• ベストアンサー

ボールペン芯の交換方法

DOUBLE ACTION R3というシャーボペンですが、画像検索では下部が分離できるようですが、にっちもさっちも下部が抜けません。使用経験のある方ご助言事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadys
回答No.3

DOUBLE ACTION R3を使ったことはありませんが、クリップ部と先端部を別々に持って左右に引っ張って取れませんか。 http://la68inside.blog114.fc2.com/blog-entry-941.html

pokurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中間から左右部を両方持って引っ張るんですよね? 結構強めで引っ張って試してるんですが、抜ける様子ありません。 これ以上強くやったらちょっと怖いです。 でも、参考リンク見る限り材質の違いこそあれ、抜けるんですよね・・・ もう少しチャレンジしてみます。

pokurin
質問者

補足

結局大きな文具屋近くに通る事になったので、恥を覚悟で若い女性の方にお願いしました。 作業1秒でぬいちゃいましたよ(笑) 原因は私の力でした。 皆さんお手数おかけしました。 参考リンク上げていただいたのでベストアンサー押させていただきますm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

そうですよね、すみません。 取り替えの芯の包装などにかいてありませんか? 普通のボールペンはひねってクルクルと外すと思いますが違うのでしょうか? メーカーに聞くのが一番早いかもです。

pokurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 芯がまだ手元に届いて無い状態です。ひねってと言う部分が少しわかりませんでした。 私も普通は下に引っ張って抜ける物だとおもってましたが、全く抜けないです。たかがペンですが、試す選択肢も無く途方に暮れてます。思いっきりやれば拔けるかもですが、壊れるのが怖いです。

回答No.1

文房具屋さんで聞いてはどうでしょうか?

pokurin
質問者

お礼

最終手段として、考えてますが同じ物扱ってる店舗が近場にありませんでした。