• 締切済み

東京でおいしいコーヒー豆が買えるお勧めの店ありますか?

東京でおいしいコーヒー豆が買えるお店を探しています。 自分で挽いてサイホンで飲みたいのですが、美味しければ値段はそんな高くなくていいです。(矛盾してますが。。。) 庶民でも買えるようなお勧めのお店ご存知の方、是非教えてください!!

みんなの回答

回答No.8

私はライブコーヒーの豆が好きでよく購入しています。 基本的に安いと思います。でもおいしいです。 ネットでは http://www.live-factory.net/ で買えます。焙煎度合いも希望に応じてくれるので、 同じ豆でも何通りも楽しめますよ。

参考URL:
http://www.live-factory.net/
  • mori_a
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

通販しちゃうのが手かもしれませんね。 私の場合、田代珈琲のものが気に入ってて、ずっと飲んでます。 ・Qオークション品500g×4パックのセット http://item.rakuten.co.jp/coffeeyasan/q-auction-set/ ・田代珈琲 お試しプレミアム3点(挽き) http://bishoku.com/g_order/1217.html

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4166)
回答No.6

もう1つアドバイスしておきますね。 サイフォンで美味しく淹れたい! という時は 上に上がりきった時に、3分程度たってから火を消して 自然に落す人が多いと思いますが、 下の器を冷水で(水道の水で構いません)冷やして落ちる速度を 早めて見て下さい。 自然に落すと好みにもよりますが、味が変わります。 また、濾布は水に十分浸してから、使用して下さい。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4166)
回答No.5

美味しいor美味しくないは本人の味覚なので、なんとも言いがたいですが 私が生豆が無くなりかけると買いに行っているのが、ここでは何度も登場しているのですが、新宿にある「ヤマモトコーヒー店」です。 売っているのは、生豆だけではなくローストした豆も買えます。 URLは下記の通り http://www.yamamoto-coffee.co.jp/index.html あと、私と友人でやっているのが「自家焙煎珈琲店めぐり」なんです。 店によって、同じ豆でも味が違うので飲んでみて会計を済ませる時に、 「豆は買えますか?」って聞いて購入できるようでしたら100g程 買って来ています。 1つの例として「但馬屋珈琲店」ここも新宿で申し訳ないですが。 http://www.shinjuku.or.jp/tajimaya/ 駅からあまり歩きたくない! って言う方は、神田駅北口から徒歩2分以内! にある 「神田珈琲園」です。 http://www.kanda-coffee-en.com/cafe.html 両方のお店は、たまに使うので男女二人で、珈琲の御代わりを頼んでら 殆ど、私と友人と思って良いでしょう。(苦笑)

  • mizzy-ko
  • ベストアンサー率48% (30/62)
回答No.4

墨田区太平のの渋谷コーヒーさん。 小売もしてたと思うんですが、街の片隅でコーヒー豆を売っていました。いつも良い匂いがしてます。↓ http://map.yahoo.co.jp/print?nl=35.41.55.222&el=139.48.59.194&memo=%BD%C2%C3%AB%A5%B3%A1%BC%A5%D2%A1%BC%01%A1%A1%BD%BB%BD%EA%A1%A7%C5%EC%B5%FE%C5%D4%CB%CF%C5%C4%B6%E8%C2%C0%CA%BF3%C3%FA%CC%DC15-1%A1%A1%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A703-3626-0158&prop=red_pin HAMAYAの江東区の営業所では、第何土曜日か忘れましたが、工場直売をやっていました。当然デパートで買うより安いです。お歳暮、お中元が過ぎた頃にいくと売れ残りを叩き売っていました。地元の皆さんへの還元だと思われます。でも今もやっているかはわかりません。スミマセンm(_ _)m

回答No.3

私は下記の「モルティブ下北沢」から 生豆を取り寄せて、自分で焙煎しています。 焙煎した豆も売ってるし ネットでも実店舗でも購入できます。 信頼できるです。 http://www.rakuten.co.jp/maldive/

回答No.2

東京なんて、珈琲屋は星の数ほどあると思いますが・・・ 南蛮屋は、神奈川ばっかりかな? http://www.nanbanya.co.jp/ 関係ないけどサイフォンってそれほど美味しくないですよ。

回答No.1

デパ地下のキーコーヒーでも良いんじゃないかなぁと思ったり・・・。 標準的な美味しさの豆が標準的な価格で買えますよ 私はオンラインショップを利用しています。 200gずつ購入して4件目で良い店にあたりました。 ローストの深さが書いてあるところや選べるところを狙って購入するのがコツです。 中2日もあれば届きますからネットも視野に入れることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 東京でおいしいコーヒー豆のあるお店

    父がコーヒー大好きなので、父の日にプレゼントしたいと思いました。 しかし、私はコーヒーをあまり好きではなく飲まないのでお店を知りません。 東京の日本橋から行きやすい範囲でおいしいコーヒー豆を売っているお店を知っている方、教えてください。 カップなどの小物は必要ないので、「豆」のお勧めのお店を知りたいです。 予算は5000円です。 送料はかかってもかまわないので、送ってもらえるお店がいいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • お勧めのコーヒー豆

    地方都市ですが、ついに、と言うか、やっと、コーヒーの生豆を取り揃えて機械で焙煎して販売してくれる店が出来ました。 早速買おうと行ったのですが、結局、「お店お勧め」で買ってきました・・・ よく考えれば、どういう豆にどういう焙煎でどうなる・・という知識が無かったんです・・恥ずかしい・・若いおねーチャンが担当してたので・・ 当然ながら、今までは焙煎された豆を買ってきて自分で挽いていました。 昔はサイホン使ったり、焙煎済みの豆を自分でブレンドしたり、ドリップに凝ったりしてましたが、今は家族のためにコーヒーメーカーで淹れてる、自称「コーヒー好き親父」としては「~と~のブレンドで(あるいは単品)焙煎は~に」とか言う注文をしてみたい、と言うか、あこがれます。 どちらかと言えば「苦味強、酸味弱」が好みです。 お小遣いの関係で、あまり高価なのは買えません。 コーヒーそのもに詳しい方、コーヒー好きと言いながら、実は飲むのが好きなだけ、の親父にトラの巻き、知恵をおさずけください。

  • コーヒー豆の選び方を教えてください。

    クリスマスのプレゼントに彼氏にコーヒー豆をあげようと思っています。彼は大学生で、コーヒーが好きで、よく豆を買って飲んでいるみたいです。特に味の好みはなく、なんでも飲むみたいです。 コーヒー豆を自分で買うのは初めてなのでわからないことだらけで、どれが美味しいのかもわかりません。 それで、おすすめのコーヒー豆があったら教えてください。 また、札幌や新札幌で美味しいコーヒー豆の買えるお店があったら教えてください。 2~3種類で2000~3000円くらいを考えています。 回答よろしくお願いします。

  • コーヒー豆

    おいしいコーヒー豆を買いたいんですが、銘柄が良くわからないくて・・・・ 缶コーヒーはいつもボスブラックを飲んでるんですが、そんな味が好きなんだったらどんなコーヒー豆がいいんでしょうか? 余談ですが、最近使用していたコーヒーメーカーが壊れて新しいものを購入しようと思っているんですが、コーヒーメーカーでいれたり、ドリップでいれたり、サイホンでいれたりできると思うんですが、やっぱり味が違ってくるんですかね?

  • 広島市内でおすすめのコーヒー豆屋さんを教えてください。

    広島市内でおすすめのコーヒー豆屋さんを教えてください。 少し前に友達に豆をもらってから、インスタントじゃないコーヒーを飲み始めました。 今度自分で豆を買いに行きたいと思います。 みなさんのおすすめのお店教えてください。 できればあまり敷居が高く無い方がいいです。

  • 都内でおいしいコーヒー豆が買えるお店

    食後のひとときを、おいしいコーヒーで締めくくりたいと思っています。 普段は、手軽に買える、スターバックスのハウスブレンドを購入することが多いのですが、たまには自家焙煎のお店の豆を買ってみたいと思っています。 東京都内で、良心的なお店をご存知の方がいらしたら、是非教えてください。

  • コーヒー豆を売るお店で不要なコーヒー豆ガラを貰う

     近所にお店で豆を挽いて、コーヒー豆を売っている専門店があります。  そういうお店では豆を挽いたあとに豆ガラは廃棄として沢山出るでしょうか?    私は重曹を生ごみの消臭用としてドラッグストアで買うのですがすぐに無くなってしまいます。もしお店で不要な廃棄するだけの豆ガラが出るようだったら、頂けないかなと考えています。  しかし、私はコーヒーをさほど飲まず、コーヒーメーカーも持っていません。その店ではプレゼント用に一度購入したことがあるだけです。  普段から利用しているわけではないのに、そんなものを貰うというのは図々しいかなとも感じるのですが、どう思われますか?  そもそも、不要な豆ガラがあるのかもどうかわからないのですが    

  • コーヒー豆を売っているお店

    もしくは美味しいなと感じるコーヒーが飲めるお店、あなたのおすすめのお店があったら教えてください。 とはいえ、好みはそれぞれ違うかもしれませんが、教えていただいたお店を自分で回ってみようと思います。 東京、埼玉、山梨のエリアでありましたらお願いします。

  • おすすめコーヒー豆

    突然なのですがコーヒー好きの方に質問です。 どちらかといえば苦味よりの豆でおすすめのものがありましたら教えていただけないでしょうか? 家族全員コーヒーが好きで毎日オートミル付のコーヒーメーカーで作っています。 豆を砕いて漂うあの香りに魅せられ気付けば、インスタント→挽いた豆→豆をそのまま購入に すみません脱線してしまいましたがご回答よろしくお願いします。

  • スターバックスなどでおすすめのコーヒー豆は?

    コーヒーミルを買って、豆からコーヒーを作ろうと考えてます。 そこでお伺いしたのですが、 スタバでおすすめのコーヒー豆 カルディでおすすめのコーヒー豆 その他おすすめ があればぜひ教えて欲しいです!コロナ鍋なので新しい趣味を開拓しようと考えてます。

専門家に質問してみよう