• 締切済み

男友達とルームシェア?

はじめまして。 こんな歳になって男女の関係で質問ですけど 現在ルームシェアと言うか何と言うか同居?と言うか同棲を実家でしてるんですがそれについて質問です。 彼とゎ一ヶ月ほど前に知り合いました。 出会いゎ知人の紹介です。 彼ゎ地方から出て来たばかりで友人も少なく友達になってあげてと言う事でしたので、知らない土地に出て来て何も知らないだろうし少し可哀想に思えて一週間に5日程度会うようになりました。 当初ゎ友人宅でその彼ゎ生活をしていたのですが だんだん居にくくなり仕事を始めたら洗濯もお風呂も入れないと言う事で 私の両親に相談した所「お金が貯まって家を借りれるまでここに連 れてきたら?」って言ってくれたので現在あたしの実家に居ます。 部屋も振り分けられるわけでもなく 私と同じ部屋で同じ布団で寝て、毎朝弁当と 送り迎えをしています。 ここで重要なのが同じ布団で寝てるという事です。 一緒に寝るようになりセックスゎ1度もしたことがありません。 彼が誘ってきた事が1度あるのですが朝が早かったため断ってしまってそれから何もして来ません。 それゎ別に構わないのですが、隣に男性が居るのに我慢できなくて········ 少し寂しいのです。 付き合ってるとかそんな感じの関係でもないし セフレとゎまた違うような感じがします。 隣で寝てる姿を見ると襲いたくなる衝動を必死で抑えてます。 きっと彼ゎ私を都合のいい女と男思ってると思います。 彼とゎ出会ってしばらくしてから身体の関係を何回かあります。 私ゎ一緒に生活してるとだんだん好きになってしまい、 手のかかる大きな子供を拾ってきたような気分で愛おしく思います。 やはり、彼の方ゎ都合のいい女だと思ってますよね? みなさんがこの投稿を見て率直な意見を教えてください。 お願いします。 まとめ方が下手でごめんなさぃ。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12477)
回答No.5

率直なところ、この質問自体おかしい。 年頃の娘のいる家へ知人の男を泊まらせ、寝室もベッドも一緒。 あり得ない。 本当ですと言うなら両親が犯罪者。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.4

一応公の場ですので、「ゎ」ゎ、何とかなりませんか? >隣で寝てる姿を見ると襲いたくなる衝動を必死で抑えてます。 襲いましょう。 彼は拒否する理由はないと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.3

横レスですが… >私の方ゎ真剣に書いてたつもりなのですが······· 以後気をつけます。 私の方「ゎ」とか書いてることがふざけている、と思われていることがわかりませんか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ありえん!本当の話なら両親は結婚を認めていることになります。それなのに、親の気持ちも察せず貴女とやるほうがおかしいです。わたしが親なら他でやれと説教ものです!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2590/17103)
回答No.1

文章自体がふざけているとしか思えない書き方です。真面目に質問しているのならきちんとした書き方をしたほうがいいです。

kana1202k
質問者

お礼

わざわざ不満に思う文章にご指摘いただいてありがとうございます。 文章力は昔から得意な方じゃなくてむしろ苦手分野です。 不快にさせてしまったのなら申し訳ございません。 私の方ゎ真剣に書いてたつもりなのですが······· 以後気をつけます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えて下さい!ルームシェアー

    教えて下さい!ルームシェアー ルームシェアーで保証金として¥50000頂きましたが、 部屋を貸してから臭いがひどくて何度も彼女に臭いので何とかしてほしいとお願いしてきました。 彼女も消臭剤を置いたり、スプレーしたりしたのですが臭いが消えず ガールズバーで働いているためか毎日、何とも言えない臭いで帰ってきます。 酔っ払って店で寝たりしているみたいで 帰って来たらシャワーは入ってもらったりしてましたが 布団が臭くてにおいは消えず 部屋にしみつき窓を開けても、空気清浄機をしても臭いは消えません。 廊下も臭いがこもってしまって気分が悪くなります。 休みの日も、顔も洗わず、歯も磨かず布団の上で食っちゃ寝の状態でした。 店でしか顔も洗わないとの事で、彼女が共有部分の部屋に入って来たらうんこ臭くてたまりません。 皆さんは、人がうんこの臭いをして帰って来た事を感じた事ありますか? 友人がよく「旦那が、うんこ臭い!うんこ臭い!」と、言って  うんこ臭い?!ってどういう事と笑ってましたが、まさか自分がこんな経験をすると思いませんでした。 色々あり、彼女も言われるのが、もう耐えられないと言って出て行く事になりました。 そう言う場合、保証金は返さなくてはいけないでしょうか?

  • 一人しか住んでいないルームシェア

    閲覧ありがとうございます。 状況説明などで長くなってしまいますが、読んでいただけると幸いです。 私は、23歳の女で、半年くらい前から友人と一緒にルームシェアで暮らしています。 思ってたより相手がだらしなく、それらにイライラしたことはありましたが、生活や金銭関係もこじれずに仲良く暮らしていました。 ルームシェアは、私は自立がしたかったのと、通勤時間が3分の1になるとの理由で実家を出たく、 友人は夢の為のレッスンを受けるための交通費が実家だと痛すぎる諸々の理由、 ルームシェアならネット代などの決まった生活費をはじめ、通常の一人暮らしより安く暮らせるねーとのお互いの利害の一致で随分と前から計画していたものでした。 ですが、半年経った今はもう私の一人暮らしです。 友人には恋人がおり、その人の家に行くことが多く、朝のアルバイトが終わり帰宅、身支度を済ませ深夜に帰ってくるという感じでした。 少し経つと、朝勤務後そのまま相手の家に行き深夜帰宅。 私は平日の昼間は会社なので、友人と会えるのは土日の昼の一時帰宅の時のみでした。 今はもう向こうの家で寝泊りしていて向こうに家賃も払っているようで、年明けから帰ってきた形跡がほとんどありません。(昨日生活費の支払いでお金を置きにきました) 元々食費は別ですが、光熱水道ネットは半額、 暫くしたら私しか使っていないネット、毎日湯船を入れているので水道の2つが私の負担が多くなり(私は快諾しています)、今回のやりとりでついに家賃以外の生活費を全て私持ちにするので家で料理洗濯風呂はするなということになってしまいました。(手洗いやトイレはともかく) 勿論、友人はこの家の水や電気を1割も使っていないので、払う事自体断れなかったのですが、 生活費半々で暮らせるねって理由もあってのシェアだったのに、正直こうなることがわかっていたなら最初から一人で暮らしたかったです。 家賃を全額払うことになると2人分の家なので、さすがにムリですが、家賃半々でのその他生活費なら私の給料で払えるのでそこはいいです。 ですが、最初の話と違いすぎて、友人が男の家に入り浸って情けなさとか、レッスンもせず何をしに東京にきたの?とか色々な感情が合わさってなんだか出て行きたくなってしまいましたが… そうなると、実家に帰るか、一人で暮らすかになると思うのですが、 元々お金を貯めたい気持ちもあり安く自立できるシェアをし始めたのに、相手の都合で引越しにまたお金を沢山使うなんて嫌です。 実家に帰るのにも引越し代だけかかってしまうし… 彼氏と結婚する手もありますが、就職して1年経ったばかりで引越しで家具なども買い揃えたりしてしまったので、もう少しお金を貯めてからしたいです。 今のままだと引越しと結婚指輪で消えてしまいそう… 最初の約束なのだから、自分勝手に友人が出て行くのだけは止めたいです。 生活費の件はともかく、家賃も全額払えとか引っ越せばいいなどという話になった時に、雰囲気で承諾してしまいそうで… 引き止める明確な理由がないのです。 どうしたらいいでしょうか…  曖昧でよくわからなくなってしまいましたが、何か思ったこと言ってくださると嬉しいです。

  • ルームシェアでの金銭トラブル

    現在友人と東京でルームシェアをしています。 友人は地方出身、私は関東出身です。 友人が転職し、引っ越さなければならないが金銭的に一人暮らしはきついというため私に誘いがかかり始めました。 私は実家に住んでいて、実家からでも会社に通えたために悩みましたが友人から *家賃折半 *生活費は各々 *光熱費、インターネット代は友人持ち(ただし2万を超えたら超過分は私が支払う) という条件を出され、会社への通勤時間も20分ほど短縮されるため一緒に住む事を決めました。 ルームシェアを初めて2ヶ月経ちますが友人から「やっぱり光熱費とかは折半にしよう」と言われました。理由は2人で使っているのに私が払うのはおかしいということでした。 確かにそうですが、お金のことに関しては住む前に十分確認していました。 私は友人よりも給料が6万ほど低く、実家を出て暮らすのはきついけど友人が出してくれた条件なら大丈夫。でも本当にいいのか?と聞いた所、「家賃が安くなるだけで助かる」ということでした。 折半にしたら負担は1万円くらいだと思います。なんとか払えない事はありませんが最初の条件と違うため少し躊躇ってしまいます。 その他のところは友人と上手くいっています。友人関係は壊したくないのですが… やはり払うべきなのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 彼が友達とルームシェア

    こんばんは。先月の中旬から付き合い始めた彼氏がいます。彼氏は31歳、私は29歳です。彼氏とは会社で知り合ったのですが、私と付き合う事になる数日前に友達から「ルームシェアをさせて欲しい」と頼まれ、しばらく悩んでいたみたいなのですが「理由が理由なので受け入れる事にした」と先週から彼氏と友達とのルームシェア生活が始まりました。彼氏の友達がルームシェアをさせて欲しいと頼んできた理由は、資格取得の為に消費者金融から借金をし、その職種に就くも人間関係が上手く行かずに退職という事を繰り返し、支払い不能に陥り、現在自己破産を申し立てている最中なので、部屋を借りる資金が用意できない為、なんだそうです。私も一人暮らしをしていない身分なので勝手な言い分だと分かっているのですが、友達を受け入れた彼氏の気持ちが少しだけ理解できません。「付き合う事になったのに友達と暮らしちゃうの?」と思ってしまう事もあります。友達も寮が完備されているアルバイトなどを先に当たってみるべきなのではないのかな?と思ってしまったりします。私も知っている友達なのですが、私と顔を合わせても全く話そうとしてくれず、友達と私は何だかぎこちない感じです。苦しんでいる友達を受け入れた彼氏の気持ちを理解しようと思うのですが、理解に苦しむ部分もあり、不安を感じています。皆さん、どう思われますか?まとまりのない文章で失礼致します。

  • ルームシェアの騒音について

    現在ルームシェア(8人)をしています。隣の部屋の騒音が聞こえやすい(ほぼ まる聞こえ状態です)部屋で生活しています。さらに、隣の住人が真夜中や朝に帰宅するかなり不規則な生活者です。つい先日は、真夜中3時頃に携帯電話?で電話していました。声も結構大きめです。私は眠りが浅いためか、音に結構敏感な方で、起きてその日は良く眠れず不眠な感じで体がだるかったです。言葉は悪いですが、さすがに時間が非常識だと思うのですがどうでしょう?勿論、お互い様な分もありますが、今回の事を放置し、このまま一方的に我慢していると これからも有り得ることですし、私の性格的に大きな爆発(暴言的?苦)がありそうな気がします。解決策は、やっぱり静かにしてもらうように直接言うことかなと思うのですが、相手にどのような言い方をしたら不快なく了承してもらえるでしょうか?真剣に悩んでおりますので、お力を貸してください。宜しくお願いいたします。

  • ルームシェアについて

    僕の友人(男)26歳で、今度、ルームシェアをするらしいんですが、女友達(同い年)二人とルームシェアをするらしいんです。彼女は、よく許したなと思うんですが、というか、多分彼女にも内緒でしてるんじゃないかと思います。こういう人の事をどう思いますか?考え方が古いと言われるかもしれませんが、友人の彼女が知っても、女友達に彼ができても、あまり良い結果になると思えません。友人はただの友達と言ってますが、世間一般の人の本音はどう見ているのでしょうか?格好つけた意見ではなく、本音が聞きたいです。うらやましいなとか嫉妬的な感情も無くはないですが、ただの僻みととられるかもしれませんが、何か釈然としないものがあります。僕にも彼女がいるのですが、僕の彼女は僕が、そういう立場になったら絶対に許さない、別れると言ってました。ちなみに友人は、遊び人タイプ(セクフレを作るような)でもなく、彼女のほうもまじめな感じの、いたって普通のタイプです。ヤリマン、ヤリチンカップルではなく、どこにでもいる普通のまじめなカップルだから、友人の行動が不思議に思えたのです。

  • ルームシェア

    僕は寮で暮らす専門学生です。 学校は9時スタートで16時終わりが基本です。 寮から学校までは片道約1時間かかります。 寮の門限は23時です。 食事は朝夕が出ます。 洗濯もできます。 大浴場もあります。 電気代等々含め月4万ちょいです。 支払いは半年ごとになっています。 ただし、 朝食は6時30分~8時。 夕食は18時30分~20時。 洗濯は8時~22時。 風呂は17時30~23時30分。 です。 学校まで片道1時間かかるため、早起きするのが苦手な僕には朝食をとる時間をつくれません。 さらに、これから生活費を稼ぎ、少しでも貯金を増やすためにアルバイトを始めようと思うのですが、そうした場合夕食もとることができなくなりそうです。 門限までに間に合う時間でバイトをするとなると、それほど稼げる気がしません。 そう考えると寮の時間に縛られるのが嫌になってきました。 そこで寮を出て、友人と二人暮らしをしたいと考え始めました。友人は少中高と同じ学校に通っていたため、兄弟的な存在であり、真面目で信頼できる人です。 友人とは学校は違うのですが、お互いの学校からは、電車で15分程度の距離で通える場所を見つけました。友人も学校までかなりの距離があるし、お互いにメリットはあると快くOKしてくれました。 しかし、問題は金。 ★質問1 月8万程度の家賃で、二人で暮らしていくことは可能でしょうか? 敷金礼金前金保険家具類引っ越し代などなどを 計算して最初は60万円以上は必要だと思いました。なので1人30万以上を貯めることを目標にアルバイトを始めようと思うのです。そしてうまく生活していくには、2人で8万の部屋がちょうど良いかと…。GW明けにはバイトを始める予定でいます。友人は時間もあるため、僕よりはお金を貯めるのが早いと思われます。なので金が貯まり次第行動可能です。僕の寮は半年ごとに支払いです。なので、夏休み等を利用して、どうにか10月(支払いの日)までには、30万を貯めたいです。この計画が成功すれば、門限もないわけなので、アルバイトの収入も自由度も、増えるかと思います。 勉強優先なのは理解しているつもりです。 しかし、寮の話になりますが風呂やトイレ、食事まで行くのにいちいち部屋の鍵をかけていかなければなりません。(部屋は自炊禁止、水道なし)。壁は薄いし、夜中はドアを開け閉めする音、廊下を歩く音が響くし、隣の部屋に寮生がたまって深夜はうるさい時があります。愚痴になりますが、規則といい、生活上のストレスといい、住みづらいです。 お金をかけてでも出たいのです。 少しでも生活を充実させたいのです。暇が欲しいわけではありません。働く時間と、自由に風呂に入る時間、洗濯ができる時間がほしいです。 学生やってるので仕送りは少しもらえるのですが、あとは自分の力でなんとかしたいです。 ★質問2 仕送りを3万として、バイトの収入だとどれくらい必要になりますか?   どうかこのわがままな僕にご回答お願いします!

  • 男友達から・・・

    初めまして。最近仲良くなった男友達のことで 相談に乗ってください。私は23彼は24です。 彼は私をとても気に入ってくれているのはわかります。 私も彼のこと、いいなって思っています。 ただ、女関係がよくわからないのが不安で 付き合うにふみこめないのです。 彼は体育会系で、普通に皆で 遊びに行くし、帰りが明け方になると 女の子の部屋に泊まらせてもらったりするとか言ってました。 でもそれは変な感情はないし ねるときも違う布団でねてるともいってました。 普通、女の子の家にわざわざとまりますか? 一緒にデートしてると女なれしてるな ってのは分かるんですが、 確かにすごく優しいから私もはまってしまってるんです。 でも、こういう女の家にとまるという彼の感覚は 付き合う人として考えるなら危ないでしょうか。 ちなみにまだ付き合ってないのに今度旅行いこうと さそわれました。 よかったらアドバイスおねがいします。

  • ルームシェアについて

    友人1名と同居、ルームシェアができればと 2名入居可能な物件を探しているのですが、 その同居予定の友人が、生活保護受給者の為、 家賃上限内での物件でないと、役所手続き上、難しいとの事で どのような方法を取ればよいか困っております。 主契約者を私として契約し、友人に限度金額内での生活費を 負担してもらおうと思っているのですが、 その場合、彼女が役所に提出に必要な賃貸契約書は、 借主(大家さん)に作成してもらえるものでしょうか? 例えば、共益費その他込み8万円の家賃として・・・ 私→5万円+その他諸費用、 彼女→3万円 として契約書を2名分作成してもらうことは 可能でしょうか? もしくは大家さんに入居前に承諾を得た上で、 私が部屋の一部を彼女に貸す契約書を作成した方が いいのでしょうか?

  • ルームシェアについて

    ルームシェアについて、またそれを取り巻く問題について質問させて頂きます。 私は現在一人暮らしです。 自宅が職場から遠いので、現住居の更新を迎える前に引っ越す予定です。 そこにちょうど友人からルームシェアの話が持ち掛けられました。 他人との完全な同居は未経験で、現実的に色々な不安要素はありますが、いい機会だし、逆に年齢的にも身軽な今だから出来ることなのでトライしてみたいです。 しかしこれに私の彼氏は賛成していません。 彼は現在実家暮らしで、私の家にほぼ毎日泊まりに来ている半同棲状態です。 もちろん生活面でのお金は一部負担してもらっています。 彼は私との同棲を望んでいて、私もいずれ一緒に暮らしたいと考えています。 友人との同居と彼氏との同棲、どちらにもメリット・デメリットがあります。 この際一人暮らしの現状維持という選択肢もありますが、あえてどちらかと暮らすとしたら、皆さんならどちらを選びますか? またその理由は何ですか? 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 初期設定インク補充後の印刷状況確認コピーができない問題について
  • 接続環境はWi-Fiで、使用デバイスはiPhoneSEです
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特に記載なし
回答を見る