• ベストアンサー

待っている間すごい辛いんです…。

今付き合って1年4ヶ月になる彼女が居る(いた?)んですけど、ここ2週間ほど距離を置いている状態です。 距離を置くというよりは、一旦別れてる感じです。彼女は私に対して、本当に好きかどうかがわからなくなったみたいなんです。 束縛(友達と気軽に遊べない)や甘えられる事に対して嫌気がさしてきたみたいなんです。 ちなみに、私が遊ぶなという訳ではなく、彼女が自分で相手にされたら嫌だとの事で遊ばないみたいです。 私がそれを止めるから戻ってと言っても今は考えたくない。といわれます。 じゃあ、どうすればいい?と聞くと、少し時間が欲しいと言われたので、距離を置く事にしました。 彼女は私の事を好きなことは好きなんだろうけど、私の素直な気持ちに中途半端な気持ちで答えられないといわれました。 でも、今別れたら絶対後悔すると思うとも言ってました。 今は何か大事な用がある時か、彼女の気持ちが固まった時以外連絡を取らない事にしているんですが、それを待つのが辛くて辛くてしょうがないです。 待っていても、結局付き合えないかもとか考えると辛すぎます。 誰か異性の方とメールとかしたくなってしまいます。でも、彼女の事を考えると…。。 彼女は「今は別れてるんだし、今しかできない事しなよ。合コンとか、飲み会とかさ。」といっています。 もし、私がこういう事をしたら最低な男でしょうか? やっぱり、こういうときはじっと寂しさに耐えて待っていた方がいいのでしょうか? 彼女は今俺から解放されて楽だと思いますが、自分が待っている身でさらに自分だけ辛いと考えるとホント耐えられないんです(:_;)誰かアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 中途半端な状態がいけないのかなと思います。 彼女が優位な立場にあるのですよね。 言いたいことを言って(もう十分言っているかも知れませんが)、きちんと離れるべきです。 それで待ってみてもダメだったらまたアプローチ!! 恋愛ってある程度駆け引きが必要だと思います>< 私は、そのときできなかったけど、今客観的に過去を振り返ったら、できたことはたくさんあったな~と思います。

craft2
質問者

お礼

はい、彼女が優位な立場にあります。 彼女次第で付き合うかどうか決めるって感じです。 昨日、もう自分の思ってる事全て言って彼女の気持ちが固まったら連絡をくれといいました。 でも、待ってる間にも彼女の気持ちが更に薄れてしまわないか怖いです(:_;) このまま今は待っているだけでいいのでしょうか? それとも数日後にまた連絡してみた方がいいのでしょうか? > 恋愛ってある程度駆け引きが必要だと思います>< 駆け引きはやっぱり必要ですよね…。 いつも私が妥協して連絡を取ってしまうのがいけないんだと思います。 二度目のアドバイス、ホントにありがとうございますm(__)m

その他の回答 (3)

• hagiko
回答No.4

craft2さんの質問を読んで、ちょっと胸が痛みました。 私も去年の夏、4年弱付き合っていた彼に束縛されるのと、甘えられるのが少し嫌になってしまい、距離を置いたことがあったんです。 craft2さんの彼女さんと一緒で、彼を好きかどうかということがわからなくなってしまったんです。 彼はいつも穏やかで私のすることを何でも許してくれるとても優しい人でした。はじめ、それはとても魅力的な所だったんですけど… 反面、優柔不断で、何か行動する時はいつも私が決めたり、私の考えを優先する為、 「男らしくない」イメージがついてしまいました。 あまりに好きだと、優しくしすぎてしまうということ、ありませんか? 結局彼とは別れてしまったのですが、 別れた後しばらくは泣いて暮らしてました。 彼を傷つけたということはたぶんずっと心の中に残ると思います。 彼女もきっとつらいと思います… 彼女のことは、少し自由にして、 その前に一言「気持ちの整理がついたら、必ず連絡して。ずっと待ってるから」と言って、 必要以上に連絡せず、『待ってる』ことをアピールするといいのでは。 待っている間はつらいと思いますが、連絡が頻繁だと 彼女にとったら「距離をおいているはずなのに」とちょっと嫌になってしまうかもしれないですし^^; すみません、文章がおかしいかもしれませんが、参考になればうれしいです。 寂しさに負けずにがんばってください。

craft2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(>_<) 今、この文を読んでいて男のくせに目に涙が溜まってしまいました。 辛い思い出を思い出させてしまってホントにごめんなさい(:_;) でも、すごい参考になりました。 私ももしかしたら「男らしくない」イメージがついてしまっているかもしれません。 前にこんなこと言ってました。 「○○は優しすぎるから、その優しさに甘えてうちは何もしなくなっちゃう。その優しさは○○にとってすごいいいところだと思う。でも、今のうちにとったら刺激がないというか…。それじゃあ、うちは何も成長しないんだよね。」…と。 確かに、好きだと彼女が喜ぶことは何でもしてあげたいし、自分を何かを犠牲にしてもしてあげてしまいます。 それが彼女には重かったのかもしれません。 > その前に一言「気持ちの整理がついたら、必ず連絡して。ずっと待ってるから」と言って、 必要以上に連絡せず、『待ってる』ことをアピールするといいのでは。 はい、気持ちの整理がついたら連絡はしてもらうように伝えました。 だから、今私にできる事は彼女を裏切らない事。 辛くても自分だけが辛いわけではないから我慢して待つことですね! 頑張りますm(__)mありがとうございました(^ー^)

• sora06
回答No.2

なんだか彼女さんは私に似てます。私も彼に「一人の時間が欲しい」とか泣きながら懇願したこともありました。でも今思うと「あれは相手を『試してた』のかな」と思います。「他の娘と飲みにいけばぁ?」とか「別に勝手にいろんなとこ遊びに行けばいいじゃん」とか…もうそれはそれは可愛くない彼女でした(笑)。でも彼氏は絶対しなかったし「好きな人がいるのにそんなこと出来るわけないだろ!」とすごい剣幕で怒りました。ほんとにびっくりしました。その時は「理解のない男!」とばかり思ってました。 でも…実際逆に「じゃあ距離置こうか」と言われたら私の気持ちがいい方向に向かうかと聞かれたら、NOですね。「あ、そ。その程度。」と冷めてたでしょう。ほんとに勝手ですね。おまえどっちだよ。って感じです。でもそんなものですよ~女って…(私だけですかね…) >自分が待っている身でさらに自分だけ辛い もしかしたらあなた以上に辛くなってるのは彼女さんかもですよ。「どうして気にかけてこないんだろう…?」なんて思ってるかもしれません。言いだしっぺは自分なのに一番後悔してるのは自分…いつも私はそうです。頑固なんですね。あなたの一言を実はすごく待ってるかもしれませんよ。せめてバレンタインは笑って会えると良いですね。

craft2
質問者

お礼

> 相手を『試してた』 彼女もそういうところがもしかしたらあるのかもしれません。 やっぱりここは我慢するべきですよね…。 > 「じゃあ距離置こうか」と言われたら私の気持ちがいい方向に向かうかと聞かれたら、NOですね。「あ、そ。その程度。」と冷めてたでしょう。 これも彼女と似てる気がします。去るものを追わずって前に言ってた気がします。 バレンタインすごい楽しみでした。ホントはこの3連休に会う予定だったんです。 でも、こんなことになってしまって…。 アドバイスありがとうございましたm(__)m

craft2
質問者

補足

すいません、補足しますm(__)m 彼女とは遠距離なんです。。。 千葉と九州の(>_<) ここ2週間の間連絡をするのはほとんど私からでした。 自分の気持ちは彼女に好きとか、別れたくないとか伝えてるんです(:_;)

回答No.1

こんにちは。 私も、昔付き合っていた人と同じような状態になり、待つことになりました。 1ヶ月待つ、と言いましたが...5日しか耐えませんでした。 精神的にムリ!という結論に達しましたね。 携帯が気になってしかたないんですよね。 鳴るたびに連絡来たかも!鳴ってないのに、鳴ったかも!ってカンジでした。 そんなことないですか?? 束縛も甘えることもそれが原因なのか私にはよく判りません。 待っていても答えは変わらないように思います。 それは何となく判っているんじゃないでしょうか? 気持ちの度合いが違うんだと思います。 あなたが10なら彼女は6?くらいなんじゃないでしょうか。 気持ちがつりあっていないんだと思います。 だから彼女は、同じだけ気持ちを返せない自分が辛くなってしまったんじゃないかな。 参考になれば幸いです。

craft2
質問者

お礼

アドバイスを見てビックリしました(>_<) 私と全く同じ感じです! 携帯が太陽の光で光って見えたり、連絡来た!!と思ったら友達だったり。 全くその通りです。。。 気持ちの度合い…。確かにそうかもしれません。 付き合い始めは彼女の方が気持ちが上でしたが、今は逆転してしまったみたいですね。 > 同じだけ気持ちを返せない自分が辛くなってしまったんじゃないかな。 ズバリこんな事言ってました。 やっぱりもう諦めるしかないんですかね(:_;) ちなみにこういう状態からまた前以上に好きになるという事はないでしょうか? お礼のとこで質問してしまってごめんなさい。