• 締切済み

おへその下の左側がボコボコ動いています

数週間前から、おへその下の左側(横行結腸と下行結腸の境目?)がボコボコ動いています。 なんか違和感があり、ガスが通過しているような感覚です。 いつも同じ場所です。 便秘はありません、ほとんど毎日下痢ぎみです。 なにか詰まっているのでしょうか? 私は42歳男性です。タバコは吸いません。 先月人間ドックに入りましたが、便潜血の異常はありませんでした。

• 病気

みんなの回答

• ripuchan
回答No.1

じつは私もへその下のお腹がボコボコ動きます 私は胃腸が弱くて、漢方の病院に通院してるのですが やはりガスが多く、ボコボコした後は下痢のような 感じになります 質問者さんはストレスなどありませんか? 消化の過程でボコボコなるのかもしれませんが ストレスで気の流れが悪いと ガスが貯まりやすいそうですよ

CAD_CAM_C3
質問者

お礼

ありがとうございます。 自営という点ではストレスバリバリです。 特に今日はボコボコがひどいのですが 整腸剤を飲んだらいくらかは落ち着きましたが、 あいかわらずガスはよくでます(食事中のかた、ごめんなさい)