• ベストアンサー

左側だけの一瞬の頭痛

高校生です。受験生です。 頭の左側の耳の少し上辺りが、時々ズキンと痛みます。思わず痛いと言ってしまうくらいの痛みが一瞬だけ走るのです。しかし、それを過ぎると何ともなく、普通の生活を送っています。夜も普通に寝られます。けれど、時々思い出したようにまた痛みが走る感じです。 偏頭痛の症状は今までなかったので、多分違うと思うのですが…。受験生なので肩こりか何かが原因なのでしょうか?受験生で頭がやられるというのは少し不安なのでもし同じような症状をご存知の方がいらっしゃったら原因と対策を教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yhira
回答No.2

私も時々ズキンと一瞬痛くなるときがあります。 私の主人は原因不明の頭痛でCTやMRIなどいろいろの診断の結果偏頭痛でした。 でも偏頭痛は頭部の片方がズキズキ痛むものです。 一瞬ズキンと痛いのは偏頭痛じゃないのではないかと思います。 私も耳の上が時々ズキッと痛むことがありますが、結局理由ははかりません。 頭痛というよちは神経の筋が痛むという感じです。 でも特にどこが悪いわけでもありません。 こういうことって結構あるのではないでしょうか? 

その他の回答 (1)

• moonwave
回答No.1

偏頭痛だと思うのですが・・・・。 よくストレスがかかっているときに起こりやすいのですが、痛みの程度や時間帯によっては個人差があるので、どうしても心配なら一度、脳神経外科に行ってみるのがいいかもしれません。 僕も頭痛持ちですが。耳鳴りとかめまいが時々します。 診てもらいましたが、肩こりとか過度のストレスが原因といわれました。