• ベストアンサー

b級グルメ教えてください お願いします。

12月後半の東京に行きます。 あまり予算なく日帰りで、深夜バスを利用するのですが 新宿に6:30頃到着で当日の23:30頃出発予定です。 「信濃町」←お見舞い 「六本木」←ミッドタウン 「渋谷」←文化村 こんな感じの予定なのですが、 せっかく東京に行くので、何かご当地らしいものを 食べて帰りたいと思っています。 行動範囲内で、お勧めのb級グルメ(安くて美味しい) あれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orion168
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.4

30代女 既婚 会社員です。 渋谷と新宿中心でいくつか紹介させてください。 パン・スナック・スイーツ系と、麺系でわけますね。 パン・スナック・スイーツ系 ■VIRON http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004626/ 文化村のすぐ前にある有名なパン屋さんです。 上にレストランがありますが、B級ではないので、 パンを自分にお土産にしてもいいかもです。 ■墨絵売店 (スミノエ) http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000762/ 新宿のパン屋さんですが、ちょっと場所がわかりにくいかも。。 私は、このお店のオニオンパンが好きです。 ■クリスピー・クリーム・ドーナツ http://www.krispykreme.jp/store/shinjuku.html 関東だけの出店の大人気のトーナツ屋さんです。 新宿も、渋谷もありますね。 オリジナルグレーズドだけがお勧めです。 並んで待っている間一個もらえますよ。 ここは、朝の7時からやってるので、新宿に朝6:30に着いたら新宿店にいってみては? 朝ごはんがてらに。 ■バーガーキング http://www.burgerkingjapan.co.jp/locations/ これも、関東だけの出店のようです。 話のねたになると思いますが、 7段の巨大バーガーはもうおわっちゃったかな。。 http://www.burgerkingjapan.co.jp/news/win7.php かなり大きかったよ。すごいボリュームだった。 ■コールド・ストーン・クリーマリー http://www.coldstonecreamery.co.jp/store/index.php お住まいの近くにありますか?あったらすみません。。 人気のアイスクリーム屋さん たのしいですよーー。暖かい日だったら是非チャレンジを。 麺系 ■麺屋武蔵 新宿本店 (めんやむさし) http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001013/ 賛否両論の有名なラーメン店 ■満来 (まんらい) http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000808/ ものすごい巨大なチャーシューがのっている 東京醤油ラーメン ■らぁめん ほりうち http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13042962/ 満来と同じ系列 ■麺屋海神 (めんやかいじん) http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045287/ サッパリスープで焼きおにぎりの後の〆がうれしい。 ■つけ麺屋 やすべえ http://www.yasubee.com/ 渋谷にも新宿にもお店があります。 ■東京麺通団 http://www.mentsu-dan.com/shop/shop_tokyo.html さぬきうどんの人気店。 気軽にはいれる。しかし。。。これは東京ご当地じゃないですね。失礼。 参考になるとうれしいです。 楽しい東京訪問を!

alone_sep
質問者

お礼

たくさん情報ありがとうございます♪ パン屋!!!いいアイデアです お気に入りを買っておけばいつでも食べれて嬉しいかも ドーナツはお土産に考えてたんですが 取りおきとかってしてもらえるかなぁ 朝買って持ち歩くには、邪魔な大きさですよね (韓国で食べた事があるんですが箱は平たくデカイですよね><) あとはやっぱりラーメンが多いんですねぇ いろいろありすぎて迷います♪ うどんは...大阪でいいかな^^;

その他の回答 (3)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

http://www.hopeken.co.jp/cgi-bin/hopeken/siteup.cgi?category=2&page=3 背脂たっぷりの東京ラーメンですよ。信濃町隣駅千駄ヶ谷です。 24時間営業ですよ。 六本木は、ラーメン一蘭や赤のれん(博多ラーメン) 麻婆豆腐の六本木四川飯店(4階くらい?)明治屋の近く。お昼のランチが入りやすいです。 ヒルズの地下の小龍包屋さん南翔饅頭屋、高くないので並ぶかも。 持ち帰りに、おつな寿司のゆず稲荷寿司などは? ミッドタウン入ったことなくて、わかりません、ごめんなさい。 新宿といえば、西新宿の小滝橋通り、ラーメンのメッカ!武蔵もあるし、いっぱいラーメン屋さんがあります。魚介とんこつ醤油ラーメンて言いましょうか?今の東京ラーメンの流れがありますね。 そのメッカでわざわざラーメン二郎を食べる私って損してるのかなあ?野菜少ないし。

alone_sep
質問者

お礼

ありがとうございます たしかに!東京といえばラーメンかもですね♪ 背脂たっぷり(^~^)気になります!!! ダイエット中なのにすごい誘惑です 1日のどこか1食はラーメン候補にさせていただきます

  • popodon
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.2

新宿に戻られるようでしたら、 バスに乗る前に 新宿の思い出横丁なんてどうでしょうか? http://www.shinjuku-omoide.com/ 特にココっていうオススメはないのですが、 雰囲気はディープで大好きです。

参考URL:
http://www.shinjuku-omoide.com/
alone_sep
質問者

お礼

ありがとうございます♪ すごくいっぱいお店が連なっているんですね 女性20代で1人なんですが、入れるかなぁ 参考にさせていただきます(^^)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

残念ながらミッドタウンや文化村あたりには値段の高い店や気取った店はたくさんありますがお勧めしたいようなB級グルメはありませんね。 ここはひとつ、中野もしくは高円寺まで足を伸ばして「四文屋」というやきとり屋でも訪れてみてください。 一見、オヤジ向けの店のようですがお客も店員も若い人が多いです。 焼き物は100円程度、メニューで一番高い牛刺しが450円くらいです。 テッポーやカシラが絶品です。お酒はキンミヤ梅割りで。ただし、これは3杯までしか注文できません。 http://maps.google.co.jp/maps?lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&q=%E5%9B%9B%E6%96%87%E5%B1%8B&fb=1&gl=jp&hq=%E5%9B%9B%E6%96%87%E5%B1%8B&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD&view=text&ei=YbclS9G8BI_g7AOGq43GBg&sa=X&oi=local_group&ct=more-results&resnum=4&ved=0CDQQtQMwAw あと、値段は安くありませんが東京の郷土料理と言えばどじょう鍋です。 まあ東京の人間でも日常的に食べるものでもないし、食べたことの無い人もたくさんいると思いますが。 渋谷に有名店の支店があります。 http://r.gnavi.co.jp/g492103/

alone_sep
質問者

お礼

ありがとうございます 若い人がいるって心強いです♪ お店の雰囲気がドラマのリアルクローズに出てくる飲み屋さんみたいで行ってみたい感じです どじょう鍋ですかぁ 食べてはみたいですね 考えてみます(^^)

関連するQ&A

  • 東京をショッピング・グルメしたいのですが。

    神戸から、東京に出掛けたいと思っています。 1日目は、表参道・原宿・渋谷・新宿を行く予定でコースが決まりましたが。2日目のコースがきまりません。 2日目も、1日目同様、ショッピング・グルメをしたいと思っています。 新宿 9時出発 → 新宿 23時到着   で、時間を有効に使えそうな、ショッピン・グルメのコース(お店など)教えてください。 観光というかんじでなく、地元の人がよく行かれるスポットがいいです。 どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 東京観光スポット

    一泊二日で東京に行きます。女二人(20代後半)での旅です。一日目はディズニーに行きますが、二日目の予定が決まってません。 飛行機の時間が15:00なので、お昼過ぎぐらいまで観光して、14:00ごろには空港に到着したいなと思っています。ホテルが幕張なので、若干東京から離れていると思いますが、おすすめの観光スポットなどありましたら、教えてください。 いちおう、考えたのは 六本木ヒルズの美術館 浅草 東京ミッドタウン 原宿 渋谷 ぐらいです。

  • 東京について教えてください。

    東京の渋谷や新宿は山梨県で言えば甲府市と同じような分類に入りますよね。また六本木は区市町村に入らないのですか。

  • 六本木デート

    こんばんは。 今度六本木で一日中デートをすることになりました。 その人とは2回ほどデートをしました。 11時くらいにミッドタウンにあるランチのお店に入り、お昼を食べ 1時くらいに出ようと思います。 おおまかなルートとしてはミッドタウンを回り、ヒルズに行き そこで夜ごはんを食べようと思います。 大体こんな流れでデートをしようと思うのですが、時間的に 余るでしょうか?? 予定を変更して夜は新宿や渋谷とかで夜ごはんのほうがいいでしょうか?? 僕とその人は多摩地区在中です。 六本木はそれほど見るものがないから渋谷などに移動したほうがいいとの意見をよく見たのですがどうですか??

  • 「グルメ情報館」が、あったらいいな。

    昨日、新宿をぶらぶらしてましたら「風俗情報館」とい う店舗がありました。好奇心旺盛な私は顔を出しました。 システムは単純。好きな割引券を取って店舗を出て風俗店に持って行く。そこで売り上げの折半とかするんでしょうね。 ならば「グルメ情報館」と大して割引やクーポン付のお店の情報を提供できたら良いなと考えました。 新宿に来てから何たべようか迷っている人に「必要な情報」が提供できたら感謝されるし、便利ですよね。 しかし、ノウハウがないか・・・ノウハウはこれから。なんか提案ないですかね?でも飲食店と提携すれば一発で快諾してクーポン券を置いていいよ!と、くるでしょうね。 あっ!あんた!そういう情報館探してたんだよ! そういうのやってくれ!の、声があればやります。 新宿・渋谷・青山・原宿・池袋・銀座・六本木・上野あたりで。 やはり立地重視ですね。 アドバイス頂ける方、宜しくお願いします。

  • ≪東京旅行≫グルメ・観光教えてください☆

    6月に2泊3日で東京旅行予定です(女性2人旅です)。 木曜日の10:35羽田着、土曜日の13:40羽田発です。 1日目:麻布十番~東京タワー(夜)/宿泊は汐留・浜松または六本木駅近くで大江戸線を主に利用予定です。 2日目:午前中は上野の国立博物館(ダ・ヴィンチ展)、午後はエプソン品川アクアスタジアム~品川泊 3日目:ホテルで朝食を取り、空港へ 上記のプランで考えてますが、1日目は麻布十番散策の前に若干時間があまると思うので、他に観光できないか考えています。 最近は東京ミッドタウンなど話題になっていますが、女2人で楽しめますでしょうか? また1日目は汐留イタリア街を予定してます。できるならホテルにチェックインしてから麻布十番~東京タワーに行きたいのですが、 イタリア街周辺で楽しめるスポットはありますか? 汐留ではなく逆に六本木に宿を取り、六本木~麻布十番~東京タワーも検討しています。 他にもお勧めプランがあれば、ぜひぜひ情報をいただければと思います。 お食事は汐留・六本木・麻布十番・上野・品川(広範囲ですが・・・)で、それぞれ美味しく手頃なランチやスイーツ、 夜お酒の買出しができるところなどグルメ情報があれば教えてください(><)

  • 東京観光<渋谷、六本木、お台場>

    21日から一泊二日でTDLに遊びに行きます。 1日目はディズニーランドで遊んで、2日目に東京観光をする予定なんですが、行きたい場所は決まったものの、具体的なプランが決まっていません。 東京は行ったこと無いので、ちゃんと1日でまわれるか不安です。 予定としては、渋谷(買い物、ランチ)、六本木(六本木ヒルズ、東京ミッドタウン)、お台場(フジテレビ、観覧車、ヴィーナスフォート)にいこうかと考えています。 ちなみに夜の12時に東京駅発の夜行バスで帰ります。 そこでどういう順番で、どのような経路で行けば良いのかアドバイスをお願いします。

  • 東京のすし

    こんにちは、 東京のお寿司でお勧めのとこを教えてください。 美登利すしは何回か行きました。 安くておいしい店を・・・ 範囲は、八王子・新宿・渋谷・信濃町です・

  • 東京旅行の日程!どう思う?

    今回大学生のおんな友達と東京に旅行に行きます。日程を考えてたので意見下さい。 ①日目…ディズニーランド ②日目…10時にフジテレビ→お台場でご飯→2時に浅草。1時間半でお土産を見たりする→4時半に東京タワー。長居はしない→5時半テレビ朝日でドラえもんと写真→残りの時間で六本木ヒルズ&東京ミッドタウン→ホテル ③日目…東京駅をフラフラ→渋谷で買い物→空港でフラフラ→神戸到着。 ざっとこんな感じです。①日目忙しいでしょうか?基本的に①日目は浅草意外に買い物をするつもりはありません。また六本木ヒルズ&東京ミッドタウンは雰囲気を見る程度です。 ②日目は買い物メインです。 皆さん意見よろしくお願いします。

  • 夜行バス到着から10時ごろまで

    夜行バスで東京に行く予定なのですが、休日の朝の6時に到着して午前10時ごろまで時間をつぶさないと行けません。 この場合どのように時間をつぶしたらいいでしょうか? バス到着は新宿で、渋谷で予定があります。 今のところ24時間営業のマクドナルドにいるしかないかなと思っているのですが。 いい場所があったら教えてください。