• 締切済み

お家デートでの服装

10代後半の女です 今度彼氏の家に行きます 御両親に挨拶とかではなく、遊びに行くだけです どんな服装で行けば男の人は嬉しいですか? スカートやワンピース、パンツルックとか詳しく教えていただければ嬉しいです! また、こんなことには気をつける、とかも教えてほしいです! ちなみに私は綺麗ってよりかは可愛い系の顔立ちで童顔です

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.2

こんにちは ワンピースの方が座りやすいし疲れないと思います。 またはブラウス+スカートですね。 パンツは膝が出てだらしなく見えてしまうことも 考えられますので、ある意味楽ですが・・・。 何かお菓子とか持っていければ、持って行っては? それと、素足はダメです。 他人の家に上がるときには、ソックスまたはストッキングを 穿くのが礼儀です。スリッパをはいても一緒。 出来れば夏で蒸れやすいので、汗をかいていれば 変えを持って行って上がる前に履き替えてもいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

marikana99
質問者

お礼

回答ありがとうございます 素足はダメだと知りませんでした

回答No.1

親に挨拶もしないつもり?  しっかりしたお嬢様と言われるぐらいの格好をするべきです。 出来れば制服が一番いいと思います。

marikana99
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実はもうちゃんとした挨拶は済ませてあるんです

関連するQ&A

  • 初めて彼の家に行く時の服装って?

    現在付き合っている彼と、そろそろ結婚を・・・という話になり、まだご両親に一度も会ったことがないので顔見せに行かなくては、ということで、今週末、彼の家に初めて行くことになりそうです。 (そこで、具体的な結婚の話や挨拶、といった場になるかどうかは・・・分かりません・・・。) そこで、どんな服装をして行けば良いのかとても悩んでいます。 私と彼が会うときは、ほとんどいつもジーパンスタイル。 私は、仕事の時にたま~にスカートやワンピースを着ますが、圧倒的にパンツスタイルです。 彼は、「普段着でいいよ」と言っていますが、こういう時って、やっぱりよく言うワンピースとか、スカートとか、女の子らしい服装で行くべきなのでしょうか?パンツはNGですか? あまり普段と違う格好をして無理をしても、自分が埋もれてしまうし、という意見も聞くのですが、、、どうなのでしょうか? もしパンツスタイルだとしたら、白とかベージュのパンツに明るい色のトップス、といった感じでしょうか? 黒系統の洋服を多く持っているので、買わなくては、とか、なおさら悩んでしまいます。 結婚の挨拶、というしっかりしたことでないのであれば、そこまで考えすぎなくても良いのか、アドバイスや経験談を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 初めて彼のご両親に会いに行く時の服装

    こんばんわ。 今月半ばに彼が私の両親に結婚の挨拶をしに我が家にやって来ます。そして次の週辺りに私が彼のご両親にご挨拶という形で初めて会いに行きます。付き合いはもう6.7年になり、すっかり顔を合わすタイミングを失っていましたが、あちらのご両親も私の事は彼からずっと話を聞いていてご存知です。 当日一体どんな服装をしていったらいいのかとても悩んでいます。普段は私服で仕事をしているので、本当にシンプルなセーターにスカートやパンツといった感じです。この季節はブーツばかり履いています。(仕事中は履き替えますが。。)やはりワンピースにパンプス?とかの方が印象がいいでしょうか?ブーツは良くないですか?どなたかアドバイスよろしくお願いします。ちなみに私は20代後半です。

  • 清楚な服装とは??

    特に20代後半~30代前半の男性の方、ご回答お願いします☆ 「清楚な服装」と聞いたらどんな服装を思い浮かべますか??【黒系】【白いワンピース】【シャツ+パンツ】など、具体的でも色のみでも組み合わせでも何でも良いので、お願いします!! ちなみに、20歳の女が着る、という設定でおねがいしますm(__)m

  • 顔合わせ時の服装

    20代後半の女性で、今年結婚予定の者です。 結婚挨拶の服装のことで2つ質問させていただきたいです。 1.彼の両親への結婚報告時の服装 彼の実家は日帰りは難しいほど遠方にあるため、挨拶と同時に一泊させてもらう予定です。 ご両親にお会いするのは初めてです。 こういう状況で服装はどのようなものを着れば良いのでしょうか。 アンサンブルニットにスカートなどで良いのでしょうか。 旅行も兼ねているのでできればもっと動きやすい服装が良いのですが。。。 2.両家顔合わせ時の服装 オフホワイトでノーカラーのジャケットを持っています。 できればそのジャケットを活用したいのですが、そのジャケットとはメーカーの違うワンピースを合わせても良いでしょうか。 顔合わせは5月か6月頃になると思うので 薄手で明るい色のワンピースを購入しようと思っているのですが。 それとも、そのジャケットとセットで売っているスカートの方が良いでしょうか。ただその場合中に着るインナーにまた迷ってしまいます。 以上、お分かりの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 彼の実家への挨拶時の服装は?

    来週末、彼の実家へ結婚のご挨拶へ行きます。 彼のご両親とは今まであったことがなく、今回が初めてになります。 (来春に結婚予定の25歳です) 挨拶時の服装など『ワンピースがよい』などとネットや本に書いてありますが どうもスカートが苦手です。 普段もパンツばかりで、スカートは会社の制服くらいで・・・ 私の母親にも『やっぱりスカートじゃない?』と言われます。 彼に相談してみたところ『普段はきなれない服を着ても大変でしょ?』と言われたのですが・・・ やはりスカートが無難ですか? 初心者でも挑戦しやすいスタイルはありますか? また、パンツでもやわらかく見えるようなスタイルはあるのでしょうか。 教えてください。

  • 彼の両親に会う服装

    彼の両親に挨拶に行きます。 服装はワンピースかツーピースのスーツがいいと雑誌で読んだのですが、 黒いツーピーススーツ(スカート)でいいでしょうか>< 普通の仕事っぽい黒いスーツなので、一見、キャリアウーマンっぽい感じに見えます。 足が太いので普段スカートをはかずに太めのズボンでパンツスーツ風にして隠しているのですが、 ご両親に会うときはやはりスカートの方がいいでしょうか。 それとももっとカジュアルな感じの方がいいでしょうか? 彼の家はそれほど高い家格ではなく、まぁ普通の家です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚の挨拶に行くときの服装について

    今度、彼のご両親へ結婚の挨拶に伺うことになりました。 挨拶に伺うときの服装は、ワンピースが良いという意見が多いのですが、私はワンピースを持っておらず購入も考えましたが好みのものがありませんでした。スーツを着ていくことを考えましたが、硬くなりすぎてしまうと思い、黒の膝丈のフレアースカート+コットンセーター+ベージュのジャケットで行こうと考えております。やはり、ワンピースのほうが印象が良いでしょうか? 皆様の意見を伺いたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティの服装

    明日、某お見合いパーティに行きます。 で、初めての経験で何を着ていったらいいかわかりません。 担当の人が言うには、カジュアルないつも着ている服装と言われました。 好感度がある服装で、パンツルックかスカートでも今は寒いのでタイツを履きたいのですが、どういう服装でいったらいいですか?? ちなみに、私は結構年の割には童顔で背が低いです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の両親に結婚の挨拶時の服装

    今週末彼氏の両親に結婚の挨拶に行くのですがどんな服装でいくべきか迷っています。 考えているのが ・ワンピース+外が肘位あるカーディガン ・ワンピース+長袖ジャケット どちらがよろしいでしょうか? あと、ワンピースでいくかパンツスタイルでいくかも迷っています。 先輩方よろしくお願いします。

  • デートのときの服装で・・・

    こんにちは。 仲良くして頂いてる男性と出かける約束をしました。 会うのは今度で数回目です。 私はいつもパンツスタイルが多く、パンツでも なんとなく女性らしい服装が好きなのですが、 こないだその男性がふと「いつもパンツが多いよね。 スカートはあまり履かないタイプ?」 みたいな感じで言っていたのを思いだしました。 そこで、今度のデートではスカートを履いちゃおう! と思ったのですが、なんとなく↑の会話があったので、 照れくさくて思い切れません。 また、年齢的にも(30です…)そんなしおらしいことをするのが 照れくさいという気持ちもあります。 お洒落は大好きなんですが。>< また、お相手は私より少し年上なので、 「うわーこないだ自分が言ったから?」 ってひかれないかなーっていう気持ちもあります。 こんな感じで、スカートでいくか迷っています>< しょうもない質問ですが、いろんな方の意見を聞いてみたいです! 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう