• ベストアンサー

孤独のグルメみたいなお店

教えてもらえますか。 場所は、東京です。 10月頃、東京へ行く予定なのですが、 テレビ東京で、「孤独のグルメ」を見てあんな店いいなと思いながら見ています。 値段が手ごろで、庶民的な感じのお店です。 東京の23区内で、おすすめのお店ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

決して意地悪で言っているのではなくて、 公式サイトを見て、あなたが気に入った店へ行ってみては如何でしょうか? 各シリーズの「ストーリー」を見て下さい。 過去の放送回については、具体的な店名を載せていませんが、 ググってみれば、各話の店名まで分かります。 http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/story/chapter1.html ただし、既に閉店している店もありますので、 実際に行ってみるつもりならば、事前に店へ電話するなどして確認するのが無難です。 それはそれとして、飲み屋さんで良いなら、 下記の二店舗を当たってみて下さい。 場所等は、ググってみれば分かります。 私はしばしば通っております。 「池袋 平家」 「斎藤酒場」

kazu_zizi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみますね

その他の回答 (1)

noname#201345
noname#201345
回答No.1

そりゃー孤独のグルメを参考にして、五郎さんよろしくフラッと「よさそうな店」に入れば? あの漫画は確か、作者がちゃんとお店に取材して、「お店そのもの」を出してるはず。 (ドラマ最後にも作者が出てきてたりしますね) だから、…時差で潰れた等はあるかもしれませんがほぼそのままのお店のはず。 ていうか、ドラマ撮影してるならその場所はあるはずなので。 DVD等出てるので、チェックして聖地訪問よろしく訪ねてみるのも良いのでは。 >値段が手頃で、庶民的 23区どこでも、かなりの数があります…。

kazu_zizi
質問者

お礼

ありがとうございます。 フラッと「ようさそうなお店」っていうのもいいですね!