• ベストアンサー

女性の方にお聞きします

2年前に訳あって別れた12歳年下のコですが、いまだにメールするとちゃんと返信してきます。他愛も無い内容ですが。 その時はその彼女から告られて付き合い始めたわけですが、いまだにその気があるのでしょうか? よくわからないんですが(いわゆる不倫でした)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • menkiti
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

 こんばんわ☆ 質問者さんは、まだ奥様がいらっしゃるのでしょうか??  でしたら、別れて2年もたっているのならメールはおくらないほうがいいと思います。 私も、2年前に別れた彼氏とメールしてます。もう友達の感覚です。 でも、まだ彼女に気持ちが残っているなら絶対メールは来ると思います!!

clearwaterglass
質問者

お礼

お返事ありがとうございます そうゆうmenkitiさんはまだ気持ちが残ってるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

  気があるから連絡を取っているんだと思いますが、訳あって別れたんですよね? もう一度考え直した方がいいと思います。自分が別れた理由を.....。  clearwaterglassサンが何歳で以前付き合っていた人が何歳なのかわかりませんが、相手の方は、未婚てことですよね? あなたがその彼女の運命を動かしてしまっていいのですか??よく考えて!!  彼女とはもう連絡は取らないほうがいいと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hisako27
  • ベストアンサー率9% (10/104)
回答No.7

えーと、女性の気持ちがわかったところで あなたの動き方は変わるのでしょうか? 妻子がいる人と恋愛をしても 自分のとこではなく家族のとこに 帰っていくんだなーとおもうと どんどん恋愛感情がさめていきました。 あなたが結婚していることで 彼女を寂しがらせたことはありませんか? 彼女とまだ恋愛をしたいのであれば 「僕が別れたらどうする?」 という話をしてみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.6

男女の違いを感じる場面ですね。 女性って私も含めてほとんど未練のない人の方が多いです。しかし、不倫という関係では絶ち切るのにも時間がかかって頑張ったのだと思います。 それなのに未だにclearwaterglassさんからメールを送って気持ちが知りたいというのは酷な話しですね。離婚が成立してからにして欲しいものです。ズルイ男性の典型かな。 それに対して、彼女は大人ですね。私なら辛いので受信拒否するかもしれません。しかし辛くないとすると、彼女の方は吹っ切れすぎて相手をする余裕が生まれるとは思いますが。 不倫を終えて、あの男と結婚しないで良かったぁと思う人は多いらしいので、あまり期待しない方が良いとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです。 貴方が出さなければ返事は来ないと思います。 なんでだすんですか? 貴方がリセットできてないだけですよねコレって。 彼女にしたら無碍にするのも悪いと返すだけです。

clearwaterglass
質問者

お礼

ありがとうございます リセットできてないのが現実です が、リセットしちゃうのもなんかもったいないですね せっかく出会えて好きになれたんですからって思ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

違った意味での経験者?ですが、私はそんな元カップルの間にたたされた事があります。 その二人は彼女の方から「結婚するの!」と別れを告げたのに、彼女からメールをたまに送ってくるというタイプでした。(付き合っていた期間は5,6年程です) 2人は16・7歳離れていたと思いますが彼の方が「返事してもいいのかな?どういうことだと思う?」と私に相談されたので、機会があった時に彼女に聞いてみたんですが・・・ 「意味なんてないのだけれど。何だろ・・・時間があって打つ相手を思いつけば、特に意味なんてないでしょ。でもそんなふうに考えられるのならもうやめておく。」だそうです。 「あ、そうなの?」って感じでした。 他の方もおっしゃられていますが、もう割り切っているからこそ、普通の知り合いとして対応なされたんじゃないかと私も思います。 ちなみにその彼の方には明らかに「まだ戻れる可能性があるんだろうか!」的な態度がありありとにじみ出ていたので私から伝える事は出来ませんでした(T_T)

clearwaterglass
質問者

お礼

お疲れ様です なんか逆に質問に回答する気分です 貴重なお話ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.3

”未だにその気がある”のは、貴方の方なのでは? 彼女の方は、周りの友達に、”別れた男が未だにメールしてきてさー”なんて話してたりして。 彼女の方が、別れた現実をスマートに消化したんでしょうね。

clearwaterglass
質問者

補足

いまだに好きです ただ彼女の心の内がどうなってるか知りたかっただけです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

clearwaterglassさん、こんにちは。 >2年前に訳あって別れた12歳年下のコですが、いまだにメールするとちゃんと返信してきます。他愛も無い内容ですが。 >いまだにその気があるのでしょうか? メールは、こちらから送れば、相手も返してくれる、ということなんですよね。 相手からは、積極的には来ないということのようなので 相手としては、もう差しさわりのない関係でいたいと望んでいるんだと思います。 同僚でしたら、同僚としてだけ、知り合いでしたら、知り合いとしての関係を・・ 別れてケジメはつけたけれども、その後は無視したりせずに 大人な対応のできる彼女だと思いました。 その気はないが、無視したり、険悪な関係になりたくない、という彼女の気持ちが見えると思います。

clearwaterglass
質問者

お礼

そうゆうことなんですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。メールを返さなかったとして・・・

    女性に質問です。まず、ある一つの例を提示します。 コンパで知り合った男がいるとします。男はこっちのことを気に入ってくれているよう。こっちままだそこまで至っていないとします。 知り合ってその日からメールを初め、二日目。 向こうから他愛のないメールがきて、女性であるあなたが返信するとします。するとしばらくして男からメールが。しかし、メールの末尾が質問形式(「?」)になっていたわけでもないので、また他愛もないメールであったため返信しませんでした(あるいは、あなたは相手からのメールでやり取りが一旦完結したと考えたとします)。それが昼のことだとします。で、夜になって、男から新たにエールがきたとしたら、うざいもしくはがっついているように感じますか?メールの内容は、先程の内容とは違う内容(他愛ない内容)だとします。 返事がくるまで、男側が待つのがベターだとは思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 女性の方へ(お聞かせ下さい)

    今の彼女のことです。付き合う前は、彼女から頻繁にメール(今日こんなことがあったとか、明日から旅行に行くとか)や電話もあり、デートの誘いの連絡もあったのですが(それが付き合うきっかけだったりしてます)、付き合った後からは、彼女から連絡してくることはほとんどなくなりました。こちらからの他愛無いメールにも返信があったものが、付き合った後は返信がほとんど来なくなったりとか、連絡するのは私の方からばかりになっています。ですが、デートの誘いなどこちらから連絡すれば反応してくれるし、特に彼女との関係がおかしくなった訳ではなく、私から連絡してばかりというのが嫌なわけではないのですが、女性とはそういうものなのでしょうか?何というか、待ちの姿勢になったりするとか。過去お付き合いした女性も、確かにそういう方ばかりだったのですが、みなさんはいかがでしょうか?私に問題があるのかなとも思ってしまうのですが。

  • 特に女性に質問!!特に学生の方へ

    私は男性です。 ある女性とメールをしているのですが、普通の友達といった仲です。 その人とは、毎日ではないのですが、メールをしています。 だいたい、私からメールをしているのですが10回中だいたい1~2回は返信が来ないという感じです。 メールは、すぐ返信するわけではありません。短くて15分、長くて4~5時間で返信します。 相手はだいたい30分から2時間ぐらいで返信がきます。 メール内容はごく普通でいやらしい事はいっさい書きません。 いつも語尾に「?」をつけるわけではありません。 返信しづらい内容なのかと考えたのですがそうではないような気がします。 相手は私のことをどういう風に思っていると思いますか? どうして、返信が来ない時があるのでしょうか? また、私は嫌われていると思いますか?

  • 女性の方、お願いします。

    はじめまして。 2週間前に、合コンで知り合った子がいまして・・・私は、結構気に入ってるんでメールを頻繁に送ったりするのですが・・・どうも、彼女がイマイチ良く解らない子で悩んでます。 良く解らない子とは、 1、メールを送ったら、意外と早く返信してくる。絵文字も、結構付けて返信してくれます。 返信メールの字数は、短かく30~40字ぐらいです。 2、私が、メール送る時は?(疑問符)を付けて送ります。 返信のメール内容は、その疑問符に対しての内容のみ。 この上記の2点からして普通は脈なしと思います。しかし、合コンの10日後にご飯を食べに行ったのですが・・・彼女はメールするのは、苦手みたいな事を言ってましたし女友達からメールがきても、2~3回メールして電話で話すみたいな事を言ってました。ご飯食べに行って、話した感じではお互いいい感じかな~みたいに思ったもんで・・・なおさら、良く解らない子やな~みたいな感じで悩んでます。  男側からしてみれば・・・気がないんならメール返信してこないんやないんかと思うし、ご飯食べにも行ってくれんのやないんかと思います。 そこら辺、女性の方からみてどうなんでしょうか?一体、彼女の心理状態は??? 良いアドバイスがあれば、お願いします。 因みに、私は28歳で彼女は26歳です。

  • 女性の方に聞いてみたいことが…

    気になる男からのメールも、女友達からのメールも、朝晩の通勤時と決めて返信する女性は意外と多いですかね? メールの返信は通勤時のみって人です。 もちろん、緊急の内容は別としてです。

  • 女性の方

    この女性は何が言いたかったと推測できますか? 数ヶ月前に知り合い何度かご飯した女性がいました。 三度目にお誘いした際、彼女から「気を悪くしたらすみません、○○さんはと何度か食事させて頂いたのですが…友達以上には見れなくて、友達としてなら行けるのですが…」とありました。 自分は告白した訳でもなく、それらしい事を言った訳でもなかったので「恋愛対象としてお誘いしてるのではなく、○○さんをもっと知る為に食事に誘った」とメールを返したところ、彼女からは「あ、なら良かったです。余計な事を考えてしまって」的なちょっとムッとしたような内容で返信がありました。 自分はもう連絡するつもりはなく、このメールに対して返信はしなかったのですが…彼女から「何か不思議ですね!私から何か得るものがあるんですか?○○さんは第一印象で付き合ったりするんですか?それとも友達して仲良くなってから付き合いますか??」とメールがありました。 一度、結論を出し友達としてならと言った彼女が、こんな質問メールをしてくる意味が解りません。

  • 女性の方に聞きたいです

    自分には年下のメールしている女性がいます。 まだ実際には会っていません。 今日話の流れで気になっている人はいるの?と聞かれ、○○(メール相手)が気になってる。と返信すると、嬉しいと言われました。 これって少しは脈アリと思っていいのでしょうか?

  • 男性の方へ。別れた女性に・・・

    彼とは遠距離です。 彼と言っても、ハッキリ付き合ってたわけではないですが、 な~んとなく1年くらい仲良くしてました。 間には、ケンカしたこともあったけど、約1年続きました。 彼のお金のルーズさから、1ヶ月前からお互い「じゃあバイバイ」ってなって、 一切連絡とっていませんでした。 ただ、今月頭には、彼から借金の返済として、約束通り一部の額が送られてきました。 昨日遅くに何となく思い出してしまって、メールを送りました。 即効返信はありましたが、一言二言だけでした。 今まで付き合いを終わらせた人は、もし私が懐かしくなって連絡をしても 電話やメールにはでない人たちばかりでした。 彼は、ケンカして空白が空いた時も、今も、返事をくれます。 彼から連絡がある訳ではないのだから、ここは期待してもいけないんでしょうか? 別に彼が私を少しは気にしてくれている訳ではないんでしょうか? 私への返済がまだ残ってるから返信するだけ? まだ私から借入できるかもと思って返信してるだけ? 皆さんは、別に好きじゃなくても、人として来た連絡には返信しますか?

  • 男性の方へ、お願いします

    恋人でない女性にメール返信するときに 例えば疑問文などの入ってない他愛のない内容のとき 返信する 返信しない の境界線を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何回もメールしてくる女性が怖い・・・

    自分は男ですが、2年ほど前に知り合った年下の女性が1ヶ月に1回くらいメールしてきます。 メールの内容は「会いたい」です。 しかし自分としては会う気はないので「仕事が忙しくて」といろんな理由をつけて断っていました。 それでもその女性は何度も会いたいというメールしてきます。 そのうち億劫になってメールの返信をしないようになってしまいました。 ですがその女性は私の無視にもめげずに会いたいメールを送ってきます。 正直ちょっと怖くなってきました。彼女は何か企んでいるのでしょうか? もしかしたら私は彼女に逆切れされて殺されるんじゃないかとさえ思えてきました。 彼女とは2年前に1回会っただけです。1回会っただけで2年もの間、ずっとメールしてくる女性ってちょっと普通じゃないですよね・・・?