• ベストアンサー

進行管理・企画できますか?

はじめまして。 内定をもらった仕事をしたいのかわからず悩んでいます。 進行管理・企画の派遣の仕事です。 これまでDTPのオペレーター(デザイン系制作)の経験は長くありますが、この職種は初めてです。 カニや海産物の通販をカタログやネットで行っている会社なのですが、カニや海産物に興味がなく、そうしたものを買ってもらうためにキャッチコピーを考えたり、企画を考えたりできるのかどうか自信がありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#212930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

なぜ応募して、なぜ採用されたのかをよく考えてみてください。 質問者様のスキルがわかりませんが、異職種に採用されたということは、何か見込みがあったものと思います。 海産物に興味がなく、今後もそれは変わらないなら難しいかも知れませんが、仕事に就くと買ってみたくなったり、食べてみたくなったり、興味が出る場合もあります。 嫌いで考えたくもないなら仕方ないですが、そうでもないなら、やってみてはどうでしょうか? 内定までもらって、「できますかね?」と聞かれても・・・という感じです。 採用されたのだから、頑張ってみてはどうでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rock1197
回答No.1

「キャッチコピーを考えたり、企画を考えたり」は、多くの会社さんの販売現場で需要がある能力です。もともとお持ちのデザイン系スキルに近いし、デザイン制作+コピーライティング+企画の経験者なら、応用が効きそうに見えますけどね。派遣期間は長いのですが?私なら、期間を区切って修行と思って受けるかもしれません。参考にしてください。