• ベストアンサー

左側の膀胱から腎臓付近に鈍痛

20代の男性ですが、膀胱の左側からへその左隣あたりにかけてが鈍く痛みます。今までも時々ありましたが、少し時間がたつと痛みがなくなります。そして忘れた頃(1~2ヶ月後)にまた痛みがでます。 ほぼ毎日男性の処理をしているので、膀胱ではなく精巣がいたんでいるのかもしれませんが、検討がつきません。 何かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

腎臓だと痛いのは背中側のはずだけどそうなんですか? へその左という表現だとお腹の側ですよね。 精巣は外に出てるじゃないですか? 病院に行かないとわからないと思います。

kaede_c104
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 一番痛みを感じるのは、性器の左側で、右に対して少し膨らんでいました。 泌尿器科に行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

それって・・・尿路結石か尿道結石 そし腎結石も考えられますよね。 もっとも尿路結石なら背中全体と言うか腰が鈍痛しそのうち激痛に変わります。 三大痛みのひとつで・・・「内蔵破裂」「子宮外妊娠」「尿路結石」の順らしいです。 私の場合は、救急車の中では、拘束帯で縛られ・・モルヒネ2本打っても激痛は引かなく油汗を流しながらのたうち回り 検査が出来ないので最後は、凶暴性の有る患者用の麻酔薬を打たれやっと4時間だけ寝ました。 それと・・腎臓は「もの言わぬ腎臓」と言いまして腎臓が悲鳴を上げた時は最後と言われています。 ただ相談者が「>20代の男性ですが」 でなく「20代の女性なら」 女性の病気も考えられますし 女性特有の膀胱炎も考えられます。 もしかしたら膀胱でなく子宮の可能性もあります。 悩んで相談する暇があるなら大型総合病院に行くのがベストだと思います。 最悪・・腎臓なら「もの言わぬ腎臓」が痛い・・と、ものを言う時は、本当に最後の時ですよ。 早く行って下さい。

回答No.1

精巣炎じゃなさそうなきがします。石じゃないでしょうか? 泌尿器科受診をお勧めします。腎臓から細い尿管を通過して膀胱に落ちるまで痛みが続いて、おしっこと一緒に出てしまえばけろっと治る、という感じでしょう?