• ベストアンサー

ハイソックスか、ブーツ。スカートのデザインは?

いつもパンツしかはかないのですが、 スカートを購入しようと思っています。 しかし、アレルギーのため脚は傷だらけ。(掻き傷、等・・・) ストッキングにスカートという服装は出来ず、 スーツのときでもハイソックスをはくような状況です。 そこで・・・スカートのデザインはどんなものがいいでしょうか? 今は2枚しかスカートを持っていないのですが、 2枚ともデニム地の膝丈です。 流行りを追う気はないので、いつでも使えるようなものが 欲しいと思っています。アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsuro
回答No.1

長く履けるというと、ツイード素材のものはどうですか? 飽きないし汚れも目立たないし、何より暖かいです。 これから寒くなるのでおすすめです。

Happy2004
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ツイード素材。今からの季節にぴったりですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 タータンチェックのひだスカートはどうでしょうか。 巻きスカートは去年の本(ファッション誌ではないです)で見ましたが。 普通のタイプだったら昔からあるし、流行は関係ないと思います。 ニットにも合うし、制服っぽいですがジャケットを着てもおかしくないです。ワッペンのない、紺色以外のジャケットがいいと思います。 参考にしてください。

Happy2004
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに制服っぽいイメージは多少ありますが、いろんな面で活躍しそうですね。 参考にさせていただきます。