• 締切済み

これらの症状の原因を教えてください

高1の女子です。 小さい頃からいろいろな事に悩まされていて どれがどの症状とつながっているかわからないので わかりにくいとは思いますがこの質問にまとめて書きます! 自分で調べてもよくわからなかったので少しでもわかる方は教えてくださると嬉しいです! ↓以下症状 ・息がしづらい気がする。 酸素が吸いきれていないような感じ。 そこまで酷いわけではない。 ・あくびが尋常じゃない程よく出る。 ・右足にすごく小さな違和感あり。 (痺れているような…?) ・激しい運動をすると耳が聞こえにくくなる ・時々、気を緩めたらすぐに漏れそうな激しい排尿感に襲われ、それを我慢すると右のわき腹が激しく痛む。 普通にすることすら難しいほどの痛みで30~1時間続く ・体力が普通よりはあるのにも関わらず、 階段を上ったときだけふくらはぎが激しい運動をした後みたいに痛み、息が切れ切れになる。 症状は以上となります。 先に補足しておきますが、 わき腹の痛みについてですが血尿はありません。 小さい頃から本当にずっと悩んでいて、 相談すると仮病に間違われて冷たい目で見られてきました。 できるだけ早い回答をお願いします!

みんなの回答

noname#196768
noname#196768
回答No.1

(o´∀`o)ノ【病院へ行こう】 激しい運動後に耳が聞こえにくくなるのは,交感神経によるもので,人間の生理的な現象である。 しかし,病気の可能性もあるかもしれない。 息がしづらい,酸素が吸いきれていない感じは,神経症(パニック障害/強迫性障害),心身症でもそういう症状が出る。 とはいえ, ここにいるほとんどの人は, 整形外科医でも総合診療科の医師でもないので,気になることがあるなら早く病院へ行った方がいい。 素人の回答で安心してしまい,無視していたら重症になった!というのでは悲しいだろう。