• 締切済み

【ドクターグリップ1+1】のシャープ芯交換

パイロットの「ドクターグリップ1+1」という ボールペンとシャープペンシルが一体になったものを使用しています。 ですが説明書を捨ててしまったため、 シャープの芯の交換方法がわかりません! あちこち回してみたりはずしてみたりしたのですが・・・ お使いの方ご教授くださいm(_ _)m

noname#4750
noname#4750

みんなの回答

• aishodo
回答No.2

パイロットサイトにある事業所の連絡先から最寄りをみつけて電話すれば、教えてくれると思います。 販売店でも、電話である程度教えてくれるんじゃないかしら。

noname#4750
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 結局芯の交換方法はわかりませんでした。 今使っているドクターグリップの継続使用はあきらめるか、同じ商品の新しいものを購入するかですね。

noname#4750
質問者

補足

パイロットはメールでの問い合わせ受付は行っていないようです。 正式な交換方法が知りたいですね~。

• aishodo
回答No.1

はじめまして。 直接問い合わせるか、お店に行って事情を話せば取り説くらい見せてもらえると思いますよ。 でも私だったら芯の出口から入れちゃいますねぇ(笑) そのほうが手っ取り早い(^-^;

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/corp/inland/index.html
noname#4750
質問者

補足

パイロットのサイトは事前に目を通していますが、 メールでの問い合わせ受付は行っていないようです。 1000円程の筆記具のために数時間をかけて 販売店まで足を延ばすのも億劫です。 正式な交換方法が知りたいです。