• ベストアンサー

彼の家に行くときに適した服装

こんにちは。大学1回の女子大生です。 タイトル通りなんですが、彼のお家に遊びに行くときの服装で困っています。 彼のお家に遊びに行くのは初めてではないです。 お父様やお母様、ご兄弟とも遊びに行くとお話したりします。 今まではワンピースやデニムが多かったのですが、 毎回同じ格好をしていくわけにも行かず…。 お家に遊びに行くためだけに洋服を買う余裕もありません。 そこで質問なのですが、彼の自宅に遊びに行くときは どのような格好が適切なのでしょうか? 特にボトムで悩んでいます…。 ショートパンツにハイソックスなどで家に遊びに行くのは やめておいた方がいいのでしょうか? ちなみにご両親から服装の注意(スカートが短いなど)は受けた事はありません。 彼の家にはこんな格好で行く事が多い、 彼女が家に来た時はこんな格好をよくしている… などありましたら、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.5

今までどおりでいいのではないでしょうか? ちゃんと洗濯してあれば(清潔感があれば)毎回同じでも別にいいかと。むしろ学生で服が毎回違うという方が軽薄に見られそうです。 もし彼の兄弟が男だけならなおさらそういうのには(女性と比較して)疎い傾向がありますので、好都合です。 (実際私の家は男兄弟が多いので彼女が来たときはそれだけでも革命的なことでした。) 年頃の男の子が居るような場合には短いスカート等はあまりよろしくないかもしれません。 頻繁に行く機会があるならば、髪型のアレンジ等でも十分「この前と違う」となっていいかと思います。

sui-love
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 彼の兄弟は幸い(笑)男の兄弟ばかりです。 彼は末っ子で3人兄弟ですが、2番目のお兄ちゃんは一人暮らしなので いつも会うのは1番上のお兄ちゃんとご両親ってことになります。 確かに髪型を変えて行くと雰囲気違いますね♪ 日曜日に遊びに行くので髪型変えて行こうと思います☆ 有難うございました。

その他の回答 (5)

• kadaj-K
回答No.6

年寄り(?)年配に好印象を持たれない服装 ★胸の谷間が見える上着 ★あまりにもケツの浅いローライズのGパン ★穴だらけのGパン ★ヒザより丈上のショートパンツやスカート ★上がキャミソールだけとか肌の露出が多い上着 とかかなぁ。 服もさ、安いところに行けば 100円とか198円とか そう言う店もあったりします。 ガンバッテ買ってください(。-`ω´-)・・・あまり助言になってないなぁ・・・。

sui-love
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 露出しないように手持ちの服を頑張って組み合わせていこうと思います!! 参考になりました☆

• chun-chun
回答No.4

あまり考えすぎる事はないと思いますよ! ただ、靴下だけは履いておいた方がいいと思います。 家へ行く時に限らず、靴を脱ぐ場面ではそれが礼儀だと思ってるので^^

sui-love
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 靴下は大事ですね。自分の母にも小さいときよく言われました。 段々涼しくなってきたので、履くのも苦にならないですし きちんとしていこうと思います。 参考になりました☆

noname#118337
noname#118337
回答No.3

そういうことを気にされている時点で、あまり突拍子もない格好をしていないと思うので、大丈夫だと思いますよー(^-^) 私は何度も彼(今は主人)の家に行ってましたが、ごくごく普段の服装をしてました。 系統でいうと、組曲とかそういう感じの服装です。 確かにウケはよかったかも。 大学の時は、ベールダンス・アバハウス・ツモリチサトとかの砕けた感じの服装してました。 スカートばっかり履いてたら、お腹冷えたら赤ちゃん産むときに良くないよーって言われたことはありますが。(別に嫌な感じに言われたんじゃなく、心配されたって感じです) 汚い感じの古着でしかも床に擦れてるとか、あまりにも短いスカートとか普通にしてても下着が見えそうだとかキャミ1枚とかじゃなければ、うるさい家庭じゃなかったら大丈夫と思いますよ。

sui-love
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 組曲でしたら、シックな感じなのでお上品でいいですね♪ 彼のお母さんには服装について特になにも言われた事がないので(ピンクのワンピースを着ていった時に誉められたくらい)常識の範囲内でおめかししていこうと思います。 有難うございました☆

• 26552510
回答No.2

ロングスカートに、上はTシャツのようなものがいいでしょう。これだと大抵の女性は綺麗に見えます。 髪は長いのでしたら、かわいく結わくといいですよ。靴は低いヒールのものを履くと良いです。ワンピースもいいと思いますよ。 ショートパンツでも駄目ということはないでしょう。もう何回も遊びにいらっしゃっているようですし。ただ、ショートものは誰でも足元に目がいってしまいますから、高校生ではないのだし、ロングのほうが無難といえば無難でしょう。

sui-love
質問者

お礼

回答有難うございます♪ ロングスカートは残念ながら持っていないんです… 背が低いので長いとバランスが悪くなるんですよね(-_q) でも足元は長い方が安心ということが分かりましたので 家にあるもので何とかしようと思います☆ 有難うございました!

回答No.1

こんにちは。 心配し過ぎですって! どんな服装でも大丈夫ですよ。 ちゃんと挨拶&明るい笑顔☆ これに尽きると思いますよ~♪

sui-love
質問者

お礼

回答有難うございます♪ きちんと挨拶して、笑顔でお行儀よくしていれば大丈夫ですね☆ 参考になりました☆