なら、どこまで修業が 進んでるかは解りませんが、お嫁さん候補を紹介されるかもしれません。 職人の世界では、ある話です。 こういう人と結婚したら家庭が上手くいくというような女性を 紹介することが有ります。 あなたのことで親方を説得しなかった彼は、そういう場合、断れるのでしょうか? その女性がタイプじゃなければ断るのかもしれませんが、タイプなら・・・ すぐ話し合って2人で親方のところに行って「今後、ご指摘されたところを 直して行きたいと思います。御指導のほど、よろしくお願いします。」って 行けば良かったのに・・・。 まぁ、そうすると親方は調子に乗って、すぐ口出しして来るでしょうから 結果、彼が毅然と、あなたを守る必要は、あったと思いますが。 彼が変わらないなら親方に口出しされても、いい覚悟で2人で 親方の所に行くのも手ではあるけど、口出しは免れない気がします。

その他の回答 (3)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.3

 親方が子分の私生活まで口出しするのは時代錯誤です。これは。親方離れができるかどうか、ご主人の試験です。ご主人が合格するといいですね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

そもそも第三者に言われたから別れる、てのは自分の意志が無さすぎ それって言い訳では? 二人(彼と親方)の関係が、どれほど親密なのかなんて私には分からないけど あなたを大切に思い、失いたくない相手ならば そんな簡単には手放さないよ おかしな話しだと私は感じました ごめんね、回答じゃなくて

回答No.1

 あなたは、自分自身に非があったとお考えなんですね。別れるということは、双方に非があるのだと思います。彼がすべてを捨ててでも、何故あなたを守ることが出来なかったのでしょうか。ごめんなさい、失言あればお許しください。  それでもあなたは、復縁したいとお考えなんですね。ならば、彼と会って率直に話し合うことが大切です。その上で、彼と一緒に親方さんに復縁の許しを乞わなければならないでしょう。  彼があなたと会って話し合わなければ、また親方に許しを願うために彼が努力をしないのであれば、あなただけに非があり別れる結果になったとは言えないでしょう。かれは、最愛の人を守れない、甲斐性ない男だったということです。

関連するQ&A

  • 復縁について。

    以前も復縁についてご質問させていただきました。 彼との復縁はもう完全に無理でしょうか.. 昨日、もう諦めてくれ、俺らには関わらないでくれと彼の職場の親方に言われました。 諦めません。と返すとしつこいような親に話しつけるとまで言われてしまいました。 関わりはやめます。と建前上伝えると やめてくれるならもう二度と会う事もないと思うのでよかったです。ありがとうございました。と返ってきました。 私は諦めるつもりはなく復縁したいのですが親方にはここまで言われるしもう彼とは完全に無理なのでしょうか..

  • 復縁について

    復縁について 私(彼氏)は27歳、彼女は25歳です。 (彼女は恋愛経験なく、本気で人を好きになったことは一度もないようです。) 先日、1ヶ月付き合った彼女に振られてしまいました。 付き合った時から、私のことは好きじゃないけど一緒にいて楽しいという理由で付き合ってもらい、好きになってもらえるように頑張っていました。 連絡頻度も1日1回と遅く、2.3週間に一回程度しか会えない状況でした。それに対して私は、付き合ったばかりだし、もう少し会いたいし連絡したいと電話でしばしば言い続けて、相手を困らせていました。 振られた時も同様の事を伝えていると、「もう辛いから別れたい。真摯に向き合われる程、それを返せないのがつらい。仕事が忙しくて、休みの日があっても、デートする時間があればその時間で仕事が進められるって考えてしまう自分が嫌だ。仕事で心の余裕がなくて好きになれない。」と伝えられました。 それに対して何度も食い下がって、 「あまり会えなくても連絡しなくてもいいから。すぐ別れるという判断はしないで。私は思いを返してくれなくていいから、もっと軽い感じで付き合っていこう。」と話しましたが、 「好きになれるよう自分自身が変わらなければいけないと思うのが今はつらい。これからは友達でいよう。次またご飯行くってなったら今度は私から連絡する。」と言われました。 解決手段が見つからず、別れることにしました。 人生で一番好きになった人で片想いでも大事にしていこうってずっと思っていただけに、突然の別れを切り出され、あまり泣かない私ですが、ショックでその場で泣いてしまいました。彼女を困らせてしまい、男として本当に恥ずかしい事をしたと思っています。 ただ、どうしても諦める事はできません。 復縁した事がある方に特にお聞きしたいのですが、 ・別れてからどれくらいのクール期間を設けたらよろしいのでしょうか? ・たまには連絡するね!とは言いましたが、どんな話をキッカケに連絡を取ったらよろしいでしょうか? ・仕事を理由にしていましたがそれは私を傷つけないための建前なのでしょうか? 長文で申し訳ないですが、何卒よろしくお願いします。 心が痛く仕事にも集中できない状況です。

  • もう無理ですよね..

    何度か復縁の事で質問させて頂きました。 私の友達が彼にもう戻る気はないのかとか 私の気持ちを言ってくれたみたいで その返ってきた内容が「もう戻る気はない。これ以上しつこいようなら迷惑行為で訴える。熱中症だからそっとしといてくれ。もう連絡してくるな。」 と言う内容でした。彼とは別れて3か月経ちます。 別れた原因は彼の職場の親方がややこしい人でプライベートにまで口を挟んできて 私の態度がどうとか色々言われて彼も私を嫌になり別れる事になりました。 LINEや電話やSNS連絡手段は全て絶たれてます。 (親方にも連絡とるなと言われたみたいです) 正直どうしてここまで嫌われなきゃいけないのかと思ってしまいます。 ここまで言われたけど私はそれでも忘れる事ができません。 ここまで言われたらもう完全に無理ですよね.. いつまで待ってても彼に新しい彼女ができるかもしれないですし.. こんな感じの絶縁状態から復縁した方いますか? もう新しい恋に踏み切るべきですよね..

  • 復縁の可能性

    彼氏に振られて3ヶ月経ちました。 別れた直後は1ヶ月連絡とらず、2ヶ月前から連絡をとっていて、3回ほど(偶然入れて5回)会ってご飯食べにいったり、コンサートに行きました。誘ってくれたのは彼からです。メールはほぼ毎日のようにしています。でも特に復縁の話とかはしていません。(ちなみに体の関係とかもないです。) あと先週末と先々週にたまたま偶然会いました。 たまたま友達に誘われて行ったクルーズとお祭りでです。 彼は男友達と来ていました。 私は復縁したいのですが、難しいでしょうか? 振られた理由は私のことは大切だし好きだけど、結婚まで考えられないと思うからと言っていました。 今は自分なりに、どうして彼にそう思わせてしまったのかを考えて行動して、彼に接しているつもりです。自分磨きも頑張ってます。 男性の方で、振った彼女と復縁した方がいたら、 どのように復縁したのか、なんで復縁たいと思ったのか教えてください。

  • 復縁は可能でしょうか。

    復縁は可能でしょうか。 四年付き合って互いに結婚を意識していた彼女に「気になる人ができた、一度一人になって考えたい」と言われ一ヶ月ほどズルズルしていたのですが、私が不安のあまり何度も彼女に連絡をしてしまったせいもあってか彼女の態度が徐々に冷たくなり、メールもろくに返ってこなくなりました。もうこのまま続けていても私のことが嫌になる一方だと思い別れました。 別れる際、私は「もうこっちから連絡しないから。もしもう一度俺と向き合える気持ちになったら連絡して、待ってるから。」と言いました。すると彼女は「もし戻りたいと思っても申し訳なさ過ぎてこっちから連絡なんてできない。今までみたいに普通に連絡すればいいじゃん。」と言いました。もし彼女が戻りたいと思っても連絡がこないのであればどうしようもないと思い、彼女の言う事を受け入れました。 そして別れて三週間ほど経った先日メールをしたのですが普通に返ってきて、近いうちの土日遊ばない?と聞いたところ、今月はもう予定が埋まっていると言われました。何度かメールをやり取りして、暇があった時に遊ぼうと伝えて終わりました。 最近彼女に会った共通の知り合いの話だと、もう気になる人と付き合っているらしく 「〇〇(私)の事は嫌いになったとかそんなんじゃない。バイトを変えなければこんなことにはならなかった。もったいないと思ってる、このままいけば幸せになれた。マンネリしていたし、喧嘩して嫌になっていた時に言い寄られて気になってきてしまった。新鮮だった。」 「今の彼氏とはやっぱり合わないし、自分勝手。今は好きだから我慢できる。でもそれだけじゃ続かないってわかってる。最初から別れるってわかってる。でも今が楽しい。」 「バイト先がみんな仲良しで、彼氏含めみんなでワイワイできて楽しい。」 「今の彼氏に結婚を申し込まれたとしても断る。絶対に続かない、先はない。今の彼氏と別れたあとどうするか、私もいい年ですし。」 「〇〇は待ってるって言ってた。もし戻りたいと思って、〇〇が許してくれるのなら戻るかも。でもそれも申し訳ない気がする。」 と言っていたそうです。知り合いの話だととにかく、別れる、絶対続かないを強調していたらしく、聞いてた感じだと一年ももたないだろうとのことです。 復縁の可能性はありますか? 復縁するためには私はどう行動すればよいのでしょうか?一ヶ月に数回程度メールを送ろうと思っているのですが、今新しい彼氏と楽しいと思っている彼女には逆効果のような気がします。かといって送らないとそのまま切れてどうにもならないような気がします。 なんで彼女は私に彼氏ができたことを言わないのでしょうか。ただ単純に申し訳ないから?キープしたいから?なんなのかわかりません。どなたかご回答お願いします。

  • 復縁したいです。

    彼女から別れを告げられ、別れました。 が、今後も友達として連絡を取りあうという約束をしました。 別れた理由は彼女が僕に冷めたことです。 が、またメールや電話をする事、たまには映画とかを見に行くという約束をし、彼女は快く同意してくれました。 別れ話をしているときも、全く暗くならず、この感じだったら、別れなくてもいいんじゃない?と思ってしまうくらいでした。 彼女はしばらく彼氏は作らないと言っています。 僕は、別れをすんなりと受け入れた様に見せかけ、まだ諦めていません。諦める気もありません。 最終的な別れ話をする前までは「絶対別れない」と押しの一手でしたが、最終的な話合いの際には最初からあまりにもすんなり引いたので、彼女的には「逃げられると追いたくなる」みたいな心理状況だったみたいです。 彼女には「お前の事を好きって感情が無くなって、友達としてやっていけると思えたら連絡する」と言ってあります。 1ヶ月近くたったら、また連絡をとって友達としてゼロから彼女に好きになってもらえる様に頑張るつもりです。 もちろん、その際には、彼女の事が好きという気持ちは伏せ続け、彼女の気持ちが高まるまでは復縁をせまるつもりもありません。 あまり、追い続けると逃げるのは分かっているので。あまり、恋愛の駆け引きとかは好きじゃないですが、「押し」と「引き」をうまく使い分けて、次に彼女に会うまでに男を磨いて、彼女を振り向かせたいです。冷めた彼女と復縁するっていうのは難しいと思いますが、そんな経験がある男性、もしくは、冷めたけどまた彼氏を好きになって元に戻った女性はいらっしゃいますか???

  • 復縁したいです。

    私は半年前に振られた元彼を引きずっています。そして最近元彼から連絡がありました。後悔してると謝ってきました。それからというもの毎日連絡がきたり、いきなり家に訪ねてきたり、ヤキモチ妬かれたり、とか好きなのかなあ?と思うことがいっぱいありましたが、一度裏切られているせいか慎重になりすぎてるくらい、彼を信じないようにと自分を傷つけないようにしてしまいます。 そして、その元彼に私に彼氏がいると勘違いされてしまったっぽいです。 それは、私の携帯の待ち受けが原因でした。私の親友は男の子でその子とのツーショットを待ち受けにしていました。普通に何も知らないひとから見たらカップルに見えると思うようなツーショットでした。 それをこの間元彼に見られて、私もなぜだか隠すような態度をしてしまいました。 それから、彼からは連絡が来なくなりました。とても辛いです。 やっぱり、彼氏いると思ったら離れたくなるものなんですか? そして、また連絡できるようにするにはどうすればいいですか? 絶対復縁したいです。

  • 自分のことを吹っ切れている彼との復縁方法

    3年続いた彼氏と最近別れました。 私がふられた側で、原因はわかっています。 彼氏にはもう新しい彼女がいるので、私のことはもう吹っ切れているだろうと思います。 だけど、私はやっぱり戻りたいんです。 連絡をたって、別れた原因をなおして、自分磨きを頑張るという、復縁に定番のこともやっています。 私のことをもう吹っ切れている彼ともう一度やり直すには、どうしたらいいでしょうか。 新しい人を見つけるとか、無理とかはやめてください。 方法を教えていただきたいです。 無理かどうかはそれを試してから決めます。 よろしくおねがいいたします。

  • 辛いです。復縁したい。

    私は18才です。 4日間連絡がなかった 遠距離の彼氏にメールで振られました。 前にも1回同じ彼氏にメールで振られて いますがその時は頑張って直すからと 言ってもだめでしたが何日か後に 彼氏からメールがあって やり直すことになりました。 今回振られた理由は 「ありがとう」「ごめんね」が 言えないからだそうです。 私はどうしても別れたく なかったので「直すって言っても 無理?」とか「どうしても?」とか メール聞いたのですが 「もう限界」って返ってきました。 それでメールしてて 「本当は嫌だけど、今まで ありがとう。そしてごめんね。」と 送ったのですが返信がありません。 SNSはログインしてるので メールは見てると思います。 それとも返さなくていっかって 思ってるんですか? それにどうしても復縁したいです。 2回目の復縁は出来ますか?

  • 復縁について

    高2男子です 今から一ヶ月ほど前に二ヶ月ほど付き合ってた彼女に振られました 相手は同じクラスの女子です 振られる前日にデートの約束をしていたのに、すごくいきなりでした 理由は「好きになれなかった」だそうです。 そして別れたんですが 今でも忘れる事ができません 振られてからは全く連絡もとっておらず 喋ったのも一回ほどです 何とか復縁したいのですが 可能性はあるでしょうか? また,どのようにして復縁を試みればいいでしょうか? あと、これは俺の感に過ぎませんが 「好きになれなかった」という理由は建前で 何かほかの理由があったんじゃないかと なんとなく思いました。 真剣に悩んでいるので 回答をお願いします