• ベストアンサー

左側の膀胱から腎臓付近に鈍痛

20代の男性ですが、膀胱の左側からへその左隣あたりにかけてが鈍く痛みます。今までも時々ありましたが、少し時間がたつと痛みがなくなります。そして忘れた頃(1~2ヶ月後)にまた痛みがでます。 ほぼ毎日男性の処理をしているので、膀胱ではなく精巣がいたんでいるのかもしれませんが、検討がつきません。 何かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

腎臓だと痛いのは背中側のはずだけどそうなんですか? へその左という表現だとお腹の側ですよね。 精巣は外に出てるじゃないですか? 病院に行かないとわからないと思います。

kaede_c104
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 一番痛みを感じるのは、性器の左側で、右に対して少し膨らんでいました。 泌尿器科に行ってみたいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

それって・・・尿路結石か尿道結石 そし腎結石も考えられますよね。 もっとも尿路結石なら背中全体と言うか腰が鈍痛しそのうち激痛に変わります。 三大痛みのひとつで・・・「内蔵破裂」「子宮外妊娠」「尿路結石」の順らしいです。 私の場合は、救急車の中では、拘束帯で縛られ・・モルヒネ2本打っても激痛は引かなく油汗を流しながらのたうち回り 検査が出来ないので最後は、凶暴性の有る患者用の麻酔薬を打たれやっと4時間だけ寝ました。 それと・・腎臓は「もの言わぬ腎臓」と言いまして腎臓が悲鳴を上げた時は最後と言われています。 ただ相談者が「>20代の男性ですが」 でなく「20代の女性なら」 女性の病気も考えられますし 女性特有の膀胱炎も考えられます。 もしかしたら膀胱でなく子宮の可能性もあります。 悩んで相談する暇があるなら大型総合病院に行くのがベストだと思います。 最悪・・腎臓なら「もの言わぬ腎臓」が痛い・・と、ものを言う時は、本当に最後の時ですよ。 早く行って下さい。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

精巣炎じゃなさそうなきがします。石じゃないでしょうか? 泌尿器科受診をお勧めします。腎臓から細い尿管を通過して膀胱に落ちるまで痛みが続いて、おしっこと一緒に出てしまえばけろっと治る、という感じでしょう?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膀胱炎?尿路結石?・・・何?

    20代の男性ですが、性器の左側に時々鈍痛を感じます。 しばらくすると痛みはなくなり、一ヶ月とか忘れた頃にまた鈍痛があります。 膀胱の部分が左側だけ右に対して盛り上がっているのは以前からきになっていました。 泌尿器科を受診してみないと何ともいえないと思いますが、どんな疾患が考えられますか? ちなみに、排尿で痛みがなくなるわけではありません。

  • おへその左側が痛い

    30代主婦です。 今年になってから臍の3センチくらい左側が、キリキリと痛みます。 最初はその後に生理が来たりしていて、そのせいかなと思ったりしていました。 しかし最近は毎日痛く、生理も先月から来ていません(もともと不順なのと、出産してまだ一年なので良くあることなのかな?と思っています)。 キリキリ痛むので気になって、自分で押したりしていたら、更に痛むようになった気がしています。腰も痛いです。最近は左脇腹や左下腹部、何故か左胸もたまに痛みます。 以前小さいながらも、膀胱に石が見つかったことがあるので、そのせいなのかな?とも思っています。 赤ちゃんがいるのでなかなか病院にも気軽に行けず、不安です。 なんの病気が考えられますでしょうか? 病院に行くなら何科が良いのでしょうか?(胃腸科?内科?婦人科?) 宜しければアドバイスをお願いします。

  • 甘いものを食べると膀胱付近に違和感が…

    20代前半の男性です。 最近気になる症状が起きるようになりました。 レモンティーやコーラなど甘いものを飲むと数十分後に膀胱あたりに 違和感が感じられるようになりました。違和感が感じる期間は だいたい40分くらいです。 どのような違和感かというと膀胱を押し付けられた感じです。 特に痛いわけではありませんが、気になる程度に押し付けられている 感じがします。 念のため膀胱癌の初期症状を調べてみましたが、これには該当しませんでした。他になにか考えられる病気や原因などはご存知でしょうか? また、甘いものの摂取と膀胱の間になにか深いかかわりがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 膀胱炎でしょうか?

    20代前半男です。一か月くらい前からほぼ毎日朝トイレに起きるとお腹(おそらく膀胱)が痛いです。用を済ませた後も2時間くらいお腹が痛いです。 膀胱炎でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 左側だけ・・・痛いんです。

    3ケ月前頃から、左ひじが痛くなり、ドアノブを持ったり、ペットボトルを開けたり、重い荷物をもったりするとズキンッ!とした痛みがありました。 痛みはだんだん広がり、最近では中指を動かしても痛いです。 また、左側の鎖骨の部分も時々傷みます。 ぶつけたり、ひねったりした覚えはないのですが、全部左側だけなので、何か病気なのかと不安です。 この症状はなんなのでしょうか?

  • 妊娠9ヶ月。膀胱?尿道?が痛いです(泣)

    妊娠9ヶ月。膀胱?尿道?が痛いです(泣) 妊娠34週に入ったばかりの初妊婦です。 7ヶ月後半頃より膀胱?尿道?辺りが痛みだし、9ヶ月の今、痛みが増しています。 8ヶ月頃より医師には伝えているのですが、赤ちゃんの頭突きか手でパンチとか してるのかも言われるだけで特に詳しい検査等はしてもらっていません。 前回の検診で頸管長は十分あると言われました。 逆子でもないようです。 痛みは左を下にして横になっているといくらか楽です。 でも起きて座っていたり買い物で歩いたりすると特に痛みがひどくなります。 痛みはおへそのずっと下のほう、やはり膀胱かと思われます。尿意ももよおします。 痛みの強さは9ヶ月に入ってさらに強くなり、ズキーン!ズーン!と刺されてるくらい 痛みます。 歩いている時には悲鳴をあげそうになります。 胎動はなんとなく、9ヶ月に入ってから下のほうで感じることが多いです。 排尿時の痛みは特にありません。 体重も増えてきてるのでこの痛みさえなければ少し運動もしたいのですが本当に痛いです(泣) これはやはり大きくなってきた赤ちゃんの頭突きやパンチなのでしょうか。。 それとも赤ちゃんが下がりすぎていたり、膀胱炎や尿道炎にかかっている可能性が高いのでしょうか。。 次の検診までまだ日がありますので質問させて頂きました。 どうそ宜しくお願い致します。 ちなみに恥骨痛ではないように思えます。 お腹の中(膀胱付近)が痛いです。

  • 下腹部の痛み

    30代の男性です。左下腹部、おへそと左太ももの付け根の中間あたりがじんじん痛みます。激痛ではなく二日目ですがじわーっと痛いのです。私は左側に停留精巣があるのですが、その痛みは精巣の少し上です。なにか関係があるのでしょうか。最近は夜中に3回ぐらいトイレで起きます。そして排尿や射精の時に週に数回股間が痙攣するような痛みを感じます。実は来月MRIをすることになっていますが、この二日の痛みはまだ病院に相談はしていません。年末年始ですし、仕事もあるので、まずはここでいろいろ知識を得たいと思いました。症状の病名などコメントよろしくおねがいいたします。

  • 繰り返される膀胱炎

    質問があります。私は20代前半の女です。 昨年あたりから膀胱炎を繰り返しています。だいたい1~2ヶ月に1回くらいのペースで、現在約10回ほど膀胱炎になりました。 なる度に病院へいくのですが、4日ほど薬を飲み治っていました。しかし、今回1ヶ月抗生剤と漢方を飲んだのですがなかなか痛みが治まりません。 1度大きな病院へ行き、膀胱の検査・・尿の勢いと残尿を調べられましたが、問題はなく、医師には「トイレ後の拭き方に気をつけて、清潔に保って、水を良く飲め」といわれました。ですが、この2年間かなり気をつけていたつもりです。清潔にしていたし、水もたくさん飲んだし、拭き方だって前から後ろだし。ストレスや疲れも溜めないようにしてきました。 医師は「若いのにこんなに繰り返すなんておかしいね~。若かったら免疫力あるから水飲めばなおるはずなのに。」そういって、おしまいなのです。なにか他の病気ではないかと不安になっています。 こんなにも膀胱炎を繰り返されて、克服された方、いらっしゃいますか?もしいらっしゃったら、克服法を教えていただけないでしょうか? お願いします!!!!!!!!!!!!!!!涙 長い文章、読んでいただいてありがとうございました。

  • 性器の付け根付近の痛みは病気でしょうか?

    男性器の付け根のすぐ左側に軽い痛み(鈍い痛み)を感じます。 何かの病気でしょうか? 補足 ・痛みは3週間ほど続いてます。 ・意識しないと痛みは感じません。 ・上記と同じ頃から、性器とヘソの中間(やや左)あたりも稀に痛みます。 ・数年前から、頻尿・残尿感があります。 ・以前から、尿検査の乳酸値は高めでした。 ・血尿は出てないと思います(見た事が無いので分かりませんが、、、)。 よろしくお願いします。

  • 度重なる膀胱炎…(つらいです…)

    困り果てているので、何かアドバイス下さい。 22歳・女です。 初めて膀胱炎になったのは去年です。 そこから今年に入って4度目です。 また今月もなりました… 涙と冷や汗が出るほど痛いです… 3ヶ月に1回なるペースです。 これはもう慢性膀胱炎なのでしょうか? 前回は10月の終わり頃になりました。 「もうこんな痛みは嫌だ…」と思っても油断すると (不潔にしたり、性行為をしたりすると) すぐに痛くなります。 だんだん「おかしいな・・」と思ってからの進行が早くなっている気がします。 あんまり薬を飲むのもどうかと思い、なるべく大量に水分を摂っています。 水分を摂ると治ったような気がしますが、水分を摂らないとまた痛くなります。 自然治癒(自己治療?)の方法はないのでしょうか? 慢性だと治すのは大変ですか? アドバイス宜しくお願い致します。

印刷すると白紙で出る
このQ&Aのポイント
  • 2023年10月29日に購入し、11月21日に印刷しようとしたら、白紙になってしまいます。品質チェックシートも印刷できません。
  • 印刷にかけると印字している音と動きはありますが、結果として、真っ白なままで紙が出てきます。
  • 印刷の際に使用している紙の厚さは標準です。
回答を見る

専門家に質問してみよう