• 締切済み

膀胱炎?尿路結石?・・・何?

20代の男性ですが、性器の左側に時々鈍痛を感じます。 しばらくすると痛みはなくなり、一ヶ月とか忘れた頃にまた鈍痛があります。 膀胱の部分が左側だけ右に対して盛り上がっているのは以前からきになっていました。 泌尿器科を受診してみないと何ともいえないと思いますが、どんな疾患が考えられますか? ちなみに、排尿で痛みがなくなるわけではありません。

• 病気

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

尿路結石の経験者です。少なくとも尿路結石ではありません。断言できます。尿路結石は腎臓で出来た石が尿道を滑り落ちる際痛みを感じますが、膀胱に落ちてしまったらまったく感じません。膀胱からペニスを通って排出されるときに多少の違和感(もぞもぞした感じで痛みではない)はありますが、ほんの一瞬です。(便器に石がちょろんと落ちるので分かる)。落ちた後はまったく痛みを感じません。尿道を通る際の痛みは激痛です。七転八倒します。鈍痛では済みません。 早く病院に行かれるべきです。