• ベストアンサー

ステンレスポストの汚れについて

マンションのステンレス製の集合ポストの表面が赤く錆びてきてしまいました。いろいろ試してみましたが、うまく汚れがとれません。良い方法をご存知の方、お願いします。(錆びの原因は冬期に塩カル散布した為)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm5
回答No.3

錆取り剤があるのでそれを塗布してみればいかがでしょうか?液体、クリーム状、ジェル状、スプレーなど種類もありホームセンターで手に入ります。下地を削ることなく簡単に塗ってしばらく置いてふき取るだけです。

その他の回答 (2)

• kotoko
回答No.2

こんばんは。 錆落し、錆止め効果もあるという、KURE「CRC556」を吹きかけて、ボロ布で磨くときれいになるかもしれません。

ichichan2004
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみましたが表面の錆びが落ちた程度でした。

• nitto3
回答No.1

ナイロンたわしで磨けば奇麗になります。 状態がもっと悪ければ300番くらいのサンドペーパーで磨きます。 その後ワックスをかけるか透明塗装すれば確実です。

ichichan2004
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。