• ベストアンサー

彼の家へ初めて行くのですが。

彼の実家が県外で、来月家に行くことになりました。 結婚報告とかそういった堅苦しいものではなく、彼の実家の近くに 旅行に行くので、寄ってみようか?といった感じです。 初めてお会いするので手土産を持って行こうと思っていますが 日本酒とかでも大丈夫でしょうか?? それと、服装ですが、デニムとかは失礼ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosquilla
回答No.3

お父様がお酒が好きでいたらそれでもいいですね。 でも『ちょっとあがってお話を』といった感じでしたらお茶菓子がいいと思います。 服装は清楚で好感が持てるのならデニムでもOKだと思います。あくまでも旅行のついでですし。 ただファッション小物や靴やトップスがだらしなかったりハデだったりしないようにしてくださいね。 でももしデニム以外で好感の持てる軽装があればそっちのほうが無難ではあると思います。

その他の回答 (3)

• 001001
回答No.4

こんにちは。 私は、既婚者の女性ですが、 お酒はやめたほうがいいと思います。 私が結婚することが決まってから初めて主人の家に遊びに行ったときは、デパートでちょっとしたお菓子を買いました。 (私の場合は、とらやのようかんだったんですが。) スーツとまでする必要はありませんが、ある程度こぎれいな格好をしていったほうがいいと思います。

• kanakonn
回答No.2

お酒はどうでしょうねぇ。 初対面だし、県外なので質問者さんの地元で有名なお菓子とかの方が無難じゃないでしょうか。 服装は綺麗めなデニムなら問題ないと思います。

• hewon517
回答No.1

初めての訪問でお酒をもって来られたら 私ならひきますが・・・・。 でも、それぞれのお家の事情もあると思うので(酒豪一家とか) 彼に相談してはどうですか? ここは、お父様よりお母様の好みを聞かれた方が良いと思います。 (甘いもの好きなら「○○の最中」とか。)