• 締切済み

男友達といると気が楽

高2女です. 中学の時は普通に仲いい女の子がいたし遊んだりしてたんですが,反抗期で途中から中学に通わなくなり,卒業式もみんなと顔を合わせませんでした. 高校は通信通ってるんですが,友達は今のところ中学で唯一仲良かった女の子4人くらいです. ほかの女子はいい人もいたんですが,連絡先も交換せず… またほかの女子は性格キツくて好きじゃありませんでした. 男友達もいましたし,話したりしましたが,連絡先交換してません. 中学通わなくなったもので,高校も通信だしで友達ぜんぜんいなくて… でもちょいちょい最近はアプリで同い年くらいの男の子とかと遊んだり,友達は増えてるんですが,ラインの連絡先ほぼ男ばっかです.93人くらいのうち5人くらいしか女の子いません…w 男はあっさりしてて絡みやすいし,気が楽なんです.10代にかぎらずですけど女の子ってなんかどっかでツンツンしたり裏表あったりすぐ悪口言ったりするから嫌いなんですよね. あたしの数人の女友達はそうゆうのがあんまりないから信用できるとゆうか. こうゆうの変ですかね? できれば女友達も増やしたいって思ったりしますがなかなか… なんか女の子同士って上辺だけとゆうか,連れションみたいな(笑)関係になるけど男友達とかだとほんとうに気が楽とゆうか自然体で話せます. この気持ちわかるかたいますか?

noname#206068
noname#206068

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

結局のところ、画面越しの「お友達」のおはなし? それは本当にお友達? 下心も増えてくる年だから一概には言えないけど。 「すぐに悪口を言う」が悪口に相当しないとでも思ってた? 残念だけどそれも悪口。あなたもやはり女なんだよ。 そして女同士のコミュニケーションはじつは熾烈な争いだったりするわけで。 そこが居心地悪いのもしょうがないけどだからって競争がない男社会に潜り込んで 居心地いいなーなんてやっててもしょうがないのよね。 私は女友達より男友達の方が多い女は地雷だから気をつけろ、って思ってます。 女社会に上手く溶け込めないのは今の日本だと結婚後が安心できなくなるからね。 色々と。 苦手かもしれないけど、若いうちに女同士のコミュニケーション磨くほうがいいと思うよ。 先にもいったけど、やっぱりあなた性質的にも女の子だもの。 あと、ゆう じゃなくて いう ね。 お友達相手にも使い出したら末期だよ。