• ベストアンサー

背中から胸にかけて痛い(左側)

こんにちわ。 最近体調悪いせいか 左側の背中から胸にかけて 触らないで皮膚も痛いのですが 芯?がとてもいたいです。 触られるとさらに痛いです。 例えるならアザみたいな症状です。 ついこないだまでは、同じ症状で 腰がいたかったのですが 現在は左側の背中から胸にかけてです。 目に映るアザなどはなく どこかで打った覚えもありません。 とても不安です。。。 少しでも情報があれば下さい。 お願いいたします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayou
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

手遅れになってはいけません。早めに病院へ行きましょう。打撲でなく、痛みが何日も続くようでしたら私も不安で重大な病気と疑ってしまいます。とにかく早く!お大事に。

関連するQ&A

  • わき腹や背中の痛み胸の痛み

    以前から背中の痛みとわき腹の痛みみぞおちの左側にチクチクした痛みがあり(左側)胸はたまにチクチクするくらい。 たまに腕も筋肉痛のような痛みがでます。いま23歳ですが以前内科にいったら異常なしといわれ、乳がんの検査もいじょうなかったです。 心臓病かな?とおもったり、ひょっとして大動脈瘤?とかどんどん心配で毎日気にしすぎて最近参っています・・・。 左側がいつも凝った感じで今も背中や腰がチクチクいたみます。 この年で大動脈瘤などの大きな病気の可能性はあるんでしょうか? 来週にも病院に行こうとおもっています。

  • 左側の背中の痛み

    48歳男性です。 今朝方、トイレに起きて用を済ませた後に、左側の腰から背中あたりが痛くなりました。 ぎっくり腰か、また一度尿路結石をしたことがあり、それに似たような鈍痛でした。 しばらくすると楽になり、尿路結石ではないと思いました。 今は重たい感じはするもいのの、普通の生活には影響ありません。(昨日ビールを普段より飲みすぎたようです。普段は350mlですが昨夜は、850ml飲みました←これも影響するのでしょうか) ネット等で調べると、すい炎のときにも、腹部や背中が痛くなるとありました。 すい炎は急に腹部から時には背中あたりまでに激痛があるとありますが、同じすい炎でも、日ごとに痛みが増していったり、痛んだり治ったりの繰り返しのような症状がでるのでしょうか。 明日の朝また痛みが出る可能性もあるのでしょうか。 また他に考えられる病気はあるでしょうか?

  • 背中 脇 胸 痛み

    現在、18歳です。 一週間ほど前から脇の下が痛みはじめ、今は背中、胸も痛みます。 いずれも右のみで左に痛みはないです。 背中と胸は、いつもというわけではなく、たまにズキンと痛みます。 しかし脇の下は普段からずっと痛くて、痛み方もズキンという痛みではなく、皮膚が服などにこすれた感じの痛みがいつも続いているような感じです。 発疹などはありません。 今までにこんなことがなかったので、もし乳癌などだったらと思うと不安です。 この痛みの原因は何が考えられるでしょうか? 病院に行くとしたら何科に行けばいいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 胸の痛みとアザ

    何度も質問してしまっているのですが、また気になることがあるので質問します。18歳女です。 最近背中や胸にヒリヒリというかチクチクというかそんなに強くない痛みがあり、背中の痛みはずっとではないのですが、深呼吸をすると強くなります。胸の痛みは左が多いですが、たまに右にもなります。背中はいつも左が痛くなります。 先日内科で診察してもらったところ、レントゲンはとらなかったのですが特に問題はないといわれたので、神経痛か何かかと思って気にしないようにしてました。 しかし、痛みは定期的にやってくるし、刺すような痛みが続くととても不快です。しかも、昨日までなかったアザが胸にあるのに気づきました。胸にアザができるなんておかしいと思うし、どこかにぶつけた覚えもありません。アザは押しても痛くなく、そんなに大きくない、1~2センチくらいのものです。 何かの病気と関係があるのでしょうか?最近どうしても胸の痛みが気になってしょうがありません。どうか、経験者や専門家の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 背中~腰の左側が痛く気持ち悪いです。

    ここ一週間、背中から腰にかけての左側(横腹に近い)が痛く、気持ち悪いです。 その場所を叩いたり摩ってもらうと、痛みより吐き気に近い気持ち悪さが伝わります。 この症状があらわれてから食欲不振で、ほぼ水分しかまともに取れません。 前にも同じ症状があり、検査なしの診察で食欲不振は消え、背中の違和感も消えました。 しかし、また再発してしまいました。一度また内科へいこうとは思っていますが、このような状態でどんな病気か思い当たることはありますでしょうか? 私は20代前半、喫煙者でアルコールは一切飲みません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 背中左側の痛み

    数日まえから、背中の左側肋骨の下辺りとその脇辺りが痛みます。寝る時も、仰向けや左側を下にして寝ると痛みが走るので、右を下にして寝ます。夜中も何度か目が覚めます。立った状態で、前屈をしたり、手を上に上げて伸びをしたりしてもさほど痛みませんが、後ろにそらすとズキッと痛く、その後数秒痛みが続きます。体をひねると痛みます。咳をしたりあくびなども痛みます。3ヶ月ほど前に、軽いぎっくり腰になりましたが、それと関係あるのでしょうか?整形外科的な病気なのか、内科系の病気なのか、それとも病院には行かず、様子を見ていればよくなるのかわかりません。似たような症状で、こうしたらよくなったよ!などお分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。ちなみに、私は36歳女性です。

  • 胸、背中の痛み、病気ですか・・?

    26歳の男です。 2ヶ月前から胸、背中の痛みがあります。背中は肩甲骨のあたりです。 若干、左側の方が痛みが強いと思います。筋肉痛と同じような痛みです。体を捻ったり、背中を丸めるようにすると痛いです。 胸の痛みは、前かがみになったり、押したりすると骨が痛いような感じです。  最近は鳩尾の少し下を圧迫すると少し気持ち悪いような痛いような違和感が出てきたように思います。 日によって症状が軽くなってたり変わります。 なんか喉にも違和感があるような気がしてきました。 思い込みでしょうか・・。 最近、内科に言って症状を説明したのですが、「若いしすごく元気そうだから心配ないと思う」といわれ炎症を抑える薬?をもらって終わりました。ですが治る気配なしです・・。  今は禁煙したのですが、3ヶ月前までタバコを吸っていたので、まさか・・ガンではないかと不安です。 昔から首の骨を鳴らす癖があり、肩こりがひどいく首を回すと痛いです。それが原因なのか内蔵なのか・・・。片っ端から病院いけば済むのかもですが、また内科でいいんでしょうか?  どんな検査をしてもらえばいいんでしょうか・・。 今、9個の虫歯を治療中です・・・・。なんか病気だらけで凹みます。 質問というか、よく分からない文章になってしまってすみません。

  • 胸・背中のニキビで皮膚科に行かれた方

    最近,胸と背中のニキビがひどいんです。 前からあるんですがここ最近特にひどいです。 そこで,皮膚科を受診しようと思っているのですが, 最近ステロイドなどの薬での副作用とかよく聞きますし,出される薬や,治療方法などどういうものなのか とても不安です。 そこで胸や背中のニキビで皮膚科を受診されたことのあるかたにお聞きしたいんですが, まずどういう治療をするのか,処方箋はどういったものなのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 背中が痛い。なぜ?

    背中と腰の中間の左側がいつも痛いんです。 鍼灸院でマッサージしてもらっても、その時は気持ちいいんですけど 痛さは消えません。 なんとなく内からのSOSなのかなぁ・・・とか思っています。 こんな症状に心当たりはありませんか?

  • 背中から腰にかけての痛み。何かの病気でしょうか?

    20代女性です。 最初はお腹が少し痛い(便秘の時に痛くなるような自分から向って左側、腸の辺り)という感じだったのですが、歩いている最中背中(ブラのフォック下辺り)から腰にかけて左側のみ痛みが走り、歩くのがきつい状態になりました。外出中でバスに乗って帰宅しなければならなかったのですが、乗っている最中も誰かに強い力で押されているような痛みを感じさすり続けました。なんとか家について、動かなければそこまでの痛みがない状態だったのですぐベッドに入り今起きたところなのですが、背中から腰の痛みはだいぶ弱まっているのですが、左の二の腕から指先辺りまで筋肉痛のような痛みがあり、タイピングができない状態です。 背中は胃が悪かったりすると痛んだりすることもあるそうなのですが、私もそうなのでしょうか?ストレスを感じることがあり、それのせいかなとも思ったのですが、今までに感じたことのない症状で歩くのがきつくうずくまってしまう程だったので不安に感じています。何か思い当たる病気、悪いであろう部位などありましたら教えて頂きたいです。乱文失礼いたしました。

専門家に質問してみよう