• 締切済み

左側だけ・・・痛いんです。

3ケ月前頃から、左ひじが痛くなり、ドアノブを持ったり、ペットボトルを開けたり、重い荷物をもったりするとズキンッ!とした痛みがありました。 痛みはだんだん広がり、最近では中指を動かしても痛いです。 また、左側の鎖骨の部分も時々傷みます。 ぶつけたり、ひねったりした覚えはないのですが、全部左側だけなので、何か病気なのかと不安です。 この症状はなんなのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• laulun
回答No.1

こんばんは。 左の肩から手指までの痛みを一元的に説明するならば、頚のレベルで脊髄の神経根が圧迫されていることが考えられます。 一度整形外科を受診されることをお勧めします。

tyaota
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、頚も痛いんです。 肩こりもすごういし・・・・ マッサージをしても、その場だけで・・ すぐまた元通りになってしまいます。 整形外科ですか・・早いうちにいってみます。