• ベストアンサー

待っている間すごい辛いんです…。

今付き合って1年4ヶ月になる彼女が居る(いた?)んですけど、ここ2週間ほど距離を置いている状態です。 距離を置くというよりは、一旦別れてる感じです。彼女は私に対して、本当に好きかどうかがわからなくなったみたいなんです。 束縛(友達と気軽に遊べない)や甘えられる事に対して嫌気がさしてきたみたいなんです。 ちなみに、私が遊ぶなという訳ではなく、彼女が自分で相手にされたら嫌だとの事で遊ばないみたいです。 私がそれを止めるから戻ってと言っても今は考えたくない。といわれます。 じゃあ、どうすればいい?と聞くと、少し時間が欲しいと言われたので、距離を置く事にしました。 彼女は私の事を好きなことは好きなんだろうけど、私の素直な気持ちに中途半端な気持ちで答えられないといわれました。 でも、今別れたら絶対後悔すると思うとも言ってました。 今は何か大事な用がある時か、彼女の気持ちが固まった時以外連絡を取らない事にしているんですが、それを待つのが辛くて辛くてしょうがないです。 待っていても、結局付き合えないかもとか考えると辛すぎます。 誰か異性の方とメールとかしたくなってしまいます。でも、彼女の事を考えると…。。 彼女は「今は別れてるんだし、今しかできない事しなよ。合コンとか、飲み会とかさ。」といっています。 もし、私がこういう事をしたら最低な男でしょうか? やっぱり、こういうときはじっと寂しさに耐えて待っていた方がいいのでしょうか? 彼女は今俺から解放されて楽だと思いますが、自分が待っている身でさらに自分だけ辛いと考えるとホント耐えられないんです(:_;)誰かアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1です。 中途半端な状態がいけないのかなと思います。 彼女が優位な立場にあるのですよね。 言いたいことを言って(もう十分言っているかも知れませんが)、きちんと離れるべきです。 それで待ってみてもダメだったらまたアプローチ!! 恋愛ってある程度駆け引きが必要だと思います>< 私は、そのときできなかったけど、今客観的に過去を振り返ったら、できたことはたくさんあったな~と思います。

craft2
質問者

お礼

はい、彼女が優位な立場にあります。 彼女次第で付き合うかどうか決めるって感じです。 昨日、もう自分の思ってる事全て言って彼女の気持ちが固まったら連絡をくれといいました。 でも、待ってる間にも彼女の気持ちが更に薄れてしまわないか怖いです(:_;) このまま今は待っているだけでいいのでしょうか? それとも数日後にまた連絡してみた方がいいのでしょうか? > 恋愛ってある程度駆け引きが必要だと思います>< 駆け引きはやっぱり必要ですよね…。 いつも私が妥協して連絡を取ってしまうのがいけないんだと思います。 二度目のアドバイス、ホントにありがとうございますm(__)m

その他の回答 (3)

  • hagiko
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

craft2さんの質問を読んで、ちょっと胸が痛みました。 私も去年の夏、4年弱付き合っていた彼に束縛されるのと、甘えられるのが少し嫌になってしまい、距離を置いたことがあったんです。 craft2さんの彼女さんと一緒で、彼を好きかどうかということがわからなくなってしまったんです。 彼はいつも穏やかで私のすることを何でも許してくれるとても優しい人でした。はじめ、それはとても魅力的な所だったんですけど… 反面、優柔不断で、何か行動する時はいつも私が決めたり、私の考えを優先する為、 「男らしくない」イメージがついてしまいました。 あまりに好きだと、優しくしすぎてしまうということ、ありませんか? 結局彼とは別れてしまったのですが、 別れた後しばらくは泣いて暮らしてました。 彼を傷つけたということはたぶんずっと心の中に残ると思います。 彼女もきっとつらいと思います… 彼女のことは、少し自由にして、 その前に一言「気持ちの整理がついたら、必ず連絡して。ずっと待ってるから」と言って、 必要以上に連絡せず、『待ってる』ことをアピールするといいのでは。 待っている間はつらいと思いますが、連絡が頻繁だと 彼女にとったら「距離をおいているはずなのに」とちょっと嫌になってしまうかもしれないですし^^; すみません、文章がおかしいかもしれませんが、参考になればうれしいです。 寂しさに負けずにがんばってください。

craft2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(>_<) 今、この文を読んでいて男のくせに目に涙が溜まってしまいました。 辛い思い出を思い出させてしまってホントにごめんなさい(:_;) でも、すごい参考になりました。 私ももしかしたら「男らしくない」イメージがついてしまっているかもしれません。 前にこんなこと言ってました。 「○○は優しすぎるから、その優しさに甘えてうちは何もしなくなっちゃう。その優しさは○○にとってすごいいいところだと思う。でも、今のうちにとったら刺激がないというか…。それじゃあ、うちは何も成長しないんだよね。」…と。 確かに、好きだと彼女が喜ぶことは何でもしてあげたいし、自分を何かを犠牲にしてもしてあげてしまいます。 それが彼女には重かったのかもしれません。 > その前に一言「気持ちの整理がついたら、必ず連絡して。ずっと待ってるから」と言って、 必要以上に連絡せず、『待ってる』ことをアピールするといいのでは。 はい、気持ちの整理がついたら連絡はしてもらうように伝えました。 だから、今私にできる事は彼女を裏切らない事。 辛くても自分だけが辛いわけではないから我慢して待つことですね! 頑張りますm(__)mありがとうございました(^ー^)

  • sora06
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

なんだか彼女さんは私に似てます。私も彼に「一人の時間が欲しい」とか泣きながら懇願したこともありました。でも今思うと「あれは相手を『試してた』のかな」と思います。「他の娘と飲みにいけばぁ?」とか「別に勝手にいろんなとこ遊びに行けばいいじゃん」とか…もうそれはそれは可愛くない彼女でした(笑)。でも彼氏は絶対しなかったし「好きな人がいるのにそんなこと出来るわけないだろ!」とすごい剣幕で怒りました。ほんとにびっくりしました。その時は「理解のない男!」とばかり思ってました。 でも…実際逆に「じゃあ距離置こうか」と言われたら私の気持ちがいい方向に向かうかと聞かれたら、NOですね。「あ、そ。その程度。」と冷めてたでしょう。ほんとに勝手ですね。おまえどっちだよ。って感じです。でもそんなものですよ~女って…(私だけですかね…) >自分が待っている身でさらに自分だけ辛い もしかしたらあなた以上に辛くなってるのは彼女さんかもですよ。「どうして気にかけてこないんだろう…?」なんて思ってるかもしれません。言いだしっぺは自分なのに一番後悔してるのは自分…いつも私はそうです。頑固なんですね。あなたの一言を実はすごく待ってるかもしれませんよ。せめてバレンタインは笑って会えると良いですね。

craft2
質問者

お礼

> 相手を『試してた』 彼女もそういうところがもしかしたらあるのかもしれません。 やっぱりここは我慢するべきですよね…。 > 「じゃあ距離置こうか」と言われたら私の気持ちがいい方向に向かうかと聞かれたら、NOですね。「あ、そ。その程度。」と冷めてたでしょう。 これも彼女と似てる気がします。去るものを追わずって前に言ってた気がします。 バレンタインすごい楽しみでした。ホントはこの3連休に会う予定だったんです。 でも、こんなことになってしまって…。 アドバイスありがとうございましたm(__)m

craft2
質問者

補足

すいません、補足しますm(__)m 彼女とは遠距離なんです。。。 千葉と九州の(>_<) ここ2週間の間連絡をするのはほとんど私からでした。 自分の気持ちは彼女に好きとか、別れたくないとか伝えてるんです(:_;)

回答No.1

こんにちは。 私も、昔付き合っていた人と同じような状態になり、待つことになりました。 1ヶ月待つ、と言いましたが...5日しか耐えませんでした。 精神的にムリ!という結論に達しましたね。 携帯が気になってしかたないんですよね。 鳴るたびに連絡来たかも!鳴ってないのに、鳴ったかも!ってカンジでした。 そんなことないですか?? 束縛も甘えることもそれが原因なのか私にはよく判りません。 待っていても答えは変わらないように思います。 それは何となく判っているんじゃないでしょうか? 気持ちの度合いが違うんだと思います。 あなたが10なら彼女は6?くらいなんじゃないでしょうか。 気持ちがつりあっていないんだと思います。 だから彼女は、同じだけ気持ちを返せない自分が辛くなってしまったんじゃないかな。 参考になれば幸いです。

craft2
質問者

お礼

アドバイスを見てビックリしました(>_<) 私と全く同じ感じです! 携帯が太陽の光で光って見えたり、連絡来た!!と思ったら友達だったり。 全くその通りです。。。 気持ちの度合い…。確かにそうかもしれません。 付き合い始めは彼女の方が気持ちが上でしたが、今は逆転してしまったみたいですね。 > 同じだけ気持ちを返せない自分が辛くなってしまったんじゃないかな。 ズバリこんな事言ってました。 やっぱりもう諦めるしかないんですかね(:_;) ちなみにこういう状態からまた前以上に好きになるという事はないでしょうか? お礼のとこで質問してしまってごめんなさい。

関連するQ&A

  • 復縁したいけどどうすればいいの?

    1週間前3か月付き合っていた彼女と別れました。 (1か月近距離、2か月遠距離でした) 別れた原因は、自分の気持ちが重いらしいです。 別に束縛とか友達とかと遊ぶなとか言ったわけではないです。 ただ彼女が自分ほど好きという感情がなかったみたいで「今は○○の事より自分の事を優先してしまう、このまま中途半端な気持ちでは付き合えない」と言われてしまいました。だけど自分が「もう好きじゃないんだよね」て聞いたら「まだ好きだよ」て言ってくれました。 でもこのまま付き合ってても、自分が彼女の足かせにしかならないと思ったので別れました。 だけどやっぱり彼女の事が好きで苦しいです、できればまた付き合いたいです。 いったいどうすればいいのでしょうか? また付き合うことはできるのでしょうか? わかりずらい文章ですみません

  • 苦しいです。

    大丈夫、という言葉が欲しくて、信用おける知人数人に相談しました。 時には見知らぬ他人にも。 結局は自分で決めること。 今までは結果が出せないとわかれば諦めたし、諦められるように相手もわかりやすい行動を取ってくれました。 好きな気持ちだけで十分じゃない? やはり、ワガママなのか、それだけでは不足で、相手の気持ちが欲しいのです。 結果が出なければ、やっぱりずっと苦しい。 こんなに病んでて、こんな私を彼が好いてくれるはずがない。 愛情なのか、執着なのか… 中途半端な関係… いや、中途半端どころか、何も始まっていないのじゃないか そんな不安にかられ、過去に彼が言ってくれた、愛情を感じられた言葉を思い出して、それにしがみつく。 私はどうしたらいいんだろ… 自分の心から解放されたいです。

  • 彼から距離を置きたいと告げられ

    先日、彼から距離を置きたいと言われたのですが、この会話のやりとりは別れたいという意味でしょうか。 (経緯) 彼と付き合う前に遠距離の彼がいました。その遠距離の彼とも5月から仕事の多 忙と彼の両親からの結婚反対もありお互い距離を置こうって事になってました。 今の彼とは夏に出逢いました。出会ってすぐにその現状を話しました。遠距離のとの事が好きでしたのでどっちつかずになるかもしれない事。最終的に遠距離の彼を選ぶかもしれない事。彼はそれでもいいから付き合いたいと申出てきました。悩みながら週1回デート重ねてました。3回目のデートで関係を持ちました。彼とは相性が良くてその後もデートの度に関係持ってました。遠距離の彼と別れると彼に伝えました。だけど何かしら会話の途中途中に遠距離の彼の話をしてしまってました。それから1ヶ月後、遠距離の彼から多忙で辛いという内容。身体の事気にしてメールを返信してました。どのタイミングで伝えるか悩んでました。 その事もあってかデート中もぎごちなくって彼と手を繋いだりキス等の甘えたり、会話が続かなっかたりしてました。 今月、彼と温泉旅行に行った時でした。その日も夜中に遠距離の彼から仕事がキツイて辛いとメールが。彼に悪いのわかってましたが寝てたのでメールを返信してました。 でも、気付いてたんでしょうか。 旅行から帰った日の夜にメールが来ました。 「自分も考えるところがあって…今○○が遠距離の彼と別れたとしても今の気持ち的に付き合うの無理かも」→「もう会わないでおく?」→「距離を置いた方がいいと思う。このまま続けてもお互い更に傷つけてしまうと思う。俺が悪いんだ。中途半端なことさせてしまった。○○が悪くない。俺の気持ちが1番中途半端だったんだ。心から幸せになってほしいと思う」→「私じゃなくて自分の気持ちは?」→「いい子過ぎるから中途半端で付き合うの無理」→「本当は逃げたいからなんじゃないの?本音言ってほしい」→「そうかも。今まで結婚したいと思った人いたけどその時と比較して違うと思った。ごめん」 その一週間後、遠距離の彼と別れました。 彼にその事と失って気づいた事。自分が傷つけてた事を謝り、もう一度向き合ってほしいと伝えましたが返事はありません。やはりもう手遅れでしょうか。

  • 自分と同等レベルの異性が集まるとは?

    自分と同等レベルの異性が集まるとは? 私は高校を中退してます。 以前から親に、「おまえのような出来損ないには、それ同等の相手しか現れない。」と言われています。 最近、結婚を視野に入れてお付き合いしていた男性と別れて悲しんでいる時も、 「ほらやっぱり、今までの男とは違った真面目な人だったから、あんたみたいな馬鹿に疲れちゃったんだよ」と言っていました。 まともな男性とお付き合いしたいのなら、外見を磨いてばっかいないで高校を出るか、資格を取ることを勧めてきました。 なので、私は資格を取ろう!と専門学校の説明会に出向きました。 そこで、講師に言われたことは、「まだやり直しがきく歳なのだから、まずは高校を出てから出直してきて」という事でした。 「自分が中途半端なうちは、寄り付く異性も中途半端、もしくは同等レベルしかいないから」と。 やはり、私自身が中途半端な人間だと、真面目な方とお付き合いする資格はないのでしょうか? 恋人は自分自身と同等レベルな異性、というのは本当でしょうか? ちなみに、私は今まで男性とお付き合いしていた時は、レベルが低いなと思っていませんでしたが、結婚を考えていた男性とお付き合いしていた時は、今までの男性とは何か違った気がしてました。 頼りになるな、尊敬するな、と。 ですが、別れてしまったので私のレベルが低すぎたのかなと思ってしまいます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。

    一年半つきあっている彼氏がいる22歳です。相談にのってください:; よく状況をわかって頂くために細かく書かせていただきます。 まず、私の恋愛についてですが、 ・本当に好きな人ができたらかなり愛する。 ・遠恋が苦手。 ・束縛が苦手。 です。 現在の彼とは、本当に、本当にお互いに愛し合っていました。 しかし、4月から遠距離になってからというもの、初めは寂しかったのですが同時に束縛から解放されたために少し安心してしまっています。(男と会ってないか、などという心配するメールがしょちゅう来ますが。離れているので束縛されているとは感じませんが、かなり面倒だと感じています。) 彼は本当に人に愛される人間で、私の周りで彼を嫌う人は一人としておらず「大事にしなよ。こんな人なかなかいないよ。」と言われる位です。私も、愛されているなと本当に感じています。 しかし、やはり私にしかわからな不満があります。例えば、大きく二つにすると、一生の事(仕事など)などを考える際にしっかり考えないところ、束縛がひどいところ、です。(もちろん私にも至らない点が沢山あると思います。) このような不満達と遠恋が重なったためでしょうか?今、完全に私の気持ちが冷め切ってしまっています。 しかもこんな状態の時に気になる人ができました。その人は私より10歳年上で、やはり精神的にも大人ですごく魅力的です。すごく惹かれています。(束縛からの解放感で気になってるわけではないと自分でわかっています。)彼も私にかなり惹かれていて、彼氏がいることを告げると本当に残念そうにしていました。しかし、彼氏がいても気持ちは変わらないから^^とかなり前向きで、かつ積極的です。 つまり・・・「自分の気持ちの変化」について行けなくて本当に困っています。なんでこの間まであんなに愛していたのに、こんなにすぐに冷めてしまうのでしょう?彼に申し訳ないです。私も好きだよ、とメールを打つ時は罪悪感と申し訳なさで胸が本当に苦しいです。(彼は私が冷めた感じにちょっと気付いている気がします。)自分の気持ちに正直に、と思うのですが、すると今の彼に大変申し訳ない気持ちでいっぱいで、自分を責めまくってしまいます。すごく自分が今嫌いになっています。(自分のこと愛そうと決めたのに・・・) このような気持ちの変化は、確かに過去にも小さいタイプがありましたが、ここまで大きな罪悪感と嫌悪感は初めてです。それだけ彼を愛していたためでしょうか? 気になる人の事はおいておいて、とにかく自分が情けないというか何で?私の馬鹿!という気持ちで毎日過ごしています・・・。 ちなみに、私は6月から11ヶ月留学します。 彼は不安はあるようですが、その不安とは自分が浮気するんじゃないかというものではなく、私が!浮気したり、他に好きな人が出来るんじゃないか、という不安です。つまり、遠恋する気満々です。(私との結婚を考えているので) 毎回何で私の事だけ不安がってるの!?と言うのですが、それだけ自分の愛に自信があるのでしょうね。。。私から言わせれば、人の気持ちは変わるんだよ・・・という感じですが・・・。(今の私の様に・・・) 私、どうしたらいいのでしょうか?:; 私は、結構、悩んでないで決めたら行動!派なので行動に移したいのですが、この展開の早さに驚いて行動すら起こせません・・・。 申し訳なさと、彼と別れて後悔するのではないか、という気持ちもあります。 どなたか、いいアドバイスをいただけないでしょうか。。。? お願いいたします。

  • 彼と距離を置いている間

    質問させていただきます。 現在、同棲中の彼氏と距離を置いています。 理由は、彼が私のことを好きかどうかわからなくなったためです。 私は彼のことが好きなので、別れたくはありません。が、中途半端なままで付き合い続けるのもとても悲しいです。 なので、距離を置くことにしました。 期間を明確にせず、彼の答えが出るまで離れていよう、と家を出たのですが、 彼から、すこし落ち着きたいから、21日に帰ってきて欲しいと連絡がありました。それまではゆっくりさせて欲しいとのことです。 私としては、いつまで離れていればいいのかわからないよりは、日を決められている方が気持ちが楽なのですが… ・今後のことを考えるための距離あけなのに、帰る日を決めてしまっていいのか? ・二週間ちょっとという短い時間で答えは出るのか? ・その期間、私にできることはないのか? ということがずっと頭の中で回っています。 距離を置くことにおいて、期間を設定することってどういう意味があるのでしょうか…? ネガティヴに考えてしまって辛いです。。 同棲していたため、いくつか確認事項や連絡事項があり電話をしたのですが、テンションも普通というか、少しよそよそしく感じてしまいます。考えすぎな気もしますが。。 私にできることとして、今はダイエットや仕事に打ち込んで自分磨きをしています。 彼がどう思っているのか、どう考えてるのかがわからなくて辛いです。 上記3つの質問に対して、皆様が思うことをお教えください。 よろしくお願いします。

  • 本当に彼のことが好きなのでしょうか?

    20代後半、女です。 1歳年上の彼氏がいます。 彼と出会ったのは10年前で、付き合うようになったのは4,5年前からです。彼とは一時期、複雑な事情があり(ちなみに不倫でも略奪愛でも なんでもないのですが)引き離されたことがあり、その時私は 死ぬほどのショックを感じ、しばらく立ち直れないほどでした。 彼がいなければ生きていけないとさえ思いました。 しかし、今現在、というよりずいぶん前からなのですが、彼のことが 本当に好きなのかどうなのかわからなくなってしまっています。 彼がいなければ生きていけないとは本当に思うのです。しかし 彼が好きだと言う感じがしないのです。これはただのマンネリなのでしょうか?それとも別の原因があるのでしょうか? 今現在は、私のそんな気持ちを察したのでしょう、彼からも しばらく距離を置かれています。そんな時に、私を好きらしい 職場の6歳年上の男性から接近されたりして、その彼には どきどきしてしまったりで、本当に自分の気持ちが分からず、 非常に中途半端な状態で、どちらの男性に対しても中途半端な 態度しかとれず、非常に困っている状態です。 私は、一体どうすればいいのでしょうか。

  • 距離をおきたい

    3日前に彼女から距離をおきたいという内容のメールがきました 内容は下のようです 自分の事とか 今.色々あってさ.. 少しの間だけ時間 もらえないかなあ? 今はうちと一緒に いない方がいいと 思うんだよね(-_-#) 中途半端な気持ちで 付き合いたくないしさ! 少し距離おこ といった内容です これはもう別れたいということなのでしょうか? でもボクはまだ彼女のことが好きなので別れたくありません どーすれば良いでしょうか

  • 長い間片思いをしていた相手を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか?

    長い間片思いをしていた相手を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか? 私は大学生の女です。高校時代からズルズルと3年以上片思いをしています。 でも臆病な性格のせいで、アピールや行動するにも、何もかもが中途半端。もう彼は振り向いてくれないと思うし、今は学校も違うし家も遠く、何か用を見つけて会おうと思わないともう会えないような状態です。 今日、偶然ある催しで彼と会いましたが、お互いに友達と来ていて、一言二言交わしただけでした。後でもっと話すチャンスはあったのに、声をかけに行けませんでした…。 2ヶ月ぶりに会って…この2ヶ月ずっと会いたい会いたいと思っていたけど、いざ久しぶりに会うと上手く接する事ができないし、情けない自分が嫌になってしまいました。 今まで諦めようとしてもどうしても諦められなくて、たまに連絡をしたり、用事を見つけて会ったりしていたけど、もう辛いだけになってしまう気がするので…いい加減きりをつけたいです。 片思いを終わらせるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 相手の気持ちを汲み取るって・・・。

    相手の気持ちを汲み取るって・・・。 質問をご覧頂きありがとうございます。些細なことなんですが・・・誰にも相談できず誰かに聞いて頂き たく質問させていただきました。 さっき彼女と喧嘩したんですけど、客観的に見て僕はどうすればよかったんでしょうか。 ・見舞いに行ってきた。入院したらしくてビックリした!と彼女にメールにて告げられ、誰が入院したの?と聞きました。 ・しかし、まあね・・・まあそんなことはどうでも良いよ!家ついたよ!という彼女からのメー ル・・・。一体誰の見舞いに行ってきたのか気になる! この時点で僕の性格上とても嫌な気分になっていました・・・。僕の考えは二つ。 (1)彼女の身近な人が入院したんだろうか・・・?心配だな・・・。と言う普通の心配 (2)男友達の見舞いに行って来たとでも言い出すんだろうか・・・。あれだけ僕のことは束縛するのに。 男友達の見舞いに呼ばれる程仲良いのか。元彼とでもいいだすのか? どちらにしろ、こうも中途半端に言われると始めからいう必要ないだろう!と言う気持ちです。 (1)にしろ普通に心配だし・・・(2)は僕も嫉妬深いのが悪いんですが、今まで彼女は僕が嫉妬する様な ことを言ったりしたりするので変に疑ってしまいました。疑いだすと悪いほうばかり考えてしまいます。 僕がイライラするのをみて楽しんでるのかな・・・とか。 そこで、「どうして中途半端に伝えるの色々な意味で心配だ。僕の気持ちも考えて欲しい。言うなら ちゃんと言って欲しい中途半端に言わないで・・・。」というと・・・。 「そんな事言うなんて最低人間的に合わない。ありえない。結局自分のことしか考えてない。もういい わ。貴方はいらない。相手の気持ちを汲み取ることが出来る人しかいらない」などとボロクソ言われてしまいました。 今だに中途半端に言うなら始めから言うな!という気持ちでイッパイなのが正直なところなのですが、 これはそうか~くらいで流すべきだったのですか?自分のスッキリしない気持ちは我慢するしか無かったのでしょうか?彼女みたいに中途半端にだけ聞いて欲しい方いらっしゃいますか? 色々ご意見聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします。