• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザー1203の プリンターの初期設定)

ブラザー1203のプリンター初期設定

このQ&Aのポイント
  • 初期設定インク補充後の印刷状況確認コピーができない問題について
  • 接続環境はWi-Fiで、使用デバイスはiPhoneSEです
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特に記載なし

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1460/3810)
回答No.3

初期設定で、次の手順書の4番を実行したいのですね? https://download.brother.com/welcome/doc101381/dcpj1203n_jpn_qsg.pdf 次の手順「印刷品質をチェックする」を実施してみてください。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj1203n_jpn/doc/html/GUID-B7BBFBE2-E77A-440D-B0F8-4E2307833FED_1.html 目詰まりがあれば、ヘッドクリーニングをします。 OKであれば 上記、かんたん設置ガイドの 5番 に進みます。 ここで、ドライバーは下記の Apple サイトから入手し、インストールします。 ↓ https://apps.apple.com/jp/app/brother-mobile-connect/id1516235668 これで、順番に実施すればOKのはずですのでトライしてみてください。 最後に iPhoneSE からのテスト印刷も試してみてください。 ※これ以外に iPhoneSE に標準でついている AirPrint というアプリも使えますが、余裕があったら、やってみると良いですが、あまりいっぺんにやるとわけがわからなくなるので、こんなものがある程度で知っておくと良いかもしれません。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/~/airprint%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9

ibiibi12041204
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!( ^ω^ )

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

できないと結論に至った理由を補足いただきますと良いかもしれません。 とりあえず以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc101381/dcpj1203n_jpn_qsg.pdf あとは再起動してやり直すとか。初期不良の可能性もありますのでどうしても改善しないようでしたら、販売店もしくはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

かんたん設置ガイド https://download.brother.com/welcome/doc101381/dcpj1203n_jpn_qsg.pdf Mobile Connectで複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する方法 https://www.youtube.com/watch?v=U78b1qtqoE4

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターの初期設定

    ■製品名を記入してください。 【    DCP_926n    】 DCP_926N ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えて               】携帯電話からWi-Fiで接続する途中新しいファームウェア!パスワードの変更が必要ですとでますがパスワード変更するにはどうしたらいいのですか? ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 初期設定

    ■製品名を記入してください。 【      QL-820NWBc  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【             62mm✖️30.48mのラベルをいれてるのに29mm✖️90.3mmと表記がでる。           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      ios17  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     Bluetooth Wi-Fi   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザープリンター

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J952N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   ポケットWi-Fiで接続はできたのにスマホから印刷ボタンを押してもエラーになって印刷できない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    ios  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     ブラザー公式アプリ   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーのプリンタが見つかりません!

    ■製品名を記入してください。 【       DCP-J978N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      newsoft CD Labelerで印刷できないのですが。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       WI-FI 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【       Newsoft CD  Labeler 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター初期設定

    ■製品名を記入してください。 【        】 brother ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  買ったばかりで、インクをいれたら、再リセットしてくださいとでて何度入れ直しても再リセットしてくださいと表示されます                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザープリンター

    ■製品名を記入してください。 【EP-882AB     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【汎用性インクを使用したら印刷できなくなりました。また純正インクを使用したら印刷できるようになりますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10/8.1/7        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 初期設定が何も出来ない。

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J1203N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクカートリッジと用紙をセットして時間を置きましたが印刷品質チェックシートが印刷できません。Wi-Fiボタンを2秒以上長押ししても3回押しても早い点滅をすることがありません。ずっと消えっぱなしです。ブラザーのプリンターを使うのは初めてなんですが本当にこれ使えるようになるんですか?って疑問に思っています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザープリンターMFJ-1700D

    ■製品名を記入してください。 【 MFJ-1700D       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクを補充したいのですが、どのようにするか教えて下さい。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 WIN7 win10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  無し      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ADSL回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーインクジェットプリンター

    ■製品名を記入してください。 【 DCPーJ926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンタードライバーとWi-Fiがうまくつながらない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 商品を購入して初期の設定ができない

    ■製品名を記入してください。 【 A4大容量インクP       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  商品を買って初期設定をするのにwi-fiが繋がらない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    スマホ14    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

引越しの手続きとは?
このQ&Aのポイント
  • 引越しの手続きについて詳しく教えてください。
  • 引越しする際の必要な手続きをまとめました。
  • どのような手続きが必要なのか、具体的に教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう