• ベストアンサー

怒られてばかりで転職を考えています

今、転職を考えています。27歳の男性です。転職の理由は、給料が安いのと、仕事が出来ずに毎日怒られています…。今日もいろいろ言われて、情けないのですが泣きそうになりました…。 現在正社員で手取り11万ボーナスは無しの昇給はほとんど無く退職金も無いです。土日休みで基本残業は無いです。まだ半年しか経ってないのですが、給料のこと将来的にとても不安です…。モチベーションも上げることがなかなか難しい現状です…。 転職を考えるのは甘いでしょうか…? 良いアドバイスお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

給料の多い少ないは地域にもよるけど、 ちょっとした地方都市でもアルバイトが時給800円で、 一日8時間働いて、24日勤めれば、15万円くらいには なりますから、手取りは似たようなもんでしょうけど、 昇給なし、ボーナスなしじゃ、そんなアルバイトと一緒じゃないですか。 はっきりいって、若い従業員を使い潰すつもりの 会社なんでしょう。そんな会社に正社員とはいえ、 勤めたのがそもそもの間違いです。 今は景気もやや上向きで、年齢的には最後のチャンスと 言えるくらいの年齢ですから、 早目に転職を考えたほうがいいです。 お正月は暇があるでしょうから、さまざまな 求人情報なんかをかき集めて、あれこれ研究することですね。

nodoame4
質問者

補足

お正月にでも研究して情報収集に励もうと思います。 地域は都内です。

その他の回答 (3)

• sunsowl
回答No.4

世の中のどこに 「前職で仕事ができないから辞めました」 という人材を、好んで採用したがる会社があるでしょうか。 給料も然りで、仕事ができない人に高い賃金を渡す会社は存在しません。 今の質問者がすべきことは、今の会社に留まり、怒られずに仕事ができるようになるまで精進することでは?

noname#188394
noname#188394
回答No.3

正社員で手取り11万はないです。 年収がいくらになるか考えてみた方がいいですよ。 実家暮らしなんでしょうけど、一人暮らしはできない金額です。 バイト時給800円×8時間×20日でも128000円いきます。

• don_go
回答No.2

他の仕事がちゃんとできている人が怒られて なく、仕事ができていないnodoame4さんだけ が怒られているのなら、自分の責任だと思い ますが? 半年の間に、仕事ができる様になる為の努力は どれだけやったのでしょうか? もし仕事を覚える為の方法が間違えているので あれば、転職したとしても同じ結果になるだけ でしょう。