• ベストアンサー

彼女の家に初めて行く服装

tomoboooの回答

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.8

#7の方に一票。 で、付け加えるなら、素足にスリッポン、及び、裸足にサンダルなんかは止めて欲しい。うち、基本的にスリッパ出さない家なので。裸足でぺたぺた歩かれたらいやだわ。 あと、最低限用意してくべき話題としては、自分が今どんな仕事をしているかはちゃんと話してくれないとね(私があなたの彼女だったらね)。 うわ~、しっかし緊張しますねぇ。がんばれ!

happyrein
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の仕事、ですか。 頭の中でシュミレーションが 必要ですね。考えておきます。 手のひらに人は必須です・・・。(^^;

関連するQ&A

  • 初めて彼の家に行く時の服装って?

    現在付き合っている彼と、そろそろ結婚を・・・という話になり、まだご両親に一度も会ったことがないので顔見せに行かなくては、ということで、今週末、彼の家に初めて行くことになりそうです。 (そこで、具体的な結婚の話や挨拶、といった場になるかどうかは・・・分かりません・・・。) そこで、どんな服装をして行けば良いのかとても悩んでいます。 私と彼が会うときは、ほとんどいつもジーパンスタイル。 私は、仕事の時にたま~にスカートやワンピースを着ますが、圧倒的にパンツスタイルです。 彼は、「普段着でいいよ」と言っていますが、こういう時って、やっぱりよく言うワンピースとか、スカートとか、女の子らしい服装で行くべきなのでしょうか?パンツはNGですか? あまり普段と違う格好をして無理をしても、自分が埋もれてしまうし、という意見も聞くのですが、、、どうなのでしょうか? もしパンツスタイルだとしたら、白とかベージュのパンツに明るい色のトップス、といった感じでしょうか? 黒系統の洋服を多く持っているので、買わなくては、とか、なおさら悩んでしまいます。 結婚の挨拶、というしっかりしたことでないのであれば、そこまで考えすぎなくても良いのか、アドバイスや経験談を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 彼の家に行くときに適した服装

    こんにちは。大学1回の女子大生です。 タイトル通りなんですが、彼のお家に遊びに行くときの服装で困っています。 彼のお家に遊びに行くのは初めてではないです。 お父様やお母様、ご兄弟とも遊びに行くとお話したりします。 今まではワンピースやデニムが多かったのですが、 毎回同じ格好をしていくわけにも行かず…。 お家に遊びに行くためだけに洋服を買う余裕もありません。 そこで質問なのですが、彼の自宅に遊びに行くときは どのような格好が適切なのでしょうか? 特にボトムで悩んでいます…。 ショートパンツにハイソックスなどで家に遊びに行くのは やめておいた方がいいのでしょうか? ちなみにご両親から服装の注意(スカートが短いなど)は受けた事はありません。 彼の家にはこんな格好で行く事が多い、 彼女が家に来た時はこんな格好をよくしている… などありましたら、アドバイス宜しくお願いします。

  • 家でいるときの服装について

    毎日うだるような暑さですよね。そこで家族と暮らしている方に質問ですが、いつも家でいるときはどのような服装をしていますか?よろしければ、性別、年齢、家族構成と一緒におしえてください。 ちなみに、私は20代後半女性で、現在両親と3人で暮らしていますが、この季節はいつも家ではダブダブのタンクトップに綿の短パンです。髪もうっとうしいのでちょんまげ状態です。外に出られるような格好ではないです。皆さんはどうですか?

  • 彼のご両親へ結婚の挨拶時の服装は?

    彼と結婚の意思を固め、彼からもご両親に結婚したいと いう気持ちを話しているようです。 そこで、今度改めて私が彼のご両親に挨拶に伺いたいと 思っているのですが、(今年の秋か冬辺りに) どのような服装で行けばいいのか?と悩んでいます。 ご両親とは、時々彼の家へ遊びに行った時挨拶や一言二言 交わす程度で、それ程私の事を知っているという訳では ありません。 スーツも、紺の地味なモノしか持ってなく、さすがに それではなぁ・・・でも結婚式用の服では華美過ぎだし・・・ と悩んでいます。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、どのような服装で 結婚のご挨拶に伺いましたか? よろしくお願いします。 ちなみに手土産等はどうすればいいのでしょう? 彼にご両親の好きなものを聞いてもいまいちわからないようで、50代後半~60代の方が万人受けするような 手土産何がいいでしょうか? 2つとも質問してしまってすみません。よろしく お願い致します。

  • お家デートでの服装

    10代後半の女です 今度彼氏の家に行きます 御両親に挨拶とかではなく、遊びに行くだけです どんな服装で行けば男の人は嬉しいですか? スカートやワンピース、パンツルックとか詳しく教えていただければ嬉しいです! また、こんなことには気をつける、とかも教えてほしいです! ちなみに私は綺麗ってよりかは可愛い系の顔立ちで童顔です

  • 彼の家へ初めて行くのですが。

    彼の実家が県外で、来月家に行くことになりました。 結婚報告とかそういった堅苦しいものではなく、彼の実家の近くに 旅行に行くので、寄ってみようか?といった感じです。 初めてお会いするので手土産を持って行こうと思っていますが 日本酒とかでも大丈夫でしょうか?? それと、服装ですが、デニムとかは失礼ですか?

  • 【服装について】ご両親へ初めて挨拶をしに行きます

    【服装について】ご両親へ初めて挨拶をしに行きます ご質問です。 現在付き合っている彼と結婚を前提にお付き合いをしています。 先週、私の実家に彼が挨拶に来てくれたのですが、今週の土曜日は逆に私が彼の家へご挨拶に行きます。 そこで質問です。 私は普段ラフな恰好を好むため、清楚できちっとした格好をしていません。。。 ブランドでいえばヒステリックグラマーが好きな感じです。 ですが、さすがに最初からそんな恰好でご両親に会うわけにはいかないな・・・と思っているのですが、 どんな服装だと好感をもってもらえるでしょうか。 淡い色のワンピースに黒のカーディガンという格好でもいいのかなと思ったのですが、 足元は裸足にパンプスというわけにもいかないですよね・・・。 やはりストッキングをはくべきでしょうか。 レギンスとかでもいいのかなーとも思ったのですが、それはNGですよね・・・。 足元をどうしたらいいのかというのも気になります。 彼は親は気にしないからいつもの恰好でいいといいますが、そういうわけにもいかないと思ってます。 でもあまりにもいつもと違う格好をしすぎるとそれはそれで・・・ とも思っています。 (ストッキングなんて就活でくらいでしかはいたことない) 皆様、ご教授をお願い致します。 文章にまとまりがなく申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • カジュアルな服装

    今度知り合いの方の結婚をお祝いする会(結婚式ではないです)に行きます。 案内状にカジュアルな服装でお越し下さいとあったのですが、どのような服装がいいのでしょうか? ジーパンにスニーカーではラフすぎる気がしますし、スーツでは固いでしょうか。 ちなみに男性(20代)で、決して今風なオシャレではないので落ち着いた感じの服装を探しています。

  • 彼の両親への初めての挨拶時の服装

    付き合って2ヶ月半の彼がいるのですが、お互い結婚も考えており、結婚の話も少しずつ出ています。そこでとりあえずそれぞれの家族に紹介しようという話になったのですが、初めての挨拶時の服装はどのようなものが印象がよいのでしょうか? 私22歳:大学3年生・就職活動中 彼33歳:会社員 お互い結婚を考えていると言っても、私の就職活動があるので、いつするかはまだまだ考えられていません。 結婚話の挨拶ではなく、今付き合っている人だ程度の挨拶の予定です。 彼とは大分年が離れており、私は学生であるために彼の両親にどう思われるか心配です。 どんな服装で、どんな手土産を持参すればよいのでしょうか。 本当に困っています、よろしくお願いします。。

  • 初めて彼のご両親に会いに行く時の服装

    こんばんわ。 今月半ばに彼が私の両親に結婚の挨拶をしに我が家にやって来ます。そして次の週辺りに私が彼のご両親にご挨拶という形で初めて会いに行きます。付き合いはもう6.7年になり、すっかり顔を合わすタイミングを失っていましたが、あちらのご両親も私の事は彼からずっと話を聞いていてご存知です。 当日一体どんな服装をしていったらいいのかとても悩んでいます。普段は私服で仕事をしているので、本当にシンプルなセーターにスカートやパンツといった感じです。この季節はブーツばかり履いています。(仕事中は履き替えますが。。)やはりワンピースにパンプス?とかの方が印象がいいでしょうか?ブーツは良くないですか?どなたかアドバイスよろしくお願いします。ちなみに私は20代後半です。