• 締切済み

頭の左側の耳の少し上辺りが一瞬ズキッと痛みます。

頭の左側の耳の少し上辺りが一瞬ズキッと痛みます。 10分に一回ぐらいでいたむときもあれば、8~10秒に一回いたむときもあります。 痛みは髪の毛を引っ張られているような痛みです。 肩こりも少しありますが、偏頭痛にはなっていません。 高校生(女子)です 理由がわからなくて不安です。 昨日子宮頸ガンの予防注射に行ったのですが、それが原因でしょうか。 何が原因かわかる方がいらっしゃったらお願いします。 また、このような症状になったことがあった方がいらっしゃったらどうしたかおしえてください。

みんなの回答

noname#202989
noname#202989
回答No.1

私も年に数回なります。あくまでも頭の深部でなくて、表面のチクッとした痛みですよね。 神経痛ってお年寄りの症状かと思っていましたが・・・(笑) 一週間から十日で治まります。市販の頭痛薬はあまり効かないようです。 「頭部神経痛」で検索してみて。

hikiyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かがわかってよかったです。 安心しました。