• 締切済み

彼女との付き合い方について(お金絡み)。

epusironの回答

• epusiron
回答No.1

まず 結婚を前提に同棲してるのなら内縁関係・・これはもう 結婚してるのと同等です なので どちらのお金と言うより二人のお金として考えるのが妥当 貸した 返さない等 話しては 結婚どころか嫌になり彼女は家を飛び出します 女って そんな感じですよ(シビア~なのだ) 別れるのなら お金を精算すれば良いが 結婚するのなら いずれは返って来るお金ですので 何も言わない事

alice-emerald
質問者

お礼

epusironさん。 早速のご回答、ありがとうございます。 結婚をしたら二人のお金と考えているので、今もなお生活費云々は折半しています(最近はあやふやですが)。 補足にも書きましたが、私が早く定職に就くことが一番早い話なんですけどね。 気持ちに余裕が出来ますし・・・。 また最近スキンシップは愚か、会話自体が少なくなってきているので、倦怠期なのかなぁと思っています。

alice-emerald
質問者

補足

一時期は彼女の方から、婚姻届を準備して結婚とまで気持ちが向いていたのですが、いまはその様子はないようです。 私がいま鬱状態のため、まともに働いていないのが現状です。 もちろん就職活動はしていますが、上手くいきません。 いまは貯金を切り崩している状況です。 お金についてですが、亡くなった母の遺産から出して貸しました。 私には姉がいるのですが、姉に一言も言わずに。 彼女も亡くなった私の母に「ありがとう。必ず返します。」と言っていましたが、母が生きていたら、とてもそんなお金は出せません。 たぶん叱責して、別れろとまで言うでしょう。 そのあたり厳しい人でしたし、母が彼女との交際にはあまり快く思っていませんでした。 私は母絡みのお金は、いまも極力いじっていません。 なるべく現状通りに戻したく、彼女に口にしてしまったまでです。 返済についてどういうつもりなのか、途中経過が何もないので、今回の光熱費の精算にあたり、この件を話しました。 そうしたら機嫌を損ねてしまったというのが、いきさつです。