• ベストアンサー

彼の家に行くときに適した服装

こんにちは。大学1回の女子大生です。 タイトル通りなんですが、彼のお家に遊びに行くときの服装で困っています。 彼のお家に遊びに行くのは初めてではないです。 お父様やお母様、ご兄弟とも遊びに行くとお話したりします。 今まではワンピースやデニムが多かったのですが、 毎回同じ格好をしていくわけにも行かず…。 お家に遊びに行くためだけに洋服を買う余裕もありません。 そこで質問なのですが、彼の自宅に遊びに行くときは どのような格好が適切なのでしょうか? 特にボトムで悩んでいます…。 ショートパンツにハイソックスなどで家に遊びに行くのは やめておいた方がいいのでしょうか? ちなみにご両親から服装の注意(スカートが短いなど)は受けた事はありません。 彼の家にはこんな格好で行く事が多い、 彼女が家に来た時はこんな格好をよくしている… などありましたら、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.5

今までどおりでいいのではないでしょうか? ちゃんと洗濯してあれば(清潔感があれば)毎回同じでも別にいいかと。むしろ学生で服が毎回違うという方が軽薄に見られそうです。 もし彼の兄弟が男だけならなおさらそういうのには(女性と比較して)疎い傾向がありますので、好都合です。 (実際私の家は男兄弟が多いので彼女が来たときはそれだけでも革命的なことでした。) 年頃の男の子が居るような場合には短いスカート等はあまりよろしくないかもしれません。 頻繁に行く機会があるならば、髪型のアレンジ等でも十分「この前と違う」となっていいかと思います。

sui-love
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 彼の兄弟は幸い(笑)男の兄弟ばかりです。 彼は末っ子で3人兄弟ですが、2番目のお兄ちゃんは一人暮らしなので いつも会うのは1番上のお兄ちゃんとご両親ってことになります。 確かに髪型を変えて行くと雰囲気違いますね♪ 日曜日に遊びに行くので髪型変えて行こうと思います☆ 有難うございました。

その他の回答 (5)

  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.6

年寄り(?)年配に好印象を持たれない服装 ★胸の谷間が見える上着 ★あまりにもケツの浅いローライズのGパン ★穴だらけのGパン ★ヒザより丈上のショートパンツやスカート ★上がキャミソールだけとか肌の露出が多い上着 とかかなぁ。 服もさ、安いところに行けば 100円とか198円とか そう言う店もあったりします。 ガンバッテ買ってください(。-`ω´-)・・・あまり助言になってないなぁ・・・。

sui-love
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 露出しないように手持ちの服を頑張って組み合わせていこうと思います!! 参考になりました☆

  • chun-chun
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.4

あまり考えすぎる事はないと思いますよ! ただ、靴下だけは履いておいた方がいいと思います。 家へ行く時に限らず、靴を脱ぐ場面ではそれが礼儀だと思ってるので^^

sui-love
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 靴下は大事ですね。自分の母にも小さいときよく言われました。 段々涼しくなってきたので、履くのも苦にならないですし きちんとしていこうと思います。 参考になりました☆

noname#118337
noname#118337
回答No.3

そういうことを気にされている時点で、あまり突拍子もない格好をしていないと思うので、大丈夫だと思いますよー(^-^) 私は何度も彼(今は主人)の家に行ってましたが、ごくごく普段の服装をしてました。 系統でいうと、組曲とかそういう感じの服装です。 確かにウケはよかったかも。 大学の時は、ベールダンス・アバハウス・ツモリチサトとかの砕けた感じの服装してました。 スカートばっかり履いてたら、お腹冷えたら赤ちゃん産むときに良くないよーって言われたことはありますが。(別に嫌な感じに言われたんじゃなく、心配されたって感じです) 汚い感じの古着でしかも床に擦れてるとか、あまりにも短いスカートとか普通にしてても下着が見えそうだとかキャミ1枚とかじゃなければ、うるさい家庭じゃなかったら大丈夫と思いますよ。

sui-love
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 組曲でしたら、シックな感じなのでお上品でいいですね♪ 彼のお母さんには服装について特になにも言われた事がないので(ピンクのワンピースを着ていった時に誉められたくらい)常識の範囲内でおめかししていこうと思います。 有難うございました☆

  • 26552510
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.2

ロングスカートに、上はTシャツのようなものがいいでしょう。これだと大抵の女性は綺麗に見えます。 髪は長いのでしたら、かわいく結わくといいですよ。靴は低いヒールのものを履くと良いです。ワンピースもいいと思いますよ。 ショートパンツでも駄目ということはないでしょう。もう何回も遊びにいらっしゃっているようですし。ただ、ショートものは誰でも足元に目がいってしまいますから、高校生ではないのだし、ロングのほうが無難といえば無難でしょう。

sui-love
質問者

お礼

回答有難うございます♪ ロングスカートは残念ながら持っていないんです… 背が低いので長いとバランスが悪くなるんですよね(-_q) でも足元は長い方が安心ということが分かりましたので 家にあるもので何とかしようと思います☆ 有難うございました!

回答No.1

こんにちは。 心配し過ぎですって! どんな服装でも大丈夫ですよ。 ちゃんと挨拶&明るい笑顔☆ これに尽きると思いますよ~♪

sui-love
質問者

お礼

回答有難うございます♪ きちんと挨拶して、笑顔でお行儀よくしていれば大丈夫ですね☆ 参考になりました☆

関連するQ&A

  • 初めて彼の家に行く時の服装って?

    現在付き合っている彼と、そろそろ結婚を・・・という話になり、まだご両親に一度も会ったことがないので顔見せに行かなくては、ということで、今週末、彼の家に初めて行くことになりそうです。 (そこで、具体的な結婚の話や挨拶、といった場になるかどうかは・・・分かりません・・・。) そこで、どんな服装をして行けば良いのかとても悩んでいます。 私と彼が会うときは、ほとんどいつもジーパンスタイル。 私は、仕事の時にたま~にスカートやワンピースを着ますが、圧倒的にパンツスタイルです。 彼は、「普段着でいいよ」と言っていますが、こういう時って、やっぱりよく言うワンピースとか、スカートとか、女の子らしい服装で行くべきなのでしょうか?パンツはNGですか? あまり普段と違う格好をして無理をしても、自分が埋もれてしまうし、という意見も聞くのですが、、、どうなのでしょうか? もしパンツスタイルだとしたら、白とかベージュのパンツに明るい色のトップス、といった感じでしょうか? 黒系統の洋服を多く持っているので、買わなくては、とか、なおさら悩んでしまいます。 結婚の挨拶、というしっかりしたことでないのであれば、そこまで考えすぎなくても良いのか、アドバイスや経験談を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 病院事務・服装

    病院事務・服装 来月から病院の事務で働くのですが、制服が出来るまでの間は【軽快な服装】で来るよう言われました。シフォン素材のスカート、ワンピースのようなヒラヒラした物以外、という意味だと思うのですが、 膝丈スカート+アンサンブル パンツ(デニム以外)+アンサンブル のような格好でも良いでしょうか?

  • デニムのハーフパンツにハイソックスの組み合わせは?

    ファッションのコーディネートに詳しい方教えてください。 デニムのハーフパンツ(丈…ひざ少し上)にハイソックスの組み合わせはファッション的におかしいでしょうか?(ハイソックスの色は黒)私はよくハーフパンツにハイソックスの組み合わせをすることが多いのですがデニムのハーフパンツにハイソックスはファッション雑誌等を見ても見かけることがないのでファッション的にないのかな?と思ったりもしています。トップスとの組み合わせでデニムのハーフパンツをはきたいのですがまだ春先なので寒いですし素足にサンダルとも行かず何かいい方法はないかな…と思っています。デニムスカートにハイソックスの組み合わせは見るのでデニムのハーフパンツにハイソックスもおかしくないのかな??と思ったりもしますが見かけたことがないので…。教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか

    彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?とよく言われます。 あまりに毎回言われるので、スニーカーとデニムを買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼の白いポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のランニング用の赤いスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしくて、しかも彼もTシャツはをズボンだったのでまるでお揃いにしました状態に見えて微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。明らかにダサいのですが、、、 だぼだぼのハーフパンツとスニーカーよりも、明らかにワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか? そんな彼はペアルックなんて以ての外、恋人っぽい?行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格です。意味がわかりません 出会った時はお互いにスーツで、私はセットアップのスカートでした。色は黒か紺かグレー。私服は今と同じ様なスカートやカットソーでした。 付き合って2年、なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか。。

  • 男性が彼女の服装に口を出す理由は?

    なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか 彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?とよく言われます。 あまり に毎回言われるので、スニーカーとデニム を買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼の白いポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のランニング用の赤いスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしくて、しかも彼もTシャツはをズボンだったのでまるでお揃いにしました状態に見えて微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。明らかにダサいのですが、、、 だぼだぼのハーフパンツとスニーカーよりも、明らかにワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか? そんな彼はペアルックなんて以ての外、恋人っぽい?行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格です。意味がわかりません 出会った時はお互いにスーツで、私はセットアップのスカートでした。色は黒か紺かグレー。私服は今と同じ様なスカートやカットソーでした。 付き合って2年、なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか。。

  • なぜ今になって服装に口を出し始めたのでしょうか

    彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?とよく言われます。 あまりに毎回言われるので、スニーカーとデニム パンツ を買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼の白いポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のランニング用の赤いスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしくて、しかも彼もTシャツはをズボンだったのでまるでお揃いにしました状態に見えて微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。明らかにダサいのですが、、、 朝ごはんから帰宅すると、自分のワンピースに着替えている私に一言、「これで新しい格好が増えたね。Tシャツにあのスニーカー(私がこの前買ったもの)はけばいい」と満足気に言いました。 彼は2年間アメリカで仕事をしていたことがあり、その影響でしょうか? ショートパンツにTシャツにスニーカー・サンダルという格好は欧米の方がよくしている格好ですが、、、 ただ私からすると、だぼだぼのパンツとスニーカーよりも、ワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか?欧米の女性のようにスタイルがいいわけでもないですし。160センチ46キロです。 そんな彼は恋人っぽい行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格ですので、彼と似たかっこうをさせる意味がわかりません 出会った時はお互いにスーツで、私はスカートでした。色は黒か紺かグレー。私服は今と同じ様なスカートやカットソーでした。

  • 男性が彼女の服装に口を出すのはなぜ?

    26歳女性です。 付き合って2年、なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか 彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?とよく言われます。 あまり に毎回言われるので、スニーカーとデニム を買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼の白いポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のランニング用の赤いスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしくて、しかも彼もTシャツはをズボンだったのでまるでお揃いにしました状態に見えて微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。明らかにダサいのですが、、、 だぼだぼのハーフパンツとスニーカーよりも、明らかにワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか? そんな彼はペアルックなんて以ての外、恋人っぽい?行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格です。意味がわかりません 出会った時はお互いにスーツで、私はセットアップのスカートでした。色は黒か紺かグレー。私服は今と同じ様なスカートやカットソーでした。フリフリしてるわけでも柄物なわけでもなく無地の白やベージュなどサッパリしたものです。 付き合って2年、なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか。。

  • デニムの洗濯

    デニムのワンピース、スカート、ショートパンツやジャージをクリーニングに出すのは、変ですか?また、これらをクリーニングに出した事有りますか?

  • ハイソックスか、ブーツ。スカートのデザインは?

    いつもパンツしかはかないのですが、 スカートを購入しようと思っています。 しかし、アレルギーのため脚は傷だらけ。(掻き傷、等・・・) ストッキングにスカートという服装は出来ず、 スーツのときでもハイソックスをはくような状況です。 そこで・・・スカートのデザインはどんなものがいいでしょうか? 今は2枚しかスカートを持っていないのですが、 2枚ともデニム地の膝丈です。 流行りを追う気はないので、いつでも使えるようなものが 欲しいと思っています。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 教習所の服装(タイツ)

    検索したら、スカートがだめかとか靴についてのものしか見つからず、質問させていただきます。 教習所での服装は長いズボンにシューズが当たり前だと思います。 しかし私は、長いズボンがボーイフレンドデニム(長い裾をめくって履くズボン)の1つしかありません… これから2週間の短期集中で免許を取るため、毎日それを履くのは難しいし なおかつ、ボーイフレンドは裾をめくっているダボダボのもののため、あまり適してないかと思います。 普段はスカートや、ショートパンツしか履かないため、そちらは沢山あるのですが… そこで、ショートパンツに黒タイツにシューズ…を考えているのですが、これはあまり良くないでしょうか? もちろんタイツは透けないしっかりしたものです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。