• 締切済み

復縁?

私から振って、遠距離の彼と 別れました。 遠距離ゆえ、会えないこと、彼がもともと 連絡不精で連絡があまりないことで 寂しさ、辛さを感じてしまい 一旦離れるという感じで別れました。 けど、別れたら別れたでもう会わないし 連絡くることもないんだと思うと 毎日辛くて泣いて抜け殻のように なにも手につかなくなってしまいました。 そのあと耐えきれなくて自分から 連絡してしまいましたが、一言 交わしたあと既読スルーになったので もう終わったんだと考えました。 自分でも勝手なのはわかってますが やっぱり遠距離でも会いたいときに 会えなくても好きで一緒にいたいと 思い、それを伝えてもしまだ気持ちが あって付き合えるなら連絡くださいと、 そうじゃないなら諦めるから返信は いらないと彼に言いました。 そしたら復縁に関してはなにも 言わなかったのですが、花火大会いく?と 誘われました。 これは、復縁してもいいということで しょうか? とりあえずあって話そうとは思ってますが 会って彼にやっぱりもう終わりにしようかと 言われないか怖くて、、、、 お恥ずかしいのですが、別れてから 今回の連絡までは2週間くらいです。 勝手なのは重々承知ですが、 私と同じような経験ある方がいましたら ご意見お願いします(T_T)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

貴方も感じているように・・・ 彼が復縁の件に触れなかったのは意図的。 彼は、 貴方からの台風(別れ)の受け身。 自分から積極的に持ち出した訳じゃない。 貴方が、 持て余さずに過ごせているなら・・・ 今も貴方と彼は形上は交際「中」だった。 それでも、 同じ交際「中」でも、 その関係に賭ける思いの強さ、深さはかなり違う。 それは彼も感じていた。 彼は元々連絡無精。 常に繋がって「いる」という感覚が要らない人。 必要な時に、 必要な分だけ分かち合えれば。 そういう交際スタイルの人。 お互いに遠距離。 貴方は、 離れているから「こそ」、 お互いに気持ちだけは切らさずに持ち続けたい! 見えていない所でも、 お互いに思い合えている関係でいたい! そう思っているでしょ? 遠距離であれ、 貴方は交際スイッチをずっと入れっ放しで付き合っている。 切れるのが怖いから。 切りたくないし、切って欲しくない。 切れていない事の確認の為にも、 貴方には頻度のあるやり取りが必要なんだよ。 相手(彼)が連絡無精なら・・・ 自分たちが本当に繋がっているのか? それが確かめられなくて不安になるから。 彼は、 貴方とは真逆の交際意識。 オンオフ両方あり。 貴方と会っていない(会えない) そして連絡を取っていない時期、時間。 その時の彼は交際スイッチを切って過ごしている(オフ) 彼女である貴方の事を考えていない時間が沢山ある人。 必要な時に、 必要な分だけスイッチを入れてエネルギーを使う。 そして分かち合う。 それが終わったら、 またスイッチを切って過ごす。 持て余しが少ないんだよ。 貴方が彼への気持ちを持て余すのは・・・・ 彼のようにオンオフが無いから。 ずっと通電中だから沢山のエネルギーを喰う。 喰えば喰う程、 そういう自分を成り立たせる「補給」が欲しくなるでしょ? 補給したくても、それが上手く出来ない(遠距離) しかも彼は無精スタイル(オフ有) 結果貴方は持て余してしまう。 言われてみてどう? 彼からすれば、 これからもオンオフの使い分けで良いなら。 そういう俺のスタイルにストレスを溜めないなら。 勝手に自分が欲しい世界を俺に重ねて、 それが思ったように得られず持て余さないなら。 別に付き合い「直す」事は考えても良い。 それ位の考えはあるんだと思う。 でも、 復縁≒貴方を寂しくさせないとか。 復縁≒貴方が思ったように付き合えるとか。 そういう風に捉えられても困る。 だからこそ、 現時点で遠くから復縁云々は言わないんだよ。 安易な約束はしない。 それはハッキリと意図的。 ただ、 貴方の今の姿は確かめてみたい。 遠くで感じる貴方と、 実際に向き合って感じる貴方は違うだろう。 だったら、 丁度花火大会もあるから、 そこで「会って」お互いに今を感じてみよう。 それはしても良いと思った彼。 色々な事は、 会ってみれば大体分かるはずだから。 彼はそういう考え。 復縁云々は彼自身特に考えていない。 あくまで会ってから。 お互いに同じ感覚じゃないと付き合えない。 彼のオフを許せない貴方では付き合えない。 持て余して苦しくなる位なら、 最初から持て余さないスモールサイズで、 彼に多くを求めない貴方として付き合えるのか? 違いを多く感じたら・・・ 終わりにするという事も当然あり得る。 それも踏まえて、 違いのある二人のこれから。 違いのある同士の交際関係。 その現実に対して、 貴方も看過せずに向き合う事が大事。 ただ別れたくない(交際関係だけ残したい) そんな縮こまった心では、 お互いに理解あるコミュニケーションは出来ない。 それは貴方も考えないとね☆

回答No.1

復縁というか喧嘩して2週間ぐらい連絡を取り合っていなかっただけって考えてはどうですか。 彼は喧嘩の仲直りをするためにはどうすれば良いのかなと考えて花火に誘ったという感じに見えますから。 本当に第三者から見ると普通の喧嘩中に見えます。 彼と会った時、貴女は恥ずかしがらず素直な言葉と態度を見せれば彼も素直に応じてくれると思いますよ。 気持ちが離れそうになった時に今回のような事案が起きないと恋愛は続かないのだと思います。 彼のこと彼女のことを想うと胸が痛くなるような感情が恋愛当初にありましたよね。 今回の件で再びお互いに胸が痛くなる感情があったのではないでしょうか。 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • どう思ってるのかサッパリです、

    LINEで気になる人から各県でやる花火大会のカレンダー(日程表)の画像がいきなり送られてきました。 以下、LINEのやりとりです。 彼:(花火大会のカレンダーの画像) 今日も仕事になっちゃったー (6時間後) 私:仕事お疲れ様! 花火見たい! ○○の花火大会すごいねー!(花火の打ち上げ数) と送ってから連絡なしです。。 丸1日未読スルーからの今は既読スルーです。 元々連絡不精な気がするのですが…… 花火誘われるのかと思ったら(>_<) 特に何の意味もなく花火の日程表送ってきたのでしょうか。。 男性側の意見をお聞きしたいです。 期待してしまう自分も悪いのですが… 脈なしですかね(>_<)

  • 復縁したいです。

    復縁について…。 私は五年半付き合った彼にふられました。 経緯は、 五月にふられる。 その後一週間ぐらい連絡なし。 彼から俺がいなくても大丈夫かと3度程メールがきました。私は強が ってましたが、3回目のメールを無視したあと私の妹にお姉ちゃん大丈夫?と来たので、彼は心配してくれてるんだ彼しかいないと思い連絡する。 本当は別れたくなかった、戻りたいとメールしたが、そのつもりでメールしたんではないとあしらわれる。 それならば最後にディナーして話し合おうといい、応じてくれました。 そこでも復縁はないと言われました。 翌日お互い休みだったのもあり、無理やり彼に会いに行く。が無理と言われる。 諦めるしかないと思っていた時に、彼からメールでボロボロなお前をほっておけない(かなり泣きすがりましたので)。やり直してみようと言われました。 その後復縁しましたが、一週間程でひょんな事から彼の機嫌を損ねまたふられる。 私が最後に約束していた花火大会に行こうと誘いました。それには応じてくれましたが、行く前にやっぱり別れたくないと言ってしまい、もう無理連絡もしたくないし花火も行かないと言われました。 じゃあ花火は保留。 私は花火までの間連絡しない。けど花火は楽しみにしてたから行く方向で考えてと言いました。 数日後、彼からの電話。彼は泣きながら、どこ行っても何してもお前を思い出す。もう一度やり直そうと言われました。私は大事なことだから直接話そうといいご飯に行く事になりました。しかし彼はご飯の日に仕事が入り会えなくなり、電話でよく考えたけどやっぱり無理、花火大会行くから最後にしようと言われました。 花火の日にディナーと彼が誕生日が近かったこともあり、奮発してプレゼントも用意しました。 しかし彼はやっぱり復縁は無理。私は散々振り回されて傷ついたと言い、軽く口論になり早々と帰りました。後味悪かったので電話しましたが、お前が俺を好きなのは分かったけど、無理と言われました。 現在に至ります。 別れた原因は わがままに疲れた。 ずっと休みの日も一緒にいたけど、離れて先輩や友達と遊ぶことが楽しくなった。 あと、結婚をするつもりでした。 しかし、家の契約で彼のお父さんに保証人になってもらうつもりでしたが、行き違いがあり 少しもめたこと。彼の上司に許可を得ないといけないのですが(仕事の関係上)、半ば強行突破だったこと、私が資格取得の為、など事情が重なり私から少し延期しようと申し出ました。 彼にとっては不本意だったかもしれません。 途中好きな人いると言われましたが、翌日に好きな人がいるって言うのは嫌われる為の嘘だと言われました。何が本当かわかりません。 付き合ってて楽しかったことより辛かったことの方が大きいと言われました。 復縁したいです。 何をするべきでしょうか。 客観的に復縁はできますか?

  • 彼女が元々彼に復縁したいと言われている

    回答よろしくお願いします。 当方は20代男性です。 彼女とは最初は凄い気の合う友人として仲良くしていました(この時彼女には彼氏あり) そして去年の夏くらいに彼女が地元の花火大会が凄いんだよね。 と言う話を聞いたのを思い出して、行ってみるかなーと言ったところ彼女が、自分も夏に地元に帰るから一緒に行く?と言ってきたので特に深くも考えず一緒に行くことにしました。 その花火大会で彼女から 最近彼氏とうまくいっていない、前から凄い○○くん(自分)とは気が合うし、一緒にいると楽しい。 好きになってしまった。 と言われ、自分は少し待ってほしいと言って 結局秋の終わり位から付き合うことになりました。 今彼女は色々あり地元に 帰っています。(隣の県で車で二時間半くらいのところです) それで一月前くらいに彼女と電話で話しているときに 「昨日元々彼から久々に連絡来て、よりを戻そう。と言われた」 「正直どうしたら良いかわからない、○○くんの事も好きだし、元々彼のことも嫌いで別れたわけではなく、自分が悪くて別れて復縁できるなんて思ってなかったから気持ちが揺らいでいる。」 と言われました。 今は元々彼の方が強いようです。 元々彼とは地元の付き合いで、7年近く付き合っていたらしくもうお互いのことはすべて知っている。 でも○○くんのことはまだ分からないところがありすぎる。 遠距離になってしまい○○くんとはうまくやっていける気がしない。 が、元々彼とはそんなことは思わない。 この時点で何を言っているか訳が分からなかったのですが、何分好きなので 別れたくない。本当に好きなんだ。と自分の気持ちを全てぶつけました。 そして少し考えさせてほしい。と言われたので、その後もなるべくいつも通りに接していました。 そして先ほど電話で話したときに 「ごめんなさい、○○くんのことまだ好きだけどうまくやっていける自信がないから元々彼のところに戻る。」 と言われました。 それじゃ納得できない、絶対幸せにするから僕の所にいてくれ。 と伝えたところ もうどうして良いかわからない。と言われたので日曜に直接会って話し合うことになりました。 このような場合彼女の気持ちをまた自分に向かせられる可能性がありますでしょうか? 自分は彼女を凄く愛しているので失いたくありません。 これからも彼女を大切にして一緒に幸せになりたいと思っています。 長々と長文失礼しました。 もしよろしければアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女との復縁

    彼女に浮気され別れてしまい二ヶ月ぐらいたちました。 メールなどの連絡はほぼ毎日連絡はとっています。 彼女は自分のことは嫌いではないけど前に比べて熱が冷めてしまったという理由で別れました。 二ヶ月の間に映画を見に行ったりしたのですが、店を一緒に歩いてるときに彼女の方からふつうに手を繋いできました。 後ほど理由を聞いたら 一緒に歩いてるときいつも手を繋いでたから無意識に繋いじゃった。 といっていました。 自分の考えなのですが彼女は別れたことについて悩んでいるような感じなのでしょうか?   来月花火大会に一緒に行くことになったのでそのときに復縁の告白をしようか悩んでいます。

  • 復縁のためには会ったらどうすれば?

    元彼と一年半セフレ関係になったものです 先月中旬に花火大会に行ってから連絡がまちまちになり1人の時間がないから1人の時間が欲しかったと言われそれに待ってるよと返信したら2週間既読無視されました。 元々このお盆休みに会いたいと私が言っていたので確認したところ来週の頭に会うことになりました 予定などを確認するLINEも長文送らずに端的に送るようにしてたのですが会う場所と時間を確認するLINE送ったところまた既読無視されてしまいました。 もし会うとなったらなにかしてしまったのか聞くべきでしょうか? また急にそっけなくなった理由も聞いていいものでしょうか? どうしたらいいか分からなくなってしまいました

  • 復縁したいです。

    勝手なことを言ってすみません。 とても弱ってますので、応援などお願いします。 元彼と復縁したいです。 簡単に言うと、二股していた彼氏でした。 最低です。 そんなこと分かっています。 私が2番目でした。(相手の子は2年半同棲してました。) でも、その時は私を愛してくれていたのも本当です。 結婚しようともいわれてました。 相手とは別れる。 俺を信じて 一生一人にしない 俺は貴方を一生嫌わない。 結果、私が辛すぎて(悪気はなかったのですが)一言で言うと、一緒に住んでいる女の子にバラす形で嫌われ別れでした。 一緒に住んでいる女の子は私と別れた2ヶ月後に別れたと風の噂でしりました。 別れて約1年です。 でも、思いは変わらず、毎日夜泣いてしまいます。 こんな状態だからダメだとは思っています。 違う人と遊んだり、出会ってみたり。 でもダメでした。 そもそも、そんなに愛されるタイプではありません。 自分に自信もなくなっています。 (仕事はできると自信を持って言えちゃったりもします。) 自分を変えないと。 とは思っています。 今後、誰からも応援されない辛い復縁を、叶えたいです。 どなたかに応援してほしいです。 どう行動すればいいのか。 別れて約1年、1度も連絡がなく、未読スルーです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    遠距離で付き合って3年になる彼女がいます 昨日彼女から浮気をしてしまったと聞かされました 内容は飲みに行った時に偶然居合わせた男友達と帰りにホテルにいって キスをされたというものでした キスだけなら・・と思い、電話で復縁はできないか聞いた所 会えない状況が続き、自分の事を彼氏として好きなのか友達として好きなのかわからなくなった 彼女自身も会えなくて寂しかったのと、男友達の誘いに断れなかった自分に嫌気がさしていたみたいで この先もどうなるかわからないから別れようと切り出されました 遠距離ゆえにこの先の付き合いを制限するのも難しいと考えてます 寂しさゆえにそういう事態になったのなら 自分が彼女の所で一緒に住むとも言おうとしたのですが 現時点で言うと彼女が困ると思い言いませんでした なんとか復縁はできないでしょうか? どうか皆様お知恵をお貸しください

  • 復縁について

    よく復縁したいなら距離を置いた方がいいと言いますがそれはなぜですか? 距離を置くって言うのは連絡を取らないってことですよね? 連絡を取らなかったら、仮に相手も復縁を望んだとしても諦められてしまうんじゃないかって思ってしまいます。 また今恋人が居る相手とまた復縁出来る可能性ってあるのでしょか? 私には復縁したいと思ってる相手がいますが、彼には恋人がいます。 今はいつか復縁出来る時が来るまで、自分自身が成長出来るように頑張ろう、もし復縁出来なくても自立出来ただけでも良かったって思えればいいなって思ってます。 こんな前向きな考え方って変ですか? 質問ばかりですみません。 体験談などあったら聞かせて下さい。

  • 復縁希望です。

    付き合って9ヶ月になる彼氏に、別れよっかと言われました。 理由は私が我慢ばっかりして辛いからだそうです。 ここのところ彼が教習所や用事があり、ろくに会えておらず、それでも仕方が無いと我慢していたのですが、先日、いつも会っている曜日に会えるか聞いたら「美容室に行くから会えない」と言われ、勇気を振り絞って日にちをずらせないか聞いたら、その日が一番都合がいいとのこと。 そこで思わず「私また我慢なの?」と聞いたらもう別れよっかと告げられました。 電話をして私はまだ好きであること、別れたくないこと、すべて伝えました。 しかし彼は私を好きか分からないと答えました。 それでも一緒にいてほしいと伝えたら、そんな中途半端な気持ちはダメだと思うと言われました。 そして距離を置こうと言われ、今は彼からの連絡待ちです。 自分勝手なのは承知しています。しかし、彼とは別れたくありません。 復縁は望めるのでしょうか。

  • 復縁できますか?

    元カレと復縁したことある方いますか? 私には数年前に別れた人がいます。当時は酷い別れ方をし、大嫌いになったのですが、今でも気になる存在なんです…。 友人には連絡をとることすらやめろと言われます…。 一度、久しぶりに再会した後は二度と会わぬようにと縁を切ってはいましたが、やはり関係(友人としての)をたつことは出来ませんでした。 別れた当時は、相手が苦しい時期で私も相手を支えられる力もなく、遠距離によるすれ違いや、相手から呆れられたりと散々な目にあいました。お互い若かった故にそうなったんだと思っています。 今は二人とも社会人となり、やりたい仕事に就け、優しくし合えます。 相手は、付き合っている人がいても彼女に対しては弱みを見せられないけど、私には何も飾らずに素直で居られる、と言っています。 しかし、相手はモテるし、浮気症なので、マジになることはやめようと思ってはいます。 それなのに、相手から連絡がくると嬉しくなってしまいます。 自分の気持ちに素直になるべきでしょうか。 また同じように傷つくことがあるんじゃないか、と構えてしまいます。 どう接するべきでしょうか。 復縁して上手くいった方、いらっしゃいますか?