• ベストアンサー

転職を・・・・。

私は、会計事務所に勤めております。 今年、2年目に突入しました。 コンピュータにも一般人以上に詳しくなったと思います。 最近忙しい割に、給料が安く、更に、自分の思った以上に仕事にミスが目立ちます。 細かい仕事ですので、本来の私には向いてないのか?と本気で感じ、自分に合った仕事をしたいと考えています。 とはいえ、今の仕事が嫌なわけじゃなく、今の現状と、自分への苛立ちから来る気持ちなのかもしれません。 どなたか、こんな私におすすめの転職診断サイトなり、また、今の仕事を続けるべきとか、色々アドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenbird
回答No.4

こんにちは。  会計事務所は、今この時期が1年中で一番の多忙時(3月末決算企業の確定申告時)だと思いますが。  そのためのイライラ感が質問者様をほんの 少し追い詰めているのではないのでしょうか。  「自分の思った以上に仕事にミスが目立ちます。」 ゆえに「本来の私には向いてないのか?」 と、思われるお気持ちは充分理解できます。  でもそれは単に今が忙しいからではないでしょうか。  人間は忙しければ忙しいほどミスはしてしまいます。(肯定しているのではありません。悪しからず・・)  でも 「今の仕事が嫌なわけじゃなく、」と思っておられる ということは 数字に携わるお仕事自体がお好きなの ではありませんか。  このお気持ちがあれば ”大丈夫”です!!  まさに私がそうです。  転職はいつでも出来ます。今まで豊富な職歴を経験なさっていれば別ですが・・。 お若い方とお見受け致します。  そしたらなおさら、今の職場で2年~4年頑張って、 スキルアップをはかった後のほうがより良い就職活動 ができると思います。 少し気分を切り替えて、元気を出してくださいな。 ちなみに私はこんな時は お花を買います 店主:「何におつかいですか? 贈り物ですか?」 私 :「自分にです。 元気出せって・・」

mayoibito
質問者

お礼

少し元気が5月の提出が終わり、少し心にゆとりがでてきました。(でも、まだ5月にやってしまったミスの後始末をしないといけませんが・・・。) 優しい文面の返答をありがとうございました。 まだまだ半人前ということを心にとめて、もう少し頑張ろうと思います。 お花の購入、考えてみます。 ベランダに置こうかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cafe777
回答No.3

こんばんは。 mayoibitoさんのコメントを読んで私が思ったことを 書きます。ちょっとキツイかもしれませんが…。 まず、あなたの仕事の内容がどういうものかはわかりま せんが、まだ2年目ですから、ミスがあるのは当然です。 仕事に向き・不向きがあるのは当然ですが、今の仕事が 嫌いじゃないのなら、もう少し働いてみては?もう少し カンペキに仕事がこなせるようになってから転職しても いいと思います。なぜなら、例えコンピュータに詳しく なったとしても、「本来の仕事内容をこなす」という 大切なものが、今のあなたには欠けていることになりますから。 今「辞めたい」という気持ちをおさえて頑張ってみれば、 きっと後で『いい経験をした』と思える時が来ると 私は思うし、次の仕事を探す時にも、ぜったいプラスに なると思います。 それから、「忙しいのに給料が安い」と感じることについ てですが、この文句は、あなたが仕事のミスをしなくなっ てから初めて言えることです。 忙しいのに給料が安い!と不満を抱えながらも、一生懸命 働いている人は世の中にたくさんいますよ。 ちょっとえらそうなことを書きました。 腹が立ったらごめんなさい。

mayoibito
質問者

お礼

正直な返答をありがとうございました。 確かに、給料の事はおっしゃるとうりだとおもいました。 もう少し、しっかり仕事ができるようになってから、給料の文句を上司へ言いたいと思います。 ありがとうございました。

• miumiumiu
回答No.2

こちらなんかいかがでしょう? http://career.mycom.co.jp/aptitude/ これの結果を見てから考えられてはどうでしょう? それと・・・ 今は不景気。 職が見つからない人が多いです。 そんな中で働けているっていうことは素敵だと思いますよ。

参考URL:
http://career.mycom.co.jp/aptitude/
mayoibito
質問者

お礼

参考URLをありがとうございました。 今、気持ちは少し落ち着きました。 働ける喜びが、本当に空になったとき、今回のサイトへ行きたいと思います。 ありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.1

”今の仕事が嫌いなわけではない” 最高じゃないですか!! 私の周りには胃潰瘍になってしまうくらい通勤するのを苦痛に思っている人が結構います。 是非転職など考えずにそのままやりつづけたほうが良いでしょう!!

mayoibito
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 最高じゃないですか!!って言葉、素敵ですね。 少し、元気をもらいました。 ありがとうございました。