• 締切済み

入園式の服装

入園式の服装についてです。 当初、ワンピースで参加しようと思っていたのですが、動きやすいパンツスタイルに変更しようと思っています。 黒のパンツに紺色のトップスでは変でしょうか? 紺色のスカーチョも試したのですが微妙に、色が違い、それなら普通に黒のパンツにしようかとおもったのですが… 因みパンツはユニクロのポンチスティックスリムパンツの黒で、トップスはパンツに似たような生地のブラウスです。 やっぱり色を合わせた方が良いでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

3月半ばの謝恩会パーティーでも、パンツスタイルを見たので流行りなんだと感じます。 羽織る物をアイボリーや桜色など明るめにしてはどうですか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29396)
回答No.3

#1です。 そうなんですね。 サイズが合えば https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/299962 https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/299880 これでもいいと思いますよ 1 https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/298582 トップスはジャケットがあったほうがいいですが ブラウスだけでも寒くなければ大丈夫です。 2 https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/298582 1と2だったら送料入れても2000円以内です。 余裕があれば・・・ https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/297919 ネイビーは1着持っていると便利。 https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/296067

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

黒のパンツに紺色のトップスっていつでも着れる服装ですよね。 それもユニクロ系でしょう。 入園式のお母さんが地味ではいけません。 それも桜の季節なんだからやっぱり淡い色のワンピースか 淡い色のスカートにブラウスを合わせるほうが良いでしょう。 写真を撮るのであれば余計に地味なパンツスタイルは止めておくべきです。 子供さんが今日のお母さんは凄く綺麗だよと言ってくれるような 服装にしてあげてください

sunif1205
質問者

補足

ありがとうございますm(_ _)m 数日前に転んでしまい、膝にガーゼをしている状態でして…(>_<) それもあり、パンツスタイルへ変更しようとなったのです… 体型も細身ではなく、すんなりサイズがあるわけではなく、買うとなると出費になる為ユニクロで…となった訳なんです( ; ; ) 今回はやはりパンツスタイルで参加しようと思います… 小物で華やかさをプラスして… ありがとうございますm(_ _)m

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29396)
回答No.1

こんにちは これは冬物でしかもカジュアルなパンツですから 式用のお洋服ではないです。 いくらお子様が主役と言っても、こういう服は辞めたほうがいいのではないでしょうか? 知らない人が見ると、かなり変だと思います。 ワンピースは動きづらいからダメなのですか? お式も短いのですから、そのくらいの時間は 我慢をしてワンピースで行かれたほうが賢明です。 UNIQLOのアイテムであればビジネスユースのもので シャツにジャケットはあったほうがいいと思います。

sunif1205
質問者

補足

ありがとうございますm(_ _)m 実は転んでしまい、膝にガーゼをしている状態でして… スカートは無理かなと( ; ; ) 買い直すのが痛手なので、ユニクロでと思ったのですか…(>_<) パンツは生地もテロっとしていてセンタープレスもあったので大丈夫かなと思ったのですがやはりカジュアルですかね( ; ; ) 長めのスカートを探してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 入園式の服装(娘)について教えてください

    4月に娘の入園式があるのですが、娘の服装について決めかねているのでアドバイスをお願いいたします。 今検討しているのはカットソー生地の黒のワンピースで、総レースの丸襟に同じレースの袖口、 ポケット入口に少しレースが付いているものです。 (購入先のURLです。お手数ですがご確認いただけると分かりやすいかと思います→http://item.rakuten.co.jp/auc-kyotonakamuraya/10003582?s-id=adm_bookmark_item06) 入園式で『黒』は避けた方がいいでしょうか? 襟や袖の感じが気に入っているのですが、やはり ・『黒』はどうかしら・・・、 ・もう少し明るい色目がいいかしら・・・ ・コサージュやブローチなどで華やかさをプラスしたらいいかな・・・などと悩んでいます。 生地がベルベット調だと同じ黒でももう少し華やかな印象になると思うのですが、カットソー生地ですし・・・。 ちなみに・・・・ 園のHPを見たら(転居地での入園で知人がいないため)、紺のジャケット&スカートやピンクのワンピース&白いボレロなど、園風同様に自由な感じで色んなお子さんがいらっしゃいました。 我が子には『ばっちりキメて目立つ』より、派手でも地味でもなくいわゆる『好印象』な感じがいいなと思っています。 もう入園式まで日にちがないので焦っています。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫婦の入園式の服装について

    今月の入園式の夫婦の服装について悩んでいます。 全部購入するのは金銭的にもキツイので、手持ちも使いたいと思ってます。 まず私(妻)は、黒のジャケットがあるのでそれを使おうと思ってますが、中に着るワンピースをドットで購入しようと考えています。(わりと気に入った物がありました) 色は紺地に白のドット、又はベージュ地に黒のドットがありますが、どちらが良いと思いますか? どちらも色違いのシフォン素材で、ドットは小さめです。 ちなみにパンプスは、以前購入してからまだ新品のままの黒を履く予定です。(というか、普段パンプスなどは履かないし持ってないので、これしか無いですが・・・) あとこのコーデの場合、カバンはどんな色の物がいいでしょうか? 主人の手持ちのスーツは、紺とグレーがあります。 紺とグレーだったら、どちらでもふさわしいですか? あとネクタイはどんな柄がいいでしょう? 考えるほど訳がわからなくなってきたので、上記のコーデで考えてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 初めて彼の家に行く時の服装って?

    現在付き合っている彼と、そろそろ結婚を・・・という話になり、まだご両親に一度も会ったことがないので顔見せに行かなくては、ということで、今週末、彼の家に初めて行くことになりそうです。 (そこで、具体的な結婚の話や挨拶、といった場になるかどうかは・・・分かりません・・・。) そこで、どんな服装をして行けば良いのかとても悩んでいます。 私と彼が会うときは、ほとんどいつもジーパンスタイル。 私は、仕事の時にたま~にスカートやワンピースを着ますが、圧倒的にパンツスタイルです。 彼は、「普段着でいいよ」と言っていますが、こういう時って、やっぱりよく言うワンピースとか、スカートとか、女の子らしい服装で行くべきなのでしょうか?パンツはNGですか? あまり普段と違う格好をして無理をしても、自分が埋もれてしまうし、という意見も聞くのですが、、、どうなのでしょうか? もしパンツスタイルだとしたら、白とかベージュのパンツに明るい色のトップス、といった感じでしょうか? 黒系統の洋服を多く持っているので、買わなくては、とか、なおさら悩んでしまいます。 結婚の挨拶、というしっかりしたことでないのであれば、そこまで考えすぎなくても良いのか、アドバイスや経験談を聞かせていただけるとうれしいです。

  • アラフォーのお見合いに近い紹介の服装。

    友人(♀)がどうしても断りきれない紹介で来月半ばに相手の方と会うことになりました。 間に入られた方の面子を潰さない、尚且つ、その場に乗り気で来ました!!という感じにならない服装を相談されました。 そこで、シンプルな黒か紺のワンピースを提案したのですが、アラフォーがワンピースを着て行くのは、すごく乗り気に見えないか?黒か紺のパンツに少し華やかなトップスを合わせるくらいにしたいと言ってきました。 ただ、それがビジネスライクに見えて、特に間に入られた方に対して失礼にならないかを心配しているようです。 自身がそういった経験がないので、友人の希望する服装が失礼になるかの判断が出来かねます。 くだらない質問で申し訳ありませんが、判断いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 入園式の服装

     入園式の息子と私の服装についてアドバイスお願い致します。  息子・・上着は紺地に黄色・赤・緑の細い大まかなチェックの入った物を着せる予定でおります。ズボンをどんなのにしたらいいか迷っています。何色がいいでしょうか?紺とかグレーとか黒とか落ち着いた色がよいですか?ビタミンカラーでも構わないですか?丈は半ズボンと長ズボンとどちらがよいでしょうか?お店でスーツを見てきたらどれも半ズボンで寒くないのかしらと思いましたが・・。またネクタイは蝶ネクタイなら持っているのですが、お店でスーツとセットになっているものは皆普通の縦長のネクタイでした。蝶ネクタイだとおかしいですか?  私(母親)・・黄色のスーツを予定しておりますが入園式に黄色はおかしいでしょうか?ボタンがパールみたいな感じです。初めてのことでよくわからないのですが黒とかのスーツの方ばかりで浮いてしまうでしょうか?もっと黄色よりも地味な色の物に変更した方がよいでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • 入園式の服装に悩んでいます

    4月に市立幼稚園に入園を控えている4歳の子を持つ母親です。入園式の服装について教えてください。 私自身大きい体なのでなるべくなら太い足を見せたくないのと下に2人の弟がいるので動きやすくと思っているのですが、パンツスーツはありなんでしょうか? 大きいサイズなので、なくなると困るので早め購入する予定で、色はベージュストライプかグレーストライプかで迷っています。どなたかアドバイスお願いします。

  • 入園式の服装

    同じような質問が過去にありますが、質問させていただきます。 入園する息子の母のスーツで迷っています。 入園式は明るい色でという感じが多いようですが、顔に似合わず、好みではなく、 家にあるスーツの中でしっくりくる色と大きさなのが、紺のリクルートスーツです。 中をシャツではなく、白のチューブトップでつやのあるようなものにし、 コサージュをつけようかと思っています。 フォーマルスーツのインナーのような胸元になるような感じで、それなりになる かなと思うのですが、フォーマルスーツでなく、このような感じでも良いので しょうか?? あとは明るいグレーのワンピースとジャケット、コサージュ(濃いグレー)の スーツがあるのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 幼稚園の入園式の服装について(親)

    来年子供が幼稚園に入園しますが、入園式の服装について アドバイスお願いします。 普段喪服用で使っている黒のジャケット(ナチュラルビューティーベーシック)に白の少し光沢のあるプリーツスカートでは変でしょうか? あとこのようなジャケットの下には何を着ればいいのでしょうか? このジャケットは喪服用にワンピースでセットで購入したので・・・。

  • 結婚式・披露宴の服装(ベージュ)なんですけど・・・

    近々、友人の結婚式・披露宴に出席します。そこで服装に悩んでいます。今までは周りと同じような、黒のワンピースを来ることが多かったのですが、次は少し雰囲気を変えたいと思っています。 考えているのは、ミントブルーのシフォンっぽいふわっとしたトップスに、ベージュのパンツ(パンツスーツのパンツ)なんです。トップスが結構ふんわりしているので、スカートよりもパンツの方が合うような気がして、あと黒のパンツよりもベージュのパンツの方がしっくりきたので一応はこの服装に決めようと思うのですが・・・。 パンツは薄いベージュで「白っぽい」部類に入るのですが、ボトムスだけの「白っぽい」もNGですか??座ると見えないし、写真に写るときもトップスがミントブルーなので大丈夫かなぁとも思うのですが・・・。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 既出ですが、面接の服装について

    医療事務のパートの面接を受けます。 既出分にはスーツが良いとありましたが私が持っている物はタイトスカートではなく 黒とベージュのレースのフレアスカートに合わせるとすれば紺か黒のジャケット、 後は入学式用に昔買った光沢のあるベージュのワンピーススーツぐらいです。 お手頃なスーツを探そうとしましたがサイズが15号~16号サイズだと置いてなくて もう少しすれば入学式用のスーツなどが店頭に並び探しやすいとは思いますが ちなみに今まではアンサンブル風のリボンタイのついたブラウスに黒のパンツという服装でいきました。 以前の医療事務の面接の際には同年代の方(40代後半)は皆さん同じような服装で来られていたのであまり気にしていなかったのですが。 ちなみに手持の服のデザインは 黒のジャケットは袖口を折り返すとレースになっています フレアスカートはデザインは一緒で色違いでレースと無地の生地が交互にはぎあわされたデザインです。 紺のジャケットは卒業式に着たもので多少光沢がある感じです。 日にちがあまりないので見つかるかどうかわかりませんがスーツはあきらめて 白いブラウスと紺か黒のタイトスカートを購入しようか迷っています 少しでも採用に近づけたいと思ってますのでアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう