• 締切済み

復縁?

私から振って、遠距離の彼と 別れました。 遠距離ゆえ、会えないこと、彼がもともと 連絡不精で連絡があまりないことで 寂しさ、辛さを感じてしまい 一旦離れるという感じで別れました。 けど、別れたら別れたでもう会わないし 連絡くることもないんだと思うと 毎日辛くて泣いて抜け殻のように なにも手につかなくなってしまいました。 そのあと耐えきれなくて自分から 連絡してしまいましたが、一言 交わしたあと既読スルーになったので もう終わったんだと考えました。 自分でも勝手なのはわかってますが やっぱり遠距離でも会いたいときに 会えなくても好きで一緒にいたいと 思い、それを伝えてもしまだ気持ちが あって付き合えるなら連絡くださいと、 そうじゃないなら諦めるから返信は いらないと彼に言いました。 そしたら復縁に関してはなにも 言わなかったのですが、花火大会いく?と 誘われました。 これは、復縁してもいいということで しょうか? とりあえずあって話そうとは思ってますが 会って彼にやっぱりもう終わりにしようかと 言われないか怖くて、、、、 お恥ずかしいのですが、別れてから 今回の連絡までは2週間くらいです。 勝手なのは重々承知ですが、 私と同じような経験ある方がいましたら ご意見お願いします(T_T)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方も感じているように・・・ 彼が復縁の件に触れなかったのは意図的。 彼は、 貴方からの台風(別れ)の受け身。 自分から積極的に持ち出した訳じゃない。 貴方が、 持て余さずに過ごせているなら・・・ 今も貴方と彼は形上は交際「中」だった。 それでも、 同じ交際「中」でも、 その関係に賭ける思いの強さ、深さはかなり違う。 それは彼も感じていた。 彼は元々連絡無精。 常に繋がって「いる」という感覚が要らない人。 必要な時に、 必要な分だけ分かち合えれば。 そういう交際スタイルの人。 お互いに遠距離。 貴方は、 離れているから「こそ」、 お互いに気持ちだけは切らさずに持ち続けたい! 見えていない所でも、 お互いに思い合えている関係でいたい! そう思っているでしょ? 遠距離であれ、 貴方は交際スイッチをずっと入れっ放しで付き合っている。 切れるのが怖いから。 切りたくないし、切って欲しくない。 切れていない事の確認の為にも、 貴方には頻度のあるやり取りが必要なんだよ。 相手(彼)が連絡無精なら・・・ 自分たちが本当に繋がっているのか? それが確かめられなくて不安になるから。 彼は、 貴方とは真逆の交際意識。 オンオフ両方あり。 貴方と会っていない(会えない) そして連絡を取っていない時期、時間。 その時の彼は交際スイッチを切って過ごしている(オフ) 彼女である貴方の事を考えていない時間が沢山ある人。 必要な時に、 必要な分だけスイッチを入れてエネルギーを使う。 そして分かち合う。 それが終わったら、 またスイッチを切って過ごす。 持て余しが少ないんだよ。 貴方が彼への気持ちを持て余すのは・・・・ 彼のようにオンオフが無いから。 ずっと通電中だから沢山のエネルギーを喰う。 喰えば喰う程、 そういう自分を成り立たせる「補給」が欲しくなるでしょ? 補給したくても、それが上手く出来ない(遠距離) しかも彼は無精スタイル(オフ有) 結果貴方は持て余してしまう。 言われてみてどう? 彼からすれば、 これからもオンオフの使い分けで良いなら。 そういう俺のスタイルにストレスを溜めないなら。 勝手に自分が欲しい世界を俺に重ねて、 それが思ったように得られず持て余さないなら。 別に付き合い「直す」事は考えても良い。 それ位の考えはあるんだと思う。 でも、 復縁≒貴方を寂しくさせないとか。 復縁≒貴方が思ったように付き合えるとか。 そういう風に捉えられても困る。 だからこそ、 現時点で遠くから復縁云々は言わないんだよ。 安易な約束はしない。 それはハッキリと意図的。 ただ、 貴方の今の姿は確かめてみたい。 遠くで感じる貴方と、 実際に向き合って感じる貴方は違うだろう。 だったら、 丁度花火大会もあるから、 そこで「会って」お互いに今を感じてみよう。 それはしても良いと思った彼。 色々な事は、 会ってみれば大体分かるはずだから。 彼はそういう考え。 復縁云々は彼自身特に考えていない。 あくまで会ってから。 お互いに同じ感覚じゃないと付き合えない。 彼のオフを許せない貴方では付き合えない。 持て余して苦しくなる位なら、 最初から持て余さないスモールサイズで、 彼に多くを求めない貴方として付き合えるのか? 違いを多く感じたら・・・ 終わりにするという事も当然あり得る。 それも踏まえて、 違いのある二人のこれから。 違いのある同士の交際関係。 その現実に対して、 貴方も看過せずに向き合う事が大事。 ただ別れたくない(交際関係だけ残したい) そんな縮こまった心では、 お互いに理解あるコミュニケーションは出来ない。 それは貴方も考えないとね☆

回答No.1

復縁というか喧嘩して2週間ぐらい連絡を取り合っていなかっただけって考えてはどうですか。 彼は喧嘩の仲直りをするためにはどうすれば良いのかなと考えて花火に誘ったという感じに見えますから。 本当に第三者から見ると普通の喧嘩中に見えます。 彼と会った時、貴女は恥ずかしがらず素直な言葉と態度を見せれば彼も素直に応じてくれると思いますよ。 気持ちが離れそうになった時に今回のような事案が起きないと恋愛は続かないのだと思います。 彼のこと彼女のことを想うと胸が痛くなるような感情が恋愛当初にありましたよね。 今回の件で再びお互いに胸が痛くなる感情があったのではないでしょうか。 頑張って下さいね。