彼の同僚と協力してサプライズ!遠距離恋愛カップルのお悩み

このQ&Aのポイント
  • 社会人1年目のカップルが遠距離恋愛中。彼が静岡県で就職し、彼女は神奈川県で大学生活を送っている。
  • 彼が試験勉強に集中できるように黙って神奈川に転勤してきたサプライズ!彼女も彼の誕生日にサプライズパーティーを計画中。
  • 彼の同僚と協力してサプライズパーティーをすることを考えているが、迷惑にならないか心配。意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

サプライズ、彼の同僚の協力してもらうか?

お互い社会人1年目のカップルです。 神奈川県と静岡県で遠距離恋愛してました。 神奈川の大学で出会いましたが、彼は実家のある静岡で就職しました。 私は神奈川産まれ、神奈川育ちです。 私は7月13日に神奈川で大事な試験があり、それまでは試験勉強に励んでいました。 試験が終わり、打ち上げ?をしていると、そこに彼が!!! 2週間前に神奈川に転勤して来ていたとのこと。 試験勉強に集中できなくならないように、黙ってこっちに来ていたみたいです。 そこで、私もサプライズ返しをしようと考えています。 7月25日に彼の誕生日です。 彼は同僚と3人でマンションに住んでいます。 そこで25日サプライズパーティーをしたいと考えています。 彼が実家に帰る日に、同僚の方に頼みに行くのは、ありでしょうか…? 迷惑でしょうか…? どうか意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

全然迷惑では無いけれど、 貴方の行動は何を選んでもサプライズにはならない。 何故なら、 彼のサプライズの直後だから。 「だから」貴方も同じようにサプライズ返しをしようとしている。 それが分かってしまう時点で彼は驚かない。 貴方が25日の彼の誕生日に何をしても、しなくても。 彼目線ではサプライズにはならない。 貴方目線ではサプライズパーティー。 でも、 彼目線では貴方の計画的なパーティー。 迷惑問題は無いよ。 ただ、 驚くという部分に彼の心は多くの触媒を持っていない。 それを貴方が、 中途半端に捉えてしまう可能性は? おそらく驚区としても、驚き自体も微妙な感じだよ? その微妙さの中に、 あれ?勝手にサプライズ云々と力んで一人相撲だったかな? そこまでやらなくても(力まなくても)・・・ バタバタの風塵ばかりが起ってしまったかな? 貴方が深読みしてしまう可能性は? 思ったように喜んでくれない場合に貴方は何を感じるのか? 私は、 彼が打ち上げに来てくれた時に心に「!」が強く灯った。 でも、 私のサプライズに対する彼のリアクションは、 私のような「!」では無くて、「??・・・?」だったら? そこから貴方は直ぐに切り替えられるか? それこそ、 彼のサプライズに、 どうしてもサプライズ返しがしたくなっちゃって(照) 正直に笑って伝えられる貴方がいるのか? 可愛げのある力みだったら良いんだと思う。 言い換えれば、 顔色を窺うような部分が強いなら、 動いた後に変な蟠りを残してしまう位なら。 サプライズ自体をもっと先延ばしにして。 より良いタイミングで、違う形で演出した方が良いよね? そこはもう貴方次第なんじゃないの? 貴方と彼の関係性にも拠るし、 貴方と彼のコミュニケーションの深さにも拠る。 いずれにせよ、 短期間ではサプライズにはならないからね? どういう動きを選ぶとしても、 貴方自身の心の「ゆとり」は失わないようにね☆

apricot19
質問者

お礼

親身にありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。結局、サプライズはしませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

>彼は同僚と3人でマンションに住んでいます。 >そこで25日サプライズパーティーをしたいと考えています。 転勤早々揉め事に発展しませんかね、発想が学生だわ

関連するQ&A

  • 静岡県内和食でサプライズしていただけるお店。

    今週10月19日20日に愛知県から静岡県まで遊びに泊まりで行きます。 母(40代)の誕生日を夜ご飯(19日夜)を食べるお店で、できたらサプライズでと考えています。 泊まるホテルが静岡県沼津市の大岡駅近くになります。 19日の昼過ぎに熱海で日帰り温泉に入る予定で、そのままホテル方面に向かって 車で走る予定です。 なのでその道中などにあれば考えています。 沼津駅周辺は居酒屋など沢山あるようで、そのあたりも考えましたが どなたか知っていたら教えていただきたいです。 アドバイスなどもいただけると助かります。 和食のお店でサプライズとなると難しいとは思いますが宜しくお願いします。

  • 絶対にばれないサプライズを教えてください。

    絶対にばれないサプライズを教えてください。 1月、彼の誕生日があるのですが、わたしが12月後半某日~彼の誕生日二日後まで、遠くの実家に帰省することになりました…。 当日、直接会い、おめでとうを言えない分、どうしてもなんらかの形で手紙を届け、サプライズのお祝いをしたく思っております。 そこで考えたのが、クッションを某日プレゼント→誕生日当日に電話し、クッションを切らせる→手紙出現 という案なのですが、既成のものを切らせるということに抵抗を感じています。(後処理も困りますし・・・) 彼の性格からして、簡単に開封できるものは誕生日まで待てず開けてしまう可能性があります。 また、郵便物を当日に届けることも考えたのですが、彼の家の事情でそういうものは不可みたいです。 届けるものは手紙と決めましたが、サプライズの方法を思いつかず困っています。 どうかお力添えください。

  • 彼の女の同僚が嫌いです

    彼の同僚の女性が嫌です 話を聞くだけでムカムカします 彼の同僚の女性は、お嬢様だそうで、 収入が20万円ですが、親の仕送りで一日1万円のワインを飲み、 会社で嫌なことがあれば、高級ホテルに泊まりに行きます 働いてるのに、親の仕送りもらうなんて変わってるなぁと最初は思ってました どうも、依存心が強いのと、お嬢様育ちなので、自分が中心じゃないと気に食わないそうです 彼をよく飲みに誘って、嫌な思いをしました 正直、誘わないでと言いたいです 彼は数人でいくものなら、付き合いがあるので、月に何回か行きます 私としては、ゼロにしてほしいくらいだし、彼女が行くのは行かないで欲しいのですが、付き合いだし仕方ないと我慢してます でも、寂しいのか、カップルがいくようなイベント(花火とか最新のデートスポット)に彼を誘います そういうお誘いは勘弁してほしいです 私たちはもうすぐ結婚するのですが、二次会の幹事をしたいと言われて困りました 恋人が長い間いないそうなので、カップルを見ると機嫌の悪くなる人です お祝い事なのに、気を遣うのがしんどかったので、二次会をしないことにしてお断りしました 彼と私のことに首を突っ込んでくる彼女が嫌です 彼の同僚だし、嫌いたくはないですが、正直やめてほしいお誘いが多くて辛いです こういう場合、どう考えたら平静を保てるのでしょうか?

  • ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてくだ

    ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてください! 訳あって彼女から(バレンタインとしての)手作りチョコを先週もらいました。 そしてホワイトデーとして安いのでいいからペアリングをしたい(から買って)と言われたのですが、こういうのはどう?と聞いてみたらやっぱりペアリングじゃなくて(5月の誕生日に先延ばしして)何かサプライズをしてほしいといわれました。彼女からは何度かサプライズ的なものをしてもらっていたのでお返しに何かしてあげたいのですが何かいいアイデアはないでしょうか? 高価なものをプレゼントするのではなくて2,3千円で出来ることがいいのですが。。 "サプライズして"と言われてのサプライズなのでハードルあがっていて困っています。また、"どんなことでも引かないでよね"と言っておいたので少しキザっぽいのでも大丈夫です。ちなみに自分も彼女も一人暮らしです。 "前にこういう事したよ!"というのでもいいので教えてください!

  • 神奈川県

    2月に家庭の事情で静岡から神奈川に引っ越すことになりました。 都内は住んだことがありますが神奈川県ははじめてで全くわかりません。 今3歳の息子がいます。 主人の仕事は自宅でやる仕事です。 そこで質問なんでが… 神奈川県で 静岡の実家に帰りやすい場所(基本車だけど一応新幹線も含めて) 家賃があまり高くないところ 子育てしやすいところ 治安が悪くないところ などの条件に合った場所はありますか? 住む場所が決まっていないので幼稚園保育園の願書が出せていないのですが、2月でも間に合いますか? たくさんの回答頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏の誕生日プラン、サプライズとホテルについて

    1月に彼氏の誕生日があって、1泊する予定です。 前日お昼頃から、翌日(誕生日当日)の夜まで一緒にいる予定です。 お互いの家が使えないので、ホテルに泊まる予定なのですが、 コンドミニアムで手料理を作ろうかなと思ってます。 色々調べた結果、レジデンシャルホテルの麻布コートが金額的にも気になってます。 こちらのホテルに滞在された事のある方がいらっしゃいましたら、 どうだったか教えていただきたいです。 (カップル向けでは無いなど・・) あと、他にいいキッチン付のホテルがあれば教えていただきたいです>< それと、次の日の夜にサプライズで手品バーかものまねバーに連れて行き、 お祝いしようかなと思ってるのですが 誕生日サプライズで他のお客さんから拍手~とかあまり好む彼ではないのですが どちらのお店でも他のお客さんから注目を浴びちゃう感じになりますか? もし注目を浴びちゃうなら他も考えなきゃいけないかなと思ってるのですが、 アイディアが浮かびません>< ちなみに二人とも30代で、私の誕生日にヘリクルーズをサプライズで用意してくれたので 私も何かお返しがしたいです。 ご意見宜しくお願いします!

  • 車庫証明について

    現在、神奈川県に住んでいます。 実家が静岡県にあり、頻繁に帰省しているのですが 実家用の車を購入しようと考えています。 車を購入する際に車庫証明が必要になると思いますが この場合、現住所(神奈川県)付近の車庫証明が必要になるのでしょうか? 車は実家(静岡県)の駐車場に置くつもりです。

  • 私立単願の勉強方法

    私は静岡県にすんでいます。1月31日に試験なのですがどのような勉強方法がよいでしょうか?ちなみに私は東海大学付属翔洋高等学校へ行きたいのです。この高校の試験は国語、数学、英語です。それではよろしくお願いします。

  • 宅建の登録、主任者証交付について

    こんにちは。昨年、宅地建物取引主任者資格試験に合格した22歳の大学生なのですが、 その後、いろいろと忙しく、合格証を確認したのみで現在まで同封されていた書類等もほとんど目を通していません。 私は、現在、大学の卒業も決まり、下宿先である神奈川のアパートから実家のある静岡へと引越しを済ませました。 そして、宅建の試験は神奈川の不動産機構を通して受験し、合格しました。 そこで、皆様にご質問があるのですが、この場合は、やはり、登録や主任者証の交付等の手続きは例外なく神奈川県においてしなければならないのでしょうか? もう既に、神奈川に住居等は当然ないためこの先どうすれば良いのかわかりません。 静岡県においてそういった登録や交付の手続きをするようにはできないのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 静岡県伊東市 周辺に有名な鰻屋を教えてください。

    いつもありがとうございます。 8月に神奈川県から、静岡県伊東市辺りにある温泉にいく予定ですが、帰りに鰻屋に寄りたいと思っています。 静岡県伊東市から神奈川県に戻る道の線上(あんまり離れていない)に有名な鰻屋さんをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。