• ベストアンサー

清楚な服装とは??

特に20代後半~30代前半の男性の方、ご回答お願いします☆ 「清楚な服装」と聞いたらどんな服装を思い浮かべますか??【黒系】【白いワンピース】【シャツ+パンツ】など、具体的でも色のみでも組み合わせでも何でも良いので、お願いします!! ちなみに、20歳の女が着る、という設定でおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71163
noname#71163
回答No.5

「白シャツに、ベージュのスカート」 が、 ご質問の年代の男性との合コンの際に着る必勝服!って何かの雑誌でみましたよ。 もちろん、清楚がテーマでした。 まあ、服装だけでなく髪の色とかメイクとか トータルバランスも大事だと思いますが、服装だけでも大分イメージは変わりそうですよね。

biscuit2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「白シャツに、ベージュのスカート」ですか!初耳です☆とても参考になりました^^

その他の回答 (6)

  • La-Strada
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.7

私の個人的な好みでは。 真っ白なブラウス。 ブルー系のチェックのプリーツミニ。 真っ白で短く折りたたんだソックス。ハイソックスだとちょっとHな感じが してしまうことがあります。 完全に私の好みでした。

biscuit2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >真っ白で短く折りたたんだソックス 意外でした!そして白ブラウスの人気の高さを改めて知りました☆

  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.6

穢れ無き白いブラウス(リボンタイがついてるとナイス) にフレアスカート。というのが思い浮かびました。

biscuit2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 白いブラウスは・・確かに清楚な感じがしますね^^

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.4

清楚な服装ならば、 ・単色無地 白もしくは、ごく僅かに色が付いているもの。 パステルカラーよりも白に近い感じ。 パステルの濃いめだと清楚というよりロリータ風な感じになってしまうかなと。 ・パンツルックよりスカートルック 清潔感であれば、どちらでも良いと思います。 清楚感というのであれば、より女性らしくみせる方がよいと思いますので、スカートの方が良いかなと。 ・飾り気のない服 装飾飾りや、装飾縫いがほとんど無いシンプルデザインな服が良いかと。 豪奢にあしらった物は、清楚感というよりは高級感なので違うかなと。 またフリル等をあしらうのも清楚感とは違うかなと。 ・体のラインを出さないもの 体のラインを出すような服は、やはり清楚感というよりは高級感的な傾向が強いかなと思います。 ・露出が少ないもの これも、露出が多いと清楚感というカテゴリから外れるかなと。 健康的とか、魅力的とかそういう分野になってくると思うので。 ・当人の雰囲気 これが一番影響があるんじゃないかなと。 服がどれだけ清楚でも、本人自体が清楚な雰囲気を出していなければ、 アンバランスになってしまいますので。 例えば、叶姉妹のような魅惑的(?)な雰囲気を持つ人が清楚な格好をしても、その当人の雰囲気故、服自身が着る人の雰囲気に変えられてしまうということがあると思いますし。 色的には基本的に、 清楚・可憐<-白色・淡色-----原色(濃色)・黒->魅惑・優雅 という感じでしょうかね。(単色の場合) (勿論、服自体のデザイン、複数色の配色等によって、また変わってきますが。)

biscuit2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! かなり詳しく回答してくださって、とても参考になりました^^ 当人の雰囲気って大きいんですね・・^^;また、シンプルが1番だということを改めて思いました!

  • nao152
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.3

パンツルック、スカートは問わない。 色は白とか淡いピンク。

biscuit2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり、パンツかスカートは関係ないんですね☆

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.2

30代の女です。男じゃないのに、回答してごめんなさいね。 矢田亜希子・黒木瞳・松嶋菜々子あたりが着てるような服って清楚な感じのが多いと思います。二十歳の子が参考にするには年齢の合わない人もいるけど、お上品な格好が多い人を挙げてみました。 雑誌などに載ってるので、見てみてはいかがですか?

biscuit2
質問者

お礼

いえいえ!回答ありがとうございます! 確かに、矢田亜希子・黒木瞳・松嶋菜々子の服装は上品ですね。年齢のこともありますが、“あのような感じ”を上手く取り入れてみたいと思います。 ありがとうございました^^

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

必要以上に露出がなく、白やパステルカラーを主体とした色合い。 パンツかスカートかはあまり関係ないように思いますが・・・ パンツであれば、ダボっとしたシルエットのものは避けスッキリした デザインのもの。スカートは膝上となると、清楚という印象からは 遠のきます。膝、膝下くらいでしょうか。

biscuit2
質問者

お礼

色の基本は白やパステルなんですね! 色々と具体的にありがとうございました☆とても参考になりました^^

関連するQ&A

  • 創立記念パーティーでの服装

    務めている会社の創立記念パーティーが今度ホテルで行われます。 その時の服装なのですが、 男性はスーツ、女性はワンピースまたはスーツ着用となっています。 (女性の場合、できればワンピースでとなっています) 私(20代後半の女)は今、足に湿疹ができていて ストッキングをはいていても跡が目立つのでパンツスーツをはいていこうと思っています。 (薬で治療中ですが、当日までに治りそうにありません) スーツは黒色で細いストライプが入っています。 そこで質問なのですが、 パンツスーツでジャケットを着用の場合、中はどんなものがいいでしょうか。 白シャツだとリクルートっぽくなります。 レース素材だとおばさんっぽくなってしまい、ラメ入りストライプシャツを用意したのですが、もうすこし派手(?)にした方がいいでしょうか。 多少華やかにしたいのですが、何を着たらいいかわからなくなってしまいました。 私以外の女性はワンピースかスカートで参加するようで、 浮いてしまわないか心配です。 しょうもない質問だとは思いますが、アドバイスをお願いします。

  • 入園式の服装

    入園式の服装についてです。 当初、ワンピースで参加しようと思っていたのですが、動きやすいパンツスタイルに変更しようと思っています。 黒のパンツに紺色のトップスでは変でしょうか? 紺色のスカーチョも試したのですが微妙に、色が違い、それなら普通に黒のパンツにしようかとおもったのですが… 因みパンツはユニクロのポンチスティックスリムパンツの黒で、トップスはパンツに似たような生地のブラウスです。 やっぱり色を合わせた方が良いでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 既婚者の結婚式の服装について

    今度、私の兄の結婚式があります。 そこで私と夫の服装について困っています。 母は既婚者の男性は礼服ダブルボタンじゃないと駄目だと言っていますが、既婚者の男性は皆、礼服ダブルボタンで出席してるのでしょうか? 他にこういう服装でも大丈夫などありましたら教えてください。 それと私の服装についてですが、紺や黒など落ち着いた色のドレスのワンピースにしようと思っているのですが、それで大丈夫なのか不安です。 駄目な場合、どういう服装にしたらいいのか教えてください。 ちなみに私も夫も20代前半です。 よろしくお願いします。

  • お家デートでの服装

    10代後半の女です 今度彼氏の家に行きます 御両親に挨拶とかではなく、遊びに行くだけです どんな服装で行けば男の人は嬉しいですか? スカートやワンピース、パンツルックとか詳しく教えていただければ嬉しいです! また、こんなことには気をつける、とかも教えてほしいです! ちなみに私は綺麗ってよりかは可愛い系の顔立ちで童顔です

  • 男性の方、女性の好きな服装を3択で教えてください。

    男性の方、下の3択から女性の好きな服装を1つ教えてください。 もしよろしければ、だいたいの年齢と、理由も教えてほしいです☆   1、ワンピース系(エビちゃん風) 2、白シャツに黒のタイトスカート(仕事ができるOL風) 3、デニムのパンツにキャミソール

  • 義姉の結婚式での服装について

    いつも参考にさせていただいております。 今年の4月に義姉の結婚式があるのですが、服装で悩んでいます。 私は、20代後半、既婚、女です。 最初は、友達の結婚式に出席するときのような洋装(ワンピースなど) にするつもりでしたが、いろいろと調べてみると姉妹の場合は 色留袖などの方が良いのかなと思うようになりました。 しかし、実の姉ではないので留袖を着るまでもないのかなと思ったり… 洋装にしても、スーツや黒のワンピースなどが良いとなっていることが多かったのですが、 私は明るめの色のワンピースを着たいと考えていました。 ぜひご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 卒園式での服装

    みなさん、こんにちは。 良くある質問で申し訳ないのですが、6歳の娘の父親です。 卒園式があるのですが、父親の服装についてアドバイスください。 良く、グレーや紺のスーツとの回答を見ますが自分は持ってません。 自分が持ってる色とかスーツは、冠婚葬祭ようの礼服(ダブル)、チャコールグレーの3ボタンのスリムスーツ。 になります。 礼服で良いと言われるのも有りますが、32歳の自分で卒園式にダブルの礼服は浮いてしまうのではと感じてます。 普段から、スーツは着ないのでどうしたら良いのか悩んでます。 ちなみに、母親の方は黒のフォーマルスーツ(パンツ)に中は黒のインナーにしようとしてるようです。 どのような服装や組み合わせ(シャツの色やネクタイの色等々)が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 送別会服装

    お時間あるかたご意見頂けたら嬉しいです。学生時代の恩師の送別会があります。20代後半女です。 産後でワンピースで行こうか考えてるのですが ビジネスホテルでの送別会の場合女の人はどのような色合いの服装ですか? 白っぽいグレーのフォーマルに近いワンピースに落ちついたピンク色のコートと ストッキングは何色が合いますか?黒?肌色?ワイン色? パンプスは薄いピンクです。

  • ドライブデートの服装について

    ドライブデートの服装でお知恵 をお貸しください! 私は女で30ですが、今日好きな人(34才)とドライブしながら夜景を見に行きます。 そこでご相談なのですが、服装はどれ がいいかアドバイスください 。 ちなみに私は、moussyやロデオクラウンズが好きです。 ひとつ目は、黒のラグランのマ キシワンピースの上にデニムの シャツを羽織るか、 ふたつ目は、ロデオのカジュア ルなデニムパンツ にシンプルな白のTシャツ 3つ目は、黒のショートパンツ に大きめのデニムシャツ どう思いますか? ちなみに彼はロングスカートが 好きそうです。 アドバイスおねがいします。

  • 二次会の服装について

    はじめまして。 来週結婚式の二次会から参加します。 ちなみに新郎の友人で洋風ダイニングで開催します。 男で二十代後半です。 どんな服装がベターかお聞きしたいです。 ブラック系 のスーツに薄いピンクのシャツにするか ジャケットに白系のシャツにブラック系のパンツのどちらかで悩んでます。 他におすすめがありましたらお願いします。 宜しくお願いします。