• 締切済み

芯の交換方法

プラチナのダブルアクションR3という、赤黒ボールペンとシャープペンが一緒になったいわゆる複合ペンを買いました。店員さんは、芯は替えられますよと話していたのですが、このペン、どうやって中の芯を取り出すのか全く分かりません。このペンの芯の交換方法、どうやって中の芯を取り出すのか知っていらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• kanemomo
回答No.1

前に文房具屋に勤めてました。 シャーペン?ボールペンの芯?どっち? どっちも、ノックする所を回すかして外すと シャーペンの芯が入ってる(白い?)所を抜いて入れる ボールペンも引っ張ると抜けると思います